This Archive : 2014年02月

猫で感じる季節の移り変わり

2014
02/19
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
1週間続いた長靴生活からやっと普通の靴が履けるようになったと思ったら
またまた水、木と予報だったから覚悟してたけど
になってよかった~。

でも2度の大雪で慣れたのか感覚が麻痺したのか、
少々の雪では驚かなくなったなー(^^;

こんな大雪が降る寒ーい今年の冬は
猫たちはこたつで暖まっています。




14-0219-04.jpg



板を敷かない時は上にのって、モコモコ布団でぬっくぬく。





14-0219-03.jpg




たまに見かけるこんな光景・・・(≧ω≦。)

暑くなってくるとこうやって頭だけ出して冷ましています。




14-0219-02.jpg




今一番寒い時季だけど、、、




14-0219-06.jpg




季節の変わり目に元気になるテンテンの
こんな活動的な姿がよく見られるようになると




14-0219-09.jpg





春は近いのかな、って感じます (  ̄ー ̄)




14-0219-00.gif




春がくるのは嬉しいことなのだけど、




14-0219-01.jpg





14-0219-05.jpg





冬限定の密着がなくなるのはちょっと寂しい。。。





14-0219-07.jpg




あなた、最近元気ね (  ̄▽ ̄)



無邪気で元気なシニアに。。。

2014
02/17
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
今年はよく雪が降りますねー。


14-0216-01.jpg


マロも久しぶりの雪を珍しそうに眺めていました。

こんな雪の降る寒い時季にマロは生れたんだなー。。。


今日はマロの7回目の誕生日。

今年はちょっとサボって蝶ネクタイでおめかししてみました。



14-0216-07.jpg



今日からマロは7歳です。
7歳は人年齢でいえば50歳くらいなのかな?




14-0216-02.jpg



ヒモにじゃれる
人では考えられない無邪気なおっさん・・・




14-0216-06.jpg




元気過ぎるおっさん・・・




14-0216-05.jpg




でも・・・

人でいえばまだ中年な気がするけれど
猫の世界ではもう7歳でシニアなんですよねー。

シニアという響きがなんだか寂しくなっちゃうけど




14-0216-03.jpg





お誕生日に蝶ネクタイしながら
ヒモで全力で遊ぶシニアを見ると・・・




14-0216-04.jpg




笑っちゃう (≧ω≦。)プププ



けれど、シニアになったのを機会に、
マロの健康のことを真面目に考えていこうかな、と思っています。




14-0216-09.jpg



マロ、
7歳おめでとう!

これからも元気で過ごそうね。



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム