This Archive : 2012年11月

--
--/--
*--*

バトル#3 ~反則

2012
11/22
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
12-1122-02.jpg





猫のバトルは結構激しい。




12-1122-01.jpg





見ていて思わず「あっ!」と言ってしまった瞬間。

マロの爪がテンテンの頭に刺さっているように見えました。






12-1122-03.jpg





バトルは本気のケンカではないと思うので笑って見てますが
こういう爪の怪我だけが心配です。





12-1122-04.jpg





12-1122-05.jpg





そうそう、
もうすぐ6歳にもなるのに
未だに爪切りさせてくれないんだよねー。





12-1122-06.jpg





テンも好きではないけど黙って切らせてくれるもんね。





12-1122-07.jpg





12-1122-08.jpg





12-1122-09.jpg





先月、ワクチン接種の時に病院で爪を切ってもらってから
1ヵ月経ってしまった~。

そろそろ切りに行かないと。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

バトル#2 ~長くてでっかい手が・・・

2012
11/18
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
DSC_2788.jpg




寝て構えているが、
長くてでっかいマロにぃの手をかわすには・・・

と考えたテンテンは





DSC_2790.jpg





ぴょん!と背後に回った。

マロにぃも急いで方向変えたけど
重い下半身がついてこない (゚m゚*)プッ


よっこいしょ。





DSC_2791.jpg






テンテン、頑張ったけれど
やっぱり長くてでっかいマロにぃの手に首を押さえられたー。





DSC_2794.jpg






それでも踏ん張るテンテン!






DSC_2795.jpg






今度は頭を押さえられたー。





DSC_2796.jpg





DSC_2797.jpg




DSC_2798.jpg





けど・・・




DSC_2799.jpg





DSC_2800.jpg





( ̄□ ̄;)







DSC_2802.jpg



つづく。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



バトル #1 ~構え

2012
11/17
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
久しぶりに始まったバトル。

急いでカメラを持ってきて撮影開始!



12-1116-01.jpg





おぉ~ にらみ合ってます。

今にも飛び掛かりそうな緊張の瞬間!














12-1116-02.jpg






Σ(・∀・;)

バトルが始まると必ず低姿勢で構えるマロ。。。




さぁ、気を取り直して




12-1116-03.jpg





テンテン飛び掛かりました!

そしてマロ




12-1116-04.jpg





パッカーン! 

な構え ( ̄▽ ̄:)






12-1116-05.jpg





確かに。





12-1116-06.jpg





恥ずかしいとこ見えそうだったよ ( ̄m ̄〃)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




次回に続く・・・・(多分)


のる猫

2012
11/08
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
デーン!



12-1108-01.jpg




としたひょうたん型のマロの後ろ姿( ̄ー ̄)

を撮りたかった訳ではなく、
何をしているのかというと・・・




12-1108-02.jpg




飼い主が最近買ったばかりの本に乗っています ( ̄▽ ̄lll)





12-1108-03.jpg




大きさはB5サイズ。

膝の手術をしてから開いてしまう左足が
B5からはみ出てしまってますが・・・(^.^)



猫ってこうやって何にでもとりあえず乗っかりますよね。
新聞なんか広げて読めないです。

マロなんかハガキの上にも乗るんです。

試しに封筒を床に置いておくと・・・






12-1108-04.jpg




すぐのる(  ̄▽ ̄)

B5サイズくらいまでは何となく気持ちが分かるけれど、
こんな小さな封筒にのる意味がよく分かりません。
何がいいんだろう・・・





12-1108-05.jpg





次はA4の紙にのる。





12-1108-06.jpg





後ろから見ると笑っちゃう (゚m゚*)プッ






12-1108-07.jpg




あーあー

紙を敷いて寝ちゃいましたよー。





12-1108-08.jpg




このところずっとパトロールが忙しいから疲れてるんだよね(´ー`)





紙の他にも、
明日洗おうかなーとマットを丸めておいたら




12-1108-09.jpg




マロがのっちゃった、と思ったら




12-1108-10.jpg





次はテンテンが。( ̄▽ ̄;)






12-1108-11.jpg





黒い服の脱ぎっぱなしは厳禁です(´ヘ`;)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫たちの不思議

2012
11/01
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
12-1101-01.jpg




1週間前から外壁の塗装工事で
知らない人が外をウロウロしているので
気になってしょうがないパトロール隊長さん。

ビニールシートで覆われた窓の外に人のシルエットが見えると
目の前まで行ってじーっと監視しています。

それに足場に鳥がとまったりもして、
もう休む暇がありません。




12-1101-02.jpg




そんな訳で、昼寝の時間が取れないほど忙しいパトロール隊長は
この1週間、夜ぐっすりです。




12-1101-03.jpg





と言うより ぐったりです (*≧m≦*)




12-1101-04.jpg





かなりお疲れのようで、
頑張って起きていたとしても





12-1101-05.jpg





つい うとうと。。。





そんな時 副隊長はというと、





12-1101-06.jpg





あまり気にならない?





12-1101-07.jpg





という感じでほとんど普段と変わりなしなマイペース副隊長さん。





12-1101-08.jpg





テンテンは人見知りをするし、
病院やシャンプーの時はブルブル震えてしまうし、
あ 地震!と気付いた時はもうどこかに隠れていないくらいの恐がりなのに
意外にこういう時はマイペース。





12-1101-09.jpg






そしてマロはこう見えて意外に神経質な所もあり。
これだけ神経質ならもうちょっと痩せてもいいと思うんだけど。。。( ̄m ̄〃)





12-1101-11.jpg




もう限界でちょこっとパトロール休憩中。





12-1101-10.jpg




いつもマイペースなのになんでここではこんなに神経質になるのー?

いつも恐がりなのになんでこれは平気なのー?

・・・と猫たちを見てると不思議なんです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


