外猫さん

2009
01/06
*Tue*
CATEGORY : 日記
 


休み最後の日、
母と自転車をこいで
近くの神社へお参りに行ってきました。

神社の隣は大きな公園になっていて
ここにたくさんの猫が住んでいます。

マロを迎える前は
ここから子猫ちゃんを頂いてきちゃおうか
と思っていました。

ここの猫たちはとても人懐っこい。



01-06-01.jpg




すぐ寄ってきてすーりすーり。


ごめんねぇ
食べるもの何も持ってないんだ。



01-06-02_20090106230312.jpg




しばらく母に抱っこされていました。


これだけなつくとかわいい。
思わず連れて帰りたくなっちゃうくらい。


それにしても・・・
飼い猫より人懐っこいってどういうことなんだろ。




テンテンはたまーに抱っこされることがあるけれど・・・



01-06-03.jpg





外猫さんより抱っこ嫌いってどういうこと?





01-06-04_20090106231133.jpg





・・・・ま、いっか・・・



猫を飼っていると
外猫さんが気になりますね。






01-06-05.jpg




菜の花も
黄色い花を咲かせる日も近いかな。。。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


COMMENT

本当に人なつっこいですね(◎o◎)
私が2匹目を探してたとき
1回だけ世界のカワイイと会わせた子も
神社出身の真っ白い猫ちゃんだったんですよ。
その子も堂々としてめっちゃ人なつっこい子でした!
場所柄、人間にイヤなことされたりせず
安心して過ごせてるのかもしれないですね(^。^)
飼い猫より外猫ちゃんのほうが人なつっこい理由
私もぜひとも知りたいです(〒_〒)
2009/01/07(水) 01:11:54 | URL | かすみ #- [Edit
かすみさん
住みやすいんでしょうねー。
「餌を与えないで下さい」と張り紙してあるんですが
いつもカリカリが置いてあるんです。
だからみんなここの猫はふっくらしてるんですよ~。
餌って与えちゃいけないのかいいのか
私には分かりません。
この子、正面が見えませんがセンター分けで
世界のかわいいちゃんに似てるんですよ~。
出会ってすぐそう思いました(^-^)
2009/01/07(水) 01:22:00 | URL | ぷち #- [Edit
わぁずいぶんと人懐っこいネコさんですね。
これじゃ連れて帰りたくなっちゃいますね(笑
うちの二匹も抱っこはあんまり好きじゃないですよ(汗
時々せつなくなります(笑
外ネコさん気になりますよね。
私も見かけるとついつい声をかけてしまったりします。
でもメインクーンやノルさんと一緒に住んでると他のネコさんがやけに小さく感じたりしませんか?
私は全て子猫に見えてしまいます(笑
2009/01/07(水) 08:17:23 | URL | ねこばか #jhC0J7jE [Edit
ぷちさんの疑問、よ~~~く分かります。
うちの近くの駅に野良ちゃんがいるんですけど、
その子もとっても人懐っこくて、ビックリします。
それに比べ、うちの子達は・・・人が好きなのはわかりますけど、
抱っこ嫌いだったり~(ノ_<。)不思議ですよね。
世間の厳しさを知らないから?
でも、マロ君みたいに(笑)伸びて寝てる姿を見ると、
にゃん達が安心して暮らしてくれているんだなぁ~って
嬉しく思ったりもします(*^_^*)
菜の花はもうそんなに育っているんですね。
春って想像しただけで、何となくウキウキして来ます。
2009/01/07(水) 12:16:02 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
明けましておめでとうございます。
お久し振りですv-392
ぱぱちゃんがうちに居るとブログも中々見れないもので、ご無沙汰してしまいましたv-388
あっと言う間に7日・・・
今日はぱぱちゃんの誕生日、お祝いしなくちゃv-315

外猫さん、うちの近所にもにゃんこ出没率が高いにゃんこロード(←勝手に命名)がありますe-251
お触りOKな子も居れば顔見るなり逃げ出す子も・・・
流石に抱っこはさせてくれないけどv-398
出会った日はハッピーな気分になりますねv-344
うちのしょこちゃんは知らない人が苦手でブルブル震えてしまう位なので人懐っこい子が羨ましいですe-441
2009/01/07(水) 16:57:25 | URL | しょこまま #- [Edit
公園の外猫さん達をお世話してる方がいるんでしょうね!
それにしても懐っこいなぁ~!抱っこできる外猫さんには
であったこと無いもーん!!(*'▽'*)わぁ♪
これは拉致りたくなりますね(笑)

ライたんも抱っこ嫌いですよ~・・・(;´д`)トホホ
MCで抱っこ好きな子って少ないですよね(ノд-。)クスン
でっかいにゃんこを抱っこするのが夢だったのになぁ~(ノ_-;)ハア…
2009/01/07(水) 18:01:48 | URL | Chikaぽん #- [Edit
お外の子って人懐っこい子が結構多いですよね。
私もつれて帰りたくなっちゃうから、あんまり見ないようにしています。
昔はいっぱい外から拾ったけれど、今はちょっと無理だから。

でも、ブリーダーをやめたら・・・・ふふふ、いっぱい引き取って飼うつもりです。
原点回帰かなあ。
2009/01/07(水) 20:21:44 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
ねこばかさん
ここの猫ちゃんたちはみんな人懐っこくて
むこうから寄ってくるんですよ。
猫と触れ合いたくて猫カフェ行くなら
ここに缶ジュース持参で行けば屋外猫カフェになっていいです(^m^)
そうなんです、みんなが小さく見えますよね。
母がやっぱり「小さいわねぇ~~」と言うので
「うちが大きいんだってー」なんて会話してました(^。^)
2009/01/07(水) 22:34:28 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
やっぱり疑問に思います?(^.^)
外の猫たちは人に近づかなきゃ生きていけないからなのかなー
なんて思うけれど、
うちの周りの外猫たちは人懐っこくないし・・・
環境ですかねぇ~。
いずれにしても外猫さんを見つけるとなんだか気になって見てしまいますね。
寒いだろうな、お腹空いてないのかな、、、って。
厳しい世界の猫と違ってうちの猫ときたら・・・
無防備な寝方しちゃって、完璧警戒心ナシですよね(^u^)

菜の花を見ると春が待ち遠しいですね~。
2009/01/07(水) 22:41:34 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
明けましておめでとうございます。
そしてパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
七草粥でお祝い・・・なんてことはないですよね(^-^;

にゃんこロード(笑)ってありますよねー。
前の猫がいる時はうちの裏がにゃんこロードでした。
その猫がいなくなったら不思議と全然こなくなりました。
外猫ちゃんで抱っこさせてくれるのって結構珍しいですよね。
本当に警戒心のない人懐っこい猫でした。
これだけなつくとかわいいもんだねーと話した後、
母も私もうちの猫たちと思わず比べて黙っちゃいました(^▽^)
しょこちゃんも人見知りするんですか?
うちもテンテンがすごい人見知りです。
家族でも苦手な人がいるくらいです(^。^;)
2009/01/07(水) 22:51:52 | URL | ぷち #- [Edit
前の家のときは、
お外暮らしの猫の家族に何度もあったけど、
こっちに越してきてから、自由な猫ちゃんに遭遇することも少なくなりました。

私が会った猫ちゃんたちはみんなロケットダッシュで去って行ってしまうのですよ~。
人なつこい外猫には、なかなか会えないです^^;

テンテン君、絵に描いたようにまん丸だね^^
マロ君、お腹さわらせて~w
2009/01/07(水) 23:03:20 | URL | 清少にゃごん #- [Edit
Chikaぽんさん
ご飯くれる人がいるから猫たちは人が怖くないのかもしれませんねー。
人は優しいと思ってるんだろうな~。
これだけ懐かれると本当、拉致りたくなりますよー。
それに比べてうちの2匹ときたら揃って抱っこ嫌い!
マロなんか一度も寄り添ってきたことないかもしれません(T_T)
でもそれでもうちに来たばかりの頃は私と一緒に枕元で寝てたんですよ。
あぁー懐かしい・・・( i ◇ i )
2009/01/07(水) 23:04:06 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
あまり見ないようにするの、分かります。
この日も、「後追いされたら辛いから振り返らないで帰ろう」
と言って帰ってきたんです。
そう言いつつチラっと見てみたら後追いなんかしてませんでした、
結構あちらもアッサリしてました、慣れたもんですね(^◇^)
将来の計画、それもいいですね~。
dinoさんは本当に猫を愛してますねー(^_^)
2009/01/07(水) 23:09:45 | URL | ぷち #- [Edit
清少にゃごん さん
住宅街の外猫たちは本当、ロケットダッシュですよね。
こんなに人懐っこい猫は珍しいです。
うちの周りの猫も最近見なくなりました。
よく見掛ける子には名前までつけてたんですけどねぇ(^.^)
みーんないなくなっちゃいました。

テンテンはよくこうやって丸くなるんですけど
一瞬どっちが頭か分からなくなるんです。
ラムちゃんもそうかしら~?(^。^)
2009/01/07(水) 23:23:41 | URL | ぷち #- [Edit
外猫さん気になりますよねぇ(^∀^)
外出してる時に猫を見かけると、近寄って触りたい衝動が…!!
猫にしてみたら怪しい人に違いない(笑)
それにしても本当に人懐っこい猫ちゃんだわ!
きっとご飯あげてる人が優しい人なのね。

たまにでも抱っこできるなんて羨ましい~!!
うちは全くダメですよ…。
座布団にされてるのは抱っことは言いませんよね(--;)
2009/01/08(木) 12:22:51 | URL | ゆら姐 #nlkqA/QM [Edit
ゆら姐さん
外で猫を追っかけてたら、そりゃあ猫にとっては
怪しい人間ですねぇー(^▽^)
こんなに人が平気な猫はかなり珍しいですよね、
だいたいサァーっと逃げるもの・・・。
うちもたまに膝にのってくるけど、
この子絶対私を布団代わりにしてる、って思います(-。-;)
それでも嬉しいけど~。
2009/01/11(日) 23:25:46 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム