--
--/--
*--*

またきたシャンプーデー

2008
07/20
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
さて、今週末はテンのシャンプーだー!
と張り切っていました。
でもよく考えたら、まだ1ヶ月経ってませんでした(;ノ・・)

あまり洗い過ぎもよくない気がして
シャンプーのペースは1ヶ月以上にしようと思ってたけれど
気分がのっちゃったし、足の白い所が汚れているので決行!



マロのカラーシャンプーを買った時に
サンプルでついてたGoopのシャンプーを試しに使ってみました。




07-20-01.jpg   07-20-02.jpg


食器用洗剤と混ぜて使う訳じゃないですよ、
薄めて使う為に空の容器に入れてるだけです。

このシャンプーはラズベリーのような香りがしました。
マロのカラーシャンプーはなんか海の匂いがする・・・
と思いましたが海で使うオイルの香りでした(笑)



07-20-03.jpg




洗うとこんなにガリガリくんなテンテン。
細いですねぇ~


そんなテンテンを今日は
「ドブねずみだー」なんて言う人が・・・ ( i ◇ i )




07-20-04.jpg



ひどい!
でも確かに色的にもその通り ( ̄ ̄;)

そんなこと言ったらテンテン落ち込んじゃいそう。
それに何だか今日はシャンプー後、私がそばに近づくと走って逃げました。

嫌われたかな・・・?




07-20-05.jpg




気を取り直してー

今日は暑かったのですぐドライヤーをせず
まず1~2時間自然乾燥しました。



07-20-06.jpg




乾燥時間中、風船で遊びましたよ (*^_^*)











マロが結構上手にあそんでいました。









遊んでいるうちにほとんど乾いたので
仕上げにドライヤーを5分ほどかけて終了。
真夏のドライヤー30分はかわいそうなので
この方法がいいみたい (^ー^)v



全て終わった後、こんな日向で寝てました。



07-20-08.jpg



猫の干物が出来上がりそう (~_~;)





どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  




COMMENT

テンテンちゃん!ぷちさんシャンプーお疲れ様です。
テンテンちゃんは本当にすっごく細いのですね。
濡れているニャンは、我が家も含めどこのお家のニャンもすごく情けない姿ですよね (;^ω^A
テンテンちゃんは、サンプルのシャンプーって書いてありましたが、マロくんの時に使った油落とし?みたいのとか、トリートメントとかは使ったのですか?
みなさんのシャンプーの記事を読むたびに、シャンプーを買おうかなぁ?と思ってしまいます。
めいちゃんはショップでやってもらっていますが、普通のシャンプーとリンスだけなのです…(-ω-;)
みなさんのようにきちんとシャンプーもトリートメントもやったら、綺麗でフワフワになるのかなぁ…
2008/07/20(日) 01:19:06 | URL | ねこおばば #- [Edit
シャンプーお疲れさまです!!うちも連休中にMさん洗わないと~(汗)。
でも余裕ないっす。もう心身ボロボロになりつつあるっす。
そんなわけで、短コメぽち逃げをお許しくださ~い(涙)。
2008/07/20(日) 03:38:06 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
あれ~??
前の記事もあって、テンテン君が小さく見える~~。
ええ~~!!ドブねずみ~なんて言わないでぇぇぇ!!
うちのも濡れると・・・同じ姿ですから・・・(涙)

風船で遊ぶ姿かわいいですね。
割らずに上手に遊べるんですね♪

そそ!シャンプーするかは、お天気と気分!ですよね。
うちもそろそろ洗わないと~~@@;
2008/07/20(日) 21:43:26 | URL | まこ #- [Edit
ねこおばばさん
今回はマロのがあったので全部使いました。
でもシャンプー2回、トリートメント、リンス、合計4回すすぎをしなければならなくて、マロは耐えられるけどテンはトリートメントを流す頃から暴れだしました(笑)
なので次回からはシャンプーとリンスだけにしようと・・・。
めいちゃんをご自宅でシャンプーするんですか?
それともそのショップはシャンプー持ち込みなんですか?
今までシャンプーのみで済ませてたものでリンス初体験して感動しましたけど、トリートメントの違いがイマイチよく分かってない私です(^-^;
2008/07/20(日) 21:45:20 | URL | ぷち #- [Edit
Chocolatさん 
お忙しそうですねー。
そんな中、Mさんのシャンプーが待ってるんですね!
頑張ってください!!
2008/07/20(日) 21:48:11 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
前回で痩せてるテンテンを強調したものだからまじまじと見てしまいますよね(^m^)
本当だー結構ガリガリー!みたいに・・・(笑)
まこさんのコメント読んでてオフコースの歌を思い出しました。
「もぉ 終わーりだね~ 君が~ 小さく見える~♪」って(笑)

クウンちゃんもそろそろシャンプーですか?
日取りはお天気と気分で決行してくださいね~(^◇^)
2008/07/20(日) 21:56:36 | URL | ぷち #- [Edit
ごめんなさい。。体調不調につきポチ逃げです。。
またゆっくりお邪魔させていただきます。
2008/07/20(日) 22:15:51 | URL | yjank #BxQFZbuQ [Edit
テンテンくん、ぷちさん、お疲れさまでした(´∀`)
うちはシャンプーだけですけど
リンスやらトリートメントやら
ものすごいたくさんありますもんね(>_<)
気分がノッてる時にやっといて正解だと思います(・ω・)/
前回の日記のこともあって
改めてテンテンくんのボディーチェックしてしまいましたが
細い・・・・かも、確かに( ̄^ ̄)
数カ月後にはムッチムチのテンテンくん(とマロくん)に
パニックになってるぷちさんが見られたらいいな(´∀`)
ドブネズミって・・・( ̄▽ ̄;)
大丈夫!ちゃんとずぶ濡れの猫に見えますよ(`・ω・´)
2008/07/20(日) 22:52:42 | URL | かすみ #- [Edit
yjankさん
具合悪いのにわざわざすいませんー。
早く治るといいですね。。。(/_;)
お大事にして下さい。
2008/07/20(日) 23:43:35 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
テンテンはほっそいですねぇ。
栄養足りてるのかしら?って思ってしまいます。
羨ましいくらいのスリムボデーですね(笑)
でも・・・むっちむちのパンパンな2匹になったら・・・
それはそれでかなり悩むかもしれません(^m^)
ところで、霊の、じゃなくて例の「アレ」の件ですが、
ヒントなんてくれなくたってちゃーんと分かってますって~。
本気で「この人心底アホだ・・・」って思いましたね??(*'へ'*)
2008/07/20(日) 23:51:24 | URL | ぷち #- [Edit
テンテン君、可愛い姿になっちゃって。
小さ~い。それだけコートがふわふわ~って事ですね(*´艸`)
ドブねずみは失礼ですよねヽ(`⌒´○)ノプンプン!
ぷちさんは、いつも定期的にシャンプーして、エライです!
私は、なかなか重い腰が上がりません( ̄ω ̄;)
抜け毛対策にも良さそうだもの、見習わなくちゃ!
いつもドライヤーでほぼ乾かしてから、自然乾燥だったんですけど、
逆転の発想ですね!この時期良さそう~。
テンテン君、いくらなんでも日向は・・・焦げますよ~(笑)

2008/07/21(月) 02:00:30 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
テンテン君細~い!
紐みたいになっちゃって。(笑)
でも、乾いたら、ふわふわもふもふなんだよね。
夏のシャンプーは自然乾燥もいいかもしれませんね。
あとは、ひなだぼっこで乾かしていたみたいだし。
エコですね~。
2008/07/21(月) 18:21:56 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
Ranranさん 
テンテンは濡れるとかなり貧相ですよねぇ。
いかに「毛」が大事か、思い知らされます(笑)
シャンプーは「大変~」なんて言いつつ、結構楽しみになってるのかもしれませんね。
だって1ヶ月経つのを指折り数えていますからぁ~(^▽^)
もしRanranさんとご近所さんだったら、シャンプー出張無料サービスさせてもらうんだけどな~(笑)
かなり迷惑な話ですね、レオンくん、ルルちゃんにとっても(;´▽`A``
2008/07/21(月) 23:42:20 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
「ヒモ」ですかっ!?(゜o゜;)
「糸」じゃなくてよかったです(^◇^)
テンテンは毛が命です!
だからもっと伸びてほしいなぁ~。
夏のドライヤーはかわいそうなので、自然乾燥がいいですよね。

そうそう、サーシャくんの真似してシーバ・かつお&チーズ買って食べさせてみました。
美味しいみたいでばーりばり食べてましたよ♪
2008/07/21(月) 23:49:26 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


