ガラスで仕切られた猫と飼い主

2009
03/17
*Tue*
CATEGORY : 日記
 

ここ数日で急に春がやってきた感じですね。

ぽかぽか暖かかったので
庭で芝生を植えたり、
花の種をまいたりしていました。

昨年、庭のアーチにたくさんの花を咲かせてくれたバラ、
今年も準備が始まってるようです。



03-16-01.jpg



今年も楽しみです。
写真撮るのが・・・ (^。^;)


家の中に誰もいなくなったので
来ましたよ、
いつもの野次猫が・・・。



03-16-02.jpg




もう1匹も来ました。




03-16-03.jpg




マロは外に誰かがいると
必ず窓拭き始めます (^u^)




03-16-04.jpg




どこにも行かないんなら
私だって出してあげたいよ・・・。(´。`)
庭で猫たちと日向ぼっこなんて
想像しただけで楽しそうじゃないー (´д`)



03-16-05.jpg




・・・それにしても・・・

テンテンはなんでさっきから
ひたすらカメラ目線なの?



03-16-06.jpg





いや、結構。

と言うか、もうそれだけは勘弁してくれっ (-_-;)




03-16-07.jpg




おっ、
鳥が来たようですねぇ~。

マロもこれで気が紛れたかな。



03-16-08.jpg




紛れたどころか
かなり真剣な目! (゜▽゜;)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   



いつもコメントありがとうございます。
たまにお返事を書いていない時がありますが、
余裕がない時はどうか許して下さい~。。。m(_ _)m。。。

COMMENT

窓拭き、うちのナルがやりますよ(笑)
かわいいですよね♪
それに2匹並んでお外を眺めてる所なんて
ほのぼのしていいな~(o^艸^o)
ツルバラ、楽しみですね~
もう春はすぐそこですね!
↓月のお写真、これは何モードで撮ってるんですか?
私も以前とって大失敗だったんですヾ(´ε`*)ゝ
月の模様が全然撮れなかったの~
300mm望遠なんだけどな・・(´・з・)
2009/03/17(火) 08:16:32 | URL | hanako #- [Edit
2にゃん並んで
仕草や表情がくるくる変わるマロくんと
銅像のように動かずカメラ目線のテンテンくんが
なんとも対照的で笑えます(^皿^)
テンテンくんは何か色々考えてそうですよね。
パトロールに出動するための方法とか。
危険危険っ(`・ω・´)
でも、猫ちゃんと一緒にバラのアーチのある庭で
紅茶(高級なの)とクッキー(高級なの)でも食べながらまったり・・・
考えただけで顔がゆるみます(//∀//)

↓↓↓の日記、コメ欄解放すればよかったのに!
2にゃんの気持ち、しかと受け取りましたよ(´∀`)
今度は月のうさぎを撮って下さい(*・ω・*)
2009/03/17(火) 09:09:00 | URL | かすみ #- [Edit
窓ふきかわいいですね~!
うちのGGはしないですi-195
ガラス越しの肉きゅうがかなり可愛いだろぉなぁ♪
2ニャンで窓に並んで見つめられるなんて
うらやましい~(笑)i-178
カワイイ写真ですね♪
↓の記事の月めっちゃきれいでした!
ツルバラ楽しみですね~私はミニバラを育ててますi-229まだまだ何もかも初心者i-201

リンク、ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです♪
これからもどうぞヨロシクデスi-189
2009/03/17(火) 11:03:16 | URL | えぐそ #- [Edit
ぷちさん家のお庭ってすごく素敵なイメージ。
バラのアーチがあるんですね。すごーい。
今からお写真見られるのが楽しみです♪

マロくん拭き拭きしてますね(^^)
ぷちさんと一緒がいいのね。かわいいわぁ。
こうして表から見る愛猫ってまた愛おしさも倍増ですよね。
ウチは庭なんてないけど、ベランダに出るとネイチくんが鳴いて私を呼びます。お兄ちゃんだけど甘えん坊。
2009/03/17(火) 13:42:19 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
これからお庭には色んな花が咲くのですね~♪
ぷちさんの綺麗な写真が見られるのが楽しみだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

テンテン君が、がっつりカメラ目線なのが面白くって見てたら、
なるほど、そういうわけね~(((´゚艸゚`*)))クククッ
屋外パトロールはリードとハーネス付きならOKかな?
まろ君の窓拭きも可愛い~~♪
ライたんも窓拭きするけど、結露が出来た時限定です(笑)
ああ・・・今日もまろ君の口元の三角に萌えたわぁ~~(〃◇〃)ゞテヘッ☆
2009/03/17(火) 16:38:17 | URL | Chikaぽん #- [Edit
バラのアーチだなんて素敵ですね~♪
ぷちさんの綺麗なお写真楽しみにしておりますo(*^▽^*)o
窓辺の2にゃんもとってもかわゆす(o^-^o)
テンテンくんのひたすらカメラ目線には笑っちゃいました(笑
だって超見てますよね(*≧m≦*)
最後の鳥さんに夢中なマロくんピンクのお鼻とお口がかわゆい(〃∇〃)
2009/03/17(火) 21:22:23 | URL | ねこばか #- [Edit
hanakoさん
ナルちゃんも窓拭きします?
カッカッカと同じく、見慣れてることですけど
何度見てもおもしろいですよね(^.^)
これがまた肉球がデカイから、窓がキュッキュとなるんですよね~(^◇^)
月は私も初めはただ丸い物が光ってるだけになってしまいました。
Svモード(感度優先)で撮ってる方がいたのでやってみたけどこれもダメ。
で、色々試し、Tv(シャッター優先)にしてISO200に落としてやったらこんな感じに・・・。
300mmならもっとキレイに撮れるんでしょうね~~。
2009/03/18(水) 03:05:01 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
バラを眺めながらお茶にせんべいでしょー(^▽^)
でも本当に猫も犬みたいに外に出られたら楽しいでしょうね。
つくづくそう思ってしまいました(´。`)
テンテンは色々たくらんでそうでしたが
意外にマロより諦めが早く、さっさと窓からいなくなってしまいましたよ。
違う窓は開いてないか調べに行ったのかもしれないですけど(^.^;



2009/03/18(水) 03:16:43 | URL | ぷち #- [Edit
えぐそさん
GGちゃんは窓拭きしないんですね。
うちもテンテンはしないんですよ、マロだけです。
窓拭きするとデッカイ肉球がよく見えておもしろいですよぉ~(^_^)
えぐそさん、バラ育ててるんですか?すごいですね。
私は見て楽しむだけです(^-^;
2009/03/18(水) 03:21:21 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
ベランダや外に出てると鳴いて呼びますよねー。
これがまたかわいくてね~(^-^)
うちの子たちは外にでたくてしょうがないんですよ。
玄関開けるとすでに足元にいて出る準備してるから怖い!
あ、うちの庭は素敵じゃないですよ、
和風なのにバラのアーチがある変なうちです(笑)
2009/03/18(水) 03:26:07 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
暖かくなってきたから庭の草花も一斉に伸び始めてきましたよー。
これから花もどんどん咲いて写真の楽しみが増えます(´m`)
マロは出して出して!をアピールしてるけど
テンテンはやたら大人しい・・・。
この大人しさがかえって怖いです(・。・;
リード付けてお庭を散歩もすごくいいなーと思って
一時買おうと考えてたんです。
でも一度外を知っちゃうとテンテンのようにパトロール隊長になってしまいそうで。
でも散歩させてみたいー!
2009/03/18(水) 08:18:12 | URL | ぷち #- [Edit
ねこばかさん
テンテン、ものすっごいカメラ見てますよねー(^◇^)
何でずっと見てるの?と思いつつ、
何枚も写真撮ってしまいましたが・・・。
マロの鳥を真剣に見る顔、いい顔してますよね~。
マロのチャームポイントのぽってり下唇がたまりません!
あぁぁ~~親バカ~(^-^;
2009/03/18(水) 08:22:32 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム