This Archive : 2012年02月

オイリーボーイがサラサラに~

2012
02/29
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
べったべたのオイリーボーイになっていたマロを
予定通り日曜日に洗いました。

シャンプーの度に
「ねぇまだ?もう終わりにしようよー」
と私のおでこにスリスリしまくるオイリーボーイ、
クレンジングに二度洗いにリンス、ドライヤーを我慢して
やっと終わり落ち着いた所。




12-0227-01.jpg




クレンジングをしっかりしたので背中サラサラ。




12-0227-02.jpg




マロくん、落ちるよ (・o・;)




12-0227-03.jpg






クレンジングすると皮下脂肪まで落としてくれるのか?
と思うほど痩せて見えたこの写真、





12-0227-04.jpg





気のせいでした (^▽^;)

2ヵ月ぶりに洗って
あぁ~~さっぱり!

お風呂から出てきたマロの匂いチェックを済ました後、





12-0227-05.jpg






12-0227-06.jpg






12-0227-07.jpg





なんだか嫌な予感がしたテンテンは





12-0227-08.jpg




ササッと高い場所に逃げました ( ´∀`)

テンテンはまた今度。



今日も雪が降って大分積もった所もあったようですね。
寒い、寒い。

寒いと嬉しいのが・・・




P1060255.jpg




テンテンくんの膝のりです (*¨)
この冬3度目の久しぶりの密着だったので嬉しかったんですが
30分で降りるだろうと思ってたのになんと2時間熟睡。





P1060250.jpg




こんな滅多にないチャンスを逃すまい、
と耐えていたらお尻が痛くなりました。。。(´ー`;)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



春の気配に超ご機嫌♪

2012
02/26
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
気温が上がった金曜日の夜、
寒いと動かなくなるテンテンがやたら元気でした。



12-0226-02.jpg




銀ボールでハッスル、ハッスル♪




そうなると、やっぱり追いかけっこが始まり。。。




12-0226-03.jpg





眠かったのに
テンテンのハイテンションにつられてしまったマロ。






12-0226-05.jpg




ひとりでピョンピョン跳びはねて、




12-0226-06.jpg




とってもご機嫌なテンテンくんでした。




12-0226-04.jpg





早く春が来るといいね。



ところでマロくん・・・




12-0226-07.jpg




かなり脂っぽくなってきましたなー。





12-0226-08.jpg




そうしましょう。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


猫の日はネクタイで

2012
02/22
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
あのね、
今日は猫の日だから

12-0222-01.jpg




ネクタイしてみたんだけど・・・
12-0222-02.jpg





どぉ?
12-0222-03.jpg





いいねぇ~
こっち向いて。




はいっ
12-0222-04.jpg





マロは毛色が薄いから濃い紺色のネクタイが似合うね。




そぉ?
12-0222-07.jpg



テンはネクタイしなくていいのに・・・
12-0222-05.jpg





そんな所に隠れてないで見せて~。




12-0222-06.jpg




テンテンもなかなか似合うよ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


誕生日の記念撮影 #02

2012
02/20
*Mon*
CATEGORY : 日記

今年の誕生日はペコちゃんにも祝ってもらったマロ。




12-0220-04_20120219222956.jpg






マロくーん、
そのケーキは食べれないよー (^w^)


なんてやってたら・・・




12-0220-05.jpg





12-0220-06.jpg





ペコちゃんとマロの間にグイグイと割り込む子が。。。Σ(・∀・;)


マロとペコちゃんに嫉妬した、訳ではなく
セロテープが気になってしょうがなかっただけ (^∀^;)






12-0220-07.jpg




わぉ 近い、近い!


誕生日の夜、こんな嬉しい2ショットもらっちゃいました♪


ペコちゃんではなく、セロテープのお陰~ (^0^*




12-0220-002-tile.jpg




記念写真、と言えばやっぱり一緒に写る写真が欲しいものですが、

いつもマロテン専属カメラマンやってると
なかなか自分は猫たちと撮ってもらえないもので、
すっごーく不安だったけれど
デジイチ経験ナシの母にカメラを渡してお願いしてみました。




12-0220-02.jpg









やっぱりやめとけばよかった。。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

しかも携帯のボタンを軽く押せず
長押ししていつもマナーモードになってる母なもので、
頼んじゃいないのに連写もしてくれてましたー。


12-0220-01.gif




お陰で抱っこ嫌いなマロの大暴れの様子がよく分かってよかったです。
・・・よかったのか?


どうしても記念写真が欲しかったので
明るい所で再チャレンジしてもらいました。



12-0220-03.jpg




やればできる母 (  ̄ー ̄)

記念の一枚になりました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




コメントのお返事にお名前が載ってなかったことに今日、初めて気付きました!
今度のテンプレートはタイトルが載らないようです。
すみませんでした!(。-人-。)


猫と雪を眺める

2012
02/19
*Sun*
CATEGORY : 日記

12-0219-01.jpg




外が一面真っ白になっていた昨日の朝。



飼い主はカメラ持って庭に。




12-0219-03_20120219023947.jpg
クリックすると大きくなります




すると部屋を移動して飼い主を見に来たマロ。




12-0219-04_20120219023437.jpg






この後、開けてくれ~!と窓拭き始めたけれど
こんな冷たい雪の上を歩いたら
大きな肉球に霜焼けができちゃうよ。




12-0219-02_20120219023546.jpg





今年はよく雪が降りますね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


誕生日の記念撮影 #01

2012
02/18
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
マロの2歳の誕生日から始めた
アロハシャツを着てのお祝い。

3年も続けていると、もうやめられなくなってしまって
いつまで続けるんだろうと思ったりもするんですが
飼い主の楽しみでもあり、、、、。

今年も張り切って記念写真を撮りました。

しかしモデル猫さんのようにポーズ決めてくれるわけではなく・・・




12-0219-1.jpg




アロハを着たらすぐ出窓に行ってしまい
なかなか戻って来ない。。。。

気長に待つか、とふとテンテンを見たら
いつも丸まって動かなくなる子が立ってる!

クララじゃなくテンテンが立った!!(^u^)




12-0219-02.jpg




しかしパイプが邪魔だ (´Д`;)


またマロを見てもまだ出窓にいるので
段々外から丸見えなのが恥ずかしくなってきて
ススキじゃらしをちらつかせてみた。




12-0219-03.jpg




まんまと釣られたマロ (^w^)


そしてススキじゃらしをカゴに入れたら一緒に入ってしまって




12-0219-04.jpg





結構居心地よかったようです。




12-0219-05.jpg





うとうとし始めた時、
珍獣が横切った。




12-0219-06.jpg




うちにフェレットいたっけ・・・?




12-0219-07.jpg




このやたら胴が長い珍獣がどこへ行ったのか気になった私は
そぉ~っと後を着けてみた。




12-0219-08.jpg




モデルのお仕事勝手に休んで
ちゃっかりベッドに入っていた (・_・ )




12-0219-09.jpg




時間帯が悪いのか、
何故か服を着ると眠くなってしまううちの猫たち。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


永遠の少年、祝5歳!

2012
02/16
*Thu*
CATEGORY : 日記

今日はマロの5回目の誕生日。

ということは、我が家のお決まり
お誕生日はアロハでお祝いです♪



12-0216-02.jpg





猫の5歳といえばもう立派な中年男子なんでしょうけれど・・・

マロは無邪気でいつまでも少年のようなおっさんです。

食べるのも遊ぶのもいつも全力投球で、
その一生懸命な姿がなぜかおかしくって
家族みんなを笑わせてくれます。

これからもどうか・・・




よく走り                             よく食べ
12-0216-10-tile.jpg
よく飲み                             よく戦い




よく寝                              よく夜食も食べ・・・ (^_^;)     12-0216-11.jpg





そしてよく太り・・・



12-0216-08.jpg




いかんいかん、
それだけは気を付けないと~ (^▽^;)






12-0216-04.jpg





永遠の少年

マロ5歳 (*^m^)




12-0216-01.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


今年もチョコ風カリカリでバレンタイン

2012
02/14
*Tue*
CATEGORY : 日記

世の中の女の子たちには
今日のバレンタインデーは年に一度の楽しいイベントなんでしょうけれど
段々私にはあまり関係ない日になりつつあるのですが。。。


チョコは食べさせられないけれど、
うちにも男子が2匹いますので
気持ちだけでも伝えようと去年から始めた
猫たちと楽しむバレンタインデー


12-0214-01.jpg




今年もやってみました、

ハート型チョコ風カリカリ

今年はモールのリボン付き!





12-0214-04.jpg


なんだこれ?

みたいに覗いてましたが
テンテンは半分くらい食べてくれました。




12-0214-05.jpg



ではマロくんもどーぞ。




12-0214-02.jpg




くんくん匂いだけ嗅いで・・・





12-0214-06.jpg




だって・・・(ρ_;)


マロのカリカリは色々な形してるから
ハートにするの結構大変だったんだからぁ~(´Д⊂



12-0214-03.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

一気に冷めた大きな音

2012
02/13
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
いつも

早朝元気、
昼間ぼんやり、
夕方しょんぼり、
夜ぐったり

なマロですが 
昼間 寝だめしてスッキリしたら
夜になって元気が出てきちゃって・・・




12-0213-02.jpg





わざと目の前をダッシュしてテンテンを誘っています。




12-0213-03.jpg




マロの突然のハイテンションに驚いていたテンテンも
段々のってきて・・・


12-0213-01.gif


追いかけっこの始まり~。





12-0213-04.jpg




結局ソファを1周だけして元に戻っただけのマロくん。




12-0213-05.jpg




さて、




12-0213-06.jpg





いつものパターンからしてこの体勢は
テンテンがマロに飛び掛かる直前!




12-0213-07.jpg




と思ったら同時に猫パンチ☆




12-0213-08.jpg




そして寝技なんかも入ってどんどん位置を移動していったら・・・





12-0213-09.jpg




ゴミ箱を倒してしまい大きな音にビックリ!

せっかく盛り上がったとこだったのに
すっかり冷めてしまった2匹。




12-0213-12.gif



残念、もうちょっと取っ組み合い見ていたかったのにな。。。

いつも同じパターンのバトルでも
何度見ても飽きないものです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



やっぱりS?

2012
02/07
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
12-0207-05.jpg




鬼のお面をおでこに着けたらものすごく気になっちゃって

懸命に取ろうとしてもがいたら・・・





12-0207-00.gif





自分で顔にかぶせちゃった訳で。。。





12-0207-10.gif




2匹とも必死なんだろうけど
それがなんとも可愛くて、おかしくて・・・・( ̄m ̄〃)








12-0207-08.jpg





Σ(‐ Δ‐;) そ、そうかな。。。

じゃあマロくんは・・・

M ?







12-0207-09.jpg




…( ̄。 ̄;)

最近太ったからLLじゃないの?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


猫たちと楽しむ節分

2012
02/03
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
今日は節分。

明日から春かぁ。。。


今年は豆まきを楽しもうと、
こんなのを用意してみたんですけど・・・




12-0203-01.jpg




誰か鬼やってくれる人いないかなぁ。。。?




12-0203-02.jpg




あらマロくん、積極的。

じゃあお願いします。




12-0203-03.jpg










マロくん

それ・・・なまはげ・・・(・_・;






12-0203-05.jpg





Σ(^▽^;)




12-0203-06.jpg





マロからテンテンに鬼交代したのに




12-0203-07.jpg





お面を首に掛けてるのも忘れて




12-0203-08.jpg





いつまでたっても鬼になってくれないので





12-0203-09.jpg





かぶせてみた (*^m^)




12-0203-10.jpg





これで今年はしっかり厄払いできた。
気がする。



豆まきは可愛い鬼さんたちにまくのも可愛そうだし、
いつもまき散らしてるからいっかな。。。(^.^)




12-0203-11.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


キャットニップはひとりで楽しみたい

2012
02/01
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
12-0201-03.jpg






テンテンがニップ入りキッカーでひとり楽しんだ数日後、
マロと一緒に仲良く楽しみました。





12-0201-02.jpg






仲良く ( ´ー`)





12-0201-04.jpg




な、なかよく・・・(・_・;


キッカーで遊ぶ楽しさを
2匹でしっかりと抱きしめ合って喜んでいる・・・

わけではなく





12-0201-05.jpg





毎回恒例の
マロの酔って凶暴化、です (-_-;)





12-0201-06.jpg





何度も襲ってくるマロに耐えられなくなったテンテン、
ついに逃げた~。




12-0201-07.jpg





そんなのお構いなしでひとり遊ぶマロ …( ̄。 ̄;)





12-0201-08.jpg





やっぱりニップキッカーはひとりで遊びたい、
とテンテンは思ったに違いない。。。(^u^)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
02
2
4
5
6
8
9
10
11
12
15
17
21
23
24
25
27
28

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム