This Archive : 2013年04月

--
--/--
*--*

スルーできなかった写真

2013
04/28
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
どうしてもスルーできなかった写真集~。



13-0428-06.jpg






あの有名な?きれいな左巻きのアンモニャイト発見!

しばらくしてまた見に行ったら




13-0428-07.jpg





右巻きになっていた。





13-0428-04.jpg






なでなでされてうっとりなマロくんから・・・





13-0428-05.jpg





志村なマロくんに。






新聞の袋に入るのが好きなテンテン。





13-0428-03.jpg





ここから覗くとワクワク♪するみたい。





13-0428-01.jpg




散らかしたカリカリをよく見ると・・・・





13-0428-02.jpg





ハート型になっていた♪



以上、どうでもいいお話でした・・・(^ー^;A



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


第6回 猫とバラ~モッコウバラ編

2013
04/23
*Tue*
CATEGORY : 日記

今あちらこちらで黄色いバラが咲いていますねー。



13-0423-01.jpg





うちのモッコウバラも満開になり、
庭がパッと明るくなっています。





13-0423-02.jpg




きれいに咲いているのに、
残念なことに明日から雨。

散ってしまう前に、と今年も
「猫とバラ」
やってみました。

抱っこしても軽くて暴れないテンテンを連れて外に。






13-0423-03.jpg





風が強くてヘアーが乱れてます(^.^)

思わずペロリ、





13-0423-04.jpg




風を舐めてみたのかな?



ついでにちょっと降りてみる??





13-0423-06.jpg







13-0423-07.jpg














全く動きがありません ( ̄ー ̄;)



短時間で家に戻りました。



すると玄関で勘違い猫が・・・





13-0423-08.jpg





マロは行かないよ?





13-0423-09.jpg




あら、落ち込んじゃった??





13-0423-12.jpg




ハーネス&リードをしまおうとしたら





13-0423-10.jpg




落ち込んだ次は今度はかわいくおねだり。

上手に両手でつかんじゃって~(*^m^)






13-0423-11.jpg





13-0423-13.jpg





Σ( ̄ロ ̄;)

わ、わかった。

次シャンプーする時に庭散歩しようね!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


羊毛フェルト#04 ~うちの子じゃない猫さん

2013
04/20
*Sat*
CATEGORY : 羊毛フェルト

今日はブログで知り合ったKさんの猫ちゃんのお誕生日。

Kさんはうちの子の誕生日には毎年お祝いメールをくれたり、
心配事があるといつも気に掛けてくれるとても親切な方。

一昨年、マロが足の手術をした時も心配してくれて、
Kさんの猫ちゃんが通っている病院の獣医さんにマロの足のことを相談してもらったり、
わざわざ色々調べてもくれました。

あの時は、専門的な獣医さんのアドバイスに励まされたし、
何しろKさんの気持ちにとても慰めされました。

退院の日に送ってくれた花束にはじーんときて、
最近すっかり女性っぽくない私、、、、男泣きしました。(・∀・;)


そんな心優しいKさんの猫ちゃんの誕生日に今までの感謝の気持ちを込めて、
まだ始めたばかりで下手くそな羊毛フエルトをプレゼントすることに。



Kさんの猫さんを紹介します、

熟女Mちゃん~。




13-0420-01.jpg




怒られそうなので訂正。

少女Mちゃんです (^_^;




13-0420-05.jpg




ブログから勝手にMちゃんの画像をいくつかプリントして
Mちゃんの写真を何度も見ながら作りました。

チャームポイントの背中のハートを強調したかったので
リアルな模様ではなく、くっきりハート型に。





13-0420-03.jpg





マロテンは初めて会う少女Mちゃんに興味津津?





13-0420-02.jpg




そうなの、
小さくかわいく作るつもりがマロテンより大きな猫ちゃんになってしまったのー。





13-0420-06.jpg






キッチンで洗いものをしている私を見ているMちゃん。






13-0420-07.jpg





テレビの前で家族のようにマロテンの横にいるMちゃん。





13-0420-04.jpg





いつもそんな姿を見ていたら、
段々別れがさみしくなってきてしまいました。

Kさん宅へ行く前日の夜、
別れを惜しむテンテン。




13-0420-08.jpg




とても贈り物にできるような立派な手作り品ではないのに、
Kさん喜んで受け取ってくれました。
感謝です。



可愛がってもらってね・・・。




13-0420-09.jpg




Mちゃん、お誕生日おめでとう!!

健康で元気な毎日が過ごせますように。(^―^)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


癒しの寝子 #08

2013
04/19
*Fri*
CATEGORY : 癒しの寝子
 
思わずにっこりしてしまう

かわいい寝顔。



13-0419-01.jpg





13-0419-02.jpg







13-0419-03.jpg





13-0419-04.jpg




うちの癒しの寝子たち。


過去の癒しの寝子シリーズを見ると同じスタイルばっかりでした。
私はこの寝方に癒しを感じるらしい・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ダメージジーンズ作りの匠

2013
04/17
*Wed*
CATEGORY : 日記

ぼんやり油断をして立ってると




13-0416-01.jpg




相変わらずやる気満々でやってくる





13-0416-02.jpg





ダメージジーンズ職人のテンテンさん。





13-0416-03.jpg






い、痛い・・・(;>_<;)






13-0416-04.jpg





そんなもんでイイと思うっ!( iдi )






13-0416-05.jpg





今はダメージジーンズ流行ってないし、
何しろ痛いからやめて欲しいと思いつつ・・・・






13-0416-07.jpg




職人さんの一生懸命さに心打たれ、
身を任せてしまう私なのです・・・(^v^)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


うちの子羊毛フェルト #03

2013
04/05
*Fri*
CATEGORY : 羊毛フェルト

最近、飼い主がパソコンを見ていると
ドスン!と8kg強の猫がのってきて困っています。



13-0405-02.jpg





パソコンの設定が変わっちゃって文字が打てなくなったり、
スイッチボタンを押しちゃったりで
エラー音がピーピー鳴ります ε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんなにはみ出しているのに、
なぜパソコンの上で寝たがるのか・・・?

とっても不思議。

はぁ~っ
マロには困ったなー。





13-0405-01.jpg





( ̄ロ ̄lll)

美川憲一みたいな顔してテンテンものってた。



パソコン壊れたりしないだろうか・・・。





13-0405-03.jpg





2匹ともこれくらい小さかったら心配ないんだけどねー。


うちの子羊毛フェルト、3つめ作りました。




13-0405-07.jpg




今回はリアルマロくんにチャレンジしたものの、




13-0405-04.jpg




シンクロ率は低い (´ー`;)




キャットタワーで。




13-0405-08.jpg




バードウォッチングする2匹。




13-0405-05.jpg





3匹揃いました。




13-0405-06.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
21
22
24
25
26
27
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


