This Archive : 2013年01月

ピンポンダッシュマン1号、2号

2013
01/25
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
13-0125-01.jpg





相変わらずテンテンちゃんはピンポンで遊ぶのが大好き。




13-0125-02.jpg



得意の跳びはねも出てハッスルハッスル!

ピンポン球を投げてあげると




13-0125-03.jpg




ダーッシュ!!




うちのピンポンダッシュマン1号です。




13-0125-04.jpg




そして・・・




13-0125-05.jpg



ピンポンが鳴ると




13-0125-06.jpg




必ずダッシュで玄関に走るこの方も





13-0125-07.jpg




違った意味で





13-0125-08.jpg




ピンポンダッシュマン2号です。

実際にピンポンが鳴った時の写真です


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


最近嬉しかったこと

2013
01/24
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
飼い主が最近嬉しくて思わずニヤニヤしてしまった
小さな幸せ を紹介します。

うちでは猫団子というものをたった1度しか見たことがないほど2匹くっつきません。




先月、2匹ともシャンプーした日のこと。

洗い終わってどこ行ったのかなー?と探してみたら




13-0124-01.jpg





おやっ?

ちょいと失礼・・・とカーテンを開けてみると




13-0124-02.jpg




あら残念、
一緒に入りたかったなぁ~~ (*¨)



それと最近寒いからソファが2匹の人気寝床になっているので
こんな姿が見られます。




13-0124-03.jpg




飼い主が座っていた左後ろにまずテンテンが入ってきて、
次に右側にマロがきました。

両脇に猫 で勝手にモテモテ気分(*‥*)




13-0124-04.jpg




ある日はシンクロナイズドスリーピング (´ー`)




13-0124-05.jpg



最後にもうひとつ嬉しかったのが




13-0124-06.jpg




ジャーン!
年末に買ったハウスにテンテンくんがとうとう入ってくれました!!




13-0124-07.jpg



何度も入ってるところを見てるので
私が仕事に行ってる間もよくここで寝てるのかもしれません。

この前なんか掃除のときに移動しようと思って引っ張ったら重くてビックリ!
テンテンがすでに入ってました (  ̄▽ ̄)




13-0124-08.jpg




テンテンは割と与えたものは何でも使ってくれるので嬉しいです。

ちなみにマロが使っているのはまだ見てません。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



勢いで洗うとこだった・・・

2013
01/18
*Fri*
CATEGORY : 日記

マロを洗い終わって
さぁもういっちょいくかー!
とテンテンを見に行くと・・・




13-0118-01.jpg




飼い主のベッドでちっさくおさまって子猫みたいに可愛く寝ていた~ (*´ -`)





13-0118-02.jpg




あ、ごめんね。

なんでもないよ。




13-0118-03.jpg




と言っても、相変わらず病院とシャンプーと地震には超敏感なテンテンは
おめめパッチリ☆になってしまいました(^u^)


もう一度そーっと覗いてみたら・・・




13-0118-04.jpg





完全に厳戒態勢に入ってた(≧ω≦。)

次見に行ったらベッドの下に避難してました。




13-0118-05.jpg




よく考えたらテンテンはまだそんなに汚れてなかったから
洗わなくてよかったんだっけ。

間違えて勢いで洗ってしまうとこだったー(  ̄▽ ̄)



もう大丈夫だろうと確信したテンテンは
洗いたてのマロのそばで余裕な表情に。。。




13-0118-07.jpg





テンは来月洗いましょう。


うちの猫たち、シャンプーのときオシッコをしてしまいます。
体が温まってもよおしてしまうんでしょうか。

特にマロは必ずと言っていいくらい毎回。

先月の洗い納めの日もたまたまマロの後ろにいた私の足にシャーっと・・・( ̄ー ̄;)

脱いだ私のスエットの匂いをクンクン嗅いで




13-0118-08.jpg





そのくっさいの、ちみのオシッコだから (* >ω<)=3 



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


洗いたてのクリームパン

2013
01/17
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
久しぶりにマロくんの入浴シーンをお披露目。

ずっとお風呂場のドアに鼻がくっつくくらいにへばり付いてます。



13-0117-01.jpg



言っておくけど誰も助けになんか来ないよ(^u^)


脂っぽい背中とシッポだけクレンジングして、
シャンプー2度洗いして汚れた肛門さま念入りにゴシゴシ。
そしてコンディショナー。
鼻くそ取って耳掃除もして、ドライヤー30分。




