This Archive : 2011年04月

家族になって4年

2011
04/29
*Fri*
CATEGORY : 日記

11-0429-01.jpg




猫というのは、
突然スイッチが入りハイテンションになるものですが
マロはタワーの上でよく暴れます。


スイッチON!




11-0429-02.jpg




この顔が一人ハイテンションが始まる合図(^_^)





11-0429-03.jpg




もうすーりすーり、ゴロンゴロンと
自分でもどうしていいか分からないー!
といった感じ(^u^)




11-0429-04.jpg



さんざんタワーの上で暴れ、
この後 後ろの壁に頭をゴッツン!!とぶつけてしまい
みんな大笑い (ノ∀≦。)ノ




11-0429-05.jpg



頭を打ってびっくりしたのか、
大爆笑に驚いたのかきょとんとしてました。









11-0429-06.jpg




こんなマロを見ていると、
この子がうちに来てくれて本当によかったなぁと思います。


今日は4年前にマロがうちに来た日です。
家族になって丸4年になりました。




11-0429-07.jpg




マロくん、
これからもいっぱいみんなを笑わせてね。

よろしく (^―^)



11-0429-08.jpg



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



春のひとり大運動会 #02

2011
04/27
*Wed*
CATEGORY : 日記

マロくんの 春!ひとり大運動会

障害物競争の次は綱引きが始まりました (´ー`;)



11-0427-01.jpg




だれー!

ヒモ巻き付けたのはー!!




11-0427-02.jpg




みたいにもがいていますけど、
私たちはなんにもしてませんよ。

自分で勝手に巻かれたんです (-_-;)



もう、しょうがないねぇー



11-0427-03.jpg




と母がヒモを取ってあげると
トボトボ退散しましたが・・・




11-0427-04.jpg





また巻かれてる。。。(´ー`;)




11-0427-05.jpg




ヒモを丸めてしまおうと




11-0427-06.jpg




引っ張れば




11-0427-07.jpg




引っ張るほど




11-0427-08.jpg




また燃えてしまうのでした。。。

これではエンドレスなので



11-0427-09.jpg




この辺でひとり綱引き終了です (^^*)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



春のひとり大運動会開催!

2011
04/25
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
いい天気の休日に
大掃除とまではいかない中掃除くらいをして
バタバタとしていたら

楽しくなってきちゃった猫が1匹。。。

春のひとり大運動会

が始まってしまいましたー (´_`)




11-0424-01.jpg




飛ぶ!




11-0424-04.jpg





走る!




11-0424-02.jpg





飛ぶ!




11-0424-05.jpg





走る!




11-0424-03.jpg





飛ぶー!



マロはよくテンテンの上をこうやって飛び越えて
驚かしたりするんですが
室内猫のハードル越えってあまり見ることができないので
春のひとり大運動会は飼い主も楽しみました。

しかしピントが合ってないなぁ~。




11-0424-06.jpg




11-0424-07.jpg




身の危険を感じたテンテンは
こそぉ~っと覗いていました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



こんなはずじゃなかった!

2011
04/21
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
110420-01.jpg





ベランダに出て花に水をやったり写真を撮っていると
いつもこちらに熱い視線を送る子が・・・





110420-02.jpg




咲いたね (^-^;




110420-03.jpg




(・_・;




110420-04.jpg




はいはい、分かりました(´ヘ`;)





110420-09.jpg




と言う訳で、ベランダに出してみました。

内心ドッキドキでしたが、
なーんだ 結構ゆったりとして落ち着いてるじゃない。
これならたまには出してあげてもいいかなぁ~。




110420-06.jpg




えっ?(゜o゜;)




110420-05.jpg




シャンプーしたばかりなのに
ゴロゴロスリスリってー!(;ロ;)




110420-07.jpg




手が真っ黒!
こんなはずじゃなかったのに・・・(;>_<;)


今度はシャンプー前にしよう。




110420-08.jpg




マロはベランダの柵の上に上っちゃうから絶対ムリです!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


カーテンドレス

2011
04/17
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
先月の地震で屋根の瓦が落ちてしまったお宅が近所に何軒かあります。

先日の余震の時も母が外を歩いていたら
近所の瓦が落ちてきて もう少しで怪我をする所だったそうです。

みなさんも地震が来た時は瓦に気を付けて下さいね。




110417-01.jpg




向かいのお宅も瓦の被害があって修理していました。

屋根に人が登っているのが怪しかったのか
その様子をマロがカーテンの隙間から監視しています。

ちょっと監視休憩でこちらを向いたら・・・





110417-02.jpg




あら、可愛い カーテンドレス♪


親バカ丸出しで 可愛い、可愛い 連呼しながら
ドレス撮影会をしていたのに・・・





110417-03.jpg





力が一気に抜けた・・・。




110417-04.jpg




マロのあくびって、鼻の穴がピシっと閉じるんだねー
面白い。




110417-05.jpg




そして今度はカーテンで遊び始めたり・・・




110417-07.jpg




可愛いカーテンドレスのマロくんは長く続かなかったのでした。




110417-08.jpg




あ~あ、可愛かったのに。。。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


親バカ自己満足記事の為、コメント閉じてます

非常時の為に・・・

2011
04/13
*Wed*
CATEGORY : 猫用品

震災から一月経ったというのに
最近また大きな揺れの余震が多いですね。

ここは大きくても震度4ですが
それでもまたあの日のように揺れるんじゃないかとドキドキしてしまいます。

余震が長く続いているし、
あちこちで地震も起きているし、
やっぱり何かあった時の為に準備しておこうと思って買いました。




110413-04.jpg




ハーネスとリード。




110413-05.jpg




本当はベストタイプのハーネスが一番安全なんでしょうけれど
これもきっと外れないでしょう。。。




110413-06.jpg



マロのサイズ、3Lが残念なことに売り切れ。
次は5月に発売されるとか・・・。
それまで待つか、他を買うか考え中。。。




110413-01.jpg



もうすぐ子供の日なので
男の子2匹の健やかな成長を願って鯉のぼりを出しました。




110413-02.jpg



あの・・・
マロくんも撮影に協力してくれませんかねぇ・・・




110413-03.jpg




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



出窓で乾燥中

2011
04/09
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
110409-01_20110409225444.jpg




やっと暖かくなってきたので2匹とも洗いました。

出窓でお日様に当たって乾燥中。




110409-02_20110409225441.jpg





テンテンの胸毛にまた大きな毛玉ができないようにと気を付けていたら

マロの胸毛に毛玉が3~4個できていた・・・




110409-03_20110409225636.jpg





お手上げなので来週辺り、
マロもバリカンで刈ってもらう予定。。。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



紙パーティー

2011
04/07
*Thu*
CATEGORY : 日記

ここ1ヵ月、毎日のように地震があって
神経質な猫たちにはかなりのストレスになっているんじゃないかと思います。

そこで、ストレス解消に
大好きな紙をたくさん広げて「紙パーティー」をしました。



110407-02.jpg



もうマロくん、ウッキウキ♪



110407-01.jpg



大きな体がはみ出ない 大きな紙を敷いて

至福の時・・・♪


紙は敷いて楽しむだけではありませんよ。



110407-03.jpg



かぶるのもまた楽し♪



けど飼い主はやな予感が・・・




110407-04.jpg





やっぱり・・・





110407-05.jpg




こうなるか・・・。




110407-06.jpg




マロくん、たまらず逃げた~~。


今までテンテンが大好きな袋を楽しんでいると
危機一髪な時もあるけれど
いつもこうやって踏まれてたから




110407-07.jpg




テンテンの逆襲、かな?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



夕焼けを見て思うこと

2011
04/06
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
もう4月だというのに、なかなか暖かくなりませんね。



110406-01.jpg



寒がりなテンテンは日の当たる場所で丸まっています。




110406-02.jpg




桜の花もやっとぽつぽつ咲き始めたくらいで
今年は春の訪れが遅いですね。




110406-03.jpg





でも明日は今日よりもっと暖かくなるんだって。





110406-04.jpg



東北も早く暖かくなるといいのにね。

と夕焼けを眺めていた昨日の夕方。。。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




節電は猫を可愛くする

2011
04/03
*Sun*
CATEGORY : 日記

部屋の明かりを暗くしているとなんとなく気分も暗くなりますが

こんな楽しみもあります。

にゃんこの目が真っ黒に・・・


110403-02.jpg





110403-05.jpg




110403-03.jpg



110403-04.jpg




110403-01.jpg



節電は猫を可愛くする・・・かも?

なぜ上ばかり見ているのかというと、

カメラの金属部分に反射した光を追ってるからです。

朝型なマロは夜になるとあまり活動しなくなるので

テンテンだけの「黒目撮影会」となりました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
4
5
8
10
11
12
14
15
16
18
19
20
22
23
24
26
28
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム