--
--/--
*--*

爪切り成功!

2009
04/07
*Tue*
CATEGORY : 日記
 

前回の「猫の爪切り」についてのアンケートで
色々教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m

割とみなさんの猫ちゃんたちは
爪切らせてくれるんですね。
いい子ばかりで羨ましい。。。(ノ_・、)

でもおとといの夜、切りました!
片手3本ずつ計6本!!

とりあえず後ろから背後霊のように覆いかぶさって。

6本切り終わったら
バックしてもがき始めたのでそこで終了。

今までは寝ているところを狙って切っていたんですが
最近、タワーの上や誰もいない部屋などで寝てるので
チャンスが少ないんです。


04-07-01.jpg



こんなマロの姿見るのは久しぶりです。



04-07-02.jpg



こうやって寝たら爪を切ったり
毛玉を切ったりできたのに・・・



04-07-04.jpg




警戒心が強くなったのか
最近私の前で寝ることがなくなりました (;_;)


笑ってるように見えるけど
どんな夢見てるのかな・・・ (^u^)




04-07-05.jpg





.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。





桜もほぼ満開になりました。



04-07-06.jpg



今年はカメラを買ったお陰で
桜を何度も見に行って楽しめました (^。^;)




04-07-07.jpg



また来年~ (^。^)/~~




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



COMMENT

うちも爪切らせてくれないですよ~i-241
それどころか、ブラッシングさえ
ろくにさせてくれませんi-240
毎回手が傷だらけです^^;
おなか丸出しのまろくん可愛い~!
いい夢みてるんでしょうね~i-179
桜の写真もきれ~i-189
2009/04/07(火) 22:02:28 | URL | えぐそ #- [Edit
めちゃめちゃ桜がキレイの撮れてますよお!...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
うちはキヨ意外は大丈夫だけど
キヨは爪も毛玉も歯磨きもシャンプーもドライヤーも体チェックも病院も車も・・・すべてダメです(´д`;)

ヘソ天で寝てる油断した姿いいですねぇ~
まろちゃんダイブしてよいですか(*´艸`)
2009/04/08(水) 12:34:05 | URL | hanako #- [Edit
ありゃりゃテンテン君の可愛い顔に傷が~v-393
マロ君たら悪い子ちゃんねe-442
確かに爪は凶器だよね・・・
うちも爪切りあんまり好きじゃないので、
お膝で寝てるときに3本づつ位かな。
機嫌が良い時は全部切らしてくれるけど・・・
爪切りはにゃんこ用のを使ってますよv-283
私の足で爪とぎするので爪の長さは
死活問題ですv-403
伸びてると流血しますからe-443
いや~んマロ君お腹丸出しv-344
顔うずめたい衝動にかられちゃうv-413
2009/04/08(水) 14:13:10 | URL | しょこまま #- [Edit
おぉ!何とか切らせてくれましたか。
良かった良かった。
こうしてちょっとずつ慣らしていくしかないですもんね。
ぷちさん頑張って。

マロくん、ものすごいにやついてますね(・・;)
多分可愛い彼女ができた夢でもみてるのでは?
猫も鼻の下伸びるんだーって思っちゃいました。
2009/04/08(水) 14:35:56 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
マロくんのお腹だしネンネ可愛いですね~。
少し暖かくなってきたって事でしょうか。

爪切り6本成功ですか、良かったね(^_^)
段々慣れてうちのシェリーみたいに、マロくんも爪切り平気になりますよ。
満開の桜綺麗ですね、カメラ持ってお花見に行きたくなりますよね。
2009/04/08(水) 15:08:08 | URL | はる #vicmBoqw [Edit
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ぷちさん頑張りましたね!!
やっぱりネムネムの時やご機嫌の時がチャンスですね(笑)
小分けで切ってれば、その内大丈夫になるかも?d(@^∇゚)/ファイトッ♪

桜、綺麗だわ~~♪
やっぱりぷちさんって写真上手だよー!!
2009/04/08(水) 17:08:26 | URL | Chikaぽん #- [Edit
爪きりうまくいったんですね~o(*^▽^*)o
おっぴろげのマロくんかわゆい~☆
あの力の抜けた感じがたまりませんよね~(〃∇〃)
満開の桜超綺麗!!(*'▽'*)
本当ぷちさん写真撮るの上手ですよね♪
2009/04/08(水) 20:34:57 | URL | ねこばか #- [Edit
爪切り成功、おめでとうございます(≧∇≦)
後ろから覆い被さって・・・頑張りましたね(;∇;)
これで少し、テンテンくんのお顔が守られますね!!
腹出し全開のマロくん、なんだかニヤニヤしちゃって。
うちのカワイイの夢を見てるとしか思えません!
きっとそうよ!!
ぷちさんは写真もいっぱい撮って
十分桜を満喫したようで良かったですね!
来年の今頃、すでにカメラに飽きてたりしないですよね(^皿^)
2009/04/08(水) 21:40:54 | URL | かすみ #- [Edit
爪切りは大変ですよね~!
うちも苦労しています。

爪きりすると警戒しますよね。
うちもみんなすごい勢いで逃げますよ。
2009/04/08(水) 22:23:00 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
おぉ!ぷちさん頑張りましたね!
背後霊の様にって・・・(*>艸<)ぷぷっ!
そうそう、タワーの上とかで寝られちゃうと、
寝込みを襲って何かしようΨ`∀´)Ψウヒヒ
と思っても出来ないんですよね。
私は肉球のはみ毛を切りたいんですけど、なかなかチャンスが・・・。
マロン君、にぅにぅーの夢を見ながら、ママに爪を切らせてあげてね~。

桜、うちの方も満開になりました~。
ぷちさんの撮る桜は、光と影のコントラストが綺麗ですね。
2009/04/09(木) 14:05:43 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
↑きゃ~ごめんなさーい。
マロ君がマロン君になっちゃった~><;(汗)
2009/04/09(木) 14:07:28 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
爪きり~うちも悩みの種です。
やらせない。やらせない。どうにか2人でやってますが
一人の時は大変です。
でも一気にやらないで嫌がったらまたあとでがいいみたいですね。
ニタニタ~ホントこの顔は牛乳の夢ですね。
☆うちニャンズ2キロの差がありますよ。
みっくふさふさになってますが小粒です。。
2009/04/10(金) 11:18:08 | URL | mic #a2H6GHBU [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


