This Archive : 2012年08月

ハイテンション観察

2012
08/31
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

トンボのじゃらしを出したら、
始まってしまったマロの・・・



12-0831-01.jpg





ひとりハイテンション (・_・;)




12-0831-02.jpg





あれ? 
テンはどこ行った?





12-0831-06.jpg





大暴れのマロに巻き込まれないように
安全な場所から観察することにしたようです (^u^)





12-0831-03.jpg





12-0831-07.jpg





マロが動けばテンの首も傾き、





12-0831-04.jpg





12-0831-08.jpg




素晴らしい技を見ると
思わず身を乗り出し、





12-0831-05.jpg





12-0831-09.jpg





もうふくろうのように首をクリックリッと回しっぱなし( ´∀`)





12-0831-10.jpg





そろそろ大丈夫だろうと身の安全を確認しに降りてきました。





12-0831-11.jpg





長いよね ( ̄ー ̄;)



そんなのお構いなしでひとりハッスルするマロくんでした。





DSC_0700.jpg




あー、写真が多くなってしまった (^^;



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テンションマックスにさせてしまうトンボ

2012
08/28
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
12-0828-003.jpg





たまにしか出さないトンボのじゃらしは
今でもよく遊べます。


左手にトンボ、右手にデジイチで
マロのトンボと真剣に闘う表情を撮ってみることにしました。


片手でじゃらしを振らせながら写真を撮るのは大変なので
左手でじっと固定しているもので




12-0828-001.gif





ビヨ~ンっとなる。


これがまたマロを燃えさせる遊び方でもあるのです。




12-0828-002.gif





でもビヨ~~ンとなってばかりで
なかなかトンボを掴めないでいると・・・






12-0828-004.jpg





段々ムキになってきて・・・





12-0828-005.jpg





怒ったどー!!






12-0828-006.jpg




そしてテンションマックスにさせてしまうのです・・・( ̄m ̄〃)




次回に続く・・・(多分)(^^;



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


必死な後ろ姿

2012
08/25
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
猫たちがなにやらゴソゴソやってたので
何事だろう?と見に行ってみたら





12-0824-03.jpg




窓にとまっていた蛾を捕ろうとしていました。

必死な後ろ姿に思わず・・・(゚m゚*)プッ






12-0824-04.jpg





蛾はガラスの向こう側にいるのでどう頑張っても捕れません。





12-0824-05.jpg





意外と諦めの早いマロにぃ。





12-0824-06.jpg





しばらく蛾をじーっと見て考えたテンテンはどうするのか。







12-0824-07.jpg





やっぱり自分も捕ってみたくなったテンテン、
気合い十分!






12-0824-08.jpg





しかし






12-0824-09.jpg






もちろん ゲットならず・・・(^_^;





12-0824-10.jpg





目の前に美味しそうな?虫がいるのに捕まえられないなんて
本当につまらないねぇ。

・・・なんて、うちの猫たち、一瞬で虫をペロリと食べてしまうので
本当は捕れないと分かって安心して眺めていられた飼い主です。

でもこんなに大きな虫はさすがに食べないかな。




しかし、蛾から見たら巨大なもじゃもじゃ怪獣が2匹も目の前に迫ってきて
それはそれは生きた心地がしなかったことでしょうねー(^u^)






12-0824-11.jpg




夏の虫と言えば、毎年ゴキブリと戯れる?猫たちの話題を必ず書いてましたが
なーんと今年は一度も姿を現してないんです~♪

今年は蚊も少ない気がするし、どうしちゃったのかな?と思っています。

気にはなりますが姿を見ないだけでも嬉しいのが本音です ( ̄ー ̄;)



LサイズとMサイズの2匹ですが
必死な後ろ姿の写真を見たら長さはほとんど変わらないんだなー(゜-゜)





DSC_9937.jpg DSC_9948.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



森の妖精の寝姿

2012
08/22
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
12-0822-01_20120822003127.jpg





そう言う割にはしっかりふかふかベッドに入ってるテンテンくん。

でも寒がりテンテンもさすがにエアコンなし気温30度以上だと
暑くなってくるようで・・・






12-0822-02.jpg





ベッドから出たり入ったりとっても忙しくしています(^w^)



出たり入ったり・・・
   出たり入ったり・・・・


何度も繰り返すのが段々面倒になるのか
しまいにはいつでもすぐ戻れるように上半身だけ出る。





12-0822-03.jpg






テンテンはヤドカリかっ!

(* >ω<)=3 プー





夏のテンテンくんは
とても森の妖精とは思えない寝姿です。





12-0822-04.jpg






ここの窓がお気に入りでよく寝てますが







12-0822-05.jpg






あー
うちには道路沿いの窓がなくってよかったな~と思います。

よく出窓で寛いでいる猫ちゃんを道路から見ますが、
こんなパッカーン!な猫みたことない。 ( ̄ー ̄;)


夜は母と仲良く寝ているテンテン。
早朝、人をさんざん起こしておきながら
人間たちが起きる頃に布団で寝始めるので布団が畳めない日があります。


あー今日もまた畳めない日か~
と見たら





12-0822-06.jpg





仰向けでまっすぐ人間みたいに寝ていた Σ( ̄Д ̄;)

その後はバンザイ!





12-0822-07.jpg





この子は本当に猫なんだろうか・・・(疑惑)




12-0822-08.jpg





急に猫の振りしたって騙されないぞ・・・ (¬_¬)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご機嫌にゃにゃめ

2012
08/19
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
あ゛ーっ!!




12-0818-01_20120818234933.jpg





また乗ってる・・・(=Д=;)


最近頻繁です。
この日なんてレースの向こうの階段側にくぐってて、
抱っこして降ろしました。

もう見ていられない・・・(;>_<;)









と言う訳で




12-0818-06.jpg





マロくん、もう上れないよ!




12-0818-07.jpg





家族みんなに上っている現場を目撃され、
危ないねーと話してました。

だいたいどうにかしなくちゃ、と言ってる間にやっちゃうものなので
急いでまた専属大工さん(父)にオーダーして柵を作ってもらうことにしました。
一緒に木材を買いに行ったんですが
こんなピッタリサイズのいいもの見つけちゃって。
¥1,580のラティスをビスで留めただけ。

大工さん、作る手間が省けて楽しました。



これで安心!

・・・だと思います、多分。。。




お気に入りの場所を奪われ、





12-0818-02.jpg





テンテンだけのシャンプーのはずが





12-0818-03.jpg





ついでに洗われ・・・・






12-0818-04.jpg





なんだかついてないマロ。( ̄m ̄〃)








12-0818-05.jpg





ご機嫌にゃにゃめ、のようです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



毛むくじゃらには厳しい夏

2012
08/01
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
いやぁ~ 毎日暑い!

ぽっちゃり毛むくじゃら にとって厳しい夏です。



DSC_1734.jpg




必死で体を冷やしていますが、
ひんやりプレートの他には今年も・・・





DSC_1712.jpg





玄関タイルで冷やしています。

うちではここを「海の家」と呼んでいます(^u^)



ただでさえ食の細いテンテンはこの暑さで食欲がありません。

ちょっと心配です。





DSC_1702.jpg






DSC_1707.jpg





生き倒れ、
半分意識を失いかけたその時・・・





DSC_1697.jpg






森の妖精は宇宙と交信を始めました ( ̄ー ̄;)ハハハ・・・





夏と言えば窓からの脱走が心配なんですが、
脱走対策にもう何年も前からオーダーしていた柵が出来ました。







DSC_1717.jpg





オーダー先は父なんですけど頼んでもすぐには動かない大工さんですが
今年は気が向いたようで知らないうちに作ってくれていました。






DSC_1728.jpg




こちらの部屋のものは木材が足りなくなったのか柵の幅が広くって、
これじゃあ多分テンテンは通り抜けられますね。

これで完全に脱走を防げるという訳でもないと思うので
網戸には今まで通り突っ張り棒をしてもらっています。

猫を甘くみちゃいけません。

ただこれで雨戸の開け閉めしやすくなったし、
網戸を破られずに済みます。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
26
27
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム