バトルに発展しない昼間

2008
07/17
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
暑い昼間、ふたりでダラダラお昼寝していました。

マロは雑巾をしぼったようにねじって寝ています(^m^)



07-17-01.jpg



マロは爆睡中。

でもテンテンが・・・



07-17-02.jpg



起きてた!




07-17-03.jpg




自分が眠くないと遠慮なく起こす。




07-17-04.jpg




テンテンに起こされ、あくびなんかしてぼーんやり・・・

している暇もなく~




07-17-05.jpg



テンテンがいきなり起き上がってビックリしちゃったマロ(^u^)

※これはノンフィクションです。










暑くて気力がないせいもありそうですが

基本的に昼間はバトルをしないこのふたり。

これが朝や夜だったら間違いなく激しい取っ組み合いになってますが

昼間なのでテンテンがこんなにちょっかいかけてもバトルになりません。




07-17-07.jpg





たまにはこんな風に・・・



07-17-08.jpg



穏やかに・・・



07-17-09.jpg




じゃれ合う姿もいいなぁ~

とニタニタ眺めていた飼い主でした (= ̄∇ ̄=)







どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  



COMMENT

昼間のバトルはゆるゆるな感じがいいですね!!
テンテンちゃんのちょっかい出す姿が可愛かったですよぉ☆
今、仕事でバタバタしてて、短コメぽち逃げでごめんなさい(涙)。
2008/07/17(木) 21:36:17 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
かわいい~~~~!
こんな2にゃんのお姿を生で見られるぷちさんが
羨ましいです (´ω`*人)
テンテンちゃんは甘えっこさんですね~
こんなにちょっかい出されても怒らないマロくん!えらいなぁ~
我が家なら昼間でもバトルですよ~ (;^ω^A
2008/07/17(木) 23:01:10 | URL | ねこおばば #- [Edit
わぁ~、めっちゃ穏やか~ですね。
昼間だとこんなに仲良いゴロゴロが見れるんですね~。
マロくんにちょいちょいするテンテンくんが
もんのすご~くかわゆいのですが(*>v<)ゞ*゜+
お兄ちゃんにめっちゃ甘えている!!
マロくんも眠いながらもちゃ~んと相手してあげてますね。
優しいお兄ちゃんだなぁ。。
でも積極的に絡んでくるテンテンくんに
マロくんはちょっと引き気味?なのかな?
でもでも仲良しさんですね~♪
まったりになるかどうかはマロくん次第ってことかなぁ??
2008/07/17(木) 23:23:02 | URL | yjank #BxQFZbuQ [Edit
Chocolatさん
みなさんのお宅ではどうなんでしょうか、
うちは朝と夜の2回、バトルタイムがあります。
昼間は寝てばかり・・・
ふたりでそう決めてるみたいです(笑)
2008/07/18(金) 00:06:11 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
いやいやぁ~マロは偉いんじゃなくて、ただ眠くて気がのらないだけですよー。
これがさえてる朝晩だったらテンテンを羽交い絞めです!
ねこおばばさんちは昼もバトルしますかー。
うちは何だかそんな決まりがあるようですよ(笑)
2008/07/18(金) 00:09:24 | URL | ぷち #- [Edit
yjankさん
これは昼限定の絡みですね。
朝晩は反対にマロがしつこいくらいにテンテンを追いかけまわしています。
そうなんです、こうなるのはマロ次第なんですよー。
こうやってくっついてまったりは珍しいもので、
記録としてUPしてみました(笑)


2008/07/18(金) 00:14:40 | URL | ぷち #- [Edit
夜は運動会で鍛えて!?
昼は一緒にジャレジャレ~なんていいなぁ~(*´ー`*)
一生懸命にお兄ちゃんを誘うテンテン君が可愛いの~(#^.^#)
最後は一緒にラブラブモードですね(o・艸・o)
テンテン君、お兄ちゃんに遊んでもらいたくて仕方ないみたい。
夜のバトルも、2ニャンにとっては、楽しい遊びって事ですね(*^m^*)
2008/07/18(金) 01:28:50 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
マロ君、盆踊りの練習かな?

待ったりとじゃれている二人・・・・・
すごく優しい感じです。
たまにはこんなゆったりした時間があってもいいですよね~。
2008/07/18(金) 12:16:48 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
2にゃんでまったり~な姿っていいですね。
マロ君が「なあ、テンテン、もう寝ようよ~!」って言ってるみたいで
ゆるゆる~になっちゃいました♪
テンテン君の方が甘えっ子なんですね~(→ิܫ←ิ)
2008/07/18(金) 18:00:34 | URL | まこ #- [Edit
そういえば、うちも夏になってから、猫プロレスの
回数が減ったような気がします。
テンテン君とマロ君の、のほほ~んとした
じゃれあいが微笑ましいです。
テンテン君は甘えん坊さんだったのね~。
2008/07/18(金) 19:54:18 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
暑い昼間は低燃費に過ごすのがいちばんです!!!
こうして見るとテンテンくん、
まだまだ子どもなんですねぇ(*^_^*)
ちょっかい出すのはいつもテンテンくんの方なんですか?
このゆる~い感じが癒されますね(≧▽≦)
2008/07/18(金) 20:43:45 | URL | かすみ #- [Edit
ま~ったりとダラダラ遊び、昼間限定って言うと、ちょっと貴重ですね。( ̄▼ ̄*)
テンテンくんのお子様ぶりがなんとも可愛いです。
こうやってみるとマロ君はだいぶ大人ですね♪
ニタニタ、、、なんとなく分かりますよ~o(* ´ ∀ ` )o
2008/07/18(金) 22:55:34 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE [Edit
Ranranさん 
朝晩は涼しいからか、走りまわってることが多いですね。
その代り、暑い昼間はふたりともぼやぁぁ~~っとしてて
こんな風に穏やかです(^-^)
なんか動画のふたりはラブラブですよね、一応男の子同士なんだけどー( ̄m ̄*)ウププッ
2008/07/19(土) 00:44:44 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
いつも結構激しいおっかけっこや取っ組み合いしてて
ちょっとテンテンがかわいそうなんです。
でもマロが落ち着いてるとこんなに穏やかに過ごせていいです♪
このまったり~は見ててとても和みますね~~。
2008/07/19(土) 00:47:34 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
無理矢理おこされたマロの表情がおかしいですね。
眠いのに仕方なく相手してるって感じがよく分かりますよね(^。^)
テンテンはすごく甘えん坊です、人にも。
マロも甘えるけど表現が違いますねぇ。
猫も色々ですね!
2008/07/19(土) 00:51:29 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
そう、きっと暑くなるとバトルも減るんですよ。
体動かしたくないんでしょうね(笑)
でもエアコンで冷え冷えにしたらバトル始まるんでしょうか・・・!?(^▽^)
テンテンは甘えん坊です~。
マロももうちょっと受け入れてくれればいいのに
いつも報われないテンテンです(T_T)
2008/07/19(土) 00:55:37 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
そうそう、夏の暑い時は動くと余計暑くなるから
あんまり余計な体力使わない方がいいんですよね。
私もできればそうしたいんですけど~(^v^)
この日は滅多にない絡みだったので思わずカメラまわしました!
イイ感じでした(#^.^#)
2008/07/19(土) 00:59:08 | URL | ぷち #- [Edit
ミシェママさん
昼間にしか見られない、しかも私の目の前で仲良ししてたもので
すぐカメラで撮りました。
いつもマロがバトル仕掛けてるんですけれど
こう見るとやっぱりマロは年上だし、テンテンは年下の甘えん坊って感じが出ていますよね。
貴重なものを間近でニタニタしながら眺めていましたよ~(〃∇〃)
2008/07/19(土) 01:04:53 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム