--
--/--
*--*

ツリーは食べれません!

2008
12/01
*Mon*
CATEGORY : 病気・病院
 


今年のカレンダーも残り1枚になりました

1年ってなんて早いんでしょう
もうお正月ですよ?

・・・っとその前にクリスマスがありましたね (⌒▽⌒;

クリスマスまであと23日なので
やっとツリーを出しました

ツリーに電飾を巻きつけただけの質素なツリー (^。^;)



11-30-01.jpg



夜中に暗い階段や部屋を歩く猫たちの為に
コンセントライトっていうんでしょうか、
それを買ってつけたいと思っていたので
代わりにツリーを階段に置いてみました



11-30-02.jpg




これなら明るくていいね

クリスマス終わるまでにライト買わなくちゃ (^-^;



11-30-03.jpg



それは食べ物じゃないから
食べちゃダメだよ~ (^_^)



11-30-04.jpg




って言ってるのにテンテン食べてました ( -.-) =з
明日は緑のうんちが出てきそうだ・・・(^~^)




.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。





定期的に毛を吐くようになったテンテンに
ラキサトーンを与えてみました

なめてくれるか心配でしたが





11-30-05.jpg




すんなりペロペロ





11-30-06.jpg


よしよし、いい子だ!



カレンダーを見ると11月4日以来 吐いてません!

すごい ラキサトーン♪

まだ4~5回しかあげてないんだけど・・・ (^_^;)

だってこれの与え方、難しいんですよ


必ず食間にあげること (朝は無理だし夜もちょこちょこ食べるから難しい)

3~5gを2~3日与える (3~5gって一体どれくらいよ?しかも連日なんてムリ)


そんな訳で食間だけ守って
1ヵ月で4~5回だけ飲ませました

それでもなかなか効いたからよかった!

副作用も怖いので
しばらくやすんでみようと思います

ラキサトーン、効きますねぇ~ (⌒ー⌒)






てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   




COMMENT

いいですねぇ!クリスマスツリー(≧▽≦)
首を傾けてうっとり眺めるマロくんが
意外と乙女チックでニヤッとしてしまいます(//▽//)
テンテンくんの反応はまるで食いしん坊ですが
これが怖いとこでもあるんですよねσ(^-^;)
私は今年イブの夜が仕事という最悪の事態です。
26日は帰省予定なので
『イブに風邪で高熱を出して欠勤、
クリスマスに全快して元気に帰省』
の実現に向けてウイルスコントロールの訓練中です(`・ω・´)
2008/12/01(月) 00:55:14 | URL | かすみ #- [Edit
かすみさん
かすみさん宅もお部屋をそろそろクリスマスバージョンにしないと!
あっという間にクリスマスになっちゃいますよ!
今年はタワーに何かしかけをする予感(・_・)
昨年は掃除機でしたもんね!(≧▽≦)
イヴは仕事ですかっっ!?
でも何も予定がないんだからいいじゃないですか~。
私もないけど・・・(-。-;)ボソ…
ウィルスコントロール、がんばって下さい!
イヴに高熱を出して欠勤、
そのまま熱が下がらず帰省断念(/・_・\)
なんてことにならないように十分気を付けてコントロールして下さいよ~(*^^)v
2008/12/01(月) 01:04:43 | URL | ぷち #- [Edit
No title
おお~~!
もうクリスマスなんですね。
わが家は1年365日同じ風景です(笑)
ツリーも出したいけれど、以前巨猫軍団に襲われて「倒壊」した事があるんです。
それ以来怖くって出せないままなんです~。
2008/12/01(月) 14:57:34 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
No title
ほんっと、あっという間の一年だったぁ~ヽ(TдT)ノアーウ…
とうとう就職できずに終わってします(笑)
クリスマスツリー、大きくてキレイですね~♪
私も去年買ったツリーを出したけど、小さくてちゃちいの・・・(T▽T)アハハ!

テンテン君はぷちさん宅で初のクリスマスツリーかな?
うっとり眺めてて可愛いなぁ~~?
こらこら!ツリーは食べちゃダメですよ!!

ラキサトーン、ぺるぺるしてくれて良いなぁ・・・
私もライたん用に買ってあるんだけど、全然ダメでした。
キャットラキサティブはまあまあ舐めてくれたけど、微妙に匂いが違うのかな?
テンテン君、吐かなくなって良かったですね!
効果が実感できると嬉しいですね~♪(*´σー`)エヘヘ
2008/12/01(月) 19:06:41 | URL | Chikaぽん #- [Edit
No title
「いろいろ感謝プレゼント企画」に参加してくださって
ありがとうございます。
発送はほんの少し遅くなってしまいそうですが
必ずお送りしますので待っていてくださいね。

今日も応援ポチでごめんねm(´・ω・`m)ゴメン
2008/12/01(月) 22:48:08 | URL | ねこおばば #- [Edit
No title
おおおー♪
もうツリー出したんですね~♪
テンプレもクリスマスバージョンだし~~♪
ガリガリ☆って葉っぱならまだしも電球食べちゃダメよ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡
テン君ったらアブねえ、アブねえ☆
ツリーもね、そろそろ出さなくちゃ~なんて思いつつ、気分が乗らないのとね、
なかなか体が動かないんですよ。
ぐうたら過ぎて困った体です^^;
1年って時間の流れが毎年早くなってるような~≡゚Д゚)

2008/12/01(月) 23:00:12 | URL | まこ #- [Edit
dinoさん
dinoさんの猫ちゃんたちもツリーには興味があるんですね。
うちもテンテンが葉っぱの所をむしゃむしゃ食べてました(;´д`)トホホ
でも今日は関心なくなったようで完全無視なのでよかったです。
2008/12/02(火) 00:17:51 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
年々1年が早くなってきますよね。
長い人生のうち、たった1年働かないでいてもそれはまたいい時間というか
色々経験出来ていいんじゃないかなぁと思いますよ。
大好きな猫たちとずっと一緒にいられたしね♪
私なんかv-89が続かないからできないだけであって、
本当は羨ましかったりしますよー。
Chikaぽんさん宅のツリーは小さくてちっちゃいんですか(^v^)
うちのツリーなんて何年使ってるんだか・・・(・_・;)
ラキサトーンは効きますね!
でもしょっちゅうあげるのは何となく怖いので一休みしてみます。
2008/12/02(火) 00:28:47 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
おばばさん、忙しいのにありがとう。
抽選に当たっててびっくりです!
かわいい猫ちゃんマット、楽しみにしています♪
2008/12/02(火) 00:31:42 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
あら、まこさんもツリーはまだ?
これって結構なかなか出せないんですよねぇ。
もうかなり気合い入れて出しましたから(´ヘ`;) 
したらテンテンが葉っぱ食べちゃうし、、、電球は大丈夫でした。
全くこの猫は危ねぇ、危ねぇ(≧▽≦)
まこさんも今週中にはぜひ出して飾って下さいね。
クウンちゃんは危ない猫にならないといいけど・・・(^m^) ウププ...
2008/12/02(火) 00:37:44 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


