パワーハラスメント?

2008
07/25
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

自分のごはんを食べ終わると
マロはすぐテンテンのカリカリを狙いに行きます。

「テンテン、頑張れ!早く食べるんだ!!」
と心の中で応援しても 
断然マロの方が早く食べ終わってしまいます。

いつもは強引に奪い取るんですが
この日はちょっと違かった。


07-26-01.jpg


無言の圧力かけてます。




07-26-02.jpg


マロにぃにだけは言われたくない!
(テンテン 心の叫び)




07-26-03.jpg



さらに圧力かけます。




07-26-04.jpg




さすがにテンテン逃げました。




07-26-05.jpg



07-26-06.jpg



ほんの数粒の残りでも
とりあえず食べてみる。




07-26-07.jpg



07-27-08.jpg



かわいそうなテンテン。
益々痩せちゃうじゃないー (;_;)


これって・・・

たった8ヶ月先輩の立場を利用した

パワーハラスメント

じゃない!? (-。-;)





どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  




COMMENT

まろくん、パワハラですか!!(汗)
たった8ヶ月、されど8ヶ月なんですよね~~。
特に小さい頃って、人間でいえばかなりの年齢差になるし。
テンテンちゃん、あとで別にご飯用意してもらわないとかな~☆
まろくんがどこまで大きくなるか、それも楽しみですよん♪
2008/07/25(金) 00:05:11 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
うわーー☆ガン見してるし!
無言の圧力かぁ・・・。
食べずらそ~~(=◇=;)
と言いつつ、ぷちさんの台詞が面白くて・・・笑
そ~だよね~。太るなんてマロ君に言われてもね~。

食の細いコ用にカロリー1.5倍カリカリとかあればいいのに!!
カロリーオフはあるのにアップがないのはどーしてだろう??って思います。
2008/07/25(金) 02:33:38 | URL | まこ #- [Edit
(*^-^*)
朝から笑わせてもらいました(笑)
まろたんのガツガツ食べてる姿には
もう(≧。≦)笑いが止まりません。
8ヶ月の年齢さと言うより 先住猫としての
何か(上下関係)があるんでしょうね。
そんなに見られたら、テン君 消化に悪そう。
2008/07/25(金) 08:18:50 | URL | れんげ #- [Edit
うちもこういうのってしょっちゅうです。
ご飯だけじゃなくって、おもちゃもベッドも・・・・・
でも、そういう中で強くなるんですよね。
ひどい時は分けるんですが、心の中で「頑張れ~!強くなれ~!」といいながら見ている事が多いです。

昨日はわが家の隠し子たちに暖かい言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです~。

2008/07/25(金) 13:27:19 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
なんか、我が家とそっくりで笑っちゃいました!
うちも、だいたいは早食いのミーシャ姐さんが
トロトロ遅いサーシャをガンミしてます。
ちょっと離れた場所からですが。
おやつの時だけはサーシャが早く食べ終わるので
この時は逆です。
サーシャはもろ側でガンミです。(笑)
2008/07/25(金) 16:10:33 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
マロ君~近いよっ!!(笑)
じわじわと圧力かけてきますね~。
こんなに近くで見てられたら気が散って食べれない~。。
もうこれはまさにパワハラですよ!!
ごはん譲らないとテンテン君このお家に居づらくなる?
っというかもうこの視線がめんどくさいですもんね(・_・;
この兄弟の絡みはほんと面白いです♪
2008/07/25(金) 19:14:46 | URL | yjank #BxQFZbuQ [Edit
マロくんのガン見!
この圧力にテンテンちゃん負けちゃったのですね(^ω^;)
我が家も年功序列で、自然と年上にゆづっています…
あ!我が家のKYなめいちゃんだけは… (;゚ω゚A
テンテンちゃん!めいちゃんみたいにKYパワーで強くなるのよ~ o(・ω・o)
でも、空気が読めるテンテンちゃん可愛いなぁ~
2008/07/25(金) 21:48:48 | URL | ねこおばば #- [Edit
これはもう、10:0でパワハラです∑( ̄口 ̄)
テンテンくん、食べにくいでしょうね・・・
(理由は違うんですが、ぬーなーさんなんかは
2にゃんのごはんを別部屋で食べさせてますよ)
でも、マロくんの食に対するひたむきさも感じられて
“あぁ、本当に心の底から食べたいんだな(´・ω・`)”って
ちょっと切なくなったりならなかったり・・・
太ることさえ気にしなくてよければ
マロくんにテンテンくんのごはんを欲しがらないくらい
たらふく食べさせてあげたら解決するんでしょうけど(><;)
2008/07/25(金) 21:53:28 | URL | かすみ #- [Edit
マロ君の無言の圧力、笑えます。近っ!!
こんなにもじっくり見られたら、テンテン君は食べた気がしませんね。
うちはおチビのルルが、お兄ちゃんのお皿に顔を突っ込みに行くので、
性格かな?って思っていたんですけど、食への執念!?(笑)
テンテン君もマロ君も、ちょっと可哀相ですね。
別の部屋しかないのかなぁ?
何か解決策があれば良いのですが・・・(ノ_・。)
2008/07/26(土) 06:09:13 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
Chocolatさん
1才までの8ヶ月差は大きいですよね。
テンテンが1才過ぎたら少しは立場が変わってきますかね~。
このままな気もしますけど・・・(^_^;
ごはんの問題は、マロに見つからないようにこっそり
テンにだけあげてるので足りてないことはなさそうですよ。
マロがいつ来るかとドキドキですがスリル満点です(笑)
2008/07/26(土) 18:49:28 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
これって人でも猫にこんだけ近くガン見されたら食べずらいですよね( ̄▽ ̄;
テンテン、よく耐えてます。
あまり気にしない鈍感なところがあるからまだいいのかも( ´艸`)
カロリーアップカリカリ、あるといいですねぇ。
ヤギミルクでもあげて太らせようかな、なんて今考え中です。
ただ・・・マロも絶対に欲しがるだろうと思うと恐ろしくて~~∑(`∀´ノ)ノ
2008/07/26(土) 18:53:46 | URL | ぷち #- [Edit
れんげさん
マロのあまりの食いつきに笑っちゃったぁ?(≧∇≦)
上下関係あると思う。
それにそれぞれの性格の違いというか、パワーの違いも。
テンはこう見えてすごく大人しい子で、いつもマロにやられっぱなしなの。
もう見ててかわいそうで・・・(ノ_・。)
体も小さくてマロの半分くらいでしょー、よっぽど気が強くないと対等になれないよねぇ。。。
初めはいづれマロがテンにやられると思ってたんだけど
正反対で意外でした。
2008/07/26(土) 19:00:41 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
マロは何にでも興味があってものすごくパワフルに対し、
テンテンは大人しくておおらかなのでこうなる定めなんでしょうね。
全く性格が違くて、見てて楽しいですが・・・
もうふたりの関係は出来上がっていますね。
私もなるべく間に入らないようにと思ってますが
たまに見ていられなくなって仲裁に入りますよ~。(;^_^A
2008/07/26(土) 19:06:45 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
やっぱり2匹で食べてたらお互いのごはんに興味ないわけないですよね。
人だってレストラン入ったら隣の食事が気になるもの~。
あれも美味しそう・・・って。( *´艸`)
でもサーシャくんは偉いなーミーシャちゃんの取らないもんね!
うちも反対にテンがマロのを横取りすることもあるから
お互い様なのかも。
2008/07/26(土) 19:12:17 | URL | ぷち #- [Edit
yjankさん
マロは「早くどけどけ」って感じで、まさしくパワハラですよねっ!
そう、テンテンは食に執着もないし面倒だから「はいはい、どーぞ」みたいな感じです。
きっとこの関係はずっと続くんでしょうね~。
人から見ると少々テンテンが可哀そうな気がしますが・・・
2008/07/26(土) 19:17:09 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
猫の世界でも「年功序列」があるんですねぇ~。
うちなんかたった8ヶ月差でこれだから・・・
でもKYな?めいちゃん(笑)だけは特別なんですね(≧∇≦)
そうそう、テンテンもKYくらいになればいいんですけど~~。
マロのKYさには困りますけどね!(笑)
2008/07/26(土) 19:20:29 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
うちもぬーなーさんみたいに別部屋で食べさせてみたことあったんですが、
どうもお互いに気になっちゃって食べるどころじゃないんですよぉ。
まずマロがテンの部屋のドアをカリカリしちゃって気が散って食べられません!(⌒▽⌒;
テンにはマロに隠れてちょこちょこあげてるのでいいかと思うんですが、
マロのメタボ化が心配(;-_-) =3
2008/07/26(土) 19:23:50 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん 
マロの食欲は一時期より少しなくなってきたように思うんです。
これでも(^-^;
そのうちこうやってテンテンに圧力かけて?カリカリを奪うのも減ってくるかな~
なんて思ってますが、お互いのごはんは興味あって当たり前ですよね。
Ranranさんのところはルルちゃんが興味津々なんですね。
でもその方が見てて安心。
大きい子が奪うよりいいですよぉ~。(^-^)
2008/07/26(土) 19:31:29 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム