--
--/--
*--*

全部オレのもの!

2008
12/14
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
12-14-00.jpg



あさって、12月16日のテンテン家族記念日に
プレゼントしたこのタワー

マロに大きいタワーを占領され
いつも小さなタワーではみ出しながら寝ているのが
見ていられなくて買ってあげたのに










12-14-01.jpg



(ノ_`。)


すぐ横に大きいタワーがあるというのに
今も小さなタワーでコンパクトに寝ている・・・

もしかしたら
テンテンはこういう狭い所が好きで
このタワーが気に入ってるのかもしれない

ということは?
飼い主のおもいやりたっぷりのプレゼントは
無駄だった・・・? ( ̄▽ ̄;アハッ



でも小さい方で初めから寝ていれば
マロに邪魔させずにゆっくり眠れるからとも考えられる (ー"ー ) ウ~ン...


小さいタワーはテンテンの安全な場所だったのに
最近では



12-14-02.jpg



またまた邪魔しにやってくるマロ



12-14-03.jpg



今まで全然乗らなかったのに
人のものを何でも欲しがる子 (-_-;)



12-14-04.jpg



全部自分のものでも
さすがに一度に使うことはできないので



12-14-05.jpg



こういうことになってることがありマス (^u^)


この小さいタワー、
実は結構危険なんです~



12-14-06.jpg



マロがジャンプすると倒れそう (・_・;)



12-14-07.jpg



家具や壁などの間に置かないと危ないです

それで
テンテンが新しいタワーで寝てくれないかなぁという期待と
ジャンプ防止に置き場所変えてみました



12-14-08.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   











COMMENT

マロくん、ジャイアンじゃないですか( ̄∀ ̄;)
テンテンくんはまだ小さいタワーへの馴染みのほうが深いんでしょうね。
寝てるのを見ても窮屈そうにこんもりしてるので
“広いほうにどうぞどうぞ(^∀^)ノ”
って気持ちはわかりますよ(´・ω・`)
使ってくれるといいですね・・・横取りされずに。
置き型タワーはぐらつきやすいですが
完全に斜めってる( ̄□ ̄;)
小さいタワーとはいえかなり重いですよね!?
これは怖いっっっ(∋_∈)
2008/12/14(日) 21:31:39 | URL | かすみ #- [Edit
No title
小さいタワーといっても、高さは結構あるんですね。
一枚目のタワーと同じもの?
マロ君ってば、ムーンベッドを独り占めして、さらに小さいタワーべッドも欲しいのかー!ヽ(TдT)ノアーウ…
まさに、『隣の芝生は青い』状態ですね(笑)
新しい置き場所はエアコンのすぐそば!
温風が当たって、またベスポジ争いが起こりそうな予感・・・(*≡◇≡)ぇ...(笑)
2008/12/14(日) 23:07:31 | URL | Chikaぽん #- [Edit
No title
小さいタワーの上段の部分は、テンテンちゃんもマロクンもはみ出していますね~
実は、おばば家もこんな感じのタワーを検討中なのですが、めいちゃんがはみ出して乗れないでは?
ジャンプした時に倒れるのでは?と言ったおばば母の意見があってまだ買っていませんでしたぁ…
おばば母の意見、的中だったみたいだわ(汗)
マロくんのジャンプの写真すごい!
我が家もこういう瞬間を撮ってみたいな
2008/12/15(月) 00:50:30 | URL | ねこおばば #- [Edit
No title
窮屈そうに見えても、結構ニャンコはそんな場所が好きだったりしますよね。
何かとテンテン君のを気にするマロ君て、弟君が好きなんじゃないのかな。
テンテン君の匂いの物がいいなぁ~とか(*^m^*)
小さいタワーの上のマロ君、満足気だもの~(*´艸`)
タワーを飛び移る瞬間を捉えるなんて凄いです!
確かに体重あると危ないですね。
今度の位置も気に入ってもらえたかな~?
2008/12/15(月) 01:07:38 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
No title
あはは、マロ君、ジャイアンなのね。
メインクーンってそういう子が多いのかなあ?
でも、マロ君、体は一つだよ~!!

