This Archive : 2012年01月

キャットニップでヤバイ顔

2012
01/30
*Mon*
CATEGORY : 日記

やっとキャットニップが乾いたので
またたびの香りがなくなったキッカーに入れてみました。




12-0130-03.jpg








12-0130-04.jpg






キャットニップの香りを楽しむテンテン可愛いなぁ~


と思ったのはここまでで、






12-0130-07.jpg






段々興奮し始め。。。





12-0130-05.jpg






ヤバイ顔に。。。






12-0130-06.jpg






イケメンという噂をちらほら耳にするテンテンくん、
そんなお顔をみんなに見せちゃったらイメージ崩れますけど
いいんでしょうか?





12-0130-02.jpg




そ、そうします。




12-0130-01.jpg




キャットニップの種を昨年買って、
本当は春夏に植えるものなんでしょうけれど
試しに11月下旬に10粒ほど植えてみました。

よく日の当たる出窓に置いているんですが
これくらい小さいと香りがまだ出ないのか
猫たちは無反応です。
が、襲われるのも時間の問題かも。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


癒しの寝子 #04

2012
01/28
*Sat*
CATEGORY : 癒しの寝子


寝ていると
どんどんピンクになっていく鼻。


12-0128-01.jpg




行き倒れ寝。



12-0128-04.jpg






うとうと・・・



12-0128-02.jpg





バタン・・・



12-0128-003.jpg




うちの 癒し寝子。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


意外に胴長!

2012
01/27
*Fri*
CATEGORY : 日記

いつもこちょっと丸まってコンパクトなテンテンだけど




12-0127-01.jpg




カメラの反射の光を追いかけてる時や




12-0127-04.jpg





棚にジャンプする時や




12-0127-03.jpg





画鋲を取ろうといたずらしてる時など・・・




12-0127-02.jpg




伸びると長いんです。

だいたい90cmくらいはあるのかなぁ。。。





12-0127-05.jpg



そんなにないか~ (^∀^;)

メインクーンは胴が長いというけれど、
マロは幅もあるせいかテンテンの方が伸びると
長っ!
と感じます。

ちなみに何をしてるかというと、




12-0127-06.jpg




乾燥させてるキャットニップを狙っています。

ニップには非常に敏感です。




12-0127-07.jpg





おもちゃに入れてあげるから
もうちょっと我慢、我慢。





12-0127-08.jpg




ここで乾燥させてたらすぐバレて
部屋に入ってくるなりクンクンクンクン・・・
息吸い過ぎてめまいがしそうなくらい嗅ぎまくってました ( ̄ー ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


癒しの寝子 #03 お日様待ち

2012
01/26
*Thu*
CATEGORY : 癒しの寝子
 
寒がりなテンテンくん、
日が当たる暖かい布団の上でお昼寝しようと思ったのに・・・




12-0126-01.jpg






あら、残念。
お日様がギリギリ届いてない。






12-0126-02.jpg






布団の起き場所が悪かったねぇ、
ごめんごめん。






12-0126-03.jpg






と思っていたら起きてきちゃった。






12-0126-04.jpg





寒くて眠れないね。



そして数時間後、
やっと布団に日が当たるようになりました。




12-0126-05.jpg




テンテン、今度はお日様バッチリだね!





12-0126-06.jpg




やっとぐっすりお昼寝が出来ました。




12-0126-07.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



エノコロ草あそび! #1

2012
01/25
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
我が家のヒット商品となったススキじゃらしで
毎日よーく遊んでいたのでこれはいつか壊れると思い、
予備を買いに行きました。




12-0125-01.jpg





ススキじゃらしと一緒に売ってたこの緑のじゃらし
もついでに買ってみたんですが
買い物から帰宅して玄関にちょっと置いておいた袋から
ガサゴソ持ち出して勝手に遊び始めてしまいました。




12-0125-02.jpg





12-0125-03.jpg




と、緑じゃらしもかなり楽しめるようで
こんなにハッスルしてました。




12-0125-04.jpg




12-0125-05.jpg




12-0125-06.jpg




ドッタンバッタン、ひとり遊びをするマロを
少し離れた場所から見学してたテンテン。




12-0125-07.jpg




そして、マロがいなくなっちゃったなーと思ったら




12-0125-08.jpg





2階から買ったストックのススキじゃらしを
また袋から出して持ってきました。




12-0125-09.jpg




これには笑いました (≧ω≦。)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


右のアルバムの「ハッスル猫」に他の写真もアップしています。
まろテンのおかしな顔を見てクスっとしたい方はどうぞ・・・。
じゃらしネタが続いているのでコメント閉じます~



2cmしか開けませんよ

2012
01/24
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
私は扉をたたくノックの音が聞こえても
2cmしか開けません。



12-0124-02.jpg




なぜなら
隙間からこんな可愛いおててがでてくる・・・(*´ -`)




12-0124-03.jpg




から・・・( - ゛-)




12-0124-04.jpg




絶対開けない (-_-メ;)




12-0124-05.jpg






12-0124-06.jpg




あー寒い、寒い、
と閉めるとまたノックするお客さんが・・・




12-0124-07.jpg




自力でどうぞ。





12-0124-08.jpg





12-0124-09.jpg






隙間から強引に入ってくる面白い顔が見れて大満足(´ー`)








12-0124-01.jpg




Σ( ̄Д ̄;)カモシレナイ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



ハッスルジャンプ!

2012
01/23
*Mon*
CATEGORY : 日記

12-0123-09.jpg




卵のパックを開けたので
テンテンのおもちゃが出来ました。




テンテン~
卵のピロピロだよ~。




12-0123-07.jpg




遊ぶ?




12-0123-08.jpg




マロは夕寝中でいなかったので
ひとり思う存分遊びました。



12-0123-01.jpg





ピロピロ飛ばし!





12-0123-02.jpg





12-0123-03.jpg




おっとー
テンテンも跳ぶかぁー?





12-0123-04.jpg





跳んだー!




12-0123-05.jpg





12-0123-06.jpg





動きが速すぎて、なかなか撮影できない
テンテンのハッスルジャンプがやっと撮れました。


卵パックのピロピロってきっと
どの猫ちゃんも遊んでまよね?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



癒しの寝子 #02 ちびちび地味~に・・・

2012
01/21
*Sat*
CATEGORY : 癒しの寝子
 
12-0121-01.jpg




猫は1日の2/3は寝ている、と言われているだけあって
寝顔を見ていることが多いです。

誰が付けたんだろう、猫を「寝子」だなんて。

うまいこと考えたなぁーって思います。




12-0121-02.jpg




この冬、マロの寝床ブームはソファです。

夜はよく私が座る横で眠っています。




12-0121-03.jpg




この寝顔、とーっても癒されるなぁ~と見ていたら
足のはみ毛がどうしても気になり始め、
マロもかなり熟睡しているようだったので・・・




12-0121-04.jpg




そぉーっとハサミで切ってみました。

マロは後ろ足が特に敏感なので気付かれないように
ちびちび地味~~にカット。




12-0121-05.jpg




ん~、もうちょっと切ってもよかったかな。




12-0121-06.jpg




飼い主がコソコソはみ毛を切っているのにも気付かないなんて
かなり深い眠りに入っていたようです。


眺めていると自然に顔が綻んでしまう猫の寝顔。

これから「癒し寝子」というカテゴリーで
癒しの寝顔を載せていこうと思っています。

さて、このシリーズ 続くんだろうか・・・(´ー`;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


癒しの寝子 #01 ギリギリサイズ

2012
01/20
*Fri*
CATEGORY : 癒しの寝子

12-0120-01.jpg




はい、なんでしょう。




12-0120-02.jpg





あらまっ ( ̄0 ̄)


テンテンのお気に入りのフェリシモの箱に
マロが珍しく入って寝ていました。




12-0120-03.jpg




サイズ的にはギリギリ ( ̄m ̄〃)


寝床をなくしたテンテンは困ってましたが・・・


こんなに満足そうな寝顔してるから
そっとしておきましょう(  ̄ー ̄)





12-0120-05.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


くし舌

2012
01/19
*Thu*
CATEGORY : 日記

12-0119-06.jpg




テンテンはきれい好きで
毛繕いが丁寧でとても長い。





12-0119-03.jpg




ヘアを整えた後はドヤ顔で決め、




12-0119-05.jpg




ご飯も毛繕いもなんでもちゃちゃっと済ます




12-0119-01.jpg





相方猫の面倒まで見ちゃいます。





12-0119-02.jpg




猫の舌ってざらざらしてるから
ちゃんと毛がとかされてて
まるでクシみたいですよね。

これだけ毛が引っ掛かれば飲みこんで吐く訳だわなー、
とも思いますね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




密着の冬♪

2012
01/18
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
約10日振りの更新になってしまいました。

猫たちの写真はたーくさん撮っているのに
ブログ更新スイッチがなかなか入らず・・・。

書きたいことはいっぱいあるのにどんどん日が経ってしまって
画像はたまる一方です。

画像がたまってくると、
どの写真から書いていいのか段々分からなくなってくるんですよねぇ。

とりあえず、先日嬉しいことがあったので証拠写真から。




12-0115-04.jpg




滅多に密着することのない2匹がこんなに近くで寝ていたので
真っ暗な部屋でしたが電気付けて写真撮ってしまいました。

みなさんのお宅では当たり前のことかもしれませんけれど
うちでは本当に珍しいこと。





12-0115-02.jpg



マロがよくこのベッドで寝ているので
多分テンテンがあとから来たんだと思います。

寒くなってくるとこういう2ショットが見れるから嬉しいです♪


それと、この冬初 テンテンが布団に入って来ましたー!




12-0115-06.jpg




何故か毛布と掛布団の間(笑)

嬉しくてずっと寝ていたかったんですが
証拠写真を家族に見せて自慢したかったので
起きて写真を・・・。




12-0115-07.jpg




気付かれた!!


ソファで横になってたらお腹にぴったりくっついて寝たり、
最近テンテンの密着頻度が高くなってきました。
やっぱり猫と密着出来る冬っていいなぁ~~。



マロも私の布団の上でたまに一緒に寝るんですが
朝起きると忘れ物が・・・。



12-0115-01.jpg




わざわざ布団の上にもってきて
お気に入りのち○パットで遊んでたようです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



牛乳でもやっぱりつけパン派!

2012
01/09
*Mon*
CATEGORY : 日記


12-0109-02.jpg




このイイ色に焼けた美味しそうなパンは

牛乳でもやっぱり

つけパン派!









12-0109-01.jpg



さすがにつけ大福はムリだろうな。




12-0109-04.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


ススキでハッスル! #03

2012
01/08
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
マロはひとりでじっくり遊ぶタイプ。

じゃらしで遊ぶところをずっとカメラで追っていたら
気が付くと3桁ショット撮っていました。Σ(゚ー゚;)

連写ってあー恐い (´ー`;)

面白いマロの変顔、変姿をとっておくのはもったいないので
お披露目。




12-0108-01.jpg

どすこい!



12-0108-02.jpg



ひねりっ!




12-0108-04.jpg


ロックシンガー♪






12-0108-03.jpg



ぽっちゃりセクシー。





12-0108-07.jpg


たるんたるんなお腹丸出しで
マイクを離さない猫。






12-0108-05.jpg





12-0108-08.jpg



猫の夢中で遊ぶ顔って本当に面白い。

マロがあんまり夢中になってるので
テンテンの順番が回ってこない・・・。




12-0108-09.jpg




じゃらしでハッスルシリーズ、
これで終わり




DSC_4792.jpg




ではなかった。。。(^▽^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


ススキでハッスル! #02

2012
01/06
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
12-0106-01.jpg




モール好きなテンテンに買った
ススキそっくりなじゃらし。

テンテンには気に入ってもらえたようだったけれど、
さて、マロはどうだろう・・・?




12-0106-04.jpg




初めは、ちょっと触るとビヨヨヨ~~ンと動くのが恐かったらしく、
連続猫パンチ攻撃してました。
おっかなびっくり腰が引けてて、
その割に連続パンチが超高速で
ものすごくムキになってるのがおかしくて・・・。
みんなで大爆笑でした (*≧m≦*)




12-0106-03.jpg




そんなへっぴり腰な超高速猫パンチもすぐ見られなくなり、





12-0106-07.jpg




すぐにこんなにハッスル。。。( ̄m ̄〃)





12-0106-05.jpg




ところで、そのくびれのないストレートなボデーライン、
そして短い足。。。

あなたやっぱり本当は・・・


猫じゃなくてポンキッキのムックじゃない??(*`▽´*)





12-0106-08.jpg




もう茶色いムックにしか見えないよ。。。(≧ω≦。)プププ






12-0106-02.jpg





テンテンに、と思って買ったススキじゃらしは
マロにも好評でした、

テンテン以上に。。。(´ー`;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


宴会参加猫とまたたび靴下

2012
01/02
*Mon*
CATEGORY : 日記

昨日の元旦は姉一家が来ていていました。



12-0102-01.jpg




呼んじゃいないのに、
毎年進んで参加する猫 約1匹 ( ̄ー ̄;)




12-0102-02.jpg




気持ちよく撫でられて足伸ばしたり、




12-0102-03.jpg





気分じゃないと平気で拒否したり、




12-0102-04.jpg




とっても自由な宴会参加猫 (´ー`;)




12-0102-05.jpg




わざわざガヤガヤ賑やかな所で寝なくてもいいのに、
多分 寝てる間になにか楽しいことがあったら悔しいから
何としてでもみんな所に居たいんだと思います。



接待で疲れちゃったんだねー(´ー`)フフフ
と思いながら部屋を出たらこんな光景が!




12-0102-06.jpg




テンテンがテーブルに置いてあった姉のバッグで
ひとりくねくねしてた! ( ̄ロ ̄)


誰にも気付かれずこっそり楽しんでいたのに
可愛そうに、マロに気付かれてしまった。。。




12-0102-08.jpg




去年の正月にも姉だけの靴下にスリスリくねくねしてたっけ。

じゃあ、ってことで試しに・・・




12-0102-09.jpg




1年振りの靴下♪

どうして姉のものにこんなにまたたびのような反応するのか、、、、

色々考えた結果、
もしかしたら柔軟剤の匂いじゃないかという結論が出ました。

私もテンテンにもてたいので
今度柔軟剤はダウニーにしてみようかと思ってます(*^m^)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


バトルで始まった2012年

2012
01/01
*Sun*
CATEGORY : 日記

12-0101-03.jpg




12-0101-04.jpg




12-0101-05.jpg




明けまして おめでとうございます。

穏やかに新年を迎えたかった元旦は
朝からハイテンションな猫たちの初バトルで
賑やかになりました。(^▽^;)




12-0101-06.jpg



テンテンが先にバトル終了の合図をして




12-0101-07.jpg




もう去ったというのにまだ構えてるマロ。





12-0101-08.jpg





テンテンいないけど? (* >ω<)=3 

バトルで始まった2012年、
今年は穏やかに過ごせるのだろうか・・・ ( ̄ー ̄;)




12-0101-02.jpg





12-0101-01.jpg




今年もみなさんにとって
明るい年になりますように。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村











Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
01
3
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
17
22
29
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム