--
--/--
*--*

おひさまと猫

2009
02/05
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

冬は部屋の中までおひさまの光が入ってくるので
テンテンは大忙しです。

マロはテンテンを追いかけるのが大好きですが
テンテンは虫と光を見つけるとじっとしていられなくなります。




いたいた、あそこ・・・
02-05-01.jpg




もうどこまでも光を追いかけます。




02-05-02.jpg




今度はここかい・・・

テンテン 光に夢中。





02-05-03.jpg





暖かい太陽の光を浴びるマロ




02-05-05.jpg




なんかズッコケマロくんも
カッコよく見えるんじゃない?





02-05-04.jpg




太陽に向かって・・・





02-05-06.jpg





大あくび・・・




02-05-07.jpg




やっぱり最後はこれがマロらしい・・・




おひさまに当たる猫、

好きです。





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


COMMENT

光を追いかけて見上げてるテンテンくんも
光を浴びてるマロくんもすごい綺麗ですね~(*^^*)
私も日向ぼっこをしているネコさん大好きです。
日向ぼっこしてるネコさんてお日様の匂いがしませんか?
乾したての布団と同じ匂いが(笑
それが好きでついつい匂いを嗅いでしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ
2009/02/05(木) 21:14:50 | URL | ねこばか #jhC0J7jE [Edit
お日様キラキラ。
光を追いかけるテンテンちゃん。
お日様をいっぱい浴びるマロ君。
どちらも幸せそうですね。

いっぱい光を浴びてキラキラと毛を輝かせている猫さんって、すごくゴージャスに見えます。
マロ兄、かっこいいよぉ。
2009/02/06(金) 14:47:33 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
日差しが入ってキラキラした写真ですね~♪
ちょっぴり体調悪しなので短コメでごめんなさいm(__)m
2009/02/06(金) 18:14:35 | URL | Chikaぽん #- [Edit
ぽっかぽかのお部屋~
マロ君人間も大あくびしちゃうよー。
ひなたぼっこ~まどろんでる猫~私も大好きです。
マロ君かっこいいよー。
2009/02/06(金) 19:46:22 | URL | mic #NkOZRVVI [Edit
テンテン君、お目々をクルクルにして、光を追いかけてますね。
テンテン君の全身写真、とっても素敵ですね~(*´▽`人)ウットリ
さすが純血種だなぁ~って、しみじみ思ってしまいました。

光の中のマロ君も素敵です(*´ェ`*)
マロ君の優しいカラーは、陽だまりがとても良く似合いますね。
最後のアクビは、ほのぼのとした気分になりました(*´ー`*)
2009/02/06(金) 21:05:39 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
テンテンくん、ワクワクしてますね(*^o^*)
あれ喜びそうじゃないですか?
名前忘れましたけど
ライトのおもちゃ!!!!
マロくんも良い顔してます(o^∀^o)
ひなたと猫は本当に似合いますね。
和みます(´∀`)
2009/02/06(金) 22:05:49 | URL | かすみ #- [Edit
光を追いかけてる時のテンテン君の真剣な顔良いですねv-344
マロ君はのんびりモード。
2にゃんそれぞれお日様を楽しんでますね。
うちはあまりお日様の光が当たらないので、
何とかひなたぼっこをさせようとしてるのに
しょこちゃんには通じないみたい・・・
日向よりこたつの中が好きみたいv-389
それにしても、お日様の光を浴びてる姿は
何とも良いものですねv-278
2009/02/06(金) 22:19:31 | URL | しょこまま #- [Edit
わお☆テン君お目目まん丸~@@
今日は光を追いかけてるのかな?
そろそろテン君の好きな虫さんが出てくる季節ですね^^;
虫さんはねー、遊んでもいいんだけど、その後の処理がね・・・(汗
もし、食べちゃったりしたら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

フワァ~(´□`。) マロ君のあくびうつったーーー!!
お日様って見ても気持ちいいけど浴びるともっと
気持ちいいですよねー♪
猫って、一番気持ちいい居場所知ってるから
今の季節はついて歩くと日向ぼっこできちゃう♪
2009/02/06(金) 22:27:34 | URL | まこ #- [Edit
見れば見るほど、テンテン君はラムちゃんにそっくり。
で、マロ君はなんとなくビッケに似ています。
でも、ビッケがボーーーっとしていると
「しっかりしろっ!」って気になるのに、
マロ君がぼぉーーーっとしてると
やけに萌え~~ってなるのは何故かしら・・。
コートの色がほんわかしてるからかな?
テンプレ変わったんですね!
写真も大きくなって綺麗です!
2009/02/08(日) 12:08:21 | URL | 清少にゃごん #- [Edit
冬の日差しを浴びているニャンコさんって、すごく気持ち良さそうだし、写真もキラキラしていて綺麗ですよね~
ぷちさん…「ずっこけマロくん…」ってぇ~~ (;^ω^A
マロくんのポケ~としているところが可愛くておばばは大好きですよ~
キリリとしたテンテンちゃんも好き~
マロくんの大あくび~気持ちよさそう~
2009/02/08(日) 16:23:04 | URL | ねこおばば #- [Edit
ねこばかさん
日に当たってると
「そうでない方もそれなりに。。。」
みたいにきれいに写りますね(^_^)
フジカラーのCMに出してもらえないだろうか・・・?(^u^)
へぇ~~いいこと聞いちゃいました。
ひなたぼっこしてる猫はおひさまのかほり~がするんですか?
それじゃあ次回試しにクンクン嗅いでみたいと思います(*^^)v
2009/02/08(日) 23:32:26 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
2匹ともおひさまを楽しんでいます。
特にテンテンは反射した光を懸命に追いかけて
全く足元見ないで高いところにひょいひょい上ってるので
大丈夫かぁ~?って見ています(゜.゜;
ひなたの猫はきれいに見えますね~。
マロでもカッコよく?見える気がします(^。^)
2009/02/08(日) 23:36:46 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
辛いのにわざわざ来てくれてありがとうございます。
お大事に・・・(^^)
2009/02/08(日) 23:39:10 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
ひなただと写真写りも明るくきれいになるからいいですねー。
見てるこっちまでうつりそうなマロのあくび・・・。
猫っていつでもゆっくりまったりでいいですね。
羨ましい~!
2009/02/08(日) 23:48:33 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
テンテンはいつも大人しいんですけど
光や虫を見つけると隠れた本能を発揮します(^_^)
身軽なのであっちこっちひょいひょいっと上って
そりゃあ素早い動きなんですよ~・
そのうち高いところから落っこちるんじゃないかとドキドキしながら
いつも眺めています(^-^;
ほんわかマロも日が当たると一層優しさが増しますね(*´∇`*)
2009/02/08(日) 23:58:01 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
レーザーポインターですか?
そう言えばしばらく使ってなかったですね。
今度やってみます。
日の光でこんだけ追いかけてるんですから
レーザーポインターなんかやったら狂っちゃうかも!?(^◇^)
日向の猫は和みですねー。
2009/02/09(月) 00:01:03 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
光を追うテンテンの顔はものすごい真剣ですね。
もう大好きみたいですよ。
でも昼間、写真を撮ってるといつの間にかデジカメに反射した光を追いかけ始めちゃって
写真どころじゃなくなるのが困りものです(/・_・\)
しょこちゃんはこたつの方がお好みなんですね(^-^)
こたつの方がずっとあったかいものね~。
2009/02/09(月) 00:06:32 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
冬は光を追いかけ、夏は虫を追いかけ・・・
1年中追いかけてますね、そお言えば(^▽^)
あとちょっとで虫も出てきますねー。
えぇー!うちは虫食べるの常識になってますが、
まこさん宅のにゃんこたちは食べないんですか?(^◇^)
すーくぺろんって食べちゃうんですよぉぉぉーーー(T_T)
あっという間の出来事で防ぎようがありません。
困った・・・・。
さすがにGは食べませんけどね(゜▽゜;)
2009/02/09(月) 00:11:51 | URL | ぷち #- [Edit
清少にゃごん さん
いえいえ、
ふんわり~な雰囲気のビッケくんも私は和んでしまいますよ。
長男はどこもゆったりとした子が多い気がしますね。
そして2番目はきりりとしている。。。
そんな傾向にありますね。
前のテンプレが崩れちゃってどうしても直せなくて
仕方なく変えたんです(T_T)
せっかく広いスペースができたので写真もにゃごんさんを見習って大きめにしてみました~♪
やっぱり大きいといいですね、まだコンデジですが・・・(;^_^A
2009/02/09(月) 00:18:42 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
マロは何をやってもビシっと決まらない三枚目タイプなので
「ズッコケマロくん」です(^・^)
でもそれがまたマロのいいところかな~?
と思いたい(^-^;
2匹ともおひさまをよく楽しんでいます。
冬だけのお楽しみ♪ですね。
2009/02/09(月) 00:22:46 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


