This Archive : 2011年12月

--
--/--
*--*

猫たちの2011年を振り返る

2011
12/31
*Sat*
CATEGORY : 日記


今年一年振り返ると、、、
ずっと動物病院に行ってました!
 

まずテンテンが尿石症になり、
尿検査と療法食が始まり・・・




11-1231-05.jpg



初めは療法食を食べてくれなくてどうしようかと思ったけれど
今では食べるようになって尿も落ち着いています。

先々週くらいに4カ月振りに尿検査してもらったらパーフェクト!
細菌までなしでした。

そして次はマロの足のケガ。
あの時は本当に驚いたしショックでした。




11-1231-04.jpg




入院中はご飯もトイレもストップしてしまい、
思った以上にデリケートだったマロを心配しました。
でも人見知りだけはせず、先生に愛想振りまいてたようです。




11-1231-03.jpg




退院しても元気過ぎるくらいだったマロが全く元気がなく、
ゲージから出たいと激しく訴えることもなく
包帯をいじらなかったのでカラーを一度も付けなかったほど
手が掛かりませんでした。

とても助かったけれど、お利口過ぎて
反対にそれも辛かった。。。


辛い中でも、
テンテンが夜中に柵越しにマロを舐めてあげていたことを聞いて
テンテンの労わる気持ちを知ることができました。

同居の猫同士が数日間離れていると
帰った時に警戒する猫もいるそうなので心配してました。




11-1231-02.jpg





でもテンテンは6日ぶりに会ったマロと
今までと変わらず接してくれました。

テンテンがいてくれてよかったなーと
辛い時でも改めて感じることが出来きました。




11-1231-01.jpg




テンテンには私もマロも助けられました。


マロのケガは今でもいつ、どうしてしたのか分かりません。
なんでこんなことになっちゃったんだろうと・・・。

ずっと思っているのが
もしかしてマロは誰かの身代わりになったんじゃ・・・。

そんなことを考えていた時、興味深い本を見つけ
「本当にある猫たちの恩返し」という本を今読んでいます。


マロは手術をして今ではこんなに普通に歩けるようになりました。








本当に今年は震災もあり、
猫たちの病気 ケガもあって辛い1年でした。

2012年はきっと明るい年に・・・!!



今年もコメント下さったみなさん、
そしてまろテンを覗いて下さったみなさん、
ありがとうございました。





DSC_9554.jpg




DSC_1047.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

今年もニャンタクロースがやってきた♪

2011
12/25
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
今日はクリスマス。

今年もニャンタクロースがやってきました。



11-1224-00.jpg




年に一度しか来てくれないニャンタクロースなので
記念撮影を楽しみます。




11-1224-03.jpg




しかしこのニャンタクロース、
すぐに飽きてしまって・・・




11-1224-04.jpg



服を脱ごうとします。
逆さまになると脱げるということを
ちゃんと分かってるんですねぇ~ (´ー`;)


それに毎年お仕事中に居眠りする1号さん。




11-1224-05.jpg



限界なようなので
そろそろ2号さんにバトンタッチ。




11-1224-07.jpg




ニャンタクロース2号さんは
毎年ピクリとも動かなくなります。




11-1224-08.jpg




サンタというより・・・
白雪姫の小人さんチックな2号さん。




11-1224-09.jpg




いえっ  (^▽^;)



ニャンタクロースさん、
今年も来てくれてありがとう。



11-1224-10.jpg






11-1224-11.jpg





11-1224-12.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


ススキでハッスル! #01

2011
12/20
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
11-1220-10.jpg




すすきがたくさん生えていたので
猫たちのために1本とってきました。

テンテン、はいどうぞ。




11-1220-01.jpg




なーんて、すすきそっくりな猫じゃらしです。

モールが何本もついたじゃらし、
これはテンテンの為のおもちゃでしょう!
と思って即買いました。




11-1220-02.jpg




予想通り、食い付きヨシ!




11-1220-03.jpg




得意のひねりも出ました!




11-1220-04.jpg




段々興奮してきて・・・




11-1220-05.jpg




すすきを捕まえようとしたけれど・・・・





11-1220-06.jpg




外した ( ̄ー ̄;)




11-1220-07.jpg




怒ったどー。




11-1220-08.jpg




そしてやっとゲット。




11-1220-09.jpg




吸うな ( ̄▽ ̄:)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


家族になって4年

2011
12/16
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
11-1216-01.jpg





4年前の今日、テンテンが我が家にやって来ました。

この2匹 家族になって今日で丸4年です。




11-1216-02.jpg




4年前、マロにテンテンを受け入れてもらうのにとても苦労しました。

テンテンは無邪気に遊ぼうとしているのに
マロが鳥やねずみを狙うかのようにテンテンを追いかけて
食われてしまうんじゃないかと思うほど恐ろしかったんです。
マロには動くおもちゃに見えたんでしょうか・・・(´ー`;)




11-1216-03.jpg




もうこれは一緒に暮らせないかもしれない、とまで思ったけれど
徐々に慣れせていくうちにこんな姿が見れるようになり



11-1216-04.jpg




こんなに小さい時から世話好きなテンテンでした。

そして幻の猫団子、
これが最初で最後だった猫団子・・・( TДT)




11-1216-06.jpg




こんな仲良しな姿が見れて幸せ~♪

なんて浮かれていたらマロが恐らくストレスでひどい下痢。。。(;_q)




11-1216-05.jpg




テンテンばかり心配してたけれど
マロにもかなりのストレス与えてたんだね。

多頭飼いを決めた私の選択は
みんなを苦しめるだけで間違ってたのかもしれない、
と落ち込んだりもしました。


でも今ではバトルもあるけれど・・・



11-1216-07.jpg




かくれんぼしたり




11-1216-08.jpg





追いかけっこしたり




11-1216-09.jpg




まぁまぁ楽しく過ごせています。




11-1216-10.jpg




年上だけど弟みたいなマロにぃのこと、
これからもよろしく頼むね、テンテン (´ー`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


ねこマットと猫トイレ

2011
12/14
*Wed*
CATEGORY : 猫用品
 
11-1214-06.jpg




飼い主のお気に入り、ねこトンネル。


猫たちがいずれ使わなくなったらマットにしようと思ってましたが
思った以上に早く使わなくなったので床に敷いてみました (;_;)




11-1214-09.jpg




10枚では足りないので違うペットショップでまた買ってきて
開いてみたらびっくり、14枚も入ってた。

4枚多くて200円も安かった~ ( ̄▽ ̄lll)

ちょっと派手な気もしますがこれを敷いてれば滑りにくくなるだろうし、
それに今の時期はフローリングより暖かくていいです。



それとついでにトイレも新しく買いました。




11-1214-07.jpg




花王のニャンとも清潔トイレ~。

マロくん、どうだろう、使えそうかな?




11-1214-02.jpg




11-1214-03.jpg





箱でなくて・・・( TДT)


今使っているデオトイレのベージュにしようと思ってたのに
キャッシュバックキャンペーンやってたし
よく見たらデオトイレより少々大きめだったし
何しろ色が気に入ったのでこちらになりました。




11-1214-08.jpg





買ってきた日の夜からテンちゃんは使ってくれましたが
猫砂のチップっていうのかな?
それがテンテンには食べ物の匂いがするらしく
口に入れて食べそうだったのですぐデオトイレの丸い砂に変えました。

猫砂を食べちゃう子って珍しいような。。。…( ̄。 ̄;)



お土産にシーバを久しぶりに買ってきたのでどーぞー。




11-1214-04.jpg



飽きて食べなくなってたけど
2匹にシーバブームがまた来たようです(^.^)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


ブーム再来 #02

2011
12/08
*Thu*
CATEGORY : 日記

11-1207-02.gif

マロのもうひとつのまたきたブームは風船です。

引きだしを開けたら袋で買ってあった風船を見つけたので
これまた久しぶりに膨らませてあげてみたら
以前と変わらず、上手に風船を飛ばしています。


なんでこんなに風船を飛ばすかというと・・・




11-1207-07.jpg




じーっと見ているここ、




11-1207-09.jpg




結んだ所がピロピロ出てるのがとっても気になるみたいなんです。




11-1207-08.jpg




あぁぁーー噛むなぁー!
割れちゃう  Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


11-1207-06.gif

よく見ると、ピロピロを狙っています。



ちなみにテンテンは風船に無反応です。




11-1207-10.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



ブーム再来 #01

2011
12/04
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
11-1204-01.jpg




毎度おなじみのマロのひとりハイテンション。

闘う相手は・・・




11-1204-02.jpg




コーヒーのポーションミルク。

小さい時からこれでよーく遊んでいましたが
最近ずっと遊んでなかったのであげてみました。




11-1204-03.jpg




爪とぎの下に入ってしまい、
あっち行ってこっち行ってどうにか取ろうとしていて




11-1204-04.jpg




やっとつっかまえた♪



DSC_9984.jpg




そしてダーッシュ!




anigif_20111204005102.gif




ものすっごい真剣な顔が笑えます ( ̄m ̄〃)



11-1204-05.jpg




それに、飼い主の靴にミルクが入ってしまい




11-1204-06.jpg




パンプスを履く猫 になってました ( ̄ー ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


フォトブック

2011
12/01
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

春にカメラのキタムラでレンズを買った時にもらった
フォトブック無料券の期限が11月末日でした。

ギリギリになるまでなかなか動かない人なので
期限2日前に急いで駆け込みました。

20ページのフォトブックを作るとしたら・・・

やっぱり小さい時の写真をアルバムに残しておきたい。
テンテンのは既に作ってあるので(これもコジマ電気の無料券で作製(^_^;
今回はマロだ!


タイトルは「ちびマロ」 (^u^)



11-1201-06-tile.jpg




立てて飾れるというので縦に印刷してもらいました。

タダだけど面倒だからいっかな~
なんて思ってたけれどやっぱり作ってよかったです。

フォトブックを作るのに、
うちに来たばかりの頃のマロ写真にしようと
4年半前の数百枚の画像から選ぶ作業をしたんですがこれが超大変。
わぁ~懐かしい~
ちっちゃい~ 可愛い~~
・・・と見入ってしまうわ、
20枚に絞るのに非常に悩むわでとっても時間がかかります ( ̄ー ̄;)

そして久しぶりに見た4年半前の画像は
半分くらいブレ写真でまともな写真がほとんどないのに驚きました。
コンデジでこんなにぶれてるなんて、
どんな撮り方してたんだ私は ( ̄▽ ̄:)



可愛らしいのを見つけたので載せてみます。
ちびマロのもみもみ動画です。






11-1201-01.jpg




ひどい寝顔だけど・・・




11-1201-02.jpg




今でも大きな赤ちゃんみたいなマロ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
12
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