13-0117-02.jpg



仕上げのマロくんのペロペロ。





13-0117-03.jpg




最後に出窓でお日様に当たって乾燥。

やっとふわふわにゃんこ、一丁上がり~。




13-0117-04.jpg





もちろんクリームパンも・・・






13-0117-06.jpg





洗いたてのふわっふわ。






13-0117-05.jpg





きれいになりました♪






13-0117-07.jpg






13-0117-08.jpg





そうして下さい(´ー`)


ラファンシーズのシャンプーがなくなりそうなので
たまには違うシャンプーを使ってみたいと色々見てますが、
いいの知ってたら教えて下さい。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


レスキュー隊ごっこ

2013
01/12
*Sat*
CATEGORY : 日記

13-0112-01.jpg




箱の中からゴソゴソ音がするので気にして見ていたら、

穴からニョキっと





13-0112-02.jpg




クリームパンみたいなのが出てきて驚いた!


しかしそれはクリームパンではなく





13-0112-03.jpg




救助を求めるモジャモジャな長ーい手だった。


これは大変だと思ったテンテンは





13-0112-04.jpg




手を差し出した。



が、どう頑張っても握れない猫の手で握ろうとした手が
スルリと抜けてしまった。





13-0112-05.jpg





テンテンは必死だった。

どうにかして助けたかった。





13-0112-07.jpg






既に暗闇から脱出できているのに

テンテンは叫び続けた。





13-0112-06.jpg






( ̄ー ̄;)






13-0112-08.jpg




やっと状況を把握。



ちょっと状況判断がイマイチなレスキュー隊さんですが

なんだか楽しそうでした(  ̄ー ̄)





13-0112-09.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


キャットニップの紅葉がきれいだった12月

2013
01/09
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
11月中旬、これが今年最後かなーと
ベランダのキャットニップの葉を採っておきました。




13-0109-03.jpg




あとはどうせ枯れるだけだから短く切っちゃおうかな、と思ったけれど
紅葉がきれいでしばらくそのままにしておきました。



13-0109-01.jpg



あまりよく写ってないけれど
紅というより紫というかんじの色できれいだったなぁ~。


乾燥すること数週間、
キッカーに香り付けすること数週間、、、、


すっかり存在を忘れて既にニップの香りもとんでしまっただろうという頃、
急に思い出してやっと遊ばせてあげました。




13-0109-04.jpg




2匹一緒だとマロが凶暴化するので
たまにはテンテンちゃんにひとりで思う存分楽しませてあげることに。




13-0109-05.jpg




それ枕じゃないよ。


テンテンはキャットニップが大好き。




13-0109-06.jpg




大好きなのに・・・




13-0109-07.jpg




13-0109-08.jpg




13-0109-09.jpg




投げる・・・。


あまりの興奮で跳びはねてました。




13-0109-00.gif


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


仏頂面おしゃれキャット

2013
01/04
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
マロは全くと言っていいほど人見知りをしません。

人懐こいとみんなから可愛いがられて
そういう意味では得な性格しています。




13-0104-01.jpg




あっちで撫でられ



13-0104-02.jpg




こっちで撫でられても




13-0104-03.jpg




全然平気。


平気どころか




13-0104-04.jpg




うっとり (。-_-。)♪


あんまり気持ちよくって
鼻の穴がピタっと閉じちゃいます ε=(>ε<)





13-0104-05.jpg





呼吸困難にならなきゃいいけど・・・(^◇^)





13-0104-06.jpg




姪が毛を引っ張ってみたりねじねじしてみたり、




13-0104-07.jpg





マロのヘアスタイルをアレンジ始めました。

何が出来上がるのかと思えば・・




13-0104-08.jpg





おしゃれキャット マリーちゃん
だそうです。

シルエットは確かに似てるけど
かなり仏頂面なマリーちゃんだ(≧ω≦。)プププ





13-0104-09.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


今年も宴会参加猫

2013
01/02
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
13-0102-01.jpg



2013年

明けまして
おめでとうございます。




13-0102-05.jpg




毎年元旦は姉一家が来て賑やかに過ごしますが





13-0102-06.jpg




毎年マロも参加して・・・




13-0102-02.jpg




姪がお年玉置いてトイレに立った隙にちゃっかり。




13-0102-04.jpg




半分空いた座布団にちゃっかり。





13-0102-03.jpg




そして夜も後ろにちゃっかり。

相変わらず、
とりあえずなんでも参加したい猫です(。-∀-)




一方、テンテンは。。。




13-0102-07.jpg





部屋の外から控えめにご挨拶。

やっぱり2013年も対照的な2匹で始まりました (´ー`)





とてもマイペース過ぎるブログになってしまっていますが、
今年もよろしくお願いします。

今年はもう少し更新回数増やしたいな。。。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
01
1
3
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム