--
--/--
*--*

よく耐えました!

2009
01/28
*Wed*
CATEGORY : 病気・病院
 


01-28-01.jpg



病院からワクチンのお知らせハガキがきていたので
テンテンを連れて注射してきました。

テンテンは去年の去勢手術以来の車での外出です。

前まではキャリーバッグから出せと
ガリガリやって暴れる元気があったのに
今回はひと鳴きもせず
ずーーーっと震えていてちょっとかわいそうなくらいでした。


脱走するくせに
そんなに外が怖かったの~(´_`;)



01-28-02.jpg







01-28-03.jpg





病院でも体重計に乗って
全く動きませんでした (^.^;

楽といえば楽ですが
極度な人見知り、怖がりは見てると気の毒なくらいですね。


テンテン、今日はよく耐えました。




01-28-05.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


COMMENT

テンテン君、病院お疲れさまでした!
怖くて固まっちゃってたんですね(〒_〒)ウウウ
ライたんも全く同じですよー!
静かだから楽だななんて思ってたら、
診察台の上でブルブル震えて固まってて、
先生に「そんなに怖がらないで~(ノд-。)クスン」って言われるほどです。
酷い時は行きか帰りに、ちっこ漏らしたりしてて・・・(T▽T)アハハ!
暴れるよりは楽だけど、かわいそうで申し訳ない気持ちになっちゃいますよね。
でも、脱走しちゃうって・・・テンテン君(爆)
内弁慶タイプなのかな~?(((´゚艸゚`*)))クククッ
2009/01/28(水) 22:44:06 | URL | Chikaぽん #- [Edit
テンテンちゃん、ぷちさん病院お疲れ様です~
テンテンちゃん病院怖いのにがんばったね~
偉いよ~(*≧3≦)ノ⌒☆チュ
おばば家もふくちゃんとふゆちゃんが全く駄目です~
ふくちゃんは車で泣き叫び、病院では声も出ない状態で固まってしまっています。
ふゆちゃんは、緊張しまくりでウンチを毎回漏らすの…
実はふゆちゃんもワクチンに行かないとならないけど、可哀そうでまだ行っていません…(-ω-;)
テンテンちゃんも頑張ったのだから、ふゆちゃんにも頑張ってもらわないと~ですね。
↓マロくんとテンテンちゃんの2ショット写真かわいい~
綺麗なポーズでカメラ目線!いいな~(´ω`*人)
ん?2ニャンで何かをみたの??
実は…あ!怖がりなぷちさんには言えない…
(な~んてウソウソ…)
我が家もたまに「何みているの?」ってあるけど、気にしないようにしています~
2009/01/28(水) 23:24:52 | URL | ねこおばば #- [Edit
いや、本当そう思います。
うちみたいに大暴れするのも
それはそれで困るんですけど
ちゃんと気持ちを発散できてるっていう点では安心です。
じっとして震えてる子の方が
実はもっと恐怖を感じてるのかもと思うと
かわいそうになりますよね(ρ_;)
テンテンくん、本当によく頑張ったね(〒_〒)
今日は思いっきり甘やかしてあげて下さい!!
2009/01/29(木) 00:18:28 | URL | かすみ #- [Edit
テンテン君、よく頑張りました!(*・・)\(*^▽^*)ナデナデ
病院嫌いな子の通院はそれだけで大きなストレスですよね(ノ_<)
固まって震えてるテンテン君を見たら辛くなっちゃいます。
想像力豊かな子で、イヤな事を色々思い出しちゃうのかも。
うちもレオンはまったくダメです。
この前は先生にうんPを噴射して、尻シャンされ、
カンカンに怒って、熱を発しながら、
ウゥーウゥー唸り続けてました(^▽^;)
マロ君とナイショ話している姿が可愛いですね。
今日はプロレスごっこはダメよ~。
そのかわり、ぷちさんにた~くさんナデナデしてもらってね(*ゝω・)~☆
2009/01/29(木) 02:12:43 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
テンテン君、病院を覚えちゃったのね(T_T)
キャリーバック=怖いの法則。
うちのビッケも病院が怖くてビビリ度MAXです。
ダーなんか、病院の診察台におとなしくなる薬が塗ってあると思い、先生に「何か塗ってるんですか?」と聞く始末。
まるで、オブジェのように乗っかった姿勢のまま固まってます。
テンテン君も、よく頑張ったね。
ワクチンも無事すんで一安心だー☆
2009/01/29(木) 08:40:47 | URL | 清少にゃごん #- [Edit
テンテンちゃん、お疲れ様でした~。
よく頑張りました!
ぷちさんもお疲れ様でした。

たまに行く病院って怖い所なんでしょうね。
色々な動物の臭いもしますし、知らない人もいっぱい。
テンテンちゃん頭のいい証拠なんですよ。
前の事をきっちり覚えているんでしょう。
うちも、今まで平気だった子が、全然ダメになっちゃって、すごく可哀相って思った事があります。
でも、暴れてカルテに「暴」ってかかれたうちの日本猫よりはいいんじゃないかなあ。
獣医さんにも怪我をさせちゃったし・・・・・・
2009/01/29(木) 13:44:31 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
テンテンくん、ぷちさんお疲れ様でした。
キャリーで暴れられるのも困るけど、固まってブルブルされたら可愛そうになりますよね。

アラミスはキャリーから出そうとすると張り付いて出てこないので一苦労です。
診察が終わってキャリーに入るのはめちゃめちゃ早いんですけど。
ワクチン無事終わって良かったですね(^_^)
2009/01/29(木) 20:50:55 | URL | はる #vicmBoqw [Edit
テンテンくんワクチンだったんですね。
お疲れ様でした☆
臆病な子は本当かわいそうになっちゃいますよね(>_<)
うちのルーちゃんも固まって動かなくなっちゃいます(汗
でもでもワクチンは必要なことですもんね(>_<)
テンテンくんよく頑張ったね♪
ママとマロくんに思いっきり甘えちゃえ~~。
今ならきっと何でも聞いてくれると思うよ(笑
2009/01/29(木) 21:32:12 | URL | ねこばか #jhC0J7jE [Edit
チックンされたのね~(´ω`;)
うん、よく頑張ったね!
テンテン君は固まっちゃうコなんですね。
お嬢は初めて病院に行った時は、
やたらと堂々としてて元気に院内を探検しようとしてました。
でも、避妊手術と時は怒って暴れて凄かったから。
今度行った時はどうなるのか…心配です(--;)
2009/01/29(木) 22:45:17 | URL | ゆら姐 #nlkqA/QM [Edit
Chikaぽんさん
そう言えばライたんもおもらししてましたよねー。
テンテンも見ていて緊張のあまり吐くんじゃないか、
おしっこもらさないかと思いましたよ。
車に乗った時から帰ってくるまでずっとブルブルでした。
先生には「マロちゃんは人懐っこいのにね~」なんて言われちゃうし、、、(;-_-;)
脱走常習犯なくせして病院と車はダメなようですヘ(´ー`)ゞ
2009/01/29(木) 23:31:11 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
マロも病院へ連れていくのはかわいそうでいやなんだけど
まだ診察室をウロウロしたり先生に撫でられても平気だからいいんです。
テンテンは本当置物のように全く動きません(-。-;)
しかも震えてるので早く帰ろう、って思っちゃいます。
ふゆちゃん&ふくちゃんも同じなんですね~。
テンテンも震えながらも行ってきたので
ふゆちゃんもワクチン頑張って行ってきてね~(^-^)

いや~ん、おばばさん脅かさないで~。
2匹一斉に背後をガン見されたらほんと怖いんだからぁ~(;´д`)
2009/01/29(木) 23:37:49 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
テンテンはどんどん怖がりになってきてる気がします。
人見知りも怖いからですよね。
テンテンに何があったのか!
もしかしてマロの威圧感が原因か!?なんて思うこともあります~(-_-;)
いずれにしても一般的に猫は外には向いてないってことですね。
わんこちゃんのようにはいきません(^-^;
次の病院行きは1年後であって欲しい・・・
2009/01/29(木) 23:42:05 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
ストレスと言えば、注射したらしばらくシャンプーしたくないなぁと思って
数日前に洗ったんです。
テンテンにしてみたら1週間に2度も大きなストレスを与えてしまったんですねぇー。
ちょっと後悔(´。`)
レオンくんもやりますねー!先生に噴射しちゃいましたかー!(・o・)
そして尻シャン後に唸ってたとは・・・(^▽^)
本人は本気なんだから笑っちゃいけないけど
何だかかわいいですね(*^_^*)
2009/01/29(木) 23:47:42 | URL | ぷち #- [Edit
清少にゃごん さん
本当に「キャリーバッグ=怖い」の法則になってます(..;)
去勢手術の時に怖い思いしたのかもしれませんね。
家でもなかなかバッグに入りませんよ~。
ビッケくんも外出嫌いなタイプ、テンテンと一緒だ。
ダーさんったら面白い発想ですね(^。^)
でもそれくらい固まっちゃうってことですよねー(笑)
病院は猫も飼い主も一苦労~~(´ヘ`;) 
2009/01/29(木) 23:55:26 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
病院嫌いは賢いってことですね~。
そう思うと何故か納得(≧▽≦)
前は全然平気で待合室でも抱っこでキョロキョロ周りを眺める余裕があったのに
いつの間にか震えるほどの恐がりになってしまいました。
dinoさんの日本猫ちゃんのように暴れる余裕もないんです(^-^)
その子が「暴」ならテンテンはカルテに「固」って書かれてるかな?(^◇^)
2009/01/29(木) 23:59:57 | URL | ぷち #- [Edit
はるさん
ハハハ~
テンテンもアラミスくんと同じでキャリーから出すのが大変です。
吸盤でも付いてるんじゃないかってくらいピタッとひっついてますよね(^▽^)
終わるとバッグに入るのが早いってのも笑えますね。
でも本人は必死なんでしょうねー。
とりあえずワクチン終わってよかったです。
2009/01/30(金) 00:03:05 | URL | ぷち #- [Edit
ねこばかさん
どこの猫ちゃんも病院はあまり好きじゃないようですね。
テンテンだけじゃないんだなぁ~って思います。
でもテンテンは震え過ぎ・・・(~_~;
ワクチンも3年に1度くらいでいいのよ~ってブリーダーさんに言われ、
私もそう思うんですけどね、
マロが風邪ひいてたことがあったから念の為毎年することにしたんです。
また来年まで病院とは縁がないといいですが・・・。
2009/01/30(金) 00:06:48 | URL | ぷち #- [Edit
ゆら姐さん
らんちゃんは結構度胸ありそうだから
病院も平気そう(^-^)
よく怒ってるねこちゃんいますねー。
待合室でシャーシャー言ってる子がこの前もいました。
うちは2匹ともシャーシャー言う余裕すらありません(^-^;


2009/01/30(金) 00:12:17 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


