This Archive : 2011年03月

--
--/--
*--*

視界に入った黒いもの

2011
03/31
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
110330-00_20110331001327.jpg



夜遅くまで起きている時はこのスタンドひとつで過ごします。


ソファでテレビを見ながらゆったりしている私の隣りには
私以上にリラックスしている子が・・・。




110330-01_20110331001322.jpg



猫というのは、余震さえなければ平和です。



この後ちょっと部屋を出て、戻ってきたら視界に黒いものが入ってきました。

何だあの黒いものは と見上げてビックリ!



110330-02_20110331001318.jpg



ついさっきまで伸びきってまったりしていた子が
今まで見たこともない所に瞬間移動していたので本当に驚きました。









110330-03_20110331001313.jpg





こうやってよくカーテンをチェックしていたから
いつかは登るだろうとは思っていたけれど




110330-04_20110331001313.jpg



忘れた頃にやってくれたのでかなり驚いた!




110330-05.jpg



カーテンレールの上から降りようとした時は
ムリムリムリー!
と思わず叫んでしまいました。


もう怖いからやめて欲しいなーと思ってもムリな話だろうな。



110330-06.jpg




こんなにイキイキとした顔してるんだから・・・。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



出来ること、すべきこと

2011
03/20
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
110320-01.jpg




余震が起きた瞬間、
少し足を開いて構えるマロ。

揺れが収まってもまだちょっとドキドキで
辺りをキョロキョロ・・・




110320-02.jpg





こんな時、テンテンはというと





110320-03.jpg


既にベッドの下に避難済み。

とても怖がりなので揺れに敏感で素早く、
「地震→ベッドの下」 と頭にインプットされているようです。

でもここはしっかり柱が4本あって崩れにくく
落下物から身を守るにはとてもいい場所だと思う。

ただ、火事などが起きて避難しなければならい時
ここから出すのが困難なのが考えものです。





110320-04.jpg



地震の影響で物が買えない、と言っても次の日には買えたり

ガソリンスタンド渋滞が起きていてなかなか入れられない、
と言っても他を探すとすんなり並ばず入れられたり

計画停電があっても我が家は一度も停電になっていません。


東北の方たちの生活を思えば、
こんなの大変だなんて言ってられな、と思います。

今私が出来ること、すべきこと、


まずは節電と募金、


それと



110320-06.jpg



キャリーバッグはいつでも使えるように出しておくこと!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



人の次に・・・

2011
03/15
*Tue*
CATEGORY : 日記
P1050235.jpg



一昨日の新聞で目にとまった記事。
「避難所で猫と一緒に朝を迎えた女性」と書かれてあります。

昨日、水浸しになった津波の被災地痕で
泥で真っ黒に汚れた犬2匹をテレビで見ました。
1匹はとても弱っている様子でぐったりしていて
もう1匹がそばを離れません。

お腹が空いた

飼い主さんに会いたい

この子を助けて!

物が言えない動物はそんなことも訴えられずじっと耐え、
その場でひたすら飼い主さんを待っているんだろう

そう思ったらたまらなくなりました。


もちろん人の次に、

ペットたちも救助してもらえる時が来ることを祈ります。


本当に怖かった

2011
03/12
*Sat*
CATEGORY : 日記
昨日の地震は私の住む所では震度5強でした。

仕事中だったのでみんなで机の下に隠れましたが
こんなに恐い思いをした大きな地震は初めてです。
恐怖でしばらく体の震えが止まりませんでした。

本当に怖かった。

怖い思いをしたのは猫たちも同じで、
昨日は大きな揺れの余震が続いていたので
テンテンはベッドの下からずっと出てきませんでした。




P1050212.jpg



可愛そうなくらい脅えてましたが
やっと余震が収まりつつある今日になって落ち着いたようです。


うちでは電気もガスも止まらずいつもの生活ができているというのに、
津波で大変な被害に遭われた方や避難所生活をされている方がたくさんいらっしゃいます。

被災地の皆様へお見舞いを申し上げます。



タワーでシンクロ

2011
03/09
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
110309-01.jpg




珍しく、2匹でタワーの3段目にいたので
急いでカメラを構えてスタンバイ!




110309-02.jpg



うっほほ~
2ショット 2ショット~~♪

普段あまりべったりくっつかない2匹の2ショット、
シャッターチャンスを逃すまい!
と何枚も写真を撮りました。

後で写真を見たら
見事に息の合ったシンクロが面白くて・・・。

前後せず撮った順に載せてみます。



110309-03.jpg




110309-04.jpg




110309-05.jpg




110309-06.jpg





と、途中カメラを気にしたりもするが
またシンクロを続けるまろテン。




110309-07.jpg




110309-08.jpg




110309-09.jpg




最後はムクッと立ち上がり何をするのかと思ったら




110309-10.jpg




ちょ ちょっと ちみたちー!
男同士でナニしてんの!?

ここは新宿2丁目かっ??



110309-11.jpg


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




飛び出すタイミング

2011
03/06
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
110306-03.jpg




朝のハイテンション中に先日買った
キャットプレイキューブを出してあげました。




110306-01.jpg




マロを狙うテンテン。




110306-8.jpg 110306-9.jpg







陰に隠れて わーっ! \( ̄ロ ̄)/

とマロにぃを驚かすつもり。


きたきた。





110306-02.jpg




今だ、行けーっ!!






110306-07.jpg




飛び出すタイミングを逃したテンテン・・・(-_-;)


ドンマイ! (・∀・`;)





このキャットプレイキューブ、
マロの誕生日に買ってあげたものですが・・・




110306-05.jpg




テンテンの個室になったり
マロより気に入って使っています。




110306-06.jpg




ところで、
よくある「返金キャンペーン」




P1050007.jpg



「遊ばなかったら返金します!」って
確かにそう言われると じゃあ買ってみようかな
という気になりますが、
実際今まで他の物でも返金してもらったことがない私です。

みなさんはどうなんだろう。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




外耳炎やっと治った!

2011
03/03
*Thu*
CATEGORY : 病気・病院
 
マロの長引いていた外耳炎が良くなったみたいで
2~3週間前位からやっと耳垢がなくなりました。



110303-05.jpg



毎日この耳掃除セットを出すと逃げようとしますが




110303-06.jpg




既に監禁準備済み (´ー`;)ゴメン

部屋から出られないと分かると・・・



110303-01.jpg




テーブルの下に立てこもる…( ̄。 ̄;)




110303-02.jpg




そしてテンテンは楽しそうなことと勘違い (´∀`;)アハッ


テーブルの下から強引に引っ張りだすことはせず、
ひたすら出てくるのを待って我慢比べ。


すると・・・



110303-03.jpg




お~い  \( ̄ー ̄;)



こんな毎日でしたが
やっと耳掃除から開放されました。

外耳炎ってなかなか治らないものなんですねー。
またなったら困るので
今も週に2回くらいは耳の中をチェックしています。



治ってよかったね、マロ。



110303-04.jpg





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
03
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


