This Archive : 2013年02月

ハチワレさんの羊毛フェルト人形できた~♪

2013
02/25
*Mon*
CATEGORY : 羊毛フェルト
 
13-0224-01.jpg




うちの八割れさんの羊毛フェルト人形も出来ました。

テンテンのごはんを催促するこの見上げた顔が私は大好き。





13-0224-13.jpg





そんな飼い主お気に入りポーズを作りたくて・・・





13-0224-02.jpg




ちょっと上目使いなテンテンにしてみました。


もちろん今回もテンの毛と



13-0224-04.jpg




ヒゲを使用。



13-0224-05.jpg




ヒゲ収集がこんな時に役立つとは思ってなかった (´ー`)



出来てすぐ2ショットを撮りたかったのに・・・




13-0224-06.jpg




ちょっとクンクンしてみただけで




13-0224-07.jpg





まるで興味ナシ (´ー`;)


しょうがない、では


前へならえー!




13-0224-08.jpg




( ̄m ̄〃)笑える・・・




しかし、マロはなんでこんなに




13-0224-09.jpg




人形を欲しがるんだろうか。。。




13-0224-10.jpg



もしも人形を出しっぱなしにして仕事に行ってたら
間違いなくボロボロにされていたでしょう。

しまい忘れなくてよかった~~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ





13-0224-03.jpg





左から見るより右からの方がお気に入り。





13-0224-11.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




初めてのうちの子羊毛フェルト

2013
02/19
*Tue*
CATEGORY : 羊毛フェルト
 
13-0219-04.jpg





誕生日に登場した羊毛フェルトのマロくんジュニア。

初めて作ったというのもあるけれど、
出来上がるまで結構日にちがかかりました。


フエルトを出してると





13-0219-06.jpg




すごい狙われます(;・∀・)


これは大事なものだから遊んじゃダメだよ。






13-0219-07.jpg





と諦めた振りして





13-0219-08.jpg





すぐ手が出てきちゃうんです。
くわえて持って行っちゃうし、
小さいものなんか飲み込んじゃいそうで怖い!

猫ってもじゃもじゃにすごく反応しますよね。
本能で獲物に見えるんでしょうねー。

そんなわけで作るのはマロが寝静まった時間か
部屋にいない時間に限られてなかなか進みませんでした (^ー^;





初めての羊毛フェルトは反省点がたーくさん。

ベビーフェイスの体は大人マロくんになっちゃったし
顔がライオンの子供かゴールデンハムスターっぽい・・・(・_・;




13-0219-03.jpg




唯一マロっぽく出来たと思うのはシッポかな~。





13-0219-09.jpg




ブラシの時に抜けたマロの毛を胸に使って、
ヒゲもマロかテンテンのものを使いました。
(ヒゲを集めてますが、どちらのものか分からないのです。)





DSC_5327.jpg




なのでなんだか愛着が湧いてきます。

数作るうちにもっとうちの猫たちに似たものが出来るようになりたいです。

マロが出来たので次は八割れさんを製作中~。




13-0219-02.jpg




体はまだ毛皮を着てない裸状態です。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


派手ないびき

2013
02/17
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
鼻が悪いせいか、太っているからか、
マロはたまにいびきをかいて寝ます。

この日はあまりにも大きな音のいびきをかいていたので
録画してみましたが・・・









笑ってはいけないと思うと余計おかしくなってきて
途中、我慢できなくなりふき出してしまった飼い主です。

実際に聞いているとかなり大きな音なのに
カメラにはなかなかその音が入らないものですよねー。
残念!


ぶぅー
ぶぅー 

と派手にいびきをかくマロくん、
今日で6歳になりました。





13-0216-07.jpg




毎度おなじみのお誕生日はアロハで。

マロはいつものカリカリしか食べないので
誕生日は特別に美味しいものをたべさせてあげたくても食べるものがない。

プレゼントと言っても今必要なものもないし・・・。

ということで今年は6歳の記念にこんなのを作ってみました。




13-0216-06.jpg




羊毛フェルトで出来た マロくんジュニアです。






13-0216-02.jpg




マロ、ジュニアに興味あり。






13-0216-03.jpg





あぁぁぁーーー!!






