--
--/--
*--*

またたびOK!

2008
12/19
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

先日 ねこおばばさんから頂いたおもちゃで

数ヶ月ぶりにまたたびを楽しんだうちの猫たち。

「猫たち」 というよりテンテンが独り占めして遊んでいた、という感じでしたが。

あーもっとマロにも遊ばせてあげたかったな・・・と思っていたところ、

ねこ館さんから 「キックッション」 が届きました。



12-19-01.jpg



さぁ 今度はマロもどーぞ~。



12-19-02.jpg



首にすーりすーり。



12-19-03.jpg



鼻に押し付けてむふっ。



12-19-04.jpg



マロはテンテンのようにゴロンゴロン転がって遊ばず

一人でこっそりはむはむしたいタイプのようです。



12-19-05.jpg



ねこおばばさんの説明で数日で匂いが抜けてしまう

ということだったのでどうかな?と思ったんですが



12-19-06.jpg



目の前に出したら2つとも抱えて欲張っていました (^◇^;)


12-19-07.jpg


テンテンはおもちゃをガブガブ

そんなテンテンをマロがガブガブ・・・







マロがバトルモードになってきたので
今日のまたたびパーチーを終了~!

去年、マロはまたたび付きの爪とぎを買ってきたら
顔が真っ赤になり、耳をかゆがり、何度も吐いたことがあって
少々またたびは怖かったんです。

でも今回でまたたびはマロでも大丈夫と分かってよかったです。

せっかく猫に生まれてきたんだもん、
またたびを楽しみたいよね (^^)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



COMMENT

マロ君、またたびで顔が真っ赤って!?( ̄□||||!!
どの変で顔が赤いと分るのでしょうか?
目が充血したりお耳が充血したりマズル回りとか?
でも、今回大丈夫で良かったですねー!
一人でこっそりハムハム・・・可愛いぃぃ~~♪
2にゃんともまたたびパーチー堪能できて良かったね♪
バトルはほどほどにぃ~σ(^_^;)アセアセ...
2008/12/20(土) 00:24:23 | URL | Chikaぽん #- [Edit
Chikaぽんさん
マロは毛色が薄いので地肌がよく見えるんですよ。
目から耳にかけて毛が薄くなってる部分とか耳で顔が真っ赤なのが分かりました。
それが2~3日続いて初日は何度も吐いてたし
耳をかきすぎて傷になったりでアレルギーかと思ったんですよ~。
なのでまたたびはずっと与えてなかったんですが、今回で大丈夫なの分かってよかったです。
またたびの楽しみ方もそれぞれ違ってて、見てると面白いですね♪
2008/12/20(土) 01:09:44 | URL | ぷち #- [Edit
ちょっとご無沙汰していました~m(_ _)mぺこ
その間にテンテン君の家族記念日だったんですね。
パパイヤって笑っちゃったけど、可愛い過ぎっ!p(≧▽≦*)q
2ニャンとも幼い感じで可愛かった~。もちろん今もだけど(*^m^*)
アルバムは、ぷちさんの色々な思いが伝わって来て、
私もうるうる来ちゃった(;_;)
うちもルルを迎えた時、ちょっと苦労したから。
思えばそれがぷちさんとの出会いでもあったかな~(*^^*)

マロ君もテンテン君も、またたびぱーちぃー楽しそう♪
クッションをほっぺに当ててるのって可愛いですよね(*´艸`)
マロ君はこっそりはむはむ派だったのぉ~(≧m≦*)ぷぷ。
反応もそれぞれだし、楽しい~♪
2008/12/20(土) 11:17:49 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
マロ君、今回は大丈夫だったんですね。
良かった良かった。
せっかくだから一緒に遊ばせてあげたいですものね。

あはは、ひっそり陰ではむはむはむ・・・・・
秘密の遊びの楽しさなのかな?

あ、夢中になるとバトルっちゃうんですよね。
うちなんてみんな出バトルに参戦しちゃうから、恐ろしい事になります。
適当な所でやめさせるのが大変です。
テンテンちゃん、欲張り~!!
満足そうなお顔が可愛いよぉ。
2008/12/20(土) 11:58:43 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
マロ君のでれ~んな姿可愛いわv-345
一にゃんでこっそりはむはむなんてv-398
テンテン君のすり~としてるのが可愛くて可愛くてv-344
両方抱きかかえちゃうなんて欲張りさんねv-392

マロ君またたびで大変だったのねe-451
顔が真っ赤で痒いなんて、刺激が強すぎたのかな?
今回はすりすりできて、新たにまたたびデビューよかったねe-465

うちのしょこちゃんも最近新たな匂い(臭いかな・・・)にはまってますe-350
ぱぱちゃんの靴脱ぎたての靴下がお気に入りv-356
またたび状態でくんくんすりすりしてますv-388
臭いのにねぇ・・・
2008/12/20(土) 14:07:42 | URL | しょこまま #- [Edit
かーわいーぃ(o^∀^o)
欲張りなテンテンくんも可愛いですが
隠れて堪能するマロくんも怪しいですね(´∀`)
でも良かったですね!今回は大丈夫で('-^*)/
これからはテンテンくんと一緒に楽しめるっ(o^∀^o)
またたびやニップが効く子の反応は本当にすごいです。
今は控えてますが
世界のカワイイはニップのおもちゃで凶暴になりましたよ!
もう一度あの姿見たいなぁ(´∀`)
2008/12/20(土) 22:05:03 | URL | かすみ #- [Edit
Ranranさん
テンテンが来て1年になりました。
小さい時の頭、でかくてすっごいでしょ~?
2頭身くらいしかないと思うんですよ(^◇^)
2匹になって色々心配もありましたが、
それがきっかけでRanranさんとも知り合えた訳だし
マイナスだけじゃなかったな~って思います(#^.^#)
なかなか自分から声を掛けられない私が思い切ってお話してみてよかったです。
思い出の写真集、ぜひRanranさんも作ってみてください。
マロ&テンでうるうるきてしまうのなら、号泣間違いなしですよ!(^-^)
2008/12/21(日) 22:32:07 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
怖かったまたたびをクリアできてよかったですよ~。
テンテンにだけこっそり、というのも難しいし・・・。
またたびの反応の仕方はそれぞれですね。
マロは鼻が悪いからかそれほど狂ったようにはならないんですが
テンテンはもうデレンデレン~~ってなっちゃいます。
ちょっと怖いくらい・・・(;^_^A
またたび与えると興奮状態になるんでしょうね、
マロはテンテンに襲いかかってました。
そうそう、取り上げるタイミングって難しいですよね~。
2008/12/21(日) 22:38:03 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
アッハハハ~!
しょこちゃん、「新臭」にハマッテるんですか~?
いいかほり~見つけちゃったんですねっ(^m^)
しょこままさんとしては・・・ちょっと複雑な心境・・・かな?(^◇^)
でも同じような子っていますね、
人からすれば臭くても(笑)動物には萌え萌え~~だったりするんですね(^。^)
マロのまたたびで赤面騒動はなんだったんだろう。
すっかり克服しちゃいました。
2008/12/21(日) 22:47:12 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
なんだかマロっていつも怪しい存在ですよね。
一人でコソコソとむっつりタイプだったようです(^・^)
またたびおもちゃで遊ばせてから心配で
ずっと監視してました。
ある意味、私ってチャレンジャーですね、
もしこれでまた顔が真っ赤になってカイカイになったらどうしてたんだろう・・・( ゜_゜;)
世界のカワイイちゃんは今控えてるんですね。
凶暴化するカワイイちゃん、想像しちゃいますよ~(^◇^)
2008/12/21(日) 22:54:23 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


