This Archive : 2013年07月

ゴロゴロすりすり・・・ズルッ!

2013
07/31
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
前々記事の続きがあります。


13-0731-02.jpg




苦手なシャンプーを終えて
濡れて気持ち悪い毛を早く乾かしたかったのに
おせっかい猫の登場でつい遊んでしまいましたが、
やっといなくなりまったりタイム。





13-0731-03.jpg




マロはいつもテーブルやタワーの上で
派手にゴロゴロスリスリするので



あっ!( ̄ロ ̄ )




13-0731-01.gif




と驚いちゃうけど
落ちそうで落ちない ( ̄ー ̄;)






13-0731-04.jpg




大きな肉球で滑り止め利かせました。




13-0731-05.jpg





でもこんな風に油断してると・・・





13-0731-06.jpg





となって





13-0731-07.jpg




完全に落ちた。

が、何事もなかったかのようにササっと元に戻る (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ






13-0731-08.jpg




マロってなんでこんなにドジなんだろう。
おかしな猫だよぉ~ (* >ω<)=3 プー





13-0731-09.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


お口のチェック

2013
07/30
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
13-0730-01.jpg




飼い主が植物をいじっていると
なになに? なにしてんの?
と見に来るテンテンくん。




13-0730-02.jpg




作業が中断されたので仕方なくテンテンの写真を撮っていると




13-0730-03.jpg




おっとー
あくびかぁ?




13-0730-04.jpg




もう見飽きたってくらい猫のあくび写真があるのに
つい連写してしまうんです。

そして画像を拡大してお口のチェックしちゃう。




13-0730-05.jpg




歯石なーし。




13-0730-06.jpg





歯ぐきの腫れもなーし!

マロくんも・・・





13-0730-06_20130729225942.jpg





異常なーし!




13-0730-07.jpg




お口のケアは何もしてないけどいいのかなぁ、、
と時々思います。

それにしても猫の歯って犬のように真っ白!
って感じではないですよねー。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



励ますのって楽しい

2013
07/29
*Mon*
CATEGORY : 日記
 

マロを洗った日のこと。




「マロにぃ、シャンプー変えた?」


13-0728-01.jpg




とテンテンが匂いを確認しに来ました。




13-0728-02.jpg



いつの間にかテンテンはいなくなり
ひとり毛づくろいに必死なマロ。




13-0728-03.jpg





13-0728-05.jpg





と、マロが気分最悪なその時





13-0728-06.jpg




テンテン 再登場。

ヘアスタイルが決まらず落ち込んでるマロを気の毒に思ったのか(笑)
ちょっかい出し始めました。




13-0728-07.gif





13-0728-08.gif







マロにぃ、元気だして!
13-0728-09.jpg




マロを励ますのに
なぜか生き生きしてるテンテン ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





4528636010010.jpg

最近この犬用シャンプーに変えたんですが香りが強いんです。
1カ月経っても香りが残ってるのでいいのかしら・・・
と思って犬飼いの人に話したら虫よけになるんじゃない?と。
あーそうか、ハーブの香りで虫よけね。なるほど~。

けどこの前、マロの顔の周りを蚊が飛んでて
刺しそうだったから潰そうと叩いたらマロが驚いて逃げました。( ̄ー ̄;)

飼いネコに怖がられるのってなんだかショックなものです (-_-;)

脱力系猫

2013
07/28
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
毎日暑いとついついだらけてしまって





13-0727-05.jpg



だらーん






13-0727-03.jpg





だらーん




13-0727-02.jpg





脱力系にゃんこに。





13-0727-01.jpg



という訳ではなく、
テンテンはオールシーズンこのスタイルなのです。(^▽^;)




猫の最近の楽しみ

2013
07/23
*Tue*
CATEGORY : 日記
 

13-0723-06.jpg




うちの猫たちはほとんどテレビを見るということをしませんが、
最近マロが見てるんです。





13-0723-07.jpg




この日はめざましテレビのどようびのにゃんこのコーナー。

マロくん、テレビ面白い?




13-0723-08.jpg




そしてまたある日は




13-0723-01.jpg






画面が近すぎて見えないんじゃないかってくらい
至近距離で鑑賞。






13-0723-02.jpg





岩合さんの世界ネコ歩きの番組に夢中です。





13-0723-03.jpg





最近、画面の猫がとても気になる様子のマロくん。





13-0723-04.jpg





夢中になりすぎて、
ミニマロを倒しても気づかない。。。




13-0723-05.jpg


いろんな驚き

2013
07/07
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
ブログの更新が1カ月半ぶりってのも驚きだけど
昨日の関東地方梅雨明け宣言も驚いたー!

こんなに早く夏がやってくるとはねー!!

しかしもっと驚いたのは



13-0707-08.jpg




部屋の温度計が30度超えてるというのに




13-0707-01.jpg




ハウスに入っているテンテンを発見してビックリ。

シャンプー後だったから冷えちゃったのかなぁ?
とまた見に行ってみたら




13-0707-02.jpg




にょろ~んと出ていた。

テンテンくん、やっぱりもうハウスはいくらなんでも暑いよねー。
湯気がでてるよ?




13-0707-03.jpg



(^u^)プププ





13-0707-04.jpg





13-0707-05.jpg




なんてのびたかと思えばまた




13-0707-06.jpg





とハウスに入っていき、




13-0707-07.jpg





しばらくするとまたにょろ~んと出てきて湯気が・・・。

この繰り返しをしていました。



マロくんは昨日から大理石マットを今年もひとりで2枚使い。




13-0707-09.jpg



梅雨が早く明けたお陰で会えたであろう
織姫と彦星は何年ぶりの再会だったんだろう・・・?





Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム