--
--/--
*--*

ニャニーズは顔が命

2009
04/05
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
04-05-01.jpg



テンテンの鼻に
傷があることに気づきました。




04-05-02.jpg



恐らく・・・



04-05-03.jpg




この子が引っ掻いたのではないかと。。。




04-05-04.jpg



コラコラ、
葉っぱで遊ぶな。



もしかしたらどこかに引っかかって傷ができたのかもしれないけれど
マロの爪の可能性大ですねー。

あんなに伸びた鋭い爪で激しいバトルして
今までケガなしだったのが不思議なくらいだったので
やっぱりやっちゃった、という感じです。




04-05-05.jpg



爪、切れないんです。。。

切ろうとすると暴れるので負傷覚悟で挑みます。

病院で爪切りだけやってもらいに行こうかな、
とも思ってるんですけど・・・

そこでみなさんにアンケートのお願いです。

爪はどれくらいの周期でどうやって切ってますか?

ペット用の爪切りを使っていますか?

みなさんはどうですか???



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

COMMENT

わわわテンテンくんのお鼻がぁ~~(涙
ネコさんの爪は凶器ですからねぇ(^^;
うちは見て伸びてたら切るって感じです(いい加減 笑)
ペット用の爪きりで切ってます。
暴れたりするとなかなか大変ですよね。
うちもルーちゃんがけっこうな抵抗をしてくれます(ーー;)
それでも強行突破で切ります(笑
あんまり暴れるようなら体をタオルでくるんで切りたい手や足だけ出して切るといいかもです。
それだと抵抗されてもイモムシ状態なので引っ掻かれなくてすみます。
もしも噛み付くようならカラーをつけるとか。。。
洗濯ネットに入れて切る人もいるみたいですけどそれよりはネコさんにも負担にならないかと。。。
ペット用の爪きりが怖かったら人間用の爪きりでも切れますよ☆
一度に全部切るのは大変かもしれないのでちょっとずつ切っていくのもいいかもです♪
これくらいしかアドバイスできずですいません(^-^;
2009/04/05(日) 19:44:45 | URL | ねこばか #- [Edit
あらら、やっちゃいましたか。
せっかくの美少年、テンテンちゃんのお顔が・・・・

うちは人間用の爪きりです。
嫌がる子は、人間が四つん這いになって覆いかぶさるようにして切っています。
なるべく1週間から10日に一回切るようにはしています。
でも、いっぱいいるから忘れちゃう。
そうすると・・・・誰かの顔に傷が・・・・
2009/04/05(日) 19:58:11 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
あら~!!麗しのテンテン君のお顔にキズがぁ~~( ̄□||||!!
バトルの時に、興奮して爪が出ちゃったのですかねぇ~・・・(ノд-。)クスン
ぷちさん、爪切りできないのぉ~?2ニャン友暴れちゃうのかな?
バスタオルで簀巻きにして、暴れられないようにして切るってのは?

ウチは2にゃんとも爪切りOKっすよ!
猫用の爪切りでパッチンしてます(*^^)v
いつでも切れるので、見て伸びてるなって思ったら切ってます。
でもご機嫌斜めの時は、途中で嫌がり始めるので、
(暴れるんじゃなくて、手を引っ込めようとするぐらいだけど)
そしたらその時点で終了。続きはまた今度ってな感じでやってまーす!
2009/04/05(日) 20:07:27 | URL | Chikaぽん #- [Edit
(ノc_,<。) アイターやっちゃったね!
爪は凶器だからね~ふざけてるつもりで
ついやっちゃったりするのよね・・・
テンテンちゃんは白いから傷が目立ちますね。

うちはキヨ意外は爪きりOKです!
猫用のを使ってますよん。
でもキヨはね・・・寝込みを襲う(笑)
で、バレたらそこまでで終了かな~

ぷちさんも苦労しますね~・・・がんばって(p`・ω・´q)
2009/04/05(日) 21:33:08 | URL | hanako #- [Edit
あらら、美男子のテンテンくんのお顔が。ちっちゃな傷だからすぐ治るかな?
どうしても男の子同士のバトルはこういうことおきちゃうんでしょうね。

ウチでは尖ってきたら爪を切ってますが、どれくらいの周期かなぁ?
たぶん2・3週間くらいに一度じゃないかな?
猫用の爪切りは刃先が切るとき隠れて良く見えないので、今は人間用の爪きりで切ってます。
ショーンはまだまだ嫌がりますが、軍手はめて根気よく慣らし中です。
うちに来た子ははじめはみんな嫌がるけど、その内仕方ないものなんだと覚えてさせてくれるようになりました。私がかなりスパルタなモノで・・・(^^;)

どうしてもだめなら病院もいいと思いますよ。
2009/04/06(月) 13:21:28 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
テンテンくんのイケメンな鼻が( ̄□ ̄;)
マロくんとのバトルか、
自分でお顔洗ってて引っ掛けたとか・・・
どちらにしても爪でできた傷っぽいですよね(>_<)
うちはご存知かと思いますが
寝込みに1~2本ずつ、
期間関係なく切れるとき順番に切ってます。
動物用の爪切りです。
今回ばかりはぷちさんの悩みがすごくわかりますよ(ρ_;)
2009/04/06(月) 21:17:35 | URL | かすみ #- [Edit
あちゃ~(ノ_<)
テンテン君のハンサム顔に傷ですか!
ヤ○ザキャラに転向の危機だぁー!!∩( ゜Д゜)∩
なんてふざけてる場合か!!( -_-)=○☆)>_<)ボカッ!!!!
早く治ってくれるといいですね。
爪は1週間から10日に1回、ニャンコ用の爪切りで切ってます。
ルルは切りやすいけど、レオンさんは硬くて大きくて大変><
ハサミ型よりも、ギロチンタイプの方が切りやすいのかなぁ??
体の大きさに比例する様な気がするので、
マロ君は大変じゃないですか??
先日読んだ本の中で、寝てる時に下になってる手の爪を切るって書いてありました。
若干シビレてる(笑)らしいです∴=(>ε<*)ぷっ!
そして反対の手は、寝返りを打つまで待つ!
もしくは日を改めて、気長に!だそうです。
私は待てないので、抱っこしてパチパチやっちゃいますけどね~(^▽^;)
2009/04/07(火) 00:34:36 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
あぁ~!テンテン君の綺麗なお顔に傷が…(T_T)
うちは2にゃんで結構激しいバトルをするんで、爪は伸びたら切ってますよー。

アラミスは爪切りが平気なんですけど、シェリーが手を引っ込めたり、鳴くのでこっちがビビッて途中で止めたりしてましたが、最近は手をがっしと掴んで猫用ので切ってます。
本ニャンも諦めたようです。
2009/04/07(火) 18:29:54 | URL | はる #vicmBoqw [Edit
ねこばかさん
タオルで巻いて抑えるのはいいですね、
今度試してみようかと思います。
ネットはよくシャンプーで暴れる子とかにも使いますよね。
ネットに入れると猫は大人しくなるとか・・・。
でもマロに合うサイズのネットあるかな?(^▽^)
ルーキーくんも爪切り嫌いなんですね。
マロも強制的に切ってましたが最近抵抗が激しくなった気がします。
お陰で手が傷だらけになりますよぉー(T_T)
色々教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
2009/04/07(火) 22:01:44 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
誰かの顔に傷が・・・ですぐアズ―ルくんを思い出しました!
あのきれい顔のアズ―ルくんも鼻のあたりに大きな傷作っていましたよね。
テンテンのはかすった程度だからなんてことないんですけど
アズ―ルくんのは痛そうだったなぁ~( i ◇ i )
色々アドバイス頂いた結果、とっさにしたのがdinoさんの方法で
後ろから襲って切りました。
爪切りは大変ですー(;´д`)トホホ
2009/04/07(火) 22:06:51 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
2にゃんとも爪切りOKなんていいですね~。
うちはテンテンもあまり好きではないですけど
強引にやれば何とかできるんですがマロがものすっごい暴れます(-.-;)
年齢と共に段々拒否が強くなってきてるような・・・(T_T)
シャンプーもブラシも割とOKなのに爪切りだけは許せないみたいですね。
バトル始まるといつもヒヤヒヤします(・。・;
2009/04/07(火) 22:13:17 | URL | ぷち #- [Edit
hanakoさん
やっちゃいましたー、
いつもじゃれ合ってるとドキドキして見てたんですけど
やっぱりやっちゃいましたねぇ(^-^;
テンテンは白いから傷がすぐ分かり易いですね。
みなさんとこはちゃんと切らせてくれるんですね~。
いいこばっかり。
うちは何でダメなんだろ・・・(;-;)
でもまた傷になるといけないので頑張ります!!
2009/04/07(火) 22:18:14 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
ショーンくんも今慣らし中ですか。
マロもショーンクンくらいの時は切らせてくれてたんですけど
段々暴れるようになっちゃって・・・(;>_<;)
後ろ足なんてもうずーっと切ってないんですよ。
前足より後ろ足の方が敏感みたいで、ちょっと触っただけで
ピクピクってするから難しいんです~。
軍手してやるのもいいですね。
もう必ず私の手が傷だらけになるんですからぁ。。。
試してみますね!
2009/04/07(火) 22:26:37 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
ニャニーズは顔が命なのに困りました(--;)
しばらくアイドル休業致します。
なーんて大したことないんですけどね(笑)
白いからよく目立ちますけど・・・。
もんちーちゃんもやっぱり一度に数本ずつですね。
掻いてひっかいてもいけないし、マメにきらないとですもんねー。
テンテンも小さい頃はすっごく楽に切れてたのに
最近逃げるようになってしまいました。
大きくなってくると変わりますねぇ(>.<)
2009/04/07(火) 22:31:49 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
テンテンの傷は全然大したことないんですよ。大丈夫です。
こうなったらニャニーズやめて極悪同盟にでも入ろうかしら?(^◇^)
ちょっとカッコイイかも??(^v^)
寝てる時に下になってる手をきるのがいいんですねー。
そっかぁ~猫も手がしびれるんだぁ~~(^m^) おかしいですね。
マロは特に重いからよーくしびれてるかもしれません(笑)
マロの爪は分厚くてしっかりした爪なのでやっぱり切るのも力いりますねー。
テンテンの薄い爪とは違って、パチンと切ると割れてる気がします。
これは爪切りが切れないからかな?(^-^;
ペット用爪切りも今度見てこようと思います、ありがとう!
2009/04/07(火) 22:39:43 | URL | ぷち #- [Edit
はるさん
思いました、飼い主の気合も大事だな、と(笑)
私がすぐ諦めちゃうからいけないのかもしれないです。
根気強く粘り勝ちしないといけないですね。
そうすればマロもそのうち諦めが出てくるかも・・・?
気合い入れて切りましたよー、6本だけ切れました!
マロにしては上出来です~~。
2009/04/07(火) 22:44:01 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


