This Archive : 2012年04月

癒しの寝子#07~ 癒し系というより。。。

2012
04/25
*Wed*
CATEGORY : 癒しの寝子

12-0425-01.jpg





テンテンくんのいつもの寝方、
前へならえ寝。





12-0425-02.jpg





真っすぐ伸ばした手の間にお鼻うずめて・・・

親バカ飼い主、もう顔が緩みます。






12-0425-03.jpg





こちらはソファの上で仰向け寝中。





12-0425-04.jpg




顔を手でぎゅうーっと隠して
足のびーん!





12-0425-05.jpg





(´ー`)





12-0425-06.jpg






そのまま観察を続けると
またのびーーーん!





12-0425-07.jpg





あ~   癒される~~~


しかし、よーく見ると・・・






12-0425-08.jpg





マロは癒し系というより

やっぱり・・・






12-0425-09.jpg





いやしい系だな。 ( ̄ー ̄;)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫に振り回される飼い主

2012
04/23
*Mon*
CATEGORY : 日記

12-0423-08.jpg





このカゴベッド、
秋頃までしばらく使ってなかったのでデジイチ入れにしていました。

前はフタ付きのカゴに入れてましたが出し入れしずらく
今だ!というシャッターチャンスに間に合いません。

このベッドは手前が開いてるので出し入れしやすく、
敷いてあるマットがクッションになってカメラも守れるしいいんです。

でも、
ちょっと久しぶりに寝てみる?
とテンテンに差し出してみたらすんなり寝てしまって・・・
それからお気に入りになってしまいました。

そこで、使ってなかったベッドを代わりにカメラ入れにすることにしました。





12-0423-06.jpg





猫のベッドってカメラいれにほんと、いいわ。

カゴよりもふかふかでいいかも。

なんて満足していたら、カメラ2台使っている隙に・・・







12-0423-01.jpg





えぇぇー!うっそーん!

さっきそのベッド毛取ったばっかりなのになー。






12-0423-04.jpg





あーあ、本気で寝ちゃったよ。。。




ってなわけで、
カゴベッドの毛だらけブランケットとってカメラ入れ復活です。




12-0423-05.jpg





しばらく見ないベッドは非常に気になるらしい・・・。





12-0423-07.jpg





猫ベッドはカメラ入れにお勧めです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


自覚のない猫

2012
04/21
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
12-0421-01.jpg




箱に入っていたら
マロがそばに来たのに気付き、
遊びたくって一生懸命マロを誘っています。





12-0421-02.jpg





いつもテンテンのお腹を見るとガブガブガブー!
とやるマロですが眠くてぼんやりしています。


それにしてもテンテンくん、
おまた開き過ぎじゃない?





12-0421-03.jpg







12-0421-04.jpg





(´ー`;)





12-0421-05.jpg





こんだけおまたパッカーンしてまでもアピールしたというのに
なかなかのってこないマロにぃにもっと迫ってみた。






12-0421-06.jpg





12-0421-07.jpg





12-0421-08.jpg




マロにぃ、全く遊ぶ気ナシ!






12-0421-09.jpg





マロはよくテンテンにペロペロされますが
だいたいこうやって逃げます。

こんな2匹を見てると、
約1年人間の中でひとりっ子で育ったマロは
もしかして・・・






12-0421-10.jpg





自分は猫だと分かってないんじゃないか、
と思えてしょうがないんです。(・_・;)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


やっぱり役立つレーザーポインター

2012
04/19
*Thu*
CATEGORY : 日記

さて
3ヵ月半ぶりに洗うぞぉー!!

と張り切って迎えに行ったら
すでにベッドの下に避難していたテンテンくん。




12-0419-01.jpg




なんで分かっちゃったんだろう・・・?


そこに入られちゃうと出せないから困っちゃうんだよねぇ。

でも大丈夫、

ジャーン!!




12-0419-02.jpg




レーザーポインターがあるんだもんね~♪




12-0419-03.jpg




ほら、超簡単。

すぐ身柄確保してお風呂場へ連行しました。





12-0419-04.jpg




洗い終わって、
窓際でお日様に当たって乾燥中。





12-0419-05.jpg




自分は洗われないと分かったマロは
テンテンの隣りでお昼寝始めました。





12-0419-06.jpg






安心して・・・





12-0419-07.jpg





いびきかきながら
夢見て肉球ピクピク。





12-0419-08.jpg





飼い主だけにしか分からない
シャンプー後のサラサラ感♪




12-0419-09.jpg




テンテン、きれいになったね~。





12-0419-10.jpg




( ̄ー ̄;) 
確かに、だましました。。。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

鋭い勘

2012
04/17
*Tue*
CATEGORY : 日記

12-0417-01.jpg




日曜日
朝からやたら元気な2匹。




12-0417-02.jpg





一時休憩もはさみながら・・・





12-0417-04.jpg




再開すると、
追いかけっこからプロレスごっこになってしまいました。





12-0417-03.jpg




まだそんなに抜け毛がきにならないんですが
バトルの後は床にごっそり毛の束が落ちています。

テンテンの毛が・・・。





12-0417-05.jpg




2匹のハイテンションも落ち着いてきたみたいだし、
それでは3カ月半ぶりにテンテンのシャンプーしますか!


と、お風呂場のスタンバイして2階へ上がってきたら・・・





12-0417-06.jpg





この子、かなり鋭い! Σ( ̄ロ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


やせ我慢

2012
04/15
*Sun*
CATEGORY : 日記

少々大きめサイズで若干ぽっちゃり気味な猫は
どこまで入れるか限界に挑戦中!

なのか・・・?

また違う箱で休んでいました。



12-0415-01.jpg





でもこの箱は赤い箱より深さがあってもっときつくない?






12-0415-02.jpg





ふーん。





12-0415-03.jpg





ほ、ほんとピッタリだね。




でもこの後・・・





DSC_9258.jpg





また突然立ちあがって






12-0415-04.jpg





窮屈なの認めればいいのに痩せ我慢というか
ぽっちゃり我慢しちゃって・・・。


箱から出てのびのび寝たらどお?





12-0415-05.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




不思議な現象

2012
04/13
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
12-0413-08.jpg




相変わらずうちの猫たちに大人気のフェリシモの箱ですが

青い方がひとまわり大きいというのに
何故か小さい赤の箱をわざわざ選んで寝る
少々サイズ大きめな猫、マロくん。



何故かなぜか・・・




12-0413-10.jpg




大きい方にテンテンが寝ているという不思議な現象が起きています。





12-0413-01.jpg




まぁ、それぞれ好みがあるんだろうけれど、
箱の姿が見えないくらいはみ出ているのを上から見ると、




12-0413-02.jpg



大きい方で寝た方がきっと寝心地いいと思うんだけどな。。。




12-0413-03.jpg




何がなんでも小さい箱に収まろうとする。。。。




熟睡しているのかと思ったらムクッと突然起き上がって、




12-0413-04.jpg




おじいさんみたいな顔して座り寝。





12-0413-05.jpg





おっ、次はどうする?




12-0413-06.jpg




向きを変えてぼーっ。




やっぱりきつくて寝心地悪かった・・・




12-0413-07.jpg





訳ではなかった。



この箱は、





12-0413-09.jpg





顎のせにもいいらしい。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


色々なはな見

2012
04/11
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

12-0410-07.jpg




桜の花が今満開なので

お弁当持って桜のきれいな公園でお花見してきました。

ここは猫がたくさんいる公園で

今日は会えるかなぁ。。。とキョロキョロしていたら

2匹の猫がいました。





12-0410-04.jpg




この子は多分お母さん猫。

そしてくっついて離れなかったこの子は子供なんじゃないかと・・・




12-0410-03.jpg




話しかけるとよく返事をしてくれる子でした。





12-0410-05.jpg





雪柳と猫、イイ感じ。






12-0410-06.jpg




まだ蕾もあるのに明日の雨と風で大分散ってしまいそうです。



外で桜と猫を楽しんだら、
家では




12-0410-02.jpg





桜色の鼻見。




12-0410-01.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
18
20
22
24
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム