--
--/--
*--*

ふしぎ巨大毛玉

2009
03/01
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

今日の休みも雨

庭の絹さやの葉が
雨に濡れてキレイだったので
撮ってみました


03-01-05.jpg


こういうのが見れるから
雨も嫌いではないです。

でもこの雨で
テンのシャンプーも
トイレの掃除も中止です。

ただやる気がなかったのを
雨のせいにしてるだけ、
とも言えます (^_^;)




03-01-01.jpg



今日も鳥さんが来なくてつまらなかったね。




.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。




テンテンは最近よく
胸元に毛玉をぶーらぶーらしています。



テンに惚れるにゃよ
03-01-002.jpg



キリリとした顔してても
ぶーらぶーらじゃどうも決まらない (^u^)


そんな訳で、
日中もたまにブラッシングをしてもらってるんですが
昨日、こんなに毛玉を取ったと見せられました。



03-01-04.jpg



へぇ~
ブラシしたらこんだけ集まったんだぁ
と思っていたら
なんと、このかたまりをぶら下げていて
引っ張ってみたらごっそり取れたと言うんです。

えぇー!
信じられない。

だって一昨日ブラシを当てて
毛玉をほぐした時はこんなドデカイものはなかったのに。



03-01-03.jpg



一昨日の晩の写真を見ても
デカ毛玉が付いてないようだし・・・

すごく不思議です。
なんでこんな大きな毛玉が付いてたのか。
ビックリです。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


COMMENT

そうそう、毛玉って突然できますよね!!
うちの猫たちブラッシングが嫌いなので
毛玉率高いんですけど(笑)
いつも触ってるのに、ある日しこり!!!みたいな固まりが
あったりしますヾ(´ε`*)ゝ
気が付かないだけかなぁ・・・

うちのダンナは前、しこりがあるって大騒ぎしたんですよ!
バカでしょー(爆
2009/03/02(月) 08:11:34 | URL | hanako #- [Edit
うわぁv-352雨に濡れた葉っぱがとっても美しいですね。キラキラと輝いてみえます。ステキー。

毛玉ってできやすい子はホントにすぐできちゃうんですよね。毛質的にはメインクーンよりもノルの方が圧倒的にできやすくありませんか?
それにしてもこの毛玉すごいですね!毛玉と毛玉がくっついてどんどん大きくなっちゃったのかなぁ?

リンクの件ありがとうございました(^^*)とっても嬉しいです♪早速私もリンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくです。
2009/03/02(月) 12:21:00 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
ひええ~~~。
すごい大きい毛玉が・・・・・
こんなのが急に出現するとびっくりですね。
何で毛玉って急にできるんでしょうか?
うまく取らないとその下がハゲになっちゃうし・・・・
うちは今、ディーノじーじが「季節外れのクリスマスツリー」のように毛玉をぶら下げています。
静電気のせいでしょうかねえ?
2009/03/02(月) 15:37:42 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
うわぁ~素敵!絹さやってこんなにキレイだったの!?ってビックリです。
もしかして、マクロレンズですか!?世界が広がりすね。
テンテン君の毛玉ブラブラ~(^ρ^*)ぷっ!
でも、そうなんですよ!大きな毛玉が突然現れて、
ブラブラしてるんです。いつ出来たのか、不思議ですよね~。
私は寒がりで、今年は暖房&ホカペを入れっぱなしにしたせいか、
レオンのモフモフが薄かった(>▽<;ので、まだテンテン君みたいな大きいのは
ぶら下げていないんですけど、ごっそり抜け毛がとれると嬉しくなっちゃうんです(;´▽`A``変?
2009/03/02(月) 21:22:34 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
ビックリしてる場合じゃなーい!!
って言いたいとこですが
皆さんのコメントを見てると
毛玉って突然できるものなんですか?
こんな大きいのが!?
だとしたら本当にマメにブラッシングしないと
防げないんですね(>_<)
せっかくのイケメンテンテンくんですから
キリッときめさせてあげるよう頑張って下さい(〒∀〒)
2009/03/02(月) 21:52:53 | URL | かすみ #- [Edit
わー緑がきれい。。。写真うま過ぎ。。。
☆毛玉いきなり出来ますよね。。
猫って脂性だから毛玉って出来るんだって
先生が言ってましたが。。
やっぱりこすれる所がうちは多いですね。。
2009/03/02(月) 21:53:27 | URL | mic #NkOZRVVI [Edit
うひょーっ!!写真きれい~~~!!
標準レンズで撮ったの?モードは何?教えて~~!!
聞くだけ聞いといて高速ポチ廻り中です~~(。-人-。) ゴメーン
2009/03/02(月) 22:51:07 | URL | Chikaぽん #- [Edit
うちも朝なかったのに、仕事帰ってきたらブラブラあるときあります~i-201
なかなかの大物がとれたんですね~
ほんと、写真見る限りじゃどこについてるのかわかんないですねi-230

2009/03/03(火) 15:24:37 | URL | えぐそ #- [Edit
昨日は遊びに来れずでごめんなさい(*- -)(*_ _)
いろいろバタバタしてましたが何とか落ち着きました。
温かいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです(T-T)

そうそう毛玉って急激に成長しますよね(^^;
今の時期って静電気も起き易いから
そのせいでしょうかね(‥ )
雨に濡れた絹さやのお写真とっても綺麗で素敵です~~☆
いいなぁ~デジイチ欲しいなぁ~(^▽^;)
2009/03/03(火) 19:06:53 | URL | ねこばか #- [Edit
お久しぶりです~☆
あわわ。すごく大きな毛玉。
こんな大物が突然出来るんですか??
ごっそり取れたってことは既に抜けていたんだろうけどすごいなー!!
でも確かに毛玉は一晩でできますよね☆
うちはブラシ大嫌いなのでほとんどしてないけど、毎日の帰宅時の強制抱っこで
脇の下に手を入れて異物チェックすると、ある日突然毛玉が出来てます。
それに色のついた毛より白い毛のほうが毛玉率高い!!
テン君と毛色似てるけど、テン君はどうですか?

TOPも絹さやもステキーー!!
どうしよ。欲しいな~デジイチ。
でもな~。仕事やめるかもしれないしな~。いいな~。
by いいな~星人でしたーw
2009/03/04(水) 00:34:41 | URL | まこ #- [Edit
毛玉がでかいっ!
うちのビッケ君もこっそり主に隠れて
でかい毛玉をふところに入れてたりします(汗)

少しさぼっていたので、ぷちさんの記事をさかのぼって読みました。
「茶髪は不良」に大うけでしたよーーーww

葉っぱ1枚でもとっても綺麗な瞬間がありますね。
しずくが残った葉っぱがいきいきしていて
な~んかプロっぽい写真だぞよ!
ぷちさん、
Good Job!v-291
2009/03/04(水) 14:15:54 | URL | 清少にゃごん #- [Edit
きゃ~絹さやの葉綺麗だわv-352
キラキラとステキですe-420

それにしてもなんて凄い毛玉e-451
こんなにあったらびびりますv-393
うちは脇の下が危険ポイントだけど
テンテン君みたいに見えるとこには出来た事ないなぁ・・・
今日帰ったらチェックしてみよっと・・・
2009/03/04(水) 17:48:57 | URL | しょこまま #- [Edit
ご無沙汰しています~。
ご心配をおかけしていた怪我はすっかりよくなりました。
今はまだ風邪ひきさんですが、ブログ再開いたしました。

今日(4日)から14日までプレゼント企画を開催しています。
またまたお粗末なプレゼントですが、ぜひ参加してくださいね。

雨に濡れたきぬさや綺麗ですね~
やっぱりデジイチいいなぁ~
おばばは現在、おばば父の「デジイチをくれ!」交渉中です(汗)
「新しいの買ったらあげる」と言われているけど、新しいの買わないの~プンプン
テンテンちゃん、毛玉フワフワだからできちゃうのかなぁ~
マロくんは?
先日、めいちゃんも毛玉できていてハサミでチョキンしたばかりです~
2009/03/04(水) 21:09:02 | URL | ねこおばば #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


