This Archive : 2014年08月

--
--/--
*--*

夏の猫たちの様子

2014
08/17
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
少なくとも毎月1回は猫たちの様子を書こうと決めているのに
先月は更新してなかったな。。。




7月初め、予防接種を受けて
家でまったり中のテンテンくん。




DSC_3028.jpg




調べたら、3年弱ぶりのワクチンでした。
きっちり1年で受ける必要はないとは思ってるけれど
ちょっと間隔開け過ぎたかな (^^;

とっても久しぶりのお出掛けに
可愛そうなくらい怯えてて気の毒でした。



DSC_3204.jpg



今年の夏もゴーヤのグリーンカーテンで
猫たちは日課のバードウォッチングができなくなりました。

その頃になるとテンテンの仰向け寝がよく見られるようになります。




DSC_3086.jpg





DSC_3092.jpg




寒がりなテンテンもさすがにこの猛暑は堪えるようで
食欲もなくなっています。
棒状の毛玉をよく吐くのも食べられない原因だと思うので
2カ月ぶりにシャンプーをしました。



DSC_3237.jpg



シャンプー直後、出窓に上ろうとしているところ。

尻毛とシッポもふわふわになりました。




DSC_3245.jpg



テンテンのこのシッポぴーん!と上げて歩く後ろ姿が好きです。

さぁ、シャンプーしようかという時になると
ベッドの下などに隠れて出てこなくなってしまうので
そういう時はレーザーポインターを出すと一発で出てきます。




DSC_3227.jpg



この夏、久しぶりにマロが玄関から外に出てしまった時も
レーザーポインターがとっても役に立ちました。
車の下に隠れちゃって出てこなかったんですが
レーザーポインターですんなり捕まえられました。
本当に重宝しています。


脱走したマロくんの最近のブームはヤドカリごっこ。




DSC_3219.jpg



使った踏み台を置いておいたら
お尻隠して頭隠さず、が気に入ってしまいました。

使わなくなったラックにも・・・




DSC_3252.jpg




落ち着くみたいでいつもぐっすり眠っています。




DSC_3233.jpg




今週の岩合さんの世界ねこ歩きはノルウェーの猫みたいですね。
テンちゃんみたいな猫が出てくるのかな~
今から楽しみです。

うちのノルウェーの森の妖精は・・・




DSC_3097.jpg





とても妖精とは言い難い姿 …( ̄。 ̄;)



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


