--
--/--
*--*

コウモン様すっきり~

2009
03/20
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

今のカリカリに2匹とも飽きてきたようなので
色々試してみようと
オーガニックフードを買ってみました。

マロは体型を見て分かると思いますが
食欲旺盛なので割と何でも食べます。

この新しいフードも食べてくれたんですが
珍しく軟便になってしまいました。

なのでマロに食べさせないように
またテンテンは

プライベートテーブル




03-20-00.jpg




で食べています  (^_^;)


軟便のせいでマロのコウモン様の周りには
うんちが付いてまして・・・




03-20-03_20090320004152.jpg





それでシャンプーすることにしました。






03-20-01.jpg



濡れても幅がある・・・( ̄ ̄;)

えーっと、
あなた誰だっけ・・・?



03-20-02.jpg



ドやイヤーであっち行ったりこっち行ったりで
落ち着きないマロの動画です。(約30秒ほど)





これでコウモン様もすっきりだね~♪




03-20-04_20090320004152.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


COMMENT

マロ君は少しづつフードを切り替えてもダメでしたか?
プレミアムフード系は、わりと最初はゆるくなりやすいですよね。
今回は、マロ君のお腹に合わなかったのかな。
でも、シャンプーでキレイになりましたね(*^_^*)
濡れても幅があるって、ちょっと笑っちゃいました。
そうなんですよね。シャンプーの時って、本当の体型?(笑)
が分かるんですよね~ ( ̄m ̄*)
ドライヤーで行ったり来たりしてますけど、そのくらいなら、
大人しくて、と~っても良い子ですよ(*ゝω・)b
ふわふわピカピカのマロ君、と~っても素敵よん(人´З`)~v-345チュー
2009/03/20(金) 08:30:46 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
ムービー見ました!
正直あまりのおりこうさんさにビックリ!!
やっぱりうちって大変だったんだ  ∑(゚∇゚|||)ガーン!

シャンプーしてもらってさっぱりしたね~♪
サラサラも元通りだし
大きさもバレなくなったし(笑)

プレミアムフードってそうなんですね・・・
個人差はあると思いますが。
うちも処方食なので飽きないように時々メーカーを変えたりしてけっこう苦労してますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2009/03/20(金) 17:07:53 | URL | hanako #- [Edit
まろ君には今度のフードは合わなかったのでしょうかね~?
少しずつ変えてってもダメだった?( ̄へ ̄|||) ウーム
モフ族がゆるウンになると、お約束の恐怖がもれなくやってきますね(笑)
シャンプーされちゃったけど、さっぱりしたでしょ?(笑)
ドライヤーをあてられて、移動はするけど逃げてるって感じゃないし、
これは凄いですよーっっ!!
ライたんなんて、隙あらば!って感じですもの(T▽T)アハハ!
2009/03/20(金) 17:39:19 | URL | Chikaぽん #- [Edit
フードの切りかえって難しいですね。
うちなんて多頭だから怖くってできないです~。
想像しただけで恐ろしい・・・・・

あらあ、マロ君すごくいい子じゃないですか~!
これは移動のうちに入りません。
うちなんて飛んじゃう子と、走り回る子がいますよ~。
2009/03/20(金) 19:36:07 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
新しいフードはマロ君のお腹に合わなかったのかな。
フードの切り替えは難しいですね。

濡れても幅のあるマロ君に笑っちゃいました~シェリーも同じです(笑)
長毛種の子は濡らすとほそ~くなってる子が多いですよね、シェリーもそうなると思ってたら、アメショーぽくなっただけでした(笑)
マロ君ふわふわのサラサラだ~!(^_^)
2009/03/20(金) 20:04:01 | URL | はる #vicmBoqw [Edit
あららマロくんお腹ゆるゆるになってしまったんですね(涙
ご飯が合わなかったんですかねぇ(>_<)
でもこういう時2匹いるといいですよね。
もう1匹の子に食べてもらえるから捨てる必要ないですもんね(笑
せっかく買ったのに捨てちゃうなんてもったいないですもんね(^^;
マロくんのシャンプーお疲れ様でしたぁ~☆
マロくんいい子にドライヤーさせてくれるんですね。
ちょこちょこ移動してる姿かわいかったです(^ー^* )
次はテンテンくんの番かしら?(笑
2009/03/20(金) 20:16:21 | URL | ねこばか #- [Edit
私はオーガニックフード気に入ってるんですけどねぇ・・・
C&Pとかすごい良かった記憶があります。
でもお腹に合う合わないっていうのは
個体差ありますもんね(>_<)
シャンプーお疲れさまでした!
長毛だと自分でなめてもキレイにしきれないですか?
マロくん、コウモン様がスッキリしてよかったね(o^∀^o)
毛もサラサラになったね!!
濡らしても横幅がある(^皿^)
全然他人事じゃないんですけど笑ってしまいます(^m^)
マズイですね!お互い!!
2009/03/20(金) 20:55:56 | URL | かすみ #- [Edit
あらら。マロくん軟便になっちゃたんですか。
本人の好みには合っても体には合わなかったんですね。
意外とフード選びって難しいですよね。

そうなると長毛だから当然コウモン様近辺はあやしいことになりますよねー。
でもおかげで全身もすっきり♪
またまた男前度UPですね~(^^)
2009/03/20(金) 22:55:07 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
Ranranさん
実は・・・いきなり新しいカリカリに変えちゃったんです(⌒▽⌒;
今まで何でもオッケーな子だったので今度も何の戸惑いもなくあげちゃったんですよねぇ・・・。
お陰でいつもコウモン様が汚れてるマロですが
さらに一層汚いことになってしまいましたぁ(>ω<、)

マロのメタボ疑惑は毛が原因ではありませんでした!
濡れてもデブはデブでしたねぇー(ノω=;)
2009/03/21(土) 00:17:45 | URL | ぷち #- [Edit
hanakoさん
猫だって毎日毎日同じものだときっと飽きますよね。
そう思ってたまに変えるんですけど・・・
今回はNGだったようで軟便になっちゃいましたぁ(´Д`;
マロには合わなかったようですねー。

ドライヤー中のマロはおとなしい方ですか?
シャンプー中は必ずおしっこしますけどね(;・∀・)
2009/03/21(土) 00:22:10 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
お約束の恐怖ねぇ~(≧∇≦)
不思議なことに、マロっていつも硬いうんちなのに
いつもコウモン様が汚れてるんですよ。
それに今回の軟便でさらに周りのもふもふもすごいことに・・・(・・;)
元のカリカリまた買ってたべさせようと思います。
ドライヤーのマロは案外お利口さんのようですねー、
意外でした!
2009/03/21(土) 00:27:20 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
いつも全然何でも平気だったのに
今回は合わなかったようでしたー(ノ_`。)
あまりいいお値段のものは体が受け付けないのかもしれません(´▽`)
ドライヤー中に飛んじゃうんですか?(笑)
うちはどちらかというと2匹とも固まっちゃう方です。
特にテンテンは全く動かなくなります( ̄▽ ̄;
2009/03/21(土) 00:35:03 | URL | ぷち #- [Edit
はるさん
長毛種は濡れると全く違う生き物になりますよね(^-^;
こんなにスマートだったのねぇ~
と思う人が多い中、マロは全く変わりません。。。( ̄▽ ̄;
シェリーくんは太ってないですよー。
マロみたいな幅はないでしょ~?(⌒▽⌒;

フードの切り替えは慎重にしないといけませんね。
反省しました(´;ω;`)
2009/03/21(土) 00:40:39 | URL | ぷち #- [Edit
ねこばかさん
マロに新しいフードが合いませんでしたけど
こういう時はもう1匹いて助かりますよねー。
貧乏性なので捨てるのはどうしてももったいない!と思ってしまいますから・・・(^_^;
テンテンは大丈夫だったので専用フードになりました。
でも1kg買ってよかったですよ~。
4kgなんて買ってたら大変でした(⌒▽⌒;
これからフード選びは慎重にしようと思いました。
2009/03/21(土) 00:45:38 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
フードが合わなかった、と思いこんでますが
結構もともとお腹の調子が悪いなんてことも考えられますね。
それなら大変!
自分でコウモン様をなめてキレイにする行動は一応するんです。
が、毛が長くてコウモン様に舌がたどりつかないんですよ(・・;)
こういうとこでも長毛種は大変です(゜へ゜;)
周りの毛をカットしちゃおうかと思うくらい~。
2009/03/21(土) 00:50:10 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
新しいカリカリを美味しそうに好んで食べてたのに
お腹には合わなかったようですねー。
テンテンが食べてると食べたそうにしててちょっとかわいそうです。
できるだけ同じものを食べさせてあげたいんですけど
しょうがないですね(´Д`;
こういう時、毛が長いと大変ですよねー。
シャンプーしてもなかなか取れなくて大変でした~(^-^;
2009/03/21(土) 00:54:32 | URL | ぷち #- [Edit
マロ君ゆるv-294でしたか・・・
長毛はちょっと大変ですよねv-409
うちも今日あんよで踏み踏みしてたので
速攻であんよ洗いましたv-393
フードの切り替えって難しいですよねv-390
1週間位で切り替えって書いてあるけど、
うちでは2週間位かけてゆっくりと切り替えしてます。
マロ君洗ってもあんまり変化無いのねe-455
ちょっと移動するけどあんなに大人しく
ドライヤーかけられてるなんて凄いv-218
うちは逃げようとよじ登ったりと大変ですよ~v-406
2009/03/21(土) 11:23:18 | URL | しょこまま #- [Edit
マロちゃんそうだったんだぁ。
マロちゃん&ぷちさん~お疲れ様です。。。
うちも最近ゆるゆるです。涙 
原因はやはり少し変えたごはんかもぉ?涙
☆シャンプーしちゃいましたか?
うちはコウモン様を洗っただけで済ましました。
フードの切り替え~うちもダイエット食に変える予定なのですがなかなか勇気がいりますよー。
ゆるゆるは恐怖です。。笑
去年はばたばた生活でしたのでストレスかなぁ?
2にゃんともゆるゆるで涙でした。。
少しづつうちも変えて行きたいんだけどなぁ。。
2009/03/22(日) 14:30:50 | URL | mic #NkOZRVVI [Edit
しょこままさん
毛が長いとゆるいうんちは飼い主もとても憂鬱ですよね。。。(;へ:)
みなさん、お尻だけ洗うみたいですけどどうやってやるんだろ~。
うちも多分、うんちふんずけてるんだと思うの。
その手で朝私を起こしに顔をぺたぺたしてると思うの。。。( ̄o ̄;)
気にしない、気にしない・・・・・(笑)
2009/03/23(月) 23:49:22 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
今まで何食べても大丈夫だったから何にも考えないで与えたらゆるくなっちゃってびっくりでした。
マロに合わないフードだったようですね。
もしかしたら体調悪いのかもしれないし。
みっくんターボくんも最近ゆるいですか?
柔らかいと毛もトイレも汚れて困りますよねー。
お互いはやくかりんとうになるようにしましょうね~。
私もお尻洗いしてみようかな。。。
2009/03/23(月) 23:54:23 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


