--
--/--
*--*

トリプル事件

2008
12/17
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

最近、テンテンにまつわる事件がトリプルで起きました。



DSCN3927.jpg




事件その1




12-17-02.jpg


テンテンは小さい頃からトイレが大好きで
最近は便座に座った私の膝にのってくることはなくなりましたが(笑)
今もこうやって水が出てくるのを見て楽しんでいます。


身支度で大忙しの朝、
またいつものようにトイレで遊んでいました。

時間がなかったのでそのまんま放っておいたら
何だか音がする・・・

ジャージャー

ジャージャー






もしかしてーい!


見に行ったらタンクの上から水がジャージャー溢れて

床が水浸し  (/・_・\)あちゃ~



12-17-03.jpg



このハートの石が穴をふさいで水がたまってしまったんですねぇ。

これで床拭きに3分 ロスタイム・・・ ( i ◇ i )




DSCN3930.jpg






事件その2



うちでは1階で石油ストーブを使っています。
猫たちがやけどしては怖いからやめて欲しいんですが
どうもうちの両親は石油ストーブを気に入っていてなかなかやめてくれません。

危ないなぁといつも思っていたらとうとうやっちゃいました。

テンテンがシッポぴぃーん!としながらストーブのすぐそばで立っていたので

「テンテンー!!」 すぐどかせたけれど遅かった・・・

シッポ焦がしてしまいました (;>_<;)

触ってみたらボロボロボロ・・・と焼けた毛がぁぁ・・・ ( i ◇ i )


12-17-06.jpg



見た目、全然分からないし
すぐ伸びるからいっかぁ~。

翌日、ストーブガードを買ってきてもらいました。



12-17-07.jpg



品物が入ってた袋に入ってなかなか出てこないマロ。

いつまで入ってるんだ?



12-17-08.jpg





事件その3


12-17-04.jpg



テンテンはよくおしりの周りにうんち を付けて
ブラブラしながらあちこちに落としてくれるんですが

なんとジジ様、うんち と分からずに素手で拾ってしまったそうです!

漬物と間違えたとか・・・

夕飯の時にジジ様が 「これこれ、これと間違えたんだよ」
と言うので思わず写真撮ってみましたが・・・


12-17-05.jpg



う~ん、
これは間違えるかも・・・

テンテンがそこら辺に落とすことを知らないジジ様は
何の疑いもなく漬物と信じて拾ったんでしょうね、

気の毒ですがおかしい ( ̄m ̄*)


DSCN3932.jpg



以上トリプル事件でした。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



COMMENT

どれも身に覚えが・・・・・
つい最近同じような事が・・・・モスラを焦がした私です。
水浸しもやりますね。
トイレのその部分に何も置くなってよく怒られています。
あ、猫じゃなくって人間にです(笑)

自分のうちだと大騒ぎなんですが、人のうちの事は笑って読める。
あ・・・ぷちさん、ごめんよぉ~!
2008/12/17(水) 13:52:10 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
テンテン君たら色々やってくれるのねv-398
その3はうちでも結構経験あるかもv-388
しょこちゃんおしり触られるの嫌いなので、あんまり拭かせてもらえないからe-283が付いてることもしばしば・・・

実家のとらちゃんもストーブで横っ腹を焦がしてたな~e-327
焼けて色変わってたよ・・・
上にお鍋置けるから重宝なんだけど、危ないからうちではストーブは使わ無い様にしてます。
灯油面倒だしv-414e-64これが一番の理由かもv-8
2008/12/17(水) 15:38:44 | URL | しょこまま #- [Edit
わははははは(;∀;)

それは大変でしたね(`・ω・´)キリッ
トイレ事件は床掃除もできたわけですし、良しとしましょう。
ストーブ事件は一歩間違えば大事ですが
すでに対策済みなので大目に見ましょう。
問題はうんち事件です。
漬け物と間違えたジジ様には爆笑ですが
普通にうんちを手掴みする私の立場はどうなるんですか。
今度私が漬けた漬け物を送って差し上げますね(´∀`)
マロくんは“家政婦は見た”の2代目決定です!
2008/12/17(水) 21:43:46 | URL | かすみ #- [Edit
(⌒▽⌒)アハハ!トリプル事件笑うに笑えないような・・・
今日は寝不足で死にそうなのでポチ逃げです・・・(≧≦) ゴメンヨー

↓の思い出写真集、私もうるうるしちゃいました。
ぷちさんはやっぱり写真のセンスあるなぁ~♪
2008/12/17(水) 22:33:05 | URL | Chikaぽん #- [Edit
くくくっ♪テン君の事件をさりげなくコメント入れてるマロ君って、
「テン、やっちゃったよ」って、ほくそ笑んでるように見えるww

じじ様ったら爆笑☆ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ
素手で・・・その時点で気付かなかったのかしら??
かりんとうにも似てますよね?
まこはティシュの上に2,3本置いてあるかりんとうをウンチョだと
思って捨てた事があります(爆

ウンチョがブラブラしてると近寄ってくるだけで臭いしのに、
本にゃんが気になって舐めるからお口からもウンチョ臭が(=◇=;)
あれれ?ウチだけ??
2008/12/17(水) 23:27:57 | URL | まこ #- [Edit
お久しぶりです。
家族記念日おめでとうございます。
色々あったけど元気に家族記念日。
ニャンズお腹は順調ですか?
うちは今順調~!
今ニャンズと仮住い~戻りましたら楽しみにゆっくり写真集みたいと思います。
ん?♪女の子ニャ?こちらも楽しみにしていま~す。(笑)
★あっ!火傷気をつけてねぇ。
2008/12/18(木) 08:30:33 | URL | mic #- [Edit
覗き見マロ君、家政婦ならぬ家猫は見た!?
テンテン君のもんぺ~e-266
…んちは付いてないわね(笑)


↓ちっちゃなテンテン君!
悩殺的な可愛さですよ~~(≧∀≦)ノ゙
もふもふでふわふわでパパイヤで(笑)
マロ君のエリザベスカラー写真は貴重ですね。
2008/12/19(金) 12:24:17 | URL | ゆら姐 #nlkqA/QM [Edit
dinoさん
あら?モスラくんも焦げました?(^m^)
もしかしてガスコンロですか?
前にマロがそのパターンでヒゲ焦がしました(^-^;
うちはキャットショーなどに出ないから、伸びてくるからいっかなぁ~
なんて思いますけどdinoさんの猫ちゃんたちが焦げちゃったら大変!(゜o゜;)
そうそう、人の話は笑えますが、本人はかなり必死です(^。^;)
2008/12/20(土) 00:32:08 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
しょこちゃんもおしりにブーラブーラですか?(^。^)
これも、激臭があったら警戒するんだけどねー
あんまり臭わないからびっくりしちゃうのよねぇ~(^▽^)
やっぱりストーブって危険ですね、
横腹焦がしちゃったなんて・・・(・。・;
やかんおいとけばお湯が沸くし、焼き芋できていいんですけどねぇ~。
前から嫌だなーと思ってたらとうとうやっちゃった、という感じです(-_-;)
2008/12/20(土) 00:36:51 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
朝は1分1秒が勝負なのに床拭きで3分はキツカッタ・・・(´ヘ`;) 
ストーブはこれで一応大丈夫そうなので解決、かな?
そしてうんちも、もうジジ様学習したと思うので拾ったりしないでしょう。
で、なんでかすみさんは素手でつかむんですかー?
その手で漬けた漬物はさぞかしイイ味出すんでしょうね~~~(^。^;)アハハ

2008/12/20(土) 00:42:35 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
立て続けにテンテン事件が起きてしまいましたぁ(´。`)
よく考えると事件と言えばテンテンばかりなような・・・
テンテンなかなかやってくれますー(;^_^A
親バカ思いで写真集、見て頂けました?
Chikaぽんさんのを前に見て私までうるうるくるほど感動だったのでマネしてみました~♪
2008/12/20(土) 00:47:01 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
今回はマロの出るとこがなかったので所々にチラチラと登場させてみました(^-^)
多分、クウンちゃんだけだと思う・・・お口がウン臭いのは・・・(≧▽≦)
それとかりんとうをウンと間違えて捨てるのもまこさんだけだと思う・・・(^◇^)
でも漬物と間違えて素手で拾ったのもうちのジジ様だけだと思う・・・( ̄m ̄*)
拾って猫のウンだと分かった時はショックだったでしょうねー。
食べなくてよかった~。
2008/12/20(土) 00:53:11 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
お久しぶりです~。
今仮住まい中ですか?PC使えないんですね~。
micさんのニャンズはお腹の調子、順調だそうでいいですねー。
うちは今もうんちに血がついてます(T_T)

テンテン、家族2年目に入りました。
1年すごく早かったけれど、すでに何年も家族してる気がします。
ありがとうございます~♪

2008/12/20(土) 01:00:11 | URL | ぷち #- [Edit
ゆら姐さん
「家政婦は見た」じゃなくて「家猫は見た!」ですねー(^▽^)ウケタウケタ~
テンテン、最近またパパイヤ鈴木になってきてるんですよ。
頭が爆発!してマス(^m^)
マロのカラー姿はプリントして壁に飾りたいくらい好きな写真です。
これを見てればいつでも笑える~(^○^)
2008/12/20(土) 01:04:46 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


