--
--/--
*--*

猫と花

2009
03/06
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

03-06-01.jpg


今日も雨・・・。
最近雨が多いですね (´。`)

憂鬱になりがちな雨の日に
華やかなものを頂きました。




03-06-02.jpg



そう言えば、
うちの猫たちは花を近くで見たことあったかな・・・?



ナニ、この黄色
03-06-03.jpg





フンフン、なんかにおいますな・・・
03-06-04.jpg




花と写真撮ることなんて滅多にないから~

はい、記念撮影。



03-06-05.jpg




「かしこまってる風」
なテンテンに・・・




べぇぇーっ
03-06-06.jpg





まるっきり緊張感のないマロ (^¬^)

花にピントが合っててよかった ( -.-) =з



花は大好きなんですが
あんまり名前を知りません。



03-06-07.jpg



えーっと・・・
これは

なんて花?




03-06-08.jpg




これは
ゆ・・・り・・・?




03-06-09.jpg





これは自信があります。
チューリップ ( ̄ー ̄)




03-06-10.jpg



憂鬱な雨の日に
花のお陰で明るくなりました♪




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


COMMENT

Σ(゚Δ゚*) ウォッ! 雨粒のクラウンが撮れてるっっ!!
お花の写真もとっても綺麗ぃぃぃ~~!!
標準レンズで、ココまで寄れる?
ぷちさん、マクロレンズ買ったのぉぉぉ~~あ!!
やっぱり、ぷちさんは写真のセンスがあるわ~♪
デジイチに変えてから、ますます素適な写真になってうっとりです(*´д`*)ポッ
お花の向こうのあかんべ~は最高っすヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2009/03/06(金) 19:44:53 | URL | Chikaぽん #- [Edit
多分ガーベラだと思いまーす。
ぷちさん写真撮るの凄く上手ですねv-218
マクロモードなんですか?それともレンズが違うの?

二人ともお花をガブッとはしなかったみたいでえらいね(^_^)
おすましテンテン君にベロ出しマロ君やっぱ性格が出ちゃうのかな?(笑)可愛いです!
2009/03/06(金) 21:10:31 | URL | はる #vicmBoqw [Edit
写真が本当にキレイ!!!!
デジイチってスゴイんですね( ̄○ ̄)
花もキレイに撮れてますし
おすましテンテンくんの写真は
生活感ある背景が良い感じに写ってます(´∀`)
マロくんのべーも可愛いし
なんか全部良いですね(`ε´)黄色い花は見てて元気出ます!
テンテンくんは近くで花を見たことあるんじゃないですか?
お庭で(=^∀^=)
2009/03/06(金) 23:29:28 | URL | かすみ #- [Edit
黄色の花が一番好きです。
たまに花屋さんでお手伝いするんですが
花の名前ってたくさんあって覚えられません。
一枚目はガーベラ。二枚目は黄色い鉄砲ゆりかなぁ?
つぎはチューリップですよね。笑
うちもたまにですが花はトイレに飾ってるんで
そういえば近くで見たことないかもですね。
いい写真ですね。。一枚目も素敵。。。
☆いつもあたたかいコメントありがとうございます。
納得のいくものが出来るかどうか?
頑張ってやってみます。
2009/03/06(金) 23:38:35 | URL | mic #NkOZRVVI [Edit
ミルククラウンならぬ雫クラウン!
ばっちり撮れてますね♪
雨もこんな楽しみ方すれば憂鬱じゃないですね(o^艸^o)
こっちも今朝まで雨でしたが昼前から上がって久しぶりにお日様を見ました。

うちも花はないな(笑)
黄色い花はガーベラだと思います。
マクロで撮るとまた違った美しさが撮れますね。
マロ君もテンテン君も初めて見る花に興味深々で、とってもかわいいです(*´艸`)
2009/03/06(金) 23:59:33 | URL | hanako #- [Edit
雨のクラウンすご~いv-20
さすがデジイチv-353
お花越しの写真もステキ~v-392
特にマロ君のべーの良いわぁv-218
お花は黄色い花はガーベラ
百合は大きいからカサブランカかな?
私は花より団子派v-369
貰うのは好きだけど、自分で買った事ないかも・・・
でも家にお花がある生活ってステキですよね(*^^*)
2009/03/07(土) 13:52:56 | URL | しょこまま #- [Edit
うわあ、雨粒のクラウンすごいです~!!
よく撮れましたね。

お花きれいです。
お部屋に花があるだけで、うるおいが出ますね。
うちはもう花を飾る事はないんだろうなあ・・・・・
いっぱい飾っていた昔が懐かしいです。
見せていただいて、ちょっと飾った気分になれました~。
2009/03/07(土) 15:16:25 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
週末なのでポチ逃げお許しを~(T-T )(ToT)( T-T)
2009/03/07(土) 17:38:46 | URL | ねこばか #- [Edit
なんてキレイな写真なんでしょうかー!
いいなぁ~♪
うちこの間ミニバラを買ってきて置いてたら、GGに葉っぱビリビリにしてペッペとそこらじゅうにばらまかれてました。。
2009/03/07(土) 18:34:03 | URL | えぐそ #- [Edit
雨のしずく写真!
かっこいい!
わたしにもその秘密おせーて。

お花と一緒に写っている
テンテン君やマロ君も
ピントがいい具合に花に寄ってたりして
ほんといいですよ!

お花を見上げるテンテン君のお顔も
可愛く撮れてるし
さらには、花の後ろでべろを出しているマロ君も
かなりいい表情である!!
2009/03/07(土) 22:10:10 | URL | 清少にゃごん #- [Edit
お花って部屋に飾ってあると気分が華やぎますよね。
ニャンたちはいたずらしなくていい子ですね。
ぷぷぷ。マロくんの顔ったら(>▽<)
ナイス!!

今日は忍者ブログが故障で16時頃まで完全にダウンしてしまって、遊びに来ていただいても開かなかったと思います。ご迷惑お掛けしてしまってすいませんでした。
2009/03/07(土) 22:23:28 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
雨粒の写真凄~い( ゜O゜) 一瞬の写真ですね。
お花も写真も綺麗~(*´▽`人)
にゃん達も一緒に記念撮影ですね。
テンテン君のおすましショット素敵です~(*´艸`)
マロ君、何だかやけに嬉しそう(*≧m≦*)
花じゃなくて、マロ君にピントが合って欲しかったなぁ~。
とてもイイ表情なんだもの♪
2009/03/08(日) 18:29:33 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
Chikaぽんさん
カメラにハマってる所に、ちょうどいいものをもらってラッキー♪
と撮ってみました。
レンズはWズームレンズキットで買ったの意外、買ってないんですよ。
前の絹さやは長い方のレンズ、この花は短い方で撮りました。
この言い方でド素人って分かるでしょ?(^◇^)
もぉカメラ任せでしかまだ撮れないですよー。
マクロモードにしなくてもここまで寄れました。
機会があったら試してみて下さい(^ー^)v
2009/03/08(日) 21:09:13 | URL | ぷち #- [Edit
はるさん
あ、やっぱりガーベラでした?
間違ってたら恥ずかしいと思って書かなかったんですけど(^-^;
はるさん、お花に詳しそうですよね(^-^)
この写真はレンズも普通のだし、マクロでもないんですよ。
初心者なのですべてカメラ任せです。
こういう時、本当性格出るんですね。
この2匹の違いがおかしいです(^。^)
2009/03/08(日) 21:13:42 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
テンテンは花見たことあった?いつ??
と思ったら・・・
そうでしたね、確かにあれは暖かい頃だったから
屋外パトロール中に花を見てたかもしれませんね(-_-;)
でも花はいくらあっても邪魔にはなりませんね。
一瞬で部屋が明るくなります。
黄色は元気色だし~。
猫と花の写真もなかなかいいものです、
でも背景の生活感はあまりじっくり見なくていいですからっ(ーー;)
2009/03/08(日) 21:19:39 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
黄色の花ってあんまり縁がないんですけど
新鮮でいいものですね。
いいですねー花やさんでお手伝いなんて。
私もやってみたいです、子供の人気職業ですもんね、憧れますよ。
これを機にたまに花を買って部屋に飾ろうかな~と思いました。
写真も撮りたいし(*’▽’)
ガーベラ・・・今回でしっかり覚えました!(笑)
2009/03/08(日) 21:25:48 | URL | ぷち #- [Edit
hanakoさん
これってクラウンって言うんですか?
やだな、私ってなにも知らなくて恥ずかしい・・・(/・_・\)
念願のデジイチ買って、今はとっても楽しくて~♪
特に私はドアップとしずくが好みのようで、
雨の日は初心者カメラマン、わくわくします♪
雨は憂鬱ですけどこんな楽しみ方もありです~(^-^)
テンテンは花の匂いを嗅ぐだけでしたけど
マロは何故かぺろぺろなめてました。
そんでべぇぇーです(^▽^)
2009/03/08(日) 21:35:36 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
花より団子なんて言いつつ、結構花の名前知ってる~(^-^)
カサブランカっていうんですね~。
私も自分で買うことはないです。
観葉植物は買うけどね。
だから余計、たまにもらったりすると嬉しいですね。
パッと明るくなりますよ。
これから暖かくなってくると庭の花も咲いてくるし、楽しみ♪
写真撮るのが・・・(^◇^)
2009/03/08(日) 21:42:24 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
たまに部屋に花を置くのもいいものです。
香りがぽわぁぁ~~んと漂っていますよ~。
花がなくてもこの写真を見て楽しんでもらえたら・・・
と思ってたらdinoさんがその通りになってくれてうれしいです(^_^)
猫たちに花瓶を倒されるのが怖いので
今は花瓶を鉢に入れて転倒防止しています(^-^;
2009/03/08(日) 21:46:55 | URL | ぷち #- [Edit
ねこばかさん
2にゃあと休日を楽しんでください~。
わざわざありがとうございまーす!
2009/03/08(日) 21:51:58 | URL | ぷち #- [Edit
えぐそさん
ありがとうございます~。
花の写真はどれもきれいですよね♪
あら?GGちゃんったらバラを!?
美味しそうな香りがしたんでしょうか??(^。^)
うちもこの花をマロがぺろぺろ&カミカミしてました。
要注意!ですね( ゜_゜;)
2009/03/08(日) 21:54:25 | URL | ぷち #- [Edit
清少にゃごん さん
良いご評価ありがとうございますっ!(・ー・)ゞ
しずくの秘密、教えてあげます・・・
ただひたすら連写、連写、連写です!(⌒▽⌒)
それ以外何もありません~。
いつ飽きるか分からないんですけど
私のマイブームにしばらくお付き合いして下さいね(^-^;
猫ブログじゃなくなってきてますよねぇ・・・(~_~;

2009/03/08(日) 22:01:31 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
きっと一輪でも飾ってあると全然違うと思いますね。
花っていいですね。
おちびな頃は葉っぱをかじったり、鉢の土を掘ったりしてくれてましたけど
最近やらなくなったので植物も花もやっと楽しめるようになりましたよ( ^ー^)
でも花瓶は倒すと思うので危険です!
2009/03/08(日) 22:05:00 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
実はテンテンのこの花を凝視してる表情が気に入って
今月のカレンダーにしちゃったんです♪
はぁ~親バカ┐(´~`)┌
それと、マロにピントが合ってて欲しかったと実は思っています(^▽^)
べぇーな顔をちゃんと見たかった~。
これがあるからデジイチは難しいですね。
急いで撮るとこれですよ・・・(;´д`)トホホ
2009/03/08(日) 22:09:42 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


