--
--/--
*--*

捕まった

2009
02/24
*Tue*
CATEGORY : 日記
 


同窓会から上機嫌で帰ってきたジジ様。

たまたま近くを歩いてたテンテンが
捕まった・・・(´o`;



02-24-01.jpg




テンテンはジジ様が少々苦手です。



テンちゃぁ~ん よーしよーし
02-24-02.jpg




ジジ様は強引に抱っこして嬉しそうですが
テンテンはかなり迷惑顔。




この手がかわいいんだよなぁ  もみもみもみ・・・
02-24-03.jpg



マロのように、
暴れて逃げだせばいいのに
テンテンはひたすら耐える子です。





02-24-04.jpg



おしっ、分かった。

はい、ジジ様、もうおしまーい!

降ろしてあげたらダッシュで逃げて行きました。




02-24-05.jpg



(^u^)


もう1年以上も一緒に暮らしてるんだから
そろそろ慣れてもいいと思うんだけど。

家族以外の人が来てもすぐ姿を消すし・・・(´ヘ`;) 



もしもこんなテンテンのイメージで
ブランド米を作る機会があるとしたら
絶対これ。


02-24-00-01.jpg



そして



02-24-08.jpg


いつも元気で無邪気、天然なマロのお酒をつくるとしたら・・・


02-24-003.jpg



まぁ、そんな機会は絶対にないでしょうけど (⌒。⌒)


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
   


COMMENT

あはは「ひとみしり」も「天真爛漫」も欲しいっ!!(≧∇≦)
もうぷちさんのその発想最高です(笑
テンテンくんはお父様が苦手なんですね(^▽^;)
うちのルーちゃんもです。
うちももう一緒に暮らして今年で3年目ですがいっこうに距離が縮まる気がしません( ̄∇ ̄*)
2009/02/25(水) 01:24:56 | URL | ねこばか #- [Edit
ジジ様のお手手モミモミ姿、わっかるわぁ~
気持ちがいいんですよね(*´艸`)
そして猫のこの部分はモエポイントも高いのです!
ジジ様、よくご存知でらっしゃるわ(笑)
うちの猫たちも基本、ひとみしりです。
特にナルは酷いですね。ピンポンダッシュで消えますもん。
ジジ様仲良くなりたいのにちょっとカワイそうかな・・・・
でも耐えてる姿もカワイそう(笑)
距離が縮むといいですね(祈

2009/02/25(水) 08:12:49 | URL | hanako #- [Edit
ジジ様は片思いなのね。
でも何となくテンテンくんの気持ちも分かるわぁ。
自分も幼い時って、おじいちゃんおばあちゃんに、
言葉にできない迫力のようなものを感じて
恐くて近寄れなかった・・・。ごめんよ。

ふふ。このおコメとお酒、おもしろーい♪
どんな味がするのかな?
2009/02/25(水) 14:21:58 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
ジジ様の思いは2にゃんには伝わらないのねv-390
あんなに可愛い2にゃんなら触りたくて堪らないでしょうにv-406
「ひとみしり」も「天真爛漫」も欲しいーv-218
うちも物凄~い人見知りで、うちのぱぱちゃんは
出張が多いので帰って来るたび逃げられてるv-388
最後はテンテン君の様に助けてって顔して・・・
可愛いからどうしても触りたくなるのよねv-413
お手手もみもみ分かるわ~v-344
2009/02/25(水) 15:38:02 | URL | しょこまま #- [Edit
ヾ(@^▽^@)ノわはは!
「ひとみしり」も「天真爛漫」も大ヒット間違いなし!!( ̄▽ ̄)b グッ!
そっかぁ~、テンテン君は家族でも人見知りしちゃうのですね?
ジジ様に拉致されてもじっと耐えてるとこ、ライたんに似てますぅ~~!
抱っこ嫌いのライたんをどうしても抱っこしたくて我慢できない時は、
無理やりお膝に乗っけるんだけど、テンテン君みたいにひたすら我慢して
開放されるときを待ってます・・・
病院の診察中もこんな感じなのですよぉ~σ(^_^;)アセアセ...
2009/02/25(水) 18:34:38 | URL | Chikaぽん #- [Edit
ジジ様の膝の上のテンテン君、本当に迷惑そう(^▽^;)
でも、お手々モミモミサービス!いい子や~(ノ∀≦*)
テンテン君のお米、”ひとみしり”って~∩(≧フ≦*)∩あはは
振り向き姿っていうのがまた最高です!!
”ひとみしり”も”天真爛漫”も欲しい~!!
買いに行くので、何処で売ってるか教えてください!!!(笑)
2009/02/25(水) 20:26:32 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
うふふふ、「ひとみしり」最高~!
天真爛漫も飲んでみたいなあ。

ジジ様が苦手なんですね。
うちもやっぱりそういう事ってあります。
男の子の半分くらいは、パパが抱っこすると嫌がるし・・・・
お客さんが来るともうダッシュでいなくなっちゃう子もいるし。
でも、本来はそれが猫なんじゃないでしょうか?
メインクーンはその点、野性味が薄れちゃっているんでしょうね。
2009/02/25(水) 20:50:24 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
迷惑そうな顔してても
逃げないテンテンくんがいじらしいですね(;∇;)
助けを求める目もいじらしい(;∇;)
うちは会う機会が少ないとはいえ
やっぱりダントツで父が嫌われてます(*´Д`)=з
いちばん可愛がってくれるんですけど・・・
“ひとみしり”も“天真爛漫”も最高ですっ(≧∇≦)
あったら本当にほしいです!
天真爛漫とかタル買いです!!
2009/02/25(水) 22:25:40 | URL | かすみ #- [Edit
ねこばかさん
私も欲しいです!
「ひとみしり」と「天真爛漫」(^▽^)
ルーキーくんもやっぱりお父さんがちょっと苦手なんですねー。
なんだろう、男の人って声が低いからなのかなぁ・・・?
でもうちの場合は父が猫を犬のように扱うから嫌われてるんだと思います(^。^;)
かわいいみたいなんですけどねぇ~。
2009/02/25(水) 23:52:18 | URL | ぷち #- [Edit
hanakoさん
hanakoさんもおててもみもみが萌えポイントなんですね(*^_^*)
うちのジジ様、見てないようで、意外によく知ってる!?(笑)
かわいくてしつこくするのでなかなか受け入れてもらえません。
かわいそうですけど接し方改めないと
一生仲良くなれそうにないですね~(^◇^;)

2009/02/25(水) 23:56:58 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
完全なジジ様の一方通行ですねぇ。
でも紙ボールで一緒に遊んだりはするんです。
だから距離を置いて付き合いたいみたいですよ、テンテンは(^-^;
それを強引に捕まえちゃうとこんな困った顔されちゃいます(^。^)
2009/02/26(木) 00:02:25 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
え~ん、パパさん、久しぶりに会うと逃げられちゃうのぉ~?
それは結構寂しい~~~( i ◇ i )
でも猫って犬と違ってそう言うところあるねぇ。
やっぱり毎日接触してる者勝ちかな~。
でもジジ様は私より長い時間、テンテンと一緒に過ごしてるのに
おっかしいなぁ~( ̄m ̄*)

2009/02/26(木) 00:08:00 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
ライたんもテンテンタイプだったの?知らなかった!
病院でも逃げたりするより固まって緊張してる方がものすごく気の毒になりますよねー。
ジジ様に抱っこされてる時も「テン、逃げろ!」って思うんだけど
じーーーーーっと固まったまんま・・・(´。`)
緊張のあまり動けなくなるんでしょうか。
2009/02/26(木) 00:13:33 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
テンテンの表情がとっても分かりやすいでしょ~?
本当に嫌です!って顔にしか見えない・・・(;_;)
おててモミモミされてもだまーっていましたぁ。
ちょっとは暴れなさーいって感じですよ~。
ひとみしりも天真爛漫も製造が決まったらすぐお知らせしますので
もう少しお待ちくださ~い(^◇^)ナンテ~
2009/02/26(木) 00:18:11 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
もし本当に「ひとみしり」と「天真爛漫」ができたらいいですね~。
私も是非欲しいです(*’▽’)
マロは初めての人でも全然平気で自分から寄って行く方で、
テンテンは速攻身を隠す方、正反対です。
でもそれぞれ個性を尊重してます。
それぞれ色々あるものねぇ~。
そうですね、テンテンは猫らしいということかも(^^)
2009/02/26(木) 00:23:43 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
やだ、かすみさん、お酒ばっかり。
お米も1俵買って下さいよぉー(^.^)
でもふたりにばっちり合ったブランド名でしょ~?
お米は「おとこまえ」もいいなぁ~(≧▽≦)
あれ、実際にあったかも・・・。
かすみさんちもお父さんがやはり避けられるタイプでしたか。
どうも男の人は猫は基本的に苦手なのかもしれませんね。
かわいそうだけど(^v^)
2009/02/26(木) 00:30:26 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