13-0216-04.jpg





一瞬でくわえて運んで






13-0216-05.jpg




床に落とした。
し、しどい・・・(T◇T)





13-0216-08.jpg




6歳といったら人年齢で50歳代くらいなのかな。
片手で持てた小さな子が今では両手で持ち上げるのがやっとになり、
そしてどんどん私の年を越していく・・・。

マロ、そんなに早く先に行かないで!
とちょっぴり切なくもなったり。

うちの子になってもすぐ6年になるマロは可愛くて可愛くてたまらず、
マロへの愛情がとまらない。






13-0216-09.jpg






今 愛の告白をしてたのに・・・

あくびするなー ( iдi )






13-0216-10.jpg






変顔もするなーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。





13-0216-11.jpg




飼い主の思いはマロに伝わっているのだろうか。。。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



今年もチョコ風カリカリをどーぞ

2013
02/14
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
13-0214-02.jpg




しばらく飼い主の手元を熱心に観察していましたが
段々飽きてきて、しまいには足に寄りかかって眠ってしまったテンテンくん。



お待たせ

テンテン、出来たよー。





13-0214-03.jpg





と背中に置いても起きない・・・(´ー`)




布が余ったので、
でっかいキャットニップキッカーを作りました。




13-0214-04.jpg





バレンタインデーのプレゼント♪




13-0214-05.jpg





13-0214-06.jpg





そして毎年恒例のチョコ風カリカリ。




IMGP8641.jpg





今年はなぜかクリスマスカラー ( ^∇^)

このリボンしかなかった~。
(あくまでもうちにあるもので済ます主義)


ハート型カリカリどーぞー





13-0214-07.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




ありがた迷惑なお手伝い

2013
02/12
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
ずっとカフェカーテンを変えたいと思いつつ
なかなかいいものがなくてずっと変えずにいたら、
気に入った布を見つけたので縫うことにしました。


さーてまずは布を窓サイズにカット、カット~♪
と布を広げたら




13-0212-01.jpg





来ちゃったー(;´Д`)

それマットじゃないんだけど。

1匹ならまだしも、




13-0212-02.jpg




もう1匹きてわざわざ布の上で伸びまでしてた(´ヘ`;)



やっとどいてくれたので
さ、ちゃっちゃと切っちゃおう!と張り切ると




13-0212-03.jpg




いいです ( ̄0 ̄;)




13-0212-04.jpg





マロまで張り切る。。。…( ̄。 ̄;)



ちょっとありがた迷惑なお手伝いを見てたテンテンは
すでに飽きてソファでうとうと・・・





13-0212-06.jpg




けど夜になって




13-0212-07.jpg




やっぱり敷く(´_`。)


針でチクチクしていると





13-0212-08.jpg




近すぎる。。。

その後は



13-0212-09.jpg




冬季限定の密着で飼い主デレデレ~~  ノ(´д`) ヘヘヘ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今年の赤鬼さんは・・・

2013
02/04
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
昨日は節分でしたね。
豆まきしましたか?

うちは、豆を買うのを忘れたのに
恵方巻きだけはしっかり食べました (´ー`;)

さて、今年もマロテンに赤鬼さんになってもらおうと、
お面をかぶってもらいました。




13-0204-01.jpg




かぶり物が苦手なうちの子たちは去年
お面を取ろうと必死でしたが




13-0204-02.jpg




今年はひと叫びしただけで




13-0204-03.jpg




お面付けたまま まったり。




13-0204-04.jpg




うとうと始まったので取ってあげたのですが、
取った瞬間シャキーン!と起きて



13-0204-06.jpg




お面で遊び始める。。。




13-0204-07.jpg





でっかい手と足で押しつけたり





13-0204-08.jpg




ひっくり返って遊んでみたり・・・。



もしかしてさっきのは寝たふりだったんじゃ・・・???





13-0204-09.jpg





13-0204-10.jpg




(¬_¬)



マロがダメなら・・・




13-0204-11.jpg




こっちもおねむか・・・(´□` ) 



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
02
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
15
16
18
20
21
22
23
24
26
27
28

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム