--
--/--
*--*

テンション上がったり下がったり

2009
01/09
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

猫たちが1歳になるまでは
面白いくらい体重の変化があったので
体重測定も飼い主の楽しみとして毎月していました。
(マロは特にぐんぐん増えて面白かった)

でも最近ではあまり変化がないので
ほとんど測らなくなってしまったんですが
急に思い出したかのように
先日2匹の体重測定をしてみました。


ではまず 
約1歳3ヵ月のノルウェージャンフォレストキャット ♂

テンテンくーん!



01-09-01.jpg



4.7kg!

0.2kg増量
上

いやっふぉーい♪




01-09-02.jpg





ちょっと小さめテンテンくんが0.2kgの増量は

めでたい、めでたい絵文字名を入力してください









そして次は





01-09-03.jpg




約1歳11ヵ月の メインクーン ♂
メタボリッくんマロくん!

相変わらず ごはんの催促ばかりしてますが・・・




01-09-04.jpg





すでにその体型で体重増えてたらどうするんですか?




01-09-05.jpg




マロくん7.6kg!

0.1kg増量  

( ̄_ ̄|||)どよ~ん
 



ま、抱っこして人間用体重計で測ってるから
100g増量くらいは誤差があるでしょう (^。^;)

・・・と思いたい・・・


でも200g増量はきっと確かなもの。
嬉しいなぁ~~♪


では 表彰台にのって下さーい。






01-09-06.jpg




・・・と猫たちの体重で
テンション上がったり下がったりの飼い主でした・・・・(~_~;)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   




COMMENT

テンテン君大きくなったね~~~~!!
うちのビッケ君とそんなに変わらないよー☆
男の子だから大きくなるのかなぁ・・。
うちのラムちゃんはまだまだちっちゃいんです。
もうすぐ1歳だけど4キロないかも(汗)
体重計もバカになっちゃってるし、
1歳の健康診断のとき先生に計ってもらおうと思っています。

で、で、
マロ君は7.6キロもあるのぉ?!
立派だね!
男はたくましいのが好ましいですよっ☆
2009/01/09(金) 20:23:38 | URL | 清少にゃごん #- [Edit
2にゃんとも増量おめでとう~~♪(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
あれ?まろ君は嬉しくない?
1歳11ヵ月だったら、MCならまだまだ成長するんだもん問題ないんじゃないのかなぁ~?(*゚ω゚*)ん?
まろ君は8kgクラスに成長するのかしら♪
メタボかもともとの大きさなのかは腹肉の厚さで判断するしかないですね(笑)
お腹の『たるたる』具合がポイントらしいですよ♪
(dinoさん情報です(笑))
2009/01/09(金) 22:51:52 | URL | Chikaぽん #- [Edit
おぉ~~!!
テンテンくん体重アップおめでとうございます~☆
小さめの子が体重増えるとすごい嬉しいですよねo(*^▽^*)o
うちもルーちゃんが小ぶりなので体重が増えた時はすごい嬉しかったです。
そしてマロくんも増えてる~~(^▽^;)
でもでもまだ1歳だし今も成長中ということで・・・(笑
2009/01/10(土) 14:30:42 | URL | ねこばか #jhC0J7jE [Edit
ぃよっ!!!増量っ(≧∇≦)
テンテンくんはもっともっと増えてもいいですよね!
200グラムはその第一歩ですね(´∀`)
100グラム増しで嘆いてらしたのは
マロくんのことでしたか( ̄∀ ̄)
もちろん分かっておりましたが(//∀//)
マロくん、お腹がいいあんばいですね!
でもわかりませんよ。
まだ縦にも伸びるかもしれない(`・ω・´)
2009/01/10(土) 22:22:52 | URL | かすみ #- [Edit
増量おめでと~(*⌒0⌒)ノ。.:*・☆
テンテン君は着実に成長するタイプなんですね。
まだまだ大きくなれるかも~(*^_^*)
キッチンでウロウロしてるマロ君の行動が可愛いです。
ついつい何かあげたくなっちゃいますね。
でもマロ君はダメ!?メインクーンならまだ成長もアリですよね。
うちもご飯の催促をする子はメタボ注意報が発令されてます(≧w≦)
成長とメタボの境目って、難しいですけど、
うちはもうすぐ4歳なので、
増量したら間違いなくメタボの方です(>▽<;)
2009/01/11(日) 12:34:02 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
テンテンの成長はもう止まったな、
と思ってたんだけど地味に地味~に体重増えていました。
男の子なので、ビッケくんくらいになってもらいたいなぁ~。
目指せビッケくん!!
ラムちゃんの検診が楽しみですね♪
2009/01/11(日) 22:59:47 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
あまり真剣にダイエットしてないんですけど
マロは多分、8kgにしようと思えばなりそうです。
カリカリを出しっぱなしにしてたら8kg間違いなしです(^-^;
お腹のタルタル具合はしっかり肥満してます。
ぶよぶよ~~ですー。
2009/01/11(日) 23:04:10 | URL | ぷち #- [Edit
ねこばかさん
ありがとうございまーす!
もう成長とまったと思ってたので、
測ってみて大喜びです~♪
あと0.3kg頑張ってもらいたいです。
ルーキーくんは細身なだけですよねぇ。
テンテンは身長が小振りですから・・・(^。^;)
2009/01/11(日) 23:09:11 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
めでたく2匹で増量中です~♪(;-;)
テンテンで大喜び\(^o^)/
マロでどんより(-_-;)
飼い主は大忙しですよ(笑)
10gまで測れる体重計、うちにも欲しいですねー。
2009/01/11(日) 23:17:11 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
まだ成長するといいんですけど
テンテンはあともう少し頑張ってもらいたいです。
マロのカリカリ催促にいつも負けちゃうんですよねぇ。
あー私ってダメな飼い主・・・(;´д`)
と思いながらあげてるんだからしょうがないですね(笑)
あ、マロは絶対メタボですよ、お腹の肉すっごいんですからぁ~
(+_+)
2009/01/11(日) 23:21:04 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


