This Archive : 2012年03月

--
--/--
*--*

ねこのしっぽと癒しのグリーン

2012
03/21
*Wed*
CATEGORY : 日記

12-0321-04.jpg




去年から欲しかったキャットテール(ねこのしっぽ)

もうすぐ花期の4月だし、そろそろいいかな
と思ってやっと手に入れました。




12-0321-05.jpg




猫たちはとりあえず匂いをチェック。




12-0321-06.jpg




ちょっとマロの大好きなエノコログザのじゃらしに似ているものだから
手でツンツンしてみたけれど・・・




12-0321-08.jpg




違うと分かり




12-0321-07.jpg




なんだちみはって、
だからキャットテールですってば。





IMGP4433.jpg




ねこ、とつくものはとりあえずなんでも試してみたくなってしまう私。
このキャットテールは本当に猫のしっぽみたいに柔らかくってふわふわな
真っ赤で可愛い花でした。
これはどちらかと言うと、マロよりテンのしっぽかな~。

エノコロ草にもそっくりですね。

大事にお世話したいけれど、
枯らさないできれいな花のまま維持できるかなぁ・・・




12-0321-02.jpg





(・o・;)






12-0321-03.jpg




私も自信ない。。。(-_-;)


それでもめげずに最近観葉植物増やしました。



ハートカズラ          シュガーバイン         グリーンネックレス
12-0321-01.jpg




シュガーバインは去年の夏にダメにしてしまい再購入です。

気付けば3つとも垂れがる植物ばかり・・・。

猫も癒されるけどグリーンもとっても癒される~。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


役に立つレーザーポインター

2012
03/19
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
12-0319-03.jpg





テンテンのいつもの脱力リラックススタイルです。




12-0319-02.jpg




喉が圧迫されて、たまに「オエッ」なんて言ってることもあり・・・

よせばいいのに、このスタイル。


こんな変な格好で寛ぐテンテンくん、
今日脱走しました。

網戸にしていたのに気付かず、部屋のドアを開けていて
網戸を開けてベランダに出ていました。
しかもベランダの柵っていうのかな、
そこに乗って道路の方を眺めてました。。。
ちょっと踏み外せば下へ落ちます。

それを見つけた私はこういう時にいつでも使えるように出しておいた
レーザーポインターを急いで持ってきて、
テンテンをおびき寄せました。
テンテン、すんなり光を追って部屋に入ってきました。

こういう時、猫は追えば逃げるので「絶対に騒ぐな!」
と自分を落ち着かせます。
でもドッキドキで家の中に確保した時は少々体の震えが・・・。
あー恐かった!




12-0319-01.jpg





それにしても、両親の何度もあるこういう不注意
なんとかならないものかと非常に困ってます。

父なんか「外に出てもどこへも行けないよ~」なんて
この危機感のなさ!
ムッカー!ときます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



癒しの寝子 #06

2012
03/16
*Fri*
CATEGORY : 癒しの寝子
 
12-0316-02.jpg




この冬の寝床ブームになっているダイニングテーブルの椅子で
とっても気持ち良さそうに寝ています。




テンテンの隣りには・・・




12-0316-04.jpg




2匹仲良く並んでぐっすり。




12-0316-03.jpg





あら?起こしちゃった、ごめんね。




猫たちがここで寝ていると
人間たちは背もたれのない椅子を持ってきて座る訳ですが、
これが結構長い時間座っていると疲れるんですよね。

でも我が家では猫さまたち優先なので
人間が我慢です。



テンテン専用席にはふわふわな座布団で囲ってぬくぬくになっています。




12-0316-01.jpg




ものすごく冷えた日、
「テンテンの様子がおかしい」と早朝 母に起こされました。
丸まって動かず、呼びかけにも反応がなく冷たくなっていると。
そしてテーブルの上に乗せて毛布を掛けたりさすったりしたそうなんですが
いつもなら嫌がって逃げるのに、黙ってじっとしておかしかったと言います。
しばらくしたら部屋も暖まってきて
テンテンも動き始めたのでなんでもなかったからよかったんですけれど、
寒さで体温が奪われてしまったんじゃないかという話になり、
その晩から湯たんぽをこの椅子に置いて温めることにしました。
が、いつもと違うゴツゴツ感が嫌だったらしく
ここで寝なくなってしまったんですけれど。。。

どうしようかと考えていましたが、
最近では朝方母の布団の中に入ってくるようになったそうなので
安心です。

マロは肉布団があるからまだ安心ですが
テンテンは細いので冬は心配です。

みなさんの猫さんは夜、どこでどうやって寝ているんですか?

うちはこのテーブルと、リビングのテーブルに毛布をすっぽりかぶせて
こたつのようにしています。

人間の布団の中に入ってきてくれれば
お互いに温まっていいんですけどねー。

冬は毎年、猫の寝床に悩みます。
昨年は子供用のおもちゃのテントを買おうかと思ったり、
木で犬小屋みたいなのを作ろうかと考えたりしましたが
結局使ってくれるかわからないので
簡単こたつ、になりましたが・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村





ひとり妄想。。。

2012
03/14
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
12-0314-001.jpg




あれっ?テンテンくん、
そのカゴのお花どうしたの?




バレンタインデーのチョコ風カリカリのお礼だよ。
おかぁたん、どーぞ。

12-0314-002.jpg





そんな。。。どうもありがとうー。

テンテンは優しい子だねぇー 。゚(゚´Д`゚)゚。




それほどでも・・・ペロリ~ン
12-0314-003.jpg
















なんてひとりで妄想してました (-_-;)



12-0314-004.jpg




花が恋しくなり、ドライフラワーにもできる花をと買ったんですが
染めかすみ草のピンクです。

水色やグリーン、黄色、紫などあって悩んだ結果、
結局ありふれたピンクを買ってしまいました。



今日はホワイトデーですよー。
チョコを貰った男子~。
お返しの買い忘れのないように~( ^∇^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


華麗な球さばき

2012
03/13
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
12-0312-01.jpg



相変わらずクリスマスツリーの飾り、
銀ボールでよく遊んでいるテンテンくんですが
こんな華麗な球さばきを見せてくれることがあります。




12-0312-02.jpg




素晴らしい!(^v^)



そんなテンテンくんに、
ピンポン球を買ってきてあげました。

銀ボールはヒモを通す部分が飛び出ていて真っすぐ転ばないけれど
これならもっと楽しく遊べそう。

ささ、どうぞ~♪






12-0312-09.jpg











(;・∀・)あれっ?


どうも気分がのらなかったようなので

夜のハイテンションの時にまた転がしてみたら・・・




12-0312-03.jpg




これはいい反応。




anigif2.gif




ノリノリ♪でした。

これからピンポン球さばきを期待しているよ、
テンテンくん!




12-0312-08.jpg




後ろでじーっと見ていたマロくんの遊び方はというと




anigif_20120313012334.gif




12-0312-07.jpg




こんな風に産卵ごっこして遊んでいます( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

フリッカー現象

2012
03/07
*Wed*
CATEGORY : 日記

こっちから出てくるかな?



12-0307-01.jpg




あれ?こっちかな??



12-0307-02.jpg
 



と、まるでコントを見ているかのような
笑っちゃうほど息の合わない2匹(^u^)プププ



こうやってドアでかくれんぼして
隙間から手を出してよく遊びますが、
間違ってドアが閉まって挟まれては恐いので
いつもはドアストッパーを必ずしています。

この狭い三角地帯と隙間が猫の遊び心をそそるんでしょうね。




12-0307-03.jpg




おっ、やっと息が合った!
と思ったらなんだか写真の色がおかしいです。

この後撮った写真も変な色に・・・




12-0307-04.jpg




カーペットのほつれもすごいですが (^_^;
もっとすごいのが




12-0307-05.jpg




前からこんなおかしな色の写真がよく撮れていたんですが、
何故か夜この部屋で撮った時だけなんです。

もしかしてこの部屋には何かあるんじゃ・・・Σ(゚~゚;)

それかこの部屋の電気が原因かもしれない、
とカメラのホワイトバランスを色々いじってみましたが直りません。


保証期限が迫っていたので急いでメーカーに電話して聞いちゃいました。

そしたらどうもやっぱりこの部屋の電気のせいみたいでした。

蛍光灯の点滅速度より速いシャッタースピードで撮ると
暗くなった瞬間にたまたまシャッターを切ってしまう、
こういうことだと私は理解しました。
これをフリッカー現象と言うんだそうです。
・・・ってみなさんは知ってるのかな?

1秒間に100回くらい点滅するので
シャッタースピードを1/100秒以下にすれば
フリッカー現象はなくなると言うんですけど、
この部屋でよく走ったりプロレスごっこしたりしてるから
ISO感度上げてシャッタースピード速くしてたのに・・・。




12-0307-06.jpg




でもこんな色になっちゃいますけど(--、)



この変な色はカメラの故障でもなく、
この部屋の怪奇現象でもなく、
フリッカー現象でした! (´ー`;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

エノコロ草あそび #02

2012
03/05
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
うちの猫たちのヒット商品、
エノコロ草じゃらしが予想通り・・・




12-0305-04.jpg





壊れました。



あーあ 取れちゃったー
12-0305-01.jpg





それでも壊れたら壊れたで
また楽し♪




anigif_20120305001746.gif





はむはむはむ・・・
12-0305-02.jpg








ぽとっ
12-0305-03.jpg





この落としてしまった時の・・・





はむはむ・・・
12-0305-05.jpg










ぽろっ
12-0305-06.jpg





むむぅーっとした顔がー
可愛いぞー!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


癒しの寝子 #05

2012
03/03
*Sat*
CATEGORY : 癒しの寝子

最近 お気に入りの場所

テーブル下のカゴベッド。



12-0203-01_20120303004737.jpg





マロでも寝られる大きめサイズ、
を作ったはずが
意外にも小さく出来上がってしまったベッド。

たまーに使ってくれます。




12-0203-03_20120303004737.jpg





鼻にしわを寄せて変なあくびをした後・・・




12-0203-02_20120303004737.jpg




すやすや。。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
03
1
2
4
6
8
9
10
11
12
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


