This Archive : 2012年07月

--
--/--
*--*

怪我から1年

2012
07/25
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

なんにも見えないね・・・

12-0724-01.jpg




そんなことを呟いていそうな後ろ姿。

今年もまた緑のカーテンの季節がやってきました。

人間たちは涼しくていいのですが
外の眺めが悪くなるグリーンカーテンは
猫たちにとって非常に迷惑なことなんだろうなと思います。



この茂ったゴーヤの葉を見ると、去年のマロの怪我を思い出します。

この暑い時季に手術をして足に包帯を巻かれていたマロ。

あれから1年。。。



この1年、ずーっと気を張ってました。

高い所にのらないように、
ひとりハイテンションが始まってもはしゃぎ過ぎないようにと。

でもマロ本人もあの怪我以来、自信がなくなったのか
心配していたよりも高い所に上らなくなっていました。





が、最近・・・





12-0724-04.jpg





Σ(・o・;) ハッ!





12-0724-03.jpg





Σ(゜◇゜;)






12-0724-02.jpg





自信を取り戻してしまった模様・・・Σ(-_- ;))

この下は階段です、
1歳前に一度落ちた経歴あり。

それ以来、みっともないんですけれど
こうしてレースのカーテンを突っ張り棒で張って上らないようにしてたんです。

もう数年振りかも、ここに乗ったのを見たのは。






12-0724-06.jpg






網にかかったトドみたいだよー ( ̄ー ̄;)

やっぱりパーテーションみたいなの買ってやるべきかな。






12-0725-07.jpg





今でも左足はやっぱりどうしても開いてしまいますが、
これだけ遊べるようになったことに感謝です。





12-0724-05.jpg





辛かった怪我から1年経ったけれど、
油断することなくこれからも気を付けていかなければ!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









も、森の妖精?

2012
07/18
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
ノルウェージャンフォレストキャットは

北欧の神話にも登場し、

ノルウェーでは「森の妖精」と呼ばれている猫。(らしい・・・)




12-0717-02_20120718211216.jpg



















12-0717-01.jpg






うちの森の妖精は以前からこの東側の窓で
植物たちと一緒に整列して日光浴するのが好きです。



朝日が当たらなくなった昼過ぎ、
またこの窓に乗っていたのには気付いていたんですが
ふと見ると・・・・





12-0717-03.jpg





なんだか不自然な体勢をとってリラックスしていました。



前から見るとこんな感じで。





12-0717-04.jpg








前は手をぶら~んとぶら下げてたし、狭くてはみ出ちゃうのは分かるけど
何もこんなに離れた所に手を伸ばして押さえなくても・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








12-0717-05.jpg






かなり左手に力が入ってる様子(>y<)




テンテンくん、ちょっと無理があるのでは・・・?






12-0717-06.jpg





も、森の妖精ってワイルドでもあるらしい。。。。( ̄▽ ̄:)







12-0718-07.jpg






うちにグストという多肉植物があります。

先日、育て方を調べていて知ったんですが
このグスト、別名がなんと「森の妖精」だったんです。






12-0718-08.jpg





うちにはいろんな森の妖精がいます♪





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



そっくりさん登場 その2

2012
07/12
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
IMGP6096-tile.jpg





雑貨やさんで見つけたテンテンに良く似た猫の置物。

色の配置はちょっと違うけれど黒と茶色が混ざった毛色で
シッポがいつも左巻きなところがテンテンと同じ。

これは衝動買いだー!

半額だしー!!(笑)


と連れ帰りました。





12-0711-09.jpg





ちょっとリアルで恐い感じがしますが
このリアルな目が特にテンテンに似てると飼い主は思うのです。





ガラス板がついていて、ここに何か置けるんですけれど
置くものが何もない。



ってことで





12-0711-07.jpg





テンテンのごはん乗っけてみた。



でもやっぱりカッコ悪いので
観葉植物にしました。





12-0711-08.jpg





この子、ロングヘアなんだと思うけれどちょっと短めです。

夏に毛が抜けてすっテンテンになったテンテンみたいだから
名前はスッテンテンにしようかな。。。




さて、初めてスッテンテンと対面したマロの反応はというと。。。





12-0711-12.jpg





胴を長くして猫パンチでご挨拶。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




そっくりさん登場

2012
07/11
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
先週、テンテンによく似た猫と出会い
悩んだ末・・・ うちに連れて帰ることにました。

その猫はこの箱に入っています。


テンテンにプレゼントだよ♪






12-0711-02.jpg




おっ、興味もってくれたの?





12-0711-03.jpg





それも楽しいと思うんだけど・・・





12-0711-04.jpg






そうそう、箱の方です。







12-0711-05.jpg





自宅用だけど包装してもらって正解だったようです。


紙と箱を楽しんだ後やっとそっくりさんとご対面。
仲良くしてやってね。




12-0711-06.jpg




つづく・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

*キャットニップの花*

2012
07/02
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
12-0702-01.jpg





夕方6時半。


今晩雨が降るという天気予報だったので
最近飼い主がハマっている多肉植物ちゃんたちが濡れないようにと
室内に入れたところ、





12-0702-02.jpg





普段この棚にあまり関心のないテンテンが
やたら匂いを嗅ぎまくってました。





そして夜8時半。

今まで乗ったことのない棚に2匹揃って試乗。





12-0702-03.jpg





あら、珍しい!

と記念撮影すると、







12-0702-04.jpg






2匹同時に私の背後を凝視されて
ちょっと怖くなったりして・・・。

なに見てるんだよぉ~





12-0702-05.jpg






12-0702-06.jpg





もぉ2匹ともどうしちゃったんだろう。






12-0702-07.jpg





マロなんかスリスリくねくね始まるし、
そっか、ベランダのキャットニップの近くに置いてあったから
香りがついちゃったんだねー。





12-0702-08.jpg





マロくん、ひとりでご機嫌でした。






12-0702-09.jpg





キャットニップの花が咲きました。

雨が降りそうだったので満開前にカットしてしまいましたが





12-0702-10.jpg





面白い形の花びらですねー。

お化けのような

金魚のような

イカにも見えるな~


キャットニップネタ続いたのでコメント欄閉じますね~。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


