This Archive : 2013年08月

--
--/--
*--*

猫の立ち姿が好物です。

2013
08/13
*Tue*
CATEGORY : 日記



いー天気だねぇ~♪
 
13-0813-02.jpg




あそこのおうちは久しぶりに布団干したねー 

13-0813-01.jpg




なんてこと言ってそうなテンテンの後ろ姿。


私は猫の2本足で立つ後ろ姿が大好きで
猫たちが立つとすぐ写真撮っちゃいます。




ねぇ、今日は水やった?
 
13-0813-03.jpg






大きく育ったねぇー 

13-0813-04.jpg





覗くのは観葉植物ばかりじゃない・・・





大分傷んできましたなー
 
13-0813-05.jpg






もみもみ・・・
   もみもみ・・・
 

13-0813-06.jpg




可愛くて笑っちゃう 猫の立ち姿が好き。


今日は背中ばっかりの写真だったので
最後はお顔見せましょう。


トイレの前で涼むテンテンくん。



13-0813-07.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



気合だーっ!

2013
08/04
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
今日もたくさん干したねぇー

13-0804-01.jpg




シャンプーを終えて、
風通しのいい窓辺でベランダの洗濯物を眺めるテンテンくん。






ところでおかぁさん、
確か先月もシャンプーしたよね?


13-0804-02.jpg




はい、しました。


テンテンは脂っぽくならないので
2か月に1度くらいのペースで洗っているんですが、
今回は1カ月で洗いました。

というのも、
最近変えた犬用シャンプーは猫には勧めてない、
と教えてくれた方がいて
急いで調べたら本当に勧めてませんでした。

きっと大丈夫なんでしょうけれど、
勧めてないというものが体についていてそれを毛繕いで舐めてるのを見ると
なんとなく心配で一応洗い流すことにしました。

ハーブのティートリーオイルが配合されたいい香りのシャンプーなんですが
そのオイルを多用量で使用して神経障害になった猫がいた、という例があったようです。

「猫の肝臓が毒素分解酵素を持たなため毒物が体内に排出されにくい構造になっており、
高濃度のティートリーに猫の体が反応したものと考えられています。」とのこと。

アロマオイルも同じ理由で猫にはよくないと聞いたことがあります。

猫に向いてないものって、意外にたくさんあって
初めて聞いて驚くことばかり・・・。

知識がないって怖いわぁ~、
勉強不足でした。
そして教えて下さった方には感謝です。
ブログって素晴らしい!

テンテン洗ったし、次はマロだ!!

気合だ!気合だ!気合だーっっ! (っ`・ω・´)っ
(マロは洗ってからまだ2週間しか経ってないのです)




13-0804-03.jpg





テンテンくん、
風に当たって寒くなっちゃったのか
またハウスの中に入ってしまいましたー。




エッチ!覗き見しないで。

13-0804-04.jpg





すみません。

でも真夏にふかふかハウスの中って・・・…( ̄。 ̄;)





13-0804-05.jpg




やっぱりこうなりました(^v^)





13-0804-06.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


困った条件反射?

2013
08/01
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
13-0801-01.jpg





毎年恒例となったグリーンカーテンがあって
窓のからの眺めが悪くなりました。




13-0801-02.jpg





今年は植える時期を遅くしたので
最近になってやっとゴーヤが生ってきたところです。




13-0801-03.jpg





今年はきゅうりもグリーンカーテンに加わってます。





13-0801-04.jpg





グリーンをバックに猫写真を撮りたいと思い、
タワーのハウスをお立ち台として設置したんです。




13-0801-05.jpg




さぁ、マロくんおいでおいで~。





13-0801-06.jpg





なぜか椅子の下に逃げました。

何を勘違いしたか、、、、





13-0801-07.jpg




お立ち台に乗ってもらう為にじゃらしを穴にさしておびき寄せようとした行為が
苦手なお出掛け(爪切りや病院)かシャンプーだと思ったらしい。

いつもキャリーバックになかなかすんなり入ってくれないので
じゃらしやおもちゃで騙してたから。。。

あー
なんて利口なんだろう、うちの猫って(笑)

昨日はドジな猫だったのに (゚m゚*)プッ




13-0801-08.jpg




嫌なことって忘れないものなんですねぇ。。。(´ー`;)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


