This Archive : 2011年09月

--
--/--
*--*

太陽が低くなると・・・

2011
09/24
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
11-0924-01.jpg




11-0924-02.jpg




11-0924-03.jpg




部屋の中まで陽が入ってくるようになって

カメラの金属部分に反射した光を夢中で追っています。

太陽が低くなってくるとテンテンは

カメラを向けるといっつもこんな調子。





11-0924-04.jpg




どこまでも光を追い続けます。





11-0924-05.jpg





ゴーヤのグリーンカーテンも取れたし、

これから明るい猫たちが撮れるから嬉しいなぁ~。




11-0924-06.jpg





私は冬の猫たちの写真が好きです。

冬は毛が伸びてふわふわになるし

お日様の当たる猫が撮れるから。

何しろ夏は暑くて伸びてばっかりでつまらないですからねぇ。。。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

猫だもん・・・

2011
09/23
*Fri*
CATEGORY : 日記

11-0923-01.jpg




猫に高い所に乗るなと言っても絶対に無理な話で・・・

飼い主が心配しているというのに
マロはスイスイ~っとタワーに上ってしまいます。

上るのはいいけれど、降りる時の足への衝撃がとっても心配。




11-0923-02.jpg




猫だもん、
高い所で寛ぎたいよねぇ・・・




11-0923-03.jpg




高い所から外を眺めたいよねぇ・・・(・_・`)







11-0923-04.jpg




抱っこして降ろしてあげようと待ってるんですけど? (-_- )

でも一日中マロの行動を見ていられないので
やっぱり2階のタワーも解体することにしました。




11-0923-05.jpg




ポールを外してみると汚れが目立つ・・・ ( ̄ー ̄;)




11-0923-08.jpg





濡れ雑巾でゴシゴシ拭きながら
はい、完成!




11-0923-06.jpg




テンテンが早速チェックにやってきて




11-0923-07.jpg




ハウスに入った。
不満顔に見えるのは気のせいか・・・? (・_・;)

身軽で高い所へ上るのが得意なテンテンには
本当に申し訳なく思います。




1階のタワーのポールが以前はすごいことになってました。




11-0923-09.jpg




麻ヒモを買ってきて巻きなおそうと思ってたんですけど
こんな風に応急処置しちゃいました。




11-0923-10.jpg




うちにあった麻布を巻いて麻ヒモで縛っただけ (^∀^;)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





ネコノヒゲとシャンプー

2011
09/19
*Mon*
CATEGORY : 日記

11-0919-01.jpg





やっと「ネコノヒゲ」が咲いてきました!




11-0919-02.jpg




去年の今頃は2度目の花が咲いてたのに
今年はこれが見収めかなぁ。。。

と思いながら夢中で写真を撮っていたら・・・




11-0919-04.jpg




そんな飼い主をずっと観察してたのね (。-_-。)


それじゃあシャンプーしようか。




11-0919-05.jpg




と、宣言通り昨日はテンテンを洗いました。




11-0919-07.jpg




毛が長いとドライヤーを掛けてもなかなか乾かないものですが、
胸毛と尻毛だけはしっかり乾かすようにしています。
せっかくの長毛種のチャームポイントはサラサラに。




11-0919-08.jpg




11-0919-09.jpg




大嫌いなシャンプーを終えて
こんな所でリラックスしていた午後。。。





11-0919-03.jpg



「ネコノヒゲ」のシベは先端が紫色でキレイだけど




11-0919-06.jpg




うちの猫のひげは真っ白。





11-0919-10.jpg




たまーにマロは黒ひげが生えてますが・・・。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





ここだけは常に・・・

2011
09/16
*Fri*
CATEGORY : 日記

11-0916-01_20110916004252.jpg




マロをシャンプーしました。

そろそろ洗わなきゃと思っていた時にケガをしてしまったので
数えると約3カ月振りのシャンプーでした。




11-0916-02.jpg




いつも1ヵ月~1ヵ月半のペースで洗っていたので
3カ月なんて初めて!
マロも手術後やたら毛繕いをするようになって
今まで吐いたことなんてなかったのにデッカイ毛玉を吐くようになりました。
一応、病院に電話して聞いて先生のOKが出たので
翌日には即シャンプーしました。




11-0916-03.jpg





あ~~ スッキリ サッパリ!
顔周りの毛もスッキリサッパリで小顔なマロになりました。




11-0916-04.jpg





今が一番毛が抜けて

スッテンテンのピークかもしれません。




11-0916-05.jpg




おまけに剃られた左足もスッテンテンだけど・・・




11-0916-06.jpg




足の裏だけは常にギャランドゥー





なんだか来週はお天気が怪しいみたいです。

日曜日は2ヵ月ぶりのテンテンのシャンプーに決定!




11-0916-07.jpg




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




夜10時 2匹の日課

2011
09/13
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
11-0913-02.jpg




一番のお気に入りおもちゃで
ひとり楽しく遊んでいたマロ。




11-0913-03.jpg



ひとり遊びをしている時のマロは何がしたいんだか、
意味不明な行動が多いです。

段々エスカレートしてきて
ついにテンションマックスの合図!




11-0913-04.jpg




そうすると、つられてテンション高くなってきたテンテンが
やってきて・・・




11-0913-05.jpg




飛びかかる~。




11-0913-06.jpg




ガブガブされたらガブガブのお返し。




11-0913-07.jpg





最近、夜10時前後 
毎日のようにこんなことをしてる2匹。




11-0913-08.jpg





すっかり元通り元気になっちゃったマロ。




11-0913-09.jpg




うつ病じゃないかと本気で心配していた私はなんだったんだ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



頑張る後ろ姿

2011
09/07
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
11-0907-01.jpg




マロが部屋から出ないように柵をしたけれど
テンテンが出入りする時の開け閉めが面倒だなぁ
と思っていました。




11-0907-02.jpg




でもテンテンは




11-0907-03.jpg




自力で




11-0907-04.jpg




入って




11-0907-05.jpg




来るのでした (゚ー゚ )




11-0907-06.jpg




こんな狭い隙間を一生懸命に頑張ってくぐり抜けてくる姿が
おかしくって可愛いい。



11-0907-07.jpg




部屋から出て行く時の頑張ってるこの後ろ姿が




11-0907-08.jpg



特に可愛いくって毎回笑ってしまいます (´ー`)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



忙しい体温調節

2011
09/06
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
まだまだ気温30度前後の暑さなのに
寒がりなテンテンはもうふかふかベッド。



11-0916-01.jpg





こんなに日が当たってるけど大丈夫なのか・・・?





11-0906-06.jpg





テンテン暑くないの?






ちょっと暑かった。。。
11-0906-03.jpg




と、ベッドに入ったり出たりを繰り返しています。

体温調節が忙しいテンテンくん。




11-0906-02.jpg







昨日、マロを2階に連れてきてみました。
手術以来、初めてです。




11-0906-04.jpg




しばらくソファの横で寝ていました。




11-0906-05.jpg




こんな当たり前だったことが
今はとても嬉しい。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



何の点検?

2011
09/01
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
暑い日は
やっぱり床がひんやりして気持ちいいんだよな~



11-0831-01.jpg




なんてきっと思いながらうとうとしていたマロの所へ
テンテンがやってきて




11-0831-02.jpg




何をするのかと見ていたら






11-0831-03.jpg





( ̄ー ̄;)




11-0831-04.jpg




足も? ( ̄▽ ̄:)




11-0831-05.jpg




なんの確認だったんだろ (^▽^;)


マロくーん、
点検されてますよ~。




11-0831-06.jpg




右だよ、右 (^u^)




11-0831-07.jpg





11-0831-08.jpg





寝ぼけながら何が起きたのか考えてみたけれど





11-0831-09.jpg





眠くてしょうがなかったので




11-0831-10.jpg




深く考えずにまた寝ることにしたようです (^v^)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
2
3
4
5
8
9
10
11
12
14
15
17
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


