This Archive : 2011年05月

--
--/--
*--*

猫とバラとアミアミ×2

2011
05/27
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
11-0527-02.jpg




私の休みとテンテンの都合(昼寝)と天気、
やっと条件が揃ってテンテンも「猫とバラ」ができました♪

やっぱり毎年この時期は2匹揃ってコレやらないと落ち着かない ( ´ー`)



しかし、網戸とゴーヤの網とで・・・



11-0527-07.jpg




アミアミ×2

見ずら~い …( ̄。 ̄;)




s-11-0527-01.jpg




しかも網のせいでAFだとピントが合いにくいし、
もぉ網、最低ー!(`Д´)


と思っていた所、
「テンテンとバラの前で写真撮って~」と母が。

それいいねぇ~。
テンちゃん、お外出てみる?




11-0527-09.jpg




という訳で・・・




11-0527-05.jpg




抱っこでお散歩。

最近、たまに鼻がぐずぐずしていて外を歩かせるのは心配で
テンテンのハーネス着けて庭散歩は延期しました。
シャンプーも控えてるのでもう2ヵ月洗ってません。
なので抱っこ散歩です。





11-0527-03.jpg





やっぱりお外写真はいいねぇ~♪





11-0527-04.jpg





アミアミ×2のストレスもなくなって
テンテンも飼い主もバラを楽しみました。




s-11-0527-06.jpg




あーこれで今年も務めが終わったと言う感じでスッキリ ( ´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





第4回 猫とバラとアミアミ

2011
05/22
*Sun*
CATEGORY : 日記

110522-02.jpg




今年も庭の薔薇、アンジェラがたくさん咲いているので・・・

毎年恒例の 「猫とバラ」撮影会しました~。




110522-05.jpg




が、




110522-06.jpg




そうなの、とっても見ずらいねぇ (´・_・`)


昨年は和室の窓だけだったゴーヤのグリーンカーテンを
今年はこっちの窓にもやられちゃったんです。




110522-03.jpg



それでアミアミ・・・。(・_・;





110522-07.jpg





部屋の中からも眺めもアミアミ・・・。…( ̄。 ̄;)




110522-09.jpg





来年はアンジェラの花が終わってから網を張って欲しいと
父にお願いしました。




110522-08.jpg




一年に一度、ほんの数日間しか咲かない
楽しみにしている薔薇なんだから、おとうさぁーん~ (´Д⊂





110522-01.jpg





アンジェラの前は黄色いモッコウバラがよく咲いていました。

モッコウバラは窓の近くにないので猫と撮れない、と諦めてましたが
庭散歩すれば撮れたんですねぇー。
今まで散歩させたことがなかったから全く思いつきませんでした。

来年はきっと「猫とモッコウバラ」やりたいです。



そう言えば、今年の猫とバラはマロだけになっちゃったなぁ。




110522-04.jpg




いやいや、まだバラは散ってないから諦めませんよぉ(  ̄ー ̄)




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



初めての庭散歩 #3

2011
05/18
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
緑のリーゼントマロ (^◇^;)


11-0518-01.jpg




こんなことをして飼い主も楽しんだマロの初庭散歩。





11-0518-02.jpg




それを家の中からじーっと羨ましそうに見ていたので、

さて 次はテンテン行ってみようかー!

おまたせ~ ( ´ー`)ノ




11-0518-04.jpg




(・∀・;)アラッ?

何か勘違いしてる。。。

テンテンには ハーネス=外散歩 と理解できなかったようです。





11-0518-05.jpg




まぁ ムリして散歩しなくてもいいし、
テンテンはまた今度ということで。

ではマロくん、
シャンプーしましょうか。




11-0518-06.jpg




マロも 散歩=シャンプー と理解してなかったようですね(^u^)




11-0518-07.jpg




この時季、庭のバラに薬を思いっきり散布しているので
シャンプーせずにはいられませんでした。
ダニ、ノミなども気になるし
マロに蚊がとまったりしてたので
完全室内飼いの猫を外に出すのってちょっと怖いな、と感じました。




11-0518-08.jpg




シャンプー後、外からマロを覗いてみたら
気持ち良さそうにぐっすり眠ってました。

マロくん、おつかれさま。



11-0518-09.jpg




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



初めての庭散歩 #2

2011
05/17
*Tue*
CATEGORY : 日記

11-0517-01.jpg




念願のお外へ出れたというのに
べったり地面に伏せてほとんど動かなかったマロでしたが、
やっと動いたと思ったら縁側に上って・・・




11-0517-03.jpg




また動かない(・_・;

こんな所に来てまでリードで遊んだり・・・




11-0517-04.jpg




風の匂いを思いっきり吸い込んでみたり・・・




11-0517-05.jpg




顎をガクガクさせながら飛んでる蝶や鳥を見たりして
楽しんでいました。




11-0517-06.jpg




なにかって・・・?

別に・・・







11-0517-07.jpg




ΣΣ(゚д゚lll) うわーっ!


テ、テンちゃん、
いつの間に!!




11-0517-08.jpg




( ̄ー ̄lll)


押入れで寝てたはずなのに、
楽しそうな声が聞こえて起きてきたようです。
珍しいマロの外写真を撮るのに夢中で
全くテンテンに気付きませんでした。


後で写真をじっくり見てみたら、
まるで心霊写真のようにテンテンが・・・




11-0517-09.jpg

(||´∀`)コワーイ


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



初めての庭散歩 #1

2011
05/16
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
11-0515-01.jpg




またハーネス着けられた、
と朝からテンション下がるマロ。

でも今回は試着ではなくて、
ハーネス着けてお外に行ってみましょう!



11-0515-02.jpg



そっちは道路で危ないから庭に行こう~。




11-0515-03.jpg




と、庭に出たものの
いつも外に出たがる割にいざ出してみると




11-0515-04.jpg




ほとんど動かない…( ̄。 ̄;)

マロくん、少しは動いて色々探検してみたらいかが?




11-0515-05.jpg





11-0515-06.jpg




やっと動きがあった (^_^;




11-0515-07.jpg





あらっ? (・_・;





11-0515-08.jpg





11-0515-09.jpg




リード引っかけたまんまだった、
ごめんごめん!


それにしてもひどい顔だねぇ(^u^)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



非常時の為に・・・#2

2011
05/11
*Wed*
CATEGORY : 猫用品
 
テンテンより一月遅れで
マロのハーネスとリードをやっと買いました。

早速試着してみましたが・・・

マロくんご機嫌斜めか緊張か、
顔とお耳が強張っています (^▽^;)


11-0511-05.jpg
 



そこへ何も知らずに階段を下りてきたテンテンが
ハーネス着たマロを見て驚き、
なんと50cmくらい飛びました! 
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




11-0511-01.jpg




しっぽボワボワ~~。




11-0511-02.jpg




こんなに驚くとは思ってなかったので
テンテンの突然のハイジャンプに
マロも私もビクッとしてしまいました(^w^)





11-0511-06.jpg




マロくん、
顔の力抜いていいよ、ちょっと怖いです(^u^)

結構似合ってるからイイ顔して。

それと立ってもらえないかな、
前からも見たいんだけど・・・。




11-0511-04.jpg




マロは体が大きめで力も結構あり、暴れん坊さんなので
テンテンと同じハーネスでは少々不安があり
ベストタイプのものにしました。

S、M、Lの3サイズしかなく、
マロはもちろん。。。。



11-0511-09.jpg



サイズ表を見ると一応マロはLの範囲内ではあったけれどぎりぎりだったし、
モデルの猫ちゃんは5.2kgでLサイズを着てたので
8kgのマロはどうなんでしょ~?と不安でしたが
2時間だけのタイムセール40%引きー!!だったので
とりあえず買ってみようと・・・。

届いて実物見たら結構色も可愛くて
サイズもぴったり!



11-0511-03.jpg




ほ ほら、あと3cmくらいまだ余裕があります。
こんなに広げてるの?!
とも受け取れますが・・・( ̄ー ̄;)

でも結構よかったです、このハーネス。



マロテンくん、これは




11-0511-08.jpg




穴に手を突っ込んで遊んだり




11-0511-07.jpg




ヒモをがぶがぶして遊ぶものではないんですけどもぉ~~(´ー`;)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





猫の記念撮影は難しい

2011
05/06
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
鯉のぼりもしまわなきゃなーと考えていたら、
マロが記念撮影してなかったことを思い出し、
焦って100円ミニミニ鯉のぼりを近づけて写真を撮ろうとしてみた。



11-0505-10.jpg




警戒されて上手く撮れなかった(・_・;

なんとしてでも撮りたかった飼い主は
寝ていることろを狙うことにした。




11-0505-01.jpg



全然いい写真にならなかった。

つまんないの・・・

と思っていたら




11-0505-02.jpg




あら?




11-0505-03.jpg




ごっめーん。
起しちゃったかなぁー?

と思いつつ、
ヨッシャ!起きろ起きろ~( ̄ー ̄ )
と猫が寝てると掃除機をかけられない
いつもの超優しい飼い主とは思えないことも考えたりする。。。


しかし



11-0505-04.jpg




寝起きのマロはひたすらぼーっとしていて




11-0505-05.jpg




仏頂面だった。




11-0505-06.jpg




一応お付き合いでタワーのハウスから出てきてくれたけど
やっぱり眠くてしょうがなかったようで




11-0505-07.jpg



すぐ戻ってしまった。




11-0505-09.jpg




猫の記念撮影はなかなか上手くいかないものだと
つくづく思った飼い主だった。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



逆さま好き

2011
05/04
*Wed*
CATEGORY : 日記

11-0504-01.jpg




テンテンはおかしな格好をする猫。

逆さまや前のめりになってよくリラックスしています (・_・;




11-0504-03.jpg




ここから何を見てるのか・・・?




11-0504-02.jpg




恐らく、何かを見ているという訳ではなく
ただこの頭に血が上るような逆さまを楽しんでいるだけなんでしょう (^w^)



ソファの下にもぐって逆さまもお好みです。





11-0504-04.jpg




このまま仰向けで素早く移動するのが得意 (^_^;)




11-0504-05.jpg 11-0504-06.jpg




まるで忍者のよう・・・(^u^)




11-0504-07.jpg





なんでこんなに逆さまが好きなのか不思議だけど、
逆さまの猫は何だか可愛いく見えるのです (´ー`)




11-0504-08.jpg


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


