This Archive : 2011年10月

きてます、きてます。。。

2011
10/29
*Sat*
CATEGORY : 日記

11-1028-01.gif


マロはよくひとり遊びをする猫です。

いつも早朝や夜中にガラクタ箱からヒモなどを取り出してきて
ドッタンバッタン音を立てながらひとりで大騒ぎしています。

この日は、桃のおもちゃでひとり遊びをしていました。





11-1028-04.jpg




桃ちゃんは
ほっぺにくっつけてみるもよし。




11-1028-06.jpg



味見してみるもよし。




11-1028-05.jpg




遊びはいつも本気で・・・




11-1028-07.jpg




獲物を捕えた百獣の王のような
野性的な顔をしたりします。




11-1028-02.gif




こんなマジックも披露してくれるし




11-1028-08.jpg




ミスターマロックのひとり遊びを見ていると飽きませんよ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


光の中で風になびく腹毛

2011
10/24
*Mon*
CATEGORY : 日記

光大好きなテンテンがサンキャッチャーの光を見たら
どんだけ大騒ぎするんだろう~♪ (o^^o)ふふっ♪

とワクワクしながら買ってきたというのに・・・



11-1024-01.jpg




ちょこっと光に手を出してみたりしてたものの、
思ったより反応なかった。。。(_ _;)




11-1024-04.jpg




マロは眠くて興味なし。




11-1024-02.jpg





テンテンまで寝ちゃったか。





11-1024-03.jpg




サンキャッチャーの光を浴びながら
腹毛を風になびかせ しばらくボーっとしていたテンテンでした (^_^;








その時マロは




11-1024-05.jpg



熟睡。




11-1024-06.jpg





かなりヤバイ顔で・・・(・∀・;)





11-1024-08.jpg





しばらくしてまた見たら向きを変えていた(^v^)





11-1024-07.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



猫と女は光もの好き

2011
10/23
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
11-1023-02.jpg




相変わらず私がカメラを向けると
反射した光を追うテンテンくん。

もう カメラ=光 と思ってるみたいで




11-1023-01.jpg



ワクワク顔で期待されちゃってます。

そんな光好きなテンテンに最近よく目にする
サンキャッチャーを買ってみました。




11-1023-03.jpg



雑貨売り場を見ていたら500円で売ってたので買ってみましたが
品名が書かれてなかったので本当にサンキャッチャーなのかどうか。。。




風の強い日にカーテンにぶら下げてみたら
光がゆーらゆーら面白い。







よく見ると、角度によって色んな色に光ってきれいなんですよ。


11-1023-04.jpg 11-1023-05.jpg 11-1023-06.jpg


猫と女は光ものに弱いですね~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



専属カメラマンの苦労

2011
10/20
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
いつもの ひとりハイテンション中、



11-1020-01.jpg




私を見つけるとタンスの影からダーッ!
っと飛び出してきて・・・




11-1020-02.jpg




シッポぴぃーん!




11-1020-03.jpg



そんで斜め走りして向かって来る・・・

やんちゃな4歳児 (^▽^;)



マロのひとりハイテンションは写真に撮り易いんですけれど
テンテンはカンガルーのようにピョンコ ピョンコ跳ねるし
とにかく動きが速すぎて
マロテン専属カメラマン、ついていけません。


テンテンにもひとりハイテンションが始まる合図があります。



11-1020-09.jpg



はいっ、
テンテン スイッチ入りましたー!


そして



11-1020-10.jpg



2~3歩空回りしてからダッシュー!!


なかなかハイなテンテンが撮れないので
大好きな紙ボールで誘ってみることに。



11-1020-05.jpg




柱の陰からチラリと見えるくらいの所に紙ボールを置いてみると




11-1020-06.jpg




瞳孔ほぼ全開。




11-1020-07.jpg




今度はじゃらしで




11-1020-08.jpg




真っ黒お目目で覗く顔がおかしい。。。(>y<)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


肉球は鼻!

2011
10/17
*Mon*
CATEGORY : 病気・病院
 
11-1016-01.jpg



膝の手術から約2ヵ月半、
剃った毛も大分伸びてきてますが
まだ長い毛に馴染んでなくて左足だけ目立ちますね。


先週、レントゲンを撮りに病院へ行ってきました。

担当医のいる日を狙って行ったのに
緊急手術が入ってしまったとかで診てもらえず、
中川家 弟似 の先生にレントゲンの説明をしてもらいました。

テンテンと追いかけっこをして思いっきり走ってるので、
もしかしたら知らないうちに
膝の靭帯の代わりになっている糸が切れてるんじゃないか・・・
なんて思ってたのでちょっとレントゲンはドキドキでした。
でも糸はレントゲンに写らないそうですが
膝がずれてないので切れてないようです。

ただ、手術をした左足がかなり細くなっていました。
右足の三分の二くらいでした。
こんなに運動してるのに2ヵ月半経っても筋肉回復しないなんて。
これから徐々に筋肉ついてくるといいんですが・・・。


まだ完全ではなく多少ありますけれど
びっこはほとんどなくなりスムーズに歩けるようになってきました。
ですが、座るとどうしても左足を外側に開いてしまいます。



11-1016-02.jpg


11-1016-03.jpg


11-1016-04.jpg




足より全ての写真が気抜いた顔してるのが気になりますが (^_^;

やっぱり元通りに、とはいきませんね。
でも足の痛みがなくなって、普通に歩けて普通の生活ができれば
もうそれだけでよかったと思うようにしています。
これからも一生膝に注意していかなければなりませんけれど。

で、足元が不安定な先日の布団遊びはよくなかったな、と反省しました。
それとフローリングは滑りやすいから何か敷きたいとも思っていて
今色々見て検討中。
滑り防止にはまず足裏のはみ毛切りもしなくちゃ、
と言う訳で爪と一緒にカットしてもらってきました。




11-1016-05.jpg



あ~スッキリ!



11-1016-06.jpg



たまに見るはみ毛ナシの肉球はとても新鮮です。

このデッカイ肉球でしっかり滑り止め効かせてよね(^u^)




11-1016-07.jpg



久しぶりの肉球丸出し見たらアレやりたくなりました。




11-1016-08.jpg




やっぱり猫の肉球って人の鼻に似てるー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




布団に燃える猫

2011
10/14
*Fri*
CATEGORY : 日記
 


11-1014-01.jpg




これから長~~い睡眠に入ろうとするテンテンを隠し撮り中。




11-1014-02.jpg




11-1014-03.jpg




この位置で落ち着くようです。




11-1014-05.jpg




この父のベッドは2匹のベスト3に入る人気寝床。

たまーーにこんな姿も見ることができます。




11-1014-05_20111014230022.jpg



もうちょっと近づいて猫団子、なーんてのやってみればいいのに。



猫って布団を敷いていると
勝手に嬉しくなって遊び始めませんか?








たまにマロとこんなことをして遊んでいます。




P1050901.jpg





P1050916.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


苦労する記念撮影

2011
10/12
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
せっかくお揃いで買ったアロハシャツを
タンスに寝かせておくのはもったいない、
と誕生日や家族記念日に着てお祝いすることにしてますが。。。

確か買ったのは2年前、
それから一度も洗ってないことに気付いてしまいました (・_・; チタナイ・・・

汚れないし、洗濯して色あせや型崩れしないかと思ってたけれど
近々洗ってみようかな (^^;


うちの猫たちは相変わらず服が苦手です。
服を着せるとすぐ伏せて動かなくなってしまいます。




しばらく猫の置物になります
11-1012-02.jpg



1匹目クリア、
そして2匹目に取り掛かろうとすると




ど、どうぞ お構いなく
11-1012-03.jpg




既に避難済み (´ー`;)

病院とシャンプーと服を着る時は勘が鋭い ( ̄▽ ̄:)

2匹目もやっと着せられた~と思うとまた・・・




避難、避難
11-1012-01.jpg




もう今年はベッドの下での誕生日写真になっちゃうかな、と諦めかけてたら
自衛隊の訓練のように匍匐前進しながら出てきてくれ、
無事記念撮影できました。




11-1012-08.jpg





11-1012-05.jpg




もしもしー、マロくーん、
その箱にまたケーキ入れるんですけどもー。



11-1012-06.jpg




2ショットが欲しくて撮ったこの写真は
マロが緊張して固まってる風で笑ってしまった( ^∇^)



か、かっこよく撮って下さい
11-1012-07.jpg




最後に可愛かったちびテンです。



生後20日くらい
11-1012-09.jpg



生後40日くらい
11-1012-10.jpg



何度かこのブログにも載せていると思うんですけど
みんなに可愛いと言ってもらえる1枚です。


生後50日くらい
11-1012-11.jpg


ぬいぐるみみたい。

3枚ともうちに来る前のちびテンですが
既にパパイヤ鈴木だったようです(^.^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Happy birthday

2011
10/10
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
11-1010-01.jpg




今日、体育の日はテンテンの4回目の誕生日。
アロハシャツを着てお祝いしました。




11-1010-03.jpg




久しぶりにケーキが食べたくなったので買ってきましたが
最初にやってきたのはマロ。




11-1010-04.jpg



次に主役のテンテンがクンクン。
でも今年は2匹とも生クリーム舐めなかった・・・。




11-1010-05.jpg




4歳になったテンテンくんは



11-1010-06.jpg




猫神さまでもあり



11-1010-07.jpg




ダメージジーンズ職人でもあり・・・




11-1010-09.jpg




隙間10cmもあれば余裕で通り抜けられる
非常にスリムなボディの持ち主。



11-1010-08.jpg




いつもこんなスタイルでリラックスして




11-1010-10.jpg




仰向け寝派!




11-1010-11.jpg





4年も一緒に暮らしているマロともっと仲良くなりたいのに、
いつもそっけない態度をされてしまいます。




11-1010-11_20111010224619.jpg



テンテン、
私は控えめで大人しいけれど意外に大胆な君が大好きです。
テンテンが優しい子だということも私は知ってるよ。
これからもずっとそのままのテンテンでいてね。

それと、たまには膝の上に乗ってきて
私にもご褒美をちょうだいね。

4歳のお誕生日おめでとう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今シーズン初

2011
10/07
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
11月並みの気温で寒かった昨日、
今シーズン初 テンテンが膝の上に乗ってきました!

随分寒くなってきてるんだなぁと実感しました。
猫で感じる季節の移り変わり・・・。

寒がりなテンテンは布団が大好き。



11-1006-01.jpg




乱れた布団でも




DSC_7077.jpg





上手くハマってます。

布団で寝られると毛だらけになっちゃうけど




11-1006-03.jpg




どかせはしない。。。

どうぞ、ごゆっくり。




11-1006-04.jpg





いつもソファの半分をテンテンに占領されていましたが




11-1006-05.jpg




最近、ふわふわなものを敷くのが嫌いだったマロも
寝るようになって驚いています。




11-1006-06.jpg




ソファにのってきて




11-1006-07.jpg



まずはもみもみ。

そして




11-1006-08.jpg




極楽顔でおやすみします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

可愛い瞬間

2011
10/04
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
11-1004-02.jpg




うわっ、
マロがいい顔してる!

カメラ、カメラ・・・

 


11-1004-03.jpg



かわいい・・・。

  




11-1004-01.jpg




テンテンもいい表情!

急げ急げ・・・

 




11-1004-04.jpg



イイ感じ!

  




・・・と、マロテン専属カメラマンの私はいつも
可愛い~♪を連発しながら猫たちの写真を撮っています。

絶対に人には見られたくない超親バカな姿。


猫たちを見ていると、
今 すっごく可愛い顔してる!!
って瞬間ないですか?

この今の可愛い猫をカメラに収めたい!と思うんですが
結構シャッターチャンスを逃してしまうことが多いんですよねぇ。

でも今回は可愛い瞬間をバッチリ撮れました♪

そしてこの写真をプリントして飾る訳でもなくて、
右に貼ってあるWEBアルバムにアップロードして
時々眺めては一人でニタニタしています ( ̄ー ̄;)


そんな訳で、普段あんまりプリンターを使わないんですけれど
毎月カレンダーは猫の写真で印刷して作っています。

それが最近、写真の色がおかしくなってしまって
プリンターの故障かと思ったらインクが原因でした。
ケチって安いリサイクルのインクを買ったのがいけなかった、
純正インクに変えたら元に戻りました。



11-0922-04.jpg



すごい色でしょー?



11-0922-05.jpg



インクは純正に限る!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


食欲の秋・・・?

2011
10/02
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
11-1002-01.jpg




椅子に座っている飼い主を
ちょっと離れた場所から視線を送る 猫2号。





11-1002-02.jpg




接近!

飼い主の太い足が写ってしまうのでよけたら

お股の間から





11-1002-03.jpg




ご飯の催促・・・( ̄Д ̄;)

もたもたしていると




11-1002-04.jpg




内股をグサリ・・・です (T∇T) ウウウ





猫1号も目で訴えてきます。




11-1002-05.jpg




マロくん、まだ10時ですよ?

もうちょっと我慢した方が・・・





11-1002-06.jpg




いえいえ、

あと2時間は待ってもらわないと。。。




11-1002-07.jpg





猫たちに食欲の秋がやってきた、

と言いたい所ですが

一年中こんな感じでした。(^_^;


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




次回からブログ村の参加カテゴリーを変えるかもしれません。
よろしくお願いします

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
3
5
6
8
9
11
13
15
16
18
19
21
22
25
26
27
28
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム