--
--/--
*--*

日曜日の2匹

2009
03/10
*Tue*
CATEGORY : 日記
 

日曜日、1ヵ月半ぶりに
テンテンを洗うことにしました。

スタンバイOK、
じゃあいってみようか!
という時になると
何故か逃げるテンテン。



何で逃げるのー?



03-10-01.jpg



大嫌いなシャンプーは
雰囲気で分かるんでしょうか (・・?) 

それでも
なんとかごまかしながら捕まえて決行。



03-10-02.jpg



テンテンはマロに比べて割としっかりとした毛なので
汚れが目立ちません。

でもやっぱりシャンプーするとサラサラになりますね。

シャンプー後1日経ったテンテン、
こんなにキレイになりました♪



03-10-03.jpg



と言いたいとこですが
胸毛がはねてます (^_^;)



それと日曜日のマロです。
いつものように
タワーてっぺんではしゃいでいたら・・・



03-10-04.jpg



またずり落ちて




03-10-05.jpg





03-10-06.jpg



と、とても痛そうにしてました。 

爪は無事でとりあえずよかった、

あぁー心臓に悪い (∋_∈)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


COMMENT

なにか殺気を感じるんですよね。
でも捕まった。。いつ見ても美形さんですね。
マロちゃん手大丈夫かい??
うちも落ちて足をしつこく舐めてるときあるけど
きっと痛いんですよね。
うちニャンズの洋服姿も見たことないでしょうが
シャンプー姿も見たことないと思います。
マンションなんで毛が詰まったらと思うと
結果猫大丈夫なやさしいお姉さんトリマーに
お願いしちゃってるんです。
2009/03/10(火) 11:40:14 | URL | mic #NkOZRVVI [Edit
こういう時って分かるんでしょうね。
シャンプー前に準備してるの見ただけで
「あ!」ってなる気がします。

ありゃ?
テンテンくん、せっかくシャンプーしたのに
胸毛が??
ぷぷぴ(^m^)おもしろーい。

まろくんお手手大丈夫だった?
強く打っちゃったのかな?
こういう時ってホントビックリしちゃいます。
2009/03/10(火) 12:27:03 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
ニャンコは雰囲気を感じ取る天才だから~、
テンテン君にもきっとバレバレですね。
ぷちさんからシャンプーオーラが出ていたりして(*^m^*)
シャンプー後のふわさらでも、ちょっと毛づくろいすると
毛がはねてたりするんですよね~。
でもテンテン君、白い部分が真っ白でキレイ~(*^艸^*)

猫も木から落ちる!?
上でゴロゴロしすぎたのかな?手、痛そう><
マロ君、落ちない様に気を付けてゴロゴロしましょうね!
2009/03/10(火) 12:44:47 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
シャンプーの気配って、すぐに察知しますよね~(;´Д`A ```
我が家はペコリくんはすぐに捕まえられるんだけど(爆)、
ライたんがタワーの天辺や、ベッドの下に隠れちゃって捕獲が大変です。
シャンプーでサラフワのテンテンく~~ん♪
( ̄ー ̄?).....??アレ?? シャンプーした後って、いつもより必死になって毛繕いしちゃうんですよね・・・
ライたんも直ぐに襟毛がチョリチョリになっちゃうんですよぉ~(T▽T)アハハ!

まろ君、お手手大丈夫~~~?!
危ないから、タワーの上では暴れちゃダメよぉ~( ̄□||||!!
2009/03/10(火) 17:35:38 | URL | Chikaぽん #- [Edit
本当に、何でわかるんでしょうね。
病院に行くときとシャンプー。
みんな一斉に逃げます。

マロくん~!
大丈夫?
爪が大丈夫でよかったね。
うちのクンちゃんは、しっかり爪を抜いちゃって、大変な事になったんです~。
2009/03/10(火) 17:43:24 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
うんうん!我が家もなぜかシャンプーと病院って気がつかれてしまいます(滝汗)
テンテンちゃん、ぷちさん!シャンプーお疲れ様です~

マロくん…
タワーからズリって…
足大丈夫だったぁ??
う~ん。痛そうだけど「ママ~痛いの~」ってカワイイ~
2009/03/10(火) 23:29:32 | URL | ねこおばば #- [Edit
シャンプーお疲れ様でした。
サラサラいい匂いになると苦労が報われますよね(*´艸`)
うちはキヨがドライヤーがダメなので自然乾燥&自力でなめなめなのであまりイイ匂いじゃないです(笑)

マロちゃん、足大丈夫?
気をつけてョ ~
キヨは小さい頃カーテンに爪が引っかかったまま1回転して手を脱臼したんですよ・・怖かった!
2009/03/11(水) 00:47:24 | URL | hanako #- [Edit
テンテンくん、胸毛はハネてるけど
体がサッパリして良かったね(*^o^*)
シャンプー、気付きますよねぇ(*´Д`)=з
普段お風呂場も平気で付いて来るのに
本当敏感です、猫ちゃんって(>_<)
マロくんの写真、じーっと見てしまいましたが
1枚目、足が落ちてるんですね(≧∇≦)
片手上げて痛かったアピールが可愛いですけど
マロくん気を付けてね(`・ω・´)
2009/03/11(水) 00:52:43 | URL | かすみ #- [Edit
micさん
マロは前からシャンプーの時、逃げてたんですけど
最近テンテンまで分かるようになっちゃったみたいで・・・。
私が捕まえようと必死な怖い顔してるからかもしれませんね(゜.゜;
micさんのにゃんずはトリマーさんにお任せでしたか~。
そう言えばシャンプー姿も見たことなかったですね。
なんてリッチなニャンズなんでしょ~。
うちなんかトリミング代惜しんでビンボーおうちシャンプーです(^-^;
2009/03/11(水) 21:43:57 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
テンテンを捕まえるのって結構大変なんです。
ベッドの下とかテーブルの下に入っちゃうとお手上げ┐(´~`)┌
この日も5分くらい鬼ごっこしてましたよ(笑)
キレイになったと思ったらチャームポイント?な胸毛があっちこっちにはねてました。
とかしてから写真撮るべきだったー!
2009/03/11(水) 21:49:25 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
テンテンにもとうとう「シャンプー察知機能」が備わったようです(^-^;
私があまりに必死な顔して追いかけるから
テンテンもなんでか分からず恐怖心で逃げてるだけだったりして?(^。^;)
念願だったバイカラーの白い毛は大好きなんですけど
最近黄ばんできてるんです。
カラーシャンプーしないとダメかなぁ・・・。
2009/03/11(水) 21:56:54 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
うちはマロは割とすぐ捕まえられるんだけど
テンテンはすばしっこいから私もかなり必死です(^_^)
これからはこっそり準備してから捕まえることにします。
シャンプー後はサラサラして気持ちいいですね。
今日もまだイイ香りのテンテンです(∩.∩)
マロはまた撮影中に落ちました。
すっごい驚いたけどしっかりシャッター押してました(^◇^;)
2009/03/11(水) 22:02:11 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
病院とシャンプーは面白いくらいに逃げますね(^▽^)
ある意味賢いです。
マロは相変わらずタワーではしゃぎすぎて落ちています。
これだけの体重を爪で支えるんですもんね、
クンちゃんみたいに剥がれるのも無理ないですよね。
マロも時間の問題です(~_~;
2009/03/11(水) 22:06:10 | URL | ぷち #- [Edit
マロの顔、本当に痛そうにしてて・・・
笑っちゃいけないけどおかしいです~(^○^)
結構体に合った丈夫そうな爪をしてるんだけど
太り気味だから支えきれないかもしれません(^-^;
いつか剥がれそうで心配です~~。
2009/03/11(水) 22:09:28 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
↑お名前が抜けましたー!
すいませんー!!
2009/03/11(水) 22:10:37 | URL | ぷち #- [Edit
hanakoさん
シャンプーって時間かかるし疲れるけれど、
本当、キレイになるとあ~やってよかったぁ~~って思いますよね。
これがあるからシャンプーやめられない!
・・・やめちゃいけないけど(^◇^)

えぇーっ!
キヨくん、カーテンから落ちて脱臼したんですかー!?w(゚o゚)w
驚いたでしょー??
そういうのがあるから猫だから大丈夫って安心してられないですよね。
マロはしょっちゅうだから心配ですよぉー(´ヘ`;) 
2009/03/11(水) 22:15:50 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
そうなんです、
シャンプーで逃げたくせに、その晩お風呂覗きに入ってくるんですよねー。
これって今は安全!って分かってるからでしょうね。

1枚目の写真は落ちて懸命にはい上がってる画です。
痛くて手を浮かしてるマロには笑ってしまいますが
カワイイ~(*´∇`*) ですよね?
2009/03/11(水) 22:20:23 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


