--
--/--
*--*

猫にびっくり!

2009
02/10
*Tue*
CATEGORY : 日記
 


こんなことって

ありませんか?



猫たちの姿がみえないので
いつも寝てるタワー、出窓、ベッドの下、
全部探したけれど見つからない。

テンテンは過去数回脱走してるので
段々焦りが出てきます。

どうしよう・・・・(゜-゜i) 









02-10-01.jpg




∑(`∀´ノ)ノ わぁーっ!



さっきからそこにいた? (;・∀・)

いつもこうやってパニックな飼い主を
冷静に見てる猫・・・。



暗い部屋の電気をつけたら
いつもいない場所に猫がいてびっくり!
ってないですか?


マロ、ここにいたんだぁ~。


02-10-02.jpg




全然悪くない。
けど驚いた ( ̄▽ ̄;





夜、部屋の扉を開けたら



02-10-04.jpg




薄暗い階段でマロがこっちを見ててびっくり!

こんな所でずっと部屋の様子をうかがってたのかと思うと
笑えます。





マロと遊んでいると



02-10-03.jpg




ガラス越しにじーーーーっとこちらを見てるテンテン。
いつから見てたの!?

これも結構びっくりします。


猫って物音立てないから
いつ来ていつ行ったのかわかりませんね。


たまに猫を踏んでしまい

あっ!ごめん、テンテン!!
(なぜかテンテンはよく踏まれます)

と足元見ると



02-10-05.jpg
これの為にわざわざ撮りました。(^.^)



スリッパだった (;・∀・)


・・・なんてこと、

ありませんか?

ありますよね、ねっ?



・・・もしかして私だけ? (・∀・)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


COMMENT

わかります!わかりますぅ~!
おやばか飼い主は皆おなじですよぉ~♪
うちも以前ベランダに締め出してしまった事があって以来お出かけ前は必ず猫チェックです!
あと、帰宅してお出迎えがなかったりすると、あれれー?と探しに行って、寝ていた箇所を探したりww
すっかり、猫に飼いならされてますよ(爆)

↓あらら~。テン君の襟毛、素敵にカールしちゃってますねw
頭振らなくても、こんな時こそ器用なお手手の出番だと思うんだけど、思った以上に活用しないんですねー☆
うちなんて、襟毛食べてる姿なんて2回しか見たことないし・・・。
ねえ、マロ君。
モフらなくたって、ちっともうらやましくないよねーww(←負け惜しみ)
メイン州に比べたら日本なんて暑いもんねーww(←更なる負け惜しみ)
2009/02/11(水) 01:25:11 | URL | まこ #- [Edit
あるある~。そうなんですよ、こっちが一生懸命に探してるのに、
普通にタワーから見下ろしていたり、どこに行ったのかな?って思っていると、
平然と隣に座っていたりするんですよね(--;)
しかも、そんな時って、たいていこっちを見てるんですよ!
見てるなら声かけてよ~って感じです。
まるでひとり相撲ですよね( ; ̄ω ̄)ゞ。
テンテン君はよく踏まれるんですか!?
いつもそばにいるから?それとも、そういう所はおっとりしてる?(笑)
私も、あ!踏んだ!ってビックリするんですけど、
じゃらしとか座布団とか、ど~でもイイ物だったりします(;^_^A
2009/02/11(水) 02:14:16 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
ありますよ~~w
うちはラムちゃんがそうです。
といっても、ほとんど私が意識しないで
いろんなところへ閉じ込めてる(汗)
ラムちゃんは閉じ込められても騒がないので
探す時焦ります^^;
階段のライトのそばでちょこんとすわっているマロ君。
今日はひときわロマンチックよ~~。
にゃごん、今日もメロメロでーすw
2009/02/11(水) 08:33:55 | URL | 清少にゃごん #- [Edit
うちは部屋の構造上少ないですが
それでも姿が見えないとぷちさん同様パニックになります(^皿^)
1回でも脱走経験があると
出てるわけないと思っても焦りますよね。
猫ちゃんの行動ってちょっと陰なとこあります!
顔半分だけ出してじーっと見てるとか(*^o^*)
私も尻尾には細心の注意を払ってますよ!
ところでぷちさん、最近なんでジャージじゃないんですか(`ε´)
2009/02/11(水) 14:08:10 | URL | かすみ #- [Edit
あははあるある~!!
大丈夫、ぷちさんだけじゃないですよ(笑
そういう時のネコさんて本当気配がないですよね。
いつもはくっついてるのに探してる時に限って呼んでも来ないし(汗
でもうちのルーちゃんは近くに来るとわかるんですよ。
なぜかというとルーちゃんネコなのに歩くと足音がするんです(笑
床を歩くとトコトコ音がするんですよ(*≧m≦*)
そんなネコ初めてですよ(´ー`A;)
2009/02/11(水) 17:21:05 | URL | ねこばか #jhC0J7jE [Edit
いつもは呼ぶとちゃんと返事して出てきたりするのに、
必死になって探す時に限って、返事しないんですよね~(笑)
テンテン君は脱走の前科があるから、尚更心配ですよね!ヽ(TдT)ノアーウ…
私もたまにペコリくんの尻尾を踏んじゃう時あります(^▽^;)
まとわり付く子は危ないんですよ~・・・
スリッパ踏んで「ゴメン!」もあるある~!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/02/11(水) 18:28:34 | URL | Chikaぽん #- [Edit
夜は特にありますねぇ。うち特にカラーが暗い色なんで
ホントに踏んづけてしまいそうです。。
そうそう、、呼んでも来ないし探してもいない。
でも目の前に現れる。。不思議です。

2009/02/11(水) 20:57:46 | URL | mic #NkOZRVVI [Edit
あははは^0^(笑)

分かる分かる!
気持ちが分かります~~!

絶対外には出てないはずなのに、
不安になり、必死で外や、家じゅう探したり。

すっごく驚くような所にいたり、

こわっ!と思わせるくらい、ジーーーと見られてたり。

ほんと、ニャンは不思議な行動が多く、
とっても可愛いですよねv-10
2009/02/11(水) 22:25:32 | URL | ぽちたま #- [Edit
お久しぶりデス♪
かなりご無沙汰してますi-183
覚えてないかもですが、お邪魔しますi-278i-201
相変わらず可愛いですねぇっ(●^o^●)
部屋探して、普通にいつものとこにいたってことうちもよくあります!笑。そのときのニャンコの顔ってシラーッて顔しませんか?i-230
それもまた可愛いですが★

またお邪魔させてもらいます☆
2009/02/12(木) 13:23:47 | URL | えぐそ #iWfHidvU [Edit
あははv-411あるある。
私もよく探すよ。
まぁ大抵はおこたの中に入ってる事が多いかなv-398
探したはずのとこに何探してんの?って感じで普通に居たりとかもするし。
じーっと見てる事もあるよね~v-392
しょこちゃんはあまり騒がないので閉め出ししてても
じーっと気付くまでこっちを見てるなんて事も・・・
ちっとは鳴いて知らせてくれれば良いのにv-390

私もよくしょこちゃんのしっぽ踏んじゃうよv-388
足音無いから気付いたら足もとに居たなんて事はしょっちゅうだしね。
踏んだのがしょこちゃんのしっぽだと思って謝ったら、
コロコロの柄や猫じゃらしだったりv-413
ちょろちょろとまとわりつく子なんで気を付けてはいるんですけどね・・・
2009/02/12(木) 16:44:46 | URL | しょこまま #- [Edit
まこさん
ベランダに締め出しって・・・(・o・)
そのまま下に降りて脱走またはお散歩しなくてよかったですねー。
うちもテンがよく外の見回りに出かけるもので
ちょっと姿が見えないとドキドキしちゃうんですよねぇ(´。`)
そんでむきになって探してるのに、高いところからいつも冷静に飼い主を見てる・・・。
焦って探してると簡単なところも見つけられなくなってしまいますねぇ(^。^;)
テンテンの襟毛は見ててほんっとうっとおしいだろうなぁと思います。
噛んでばかりいるから束で毛玉になってしまいました。
今切ろうかどうしようか悩み中です。
目立つところだからざっくり切ったらおかしいだろうな(>.<)
2009/02/13(金) 23:28:44 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
やっぱり同じですね~。
こっちが焦ってるのに妙に落ち着いてこっちを見てるからバカバカしくなってきます(~_~;
ちょっとは飼い主を気遣って、にゃぁ~とひと鳴きするとか
存在をアピールしてもらいたいですよね!
けど探せなかった自分がおかしくて笑っちゃうけど(^u^)
猫ふんじゃった!!
と思ってスリッパを踏んでた時、思わず「あっ!」って言ってしまう私ですが
Ranranさんは?(^m^)
2009/02/13(金) 23:39:41 | URL | ぷち #- [Edit
清少にゃごん さん
マロのファンクラブ会員ナンバー1番のにゃごんさん!
今日もマロくんにめろめろぉぉ~~~ですか?(^◇^)
でも・・・この薄暗い所で亡霊のように立ってるマロは怖くないですか?(笑)
にゃごんさんもラムちゃんを監禁してますよねー。
うちもよくやってますよ。
いつ入ったのか全然気がつかないんですよね、
音を立てないで移動するからどこへ行ってるんだか分かりません(´。`)
2009/02/13(金) 23:45:26 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
探しても見つけられない時の私はきっとものすごい顔してると思います。
本当に焦りますから。
やっぱり前科があるもので、また屋外パトロールに出かけたかな?
って思ってしまいますね~(^-^;
そんな飼い主の思いを知ってか知らずか、
いや知らないですね(^u^)いつも「なにそんなに焦って探してんの~?」
みたいな顔して私を見降ろしていますよっ┐(´~`)┌
飼い主の心、猫知らず・・・ってとこですかねっ( -.-) =з

・・・そう言えば最近水色のスエットきてない・・・
タンスの奥にしまいっぱなしです。
また見たいですか?水色のスエット(。・_・。)
2009/02/13(金) 23:52:50 | URL | ぷち #- [Edit
ねこばかさん
だいたい探しても見つけられない時って寝てることが多いから
いくら呼んでもなかなか来ないんですよね(^ヘ^;
やっと見つけた時は「なによー」みたいな迷惑そうな顔してるし・・・(^~^)
うちもエースくんと同じでマロは足音しますよ~。
タッタッタッタ・・・・って。
それに最近ずっと爪切ってないので馬のような足音になってきました。
パッカパッカパッカ・・・・って(≧∇≦)
2009/02/13(金) 23:57:40 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
あるあるあるー!って思ってくれましたか?
よかった、私だけじゃなかったぁ(´。`)
テンテンは小さいから踏んじゃうのかなーと思ってましたが
ペコリくんもよく踏まれちゃうんじゃ違いますね。
足もとにまとわりつくからか~。
知らない間に足元に来てて、いつも知らずに踏んじゃうんですよね(/・_・\)
踏んだ時はものすごく申し訳なく思います・・・(;>_<;)
2009/02/14(土) 00:02:55 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
うちはだいたいキッチンに立ってる時にテンテンを踏んでしまいます(v_v)
夜も電気消した後は猫を踏まないように
そーっとそーっと足で探りながら歩きますよ(^o^)
猫はきっとしっぽなんか踏まれたらかなり痛いでしょうからねぇ~(*^u^*)
2009/02/14(土) 00:06:01 | URL | ぷち #- [Edit
ぽちたまさん
猫は犬のように鳴かないし、行動もこっそりが多いから
びっくりすることがありますねー。
みなさん、結構探してしまうことがあるんですね(*^.^*)
そうそう、とんでもないところで寝てたりして驚くこともありますね。
押入れなんて絶対見つけられない~。
必死なかくれんぼしてるようです(^_^)
2009/02/14(土) 00:10:02 | URL | ぷち #- [Edit
えぐそさん
お久しぶりです~。
復活したんですね♪
必死で探して見つけた時の猫ったらおち着いてますよね( -.-) =з
そんな姿を見ると気が抜けてしまいます(´。`)
うちは脱走癖があるのでちょっと怖いんですよ~。
いない時は本気で探します!
2009/02/14(土) 00:15:33 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
しょこままさんも「あるあるあるー!」でしたか?(´m`)
テンテンも小さい時は監禁されてもそれはそれでよし、
みたいな感じで寝て待つ子だったんです。
それが最近はちゃんと「開けてー!」と訴えるようになりました(笑)
しょこちゃんはじーっとしてるなんて、なっだか健気ね~(*^^*)
コロコロやじゃらしを踏んで謝ったりしてませんか?(^_^)
私は思わず「あっ!」と言ってしまいます(^▽^)
2009/02/14(土) 00:19:54 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


