This Archive : 2014年01月

--
--/--
*--*

猫な植物

2014
01/05
*Sun*
CATEGORY : 日記

ネコノヒゲ、キャットテイル、キャットニップ・・・
 
今まで「ねこ」とつく名前の花や植物を手に入れてきました。
ネコノヒゲは今はもうありませんが
キャットテイルとキャットニップは今も育てています。

そして去年の秋にまたひとつ「猫」な植物が仲間入りしました。



15-0105-07.jpg




これは「子猫の爪」という名前の多肉植物です。

多肉好きな私は可愛いぃ~~~って思うんですけれど、
多肉植物ってちょっとマニアな所があるから
多くの人からはあまり受け入れられないのかもしれないなと思います。




14-0105-01.jpg




でもこんな鉢に植えたらちょっと可愛いでしょ?
空き缶にペーパーナプキンを貼ってデコパージュしてみました。




14-0105-02.jpg




手でアイマスクしてよく寝ているマロくんを直撃。

これは「大猫の爪」。




14-0105-03.jpg




わぁ~すごい伸びてるねー。
マロくん、そろそろ切りにいかないと。



爪切り?・・・・
14-0105-04.jpg




そう・・・だ・・・
14-0105-05.jpg




ね・・・ZZZZZ・・・
14-0105-06.jpg



聞いてないな ( ̄ー ̄;)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


今年もよろしくお願いします。

2014
01/03
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
 2014年 
明けましておめでとうございます。

大晦日もテンテンにソファで寝られ夜まで掃除をし、
そして紅白を見ながら年賀状を書き、、、
ぎりぎり元旦を迎えました。

相変わらず年賀状が遅くなってごめんなさい。。。

さて、元旦の猫たちの様子を写真に撮りましたが
毎年変わらないんです。




14-0102-01.jpg




マロは宴会参加猫になり




14-0102-02.jpg




今年はチューのサービスもしてみたり?




14-0102-03.jpg




相変わらず一人席を立つとちゃっかり座布団に座っちゃって





14-0102-04.jpg




しっかりおもてなし猫していると
ちょっと遅れてテンテンがやってくる。




14-0102-05.jpg




姉の靴下にまたたびのような反応をしたのは何年前だっけ・・・




14-0102-07.jpg




あれ以来、テンテンを見ると足を挿しだす姉。




14-0102-06.jpg




反応が薄いと自分もと足を出してみる姪(笑)

今年はスリスリくねくねしませんでした。
話し合いの結果、
やっぱダウニーじゃないからだ、という結論になりました。

でも夜になって・・・




14-0102-08.jpg




ひとりでこそこそバックにスリスリしてるテンテンを見た。
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


毎年同じパターンな2匹ですが
どうぞ今年もマロテンをよろしくお願いします。(^ー^* )




14-0102-09.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
01
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


