This Archive : 2011年11月

--
--/--
*--*

ずんずんずん。。。

2011
11/28
*Mon*
CATEGORY : 日記


ずんずんずん・・・


DSC_1403.jpg




と迫ってきて



くんくんくん・・・

DSC_1514.jpg





すりーっ

DSC_1515.jpg





右も

DSC_1516.jpg





すりーっ

DSC_1517.jpg





よく人の足でスリスリしますが
裸足の時は足の爪で口を引っ掻いてしまいそうで恐いんです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


痛いのとんでけー

2011
11/26
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
11-1126-01_20111126000058.jpg





テンテンも気付いた?




11-1126-02_20111126000058.jpg





11-1126-03_20111126000058.jpg




下だよ、下 ( ̄ー ̄;)




11-1126-04_20111126000058.jpg




仕事から帰ってきてびっくり。

また下顎から血が出てました。




11-1126-05_20111126000057.jpg




前回は右で今回は左。

これって大丈夫なのかな。。。




11-1126-06_20111126000057.jpg





11-1126-07.jpg





イソジンを買ってきて薄めて付けてみましたが
やっぱり口に入っては怖いのでやめました。

それにしてもひどいです。
もしかしてニキビじゃないのかな、なんて思ったり・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


衝動買い

2011
11/24
*Thu*
CATEGORY : 猫用品
 
11-1124-05.jpg




衝動買いしてしまいました。

茶×白の色と
猫型の切り抜きがあまりに可愛くてひとめぼれです。



この猫型の穴から顔を出すと・・・




11-1124-02.jpg




旅行の記念写真みたいになります(>y<)





11-1124-11.jpg




マロに追いかけられた時



ササッと入って                          出ると
11-1124-03.jpg



捕まりません。




11-1124-04DSC_1331.jpg




はい、すみません。
マロのサイズを考えずに買ってしまいました m(_ _)m

マロにはちょっと無理だったー。





11-1124-06.jpg




でもテンテンは避難所で安心して寛げます (^。^;)





11-1124-08.jpg




小さな穴も開いていてヒモなどをチラ見させると
可愛いおててが出てきます(´ー`)




11-1124-09.jpg




やたらこの猫型が気に入った飼い主。

ちょっと可愛そうだったので一枚外して
マロも入れるようにしてみました。




11-1124-10.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


もぉ~病みつき #2

2011
11/22
*Tue*
CATEGORY : 日記

11-1121-01.jpg





キャットニップの香り付き袋を
こっそりひとり楽しんでいたテンテンでしたが・・・





11-1121-02.jpg





うちではこっそりなんて無理なんです。





11-1121-03.jpg





い いえっ、
何も問題ない、、、と思います (・_・;)





11-1121-04.jpg




またたびのおもちゃではあまり遊ばないマロですが
やっぱり新鮮な葉のキャットニップは香りが強いのか
すごい反応でした。




11-1121-05.jpg




この方も袋に頭を突っ込んで
ひとりの世界を楽しんでいました (´∀`;)





11-1121-06.jpg




テンテンはじっと順番待ちして
やっと遊べたと思ったら




11-1121-07.jpg





キャットニップに酔って凶暴化したマロに襲われていました ( ̄ロ ̄;)


これはやっぱり問題ですな、マロくん。 (-∀-;)


遊び終わった袋はこんな姿に。。。



11-1121-08.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

もぉ~病みつき

2011
11/20
*Sun*
CATEGORY : 日記

11-1120-01.jpg




買い物から帰ってくると
必ず猫たちに荷物検査をされるのはどのご家庭でも同じかと思いますが、




11-1120-02.jpg




なんで今日はこんなに袋に集中してるんだろう・・・?

よく考えたら買ったキャットニップがこの袋に入っていたからでした。




11-1120-08.jpg





しばらく気が付かなかった飼い主って・・・(-_-;)





11-1120-03.jpg




この後、頭を突っ込んだはいいが




11-1120-04.jpg




抜けなくなってしまったテンテン。




11-1120-05.jpg




必死でおかしかったから放っておいたけど




11-1120-06.jpg



ちゃんと抜けました。

もう袋に頭を突っ込むのはこりごり、
かと思いきや




11-1120-07.jpg




またすぐ袋に突っ込んで
魅惑のかほりを堪能していた。

もう病みつきです。


当たり前だけれど
キャットニップの匂いってすぐつくものなんですねー。
ちょっと葉っぱを触って部屋に戻るともう大変、
猫たちが寄ってきてにモテモテになります。

これは庭には植えられないし部屋にも置けないです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

ヒモ好き♪

2011
11/18
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
11-1118-01.jpg




テンテンくん、
どじょうすくいの練習中?

それとも




11-1118-02.jpg




カラオケ大熱唱中?




11-1118-03.jpg




11-1118-06.jpg




なんて、これで遊んでいました。




11-1118-04.jpg





テンテンくんはモールやワイヤー入りヒモが大好きです。

大好き過ぎて・・・





11-1118-05.jpg




いつも大興奮!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



猫洗い 2号

2011
11/16
*Wed*
CATEGORY : 日記

11-1116-02.jpg




暖かいおひさまを求めて
日向で濡れた体を一生懸命に舐める 猫2号。

月曜日も暖かい日だったので
予定外の猫洗いを急遽してしまいました。




あわあわテンテンくん、
鼻がドアにくっついてます。




11-1116-03.jpg




線のように細い濡れ猫テンテンくん、
まだドアに鼻をくっつけてます ( ̄▽ ̄;)



11-1116-04.jpg




洗った後、すぐ出掛けてしまったので写真を撮れなかったけれど
今日のアフター写真です。




11-1116-05.jpg




胸毛がまぁ~きれい☆

洗ったその日はぺたーっとしてますが
翌日から完全に乾いてふわっふわになりますね。



そして今日は1年半ぶりのワクチン接種でした。




11-1116-06.jpg




とっても怖がりな猫2号さんはキャリーバッグの中で
お尻が盛り上がってしまう程後ろにさがって
声を掛けても絶対に顔をあげてくれませんでした。
車酔いでもしたか、
それとも余りの緊張で具合が悪くなったのかと思っちゃいました(・∀・;)

大嫌いなシャンプーに病院にと立て続けにストレスだったよね、
ごめんねぇ。




11-1116-07.jpg




うん、うん、
テンちゃん頑張ったねぇー。

じゃあご褒美にモンプチの缶詰あげようかねー。




11-1116-08.jpg



勢いで2号の猫洗いをしてしまったけれど、
よく考えたらそんなに汚れてなかったんだし
来月くらいでもよかったなーなんて・・・(´ー`;)





11-1116-09.jpg




ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




猫洗い 1号

2011
11/15
*Tue*
CATEGORY : 日記

11-1115-01.jpg




マロくん
そんなに泣いてるとおでこのヘアーが乱れますよ。




11-1115-02.jpg




ほらね ε=(>ε<)




DSC_9866.jpg




こんな針ねずみがいたので・・・
ぽかぽか小春日和だった日曜日にシャンプーしました。




11-1115-07.jpg



背中からしっぽの脂落としを念入りに。



11-1115-06.jpg




濡れると猫というより・・・

水から上がったカピパラ? ( ̄m ̄〃)



ラファンシーズのシャンプーがなくなりそうだったので
今回はカラーシャンプーを使って毛色が鮮やかに~♪




11-1115-03.jpg




すっきりさっぱり、きれいになったねー。
いつも鳴きもせず洗わせてくれるマロ、
今回もお利口さんでした。

いつもシャンプー中におしっこしちゃうけど。




11-1115-04.jpg




シャンプーした日は必ずぐっすり眠ります。
日曜日もテーブルにいちごちゃん毛布を敷いてすやすやと・・・。




11-1115-08.jpg





最近、顎のニキビがひどいんです。
数日前なんか黒い塊がついてたのでなんだろうと拭いたら血が出てきました。
多分、ニキビが化膿して血が出てたんでしょう、
それで血が固まって黒くなってたんじゃないかと思います。
毎日口の周りを拭くようにしてますがなかなかきれに取れなくて困ってます。
シャンプーした時にしっかりシャワーで洗い流しました。




11-1115-05.jpg




調べたら、イソジンを薄めて塗ってあげるとよくなると見たので
明日買ってこようかなーと思っています。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

アイーン顔でぼんやり

2011
11/14
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
11-1113-05.jpg




目の前に転がってきたおまんじゅうで
遊ぶ気満々だったテンテンでしたが・・・





11-1114-01.jpg




まだおまんじゅうは空いてなかったようです (j o j)





11-1114-02.jpg




ものすっごく遊びたかったテンテンは

思わず




11-1114-03.jpg




とは言えず・・・




11-1114-04.jpg




この欲求不満をペロペロで紛らすのであった。。。




11-1114-05.jpg




突然物陰から飛び出してきて
ペロペロされまくったマロは訳が分からず・・・


アイーン顔でぼんやり。




11-1114-06.jpg



ちょっと顎出してるように見えません?(^w^)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村






おまんじゅうコロコロ・・・

2011
11/13
*Sun*
CATEGORY : 日記

11-1113-06.jpg





いつものひとりハイテンション、
この日は紅白まんじゅうと闘って(?)いました。





11-1113-01.jpg




そして器用に腕でおまんじゅうを挟んだら・・・

11-1113-02.gif

コロコロコロ・・・っと。( ´∀`)




11-1113-03.jpg





転がってきたおまんじゅうをじっと見ていたテンテン。





11-1113-04.jpg





素早く移動し





11-1113-05.jpg




今度は自分が遊ぼうと
こっそりおまんじゅうを狙ってましたが・・・




つづく。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


猫がいっーぱい♪

2011
11/09
*Wed*
CATEGORY : 日記

11-1109-03.jpg





もう終わりかと思っていたネコノヒゲが
ポツポツと地味に咲いています。

一斉にばーっと咲いてくれたらきれいなのに
2つくらいずつ咲くので本当に地味です。

育て方が悪かったかなぁ。。。
来年はちゃんときれいに咲かせたいものです (^_^;




11-1109-04.jpg




ちょうどテンテンくんが窓に来てたので一応 記念撮影しときました。




11-1109-05.jpg




何ポーズか決めたらマロにバトンタッチ。




11-1109-06.jpg



写真のタイトル、

猫と ネコノヒゲ 葉っぱ (^◇^;)



猫のひげと言えば・・・




11-1109-07.jpg




2匹のヒゲ収集。
確か集め始めて3~4年なのにこれだけです。

少ないですか? かすみさん。

お財布にひげを1本入れてあるので金運UP!

のはず・・・。




それと日曜日は
猫たちが寝てばっかりで全然相手してくれなかったので
ベランダのコバノランタナの花を撮っていました。




11-1109-08.jpg





9月に植えたばかりなのに
こんなに咲いてくれて嬉しい~なんて思いながら。




11-1109-01.jpg



11-1109-02.jpg



そして蕾のアップも撮っておこう、
とよーく見たら猫発見!!





IMGP3305.jpg  IMGP3313.jpg




猫がいっぱい~♪




月曜日、BS日テレの「僕が猫に嫌われる理由」見ました?
ドランクドラゴンの鈴木が猫と仲良くなろうとするんだけど
なかなか受け入れてもらえませんでしたね。
でも最後のスコの猫ちゃんはとっても人懐こくて可愛かったなぁ~。

うちに来てくれればマロがすぐ仲良くなるのに・・・。
あ、でも抱っこ大嫌いだからダメだわ(笑)

面白かったからまた来週見ようと思います。
猫の番組ってなかなかないから嬉しいですね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


寝顔ばかり見ていた日曜日

2011
11/07
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
テンテンの体の一部なんじゃないかと思うほど
いっつも入っていたフェリシモの箱。

ごはん食べ終わったら箱、
トイレしたら箱、
遊んだら箱、、、、

うちにはありませんけれど
掃除機のルンバが電池がなくなると勝手に充電器に戻る
みたいな行動です。





11-1107-01.jpg




数か月振りに出してみたら早速またルンバになってます(´∇`)


今日もテンテンどこかな~と探したら





11-1107-02.jpg




ルンバだけに丸くなって充電してました。


そんな時マロは床のど真ん中でトドちっくにお休み中。




11-1107-03.jpg





5分後、やっぱりど真ん中は落ち着かない様子で移動。





11-1107-04.jpg




またルンバを見に行ったら起きていた。




11-1107-05.jpg




と思ったらまたうとうと・・・



11-1107-06.jpg



11-1107-07.jpg




で、寝た。。。



そしてマロは




11-1107-08.jpg




寒かったからぎゅっと小さくなって寝てます。




11-1107-09.jpg




忙しい飼い主、
またルンバの様子を見に行ったら
おかしな夢みたのか大笑いしていた。




11-1107-10.jpg




そんな訳なくって、
悪魔顔のあくびでした(・_・;





11-1107-11.jpg




ちょっと寒かったせいか、ほとんど寝てて動きのなかった2匹。
仕方なく寝顔ばかり見ていた日曜日。。。 (^▽^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
17
19
21
23
25
27
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