猫って、小さい所できつきつになって寝るのが好きなんでしょうね。
うわあ、マロ君~!!ひっくり返しちゃうよぉ。
うちも新しいタワーと思ったんですが・・・やっぱり突っ張りタイプにしようと、これを見て思いました(笑)
2008/12/15(月) 17:52:55 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
No title
んぷぷ=3
マロ君、立派なジャイアンだなーー(*≧m≦)=3
さすが、長男!!
自分から乗っ取ったくせに、やっぱりハーフムーンも
気になっちゃっうのねww

飛び移る瞬間を激写するなんてナイスショットー!!
でも飛び移ったら倒れちゃうよぉ☆
タワーって心臓に悪いわぁ・・・。
2008/12/15(月) 23:56:28 | URL | まこ #- [Edit
No title
マロ君の豪快ジャ~ンプ!!
うわっ、タワーが斜めってるよ…(゜д゜;)
やっぱりジャイアンだから重量級なのね(笑)

写真2枚目のテンテン君、三毛猫っぽく見えます。
明るさがいつもと違うのかな?
2008/12/16(火) 00:21:18 | URL | ゆら姐 #nlkqA/QM [Edit
かすみさん
前々から疑いはあったんですが確信しました、
マロは間違いなくジャイアンですっ!(≡д≡) 
それにテンテンはどうしてもこのコンパクトタワーがお好みのようで
せっかく買ってあげたタワーはいらなかった可能性が・・・(;へ:)
小さい方のタワーは今まで2~3回倒れたことがあります。
でも多分、普通の大きさの猫ちゃんなら大丈夫なんだと思いますよ。
マロくらいの体重には耐えられないみたいですねー。
2008/12/17(水) 09:05:12 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
小さいと言っても高さが結構あるから倒れ易いんでしょうね。
メインクーンには危険なタワーでした・・・(^-^;
ほとんどのらなかったのにテンテンが使うようになったら
わざとらしくのってるんですからねぇ、
ごはんもそうだし何でも人のものが欲しくなるタイプの子です(^^;)
2008/12/17(水) 09:10:35 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
おばば母さん、正解です。
タワーで寝ない子ならこの大きさで十分だと思いますが
マロ&テンのようにタワーで寝るのが大好きな子には
ちょっと小さいかもしれません。
特にマロはね~(^◇^;)
それとそばに乗り移れるものがなければ倒れませんよ。
うちみたいにタワーを並べて置いてるとジャンプするので倒れそうになって危険ですけど。
タワーも色々あるけど目的に合ったものってなかなかないものですねー。
2008/12/17(水) 09:15:58 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
ただ純粋にテンテンと同じものが使いたいだけで
横取りしてる訳ではないんでしょうか、
確かに小さいタワーのマロはかなり満足そうな顔してます(^.^)
私には「横取り成功~♪」という顔に見えますけど・・・(^▽^)
タワーを倒しそうになるほどの蹴る力、というか体重(^v^)はすごいですね!
あぁぁぁーーー!と思いつつカメラは構えてました(笑)
2008/12/17(水) 09:22:59 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
ファントムくんを見ていて、あれ?マロもジャイアン!?
と思ってたんですがしっかりジャイアンしてました(^-^;)
ただファントムくんのように優しいジャイアンじゃないですけどね(/・_・\)
大きい子がジャンプするとタワーは倒れます!
何だか今日は悪い見本を披露したみたいで・・・
みなさんのお役に立ててよかったです(-_^:)
2008/12/17(水) 09:29:21 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
飼い主としては与えたものを使って欲しいと思うんですけど
なかなか思い通りにはいかないものですねぇー。
猫の好みは難しいから、気長に使ってくれるのを待ってみようと思います。
マロのジャイアン振りには参っちゃいます(;´д`)
最近、今まで使ってたタワーに乗らないんですよぉ。
まぁ自由に好きなの使ってくれぇ~と思ってマス(^。^;)
2008/12/17(水) 09:34:08 | URL | ぷち #- [Edit
ゆら姐さん
ジャイアンはドッシリ型と決まってるようですね(^▽^)
ジャイアン、タワー壊しそうです・・・('o'=)
テンテン、三毛猫に見えますか?
前に全く知らない方から突然メールがきて
「三毛ですか?」と聞かれたことがあるんですよー。
フラッシュたいて茶色が目立ったからいつもと違う感じに見えたのかな?
2008/12/17(水) 09:43:36 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


