This Archive : 2011年02月

--
--/--
*--*

密室が気になったばかりに・・・

2011
02/28
*Mon*
CATEGORY : 日記

昨日は思ったより天気が良かったので
シャンプーデーになりました。



110227-05.jpg




テンテンくん、胸毛がふわっふわに♪

そして久しぶりに2匹とも洗いました。



110227-06.jpg




朝、コーモン様がいつも以上に汚れているのに気付き
どうしようかと迷っていたら
テンテンのシャンプー後、自ら風呂場に入ってきたのでチャンス!!
そのままマロもシャンプー。

1匹がシャンプーをしていると、
もう1匹が必ず様子を伺いにきてドアをカリカリします。
そして終わってドアを開けると
恐る恐るへっぴり腰でお風呂場に入り一通りチェックしますが
「密室でふたりっきりで何してたの?!」
と気になるんですかねー。

何をしてたか確認作業中に閉じ込められ洗われてしまったマロ。
半月も早く災難がやってきた。




シャンプーの後はこんなとこや





110227-02.jpg






あんなとこを






110227-01.jpg





ずーっと舐めているので口の中がシャンプー味に。






IMGP9525.jpg






110227-04.jpg





なのでお口直しのカリカリは







110227-03.jpg




のようですよ。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



テレビに釘付け

2011
02/25
*Fri*
CATEGORY : 日記

珍しく、マロが椅子に乗ってテレビを見ていました。



110225-01.jpg










110225-02.jpg




身を乗り出してまでも真剣に見ていたのは




110225-03.jpg




アリクイ。

長~い舌をペロペロしていたのが

大好きなヒモに見えたんでしょうか。




110225-04.jpg



テレビのアリクイに釘付けでしたが

たまにこちらを向いてカメラ目線(^u^)



うちの子たちはテレビを全く見ませんが
みなさんの猫ちゃんは見ますか?

猫の為のDVDとかあるみたいですけれど
多分うちは見てくれないだろうなぁと思います。

もし見たとしても、なんでもアクションが大きいマロに
テレビを壊されそうで恐ろしいです ( ̄ー ̄;)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




110225-05.jpg



去年の秋に植えたスノードロップの花が咲いています。

華やかさはありませんが、グリーンのハートマークが可愛らしい花です。




110225-06.jpg




花ことばは

「希望」「慰め」「初恋のため息」
「去年の恋の名残りの涙」「楽しい予感」



ちょうどマロの誕生日前に開花したので
これから毎年、この花が祝ってくれそうです。



110225-07.jpg



うちにクリスマスローズも咲いているんですが、
調べたらマロの誕生花みたいです。

誕生花って調べると面白いですね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




にゃんにゃんポーズ

2011
02/23
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
110223-08.jpg



知ってるよー
2月22日 にゃんにゃんにゃん で猫の日だよねぇ。

あれっ?
昨日ブログ更新しなかったから怒っちゃってる??

でも大丈夫、
今日 2月23日は にゃんにゃんさん で
猫さんの日だから! ( ̄[] ̄;)


猫さんの日は猫らしく、

にゃんにゃんポーズで♪





110222-01.jpg






110223-06.jpg






110222-03.jpg





うらめしやポーズとも言います (´ー`;)





110223-00.jpg



猫の日に更新しなかったことを責められ、
強引に猫さんの日をつくってしまった飼い主でした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



サブちゃん発見!

2011
02/20
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
110220-03.jpg





キレイ系ニャニーズを目指すテンテンくんは
身だしなみにはとても気を使うので
お手入れが非常に長い。





110220-05.jpg





おっ、やっと納得のいくお手入れができたのかな?

(^―^)




110220-04.jpg





ΣΣ(゚д゚lll)えぇぇーっ!





110220-06.jpg



あんなに丁寧にお手入れしてたのに大きな鼻くそが!

鼻の穴が大きく見えて、まるで・・・

猫界のサブちゃん!






110220-01.jpg




そして

与作はきーを切る~~





110220-07.jpg




テンテンくん 大熱唱。

ニャニーズアイドルから演歌歌手に転身ですか?!






110220-02.jpg





あ、ごめん。


( ̄m ̄〃)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



アロハなHappy Birthday♪

2011
02/16
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
110216-03.jpg




マロくん、さっき食べたばっかりだから
まだまだですよ …( ̄。 ̄;)


そんなぼけぇ~っとしてないで
早く準備して下さいね。



110216-05.jpg




今日は金正日さんとマロの4歳の誕生日 (^∀^;)

恒例の記念日にはアロハシャツを着てお祝いです♪




さぁさぁ、テンテンもそんなところに隠れてないで

記念撮影するからこっちに来て下さいよ。




110216-04.jpg



やっと2ショットになったと思ったら




110216-06.jpg



仲良くシンクロまろテンになりました( ^∇^)



110216-01.jpg



もう4歳? まだ4歳?色々な思いがありますが

とにかく無事に4歳を迎えられたことを嬉しく思います。

マロが4年前に生まれ、

こうして出会えた偶然に感謝の日です。

生まれてきてくれてありがとう・・・




110216-07.jpg



















110216-02.jpg




あはっ ばれちゃった?( ̄▽ ̄;)

ほら、かつお節は体に良くないし、
ケーキもホールで買っても食べる人がいなくてねぇ・・・


でも今回はちゃーんとプレゼント用意しましたよ!

どーぞ~。



110216-08.jpg



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



St. Valentine's Day

2011
02/14
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
今日 2月14日はバレンタインデーなので
昨日 一足早く うちの男の子たちへ
チョコ風ハートカリカリ をあげました。


110214-01.jpg





テンテンにはビターチョコ風カリカリ





110214-07.jpg





そしてマロにはミルクチョコ風カリカリ





110214-06.jpg




そんなに焦るなって~ ヾ(^_^; オイオイ…


では私のハートを受け取って下さい。( ^-^)_




110214-10.jpg



( ̄▽ ̄lll)



ハ、ハート型が崩れた・・・ ( iдi )
ま、どっちにしろ崩れるんだけどね




110214-09.jpg 110214-08.jpg




私のハート、見事完食~!




そして マロテンからみなさんへの
バレンタインメッセージ・・・





110214-04.jpg
ワキ隠れてないよっ






110214-05.jpg







110214-03.jpg
開きが足りないな



(^∀^;)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


隙間約10cm #02

2011
02/13
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
110213-01.jpg




テンションマックス!なマロの

ひとりハイテンション午前の部

始まりました。




110213-02.jpg




真剣な顔してコードで遊んでいますが




110213-03.jpg




テンテンは入れたソファの下、隙間10cmには




110213-04.jpg




入れない (・_・`;)



110213-05.jpg



だって、マロは テンテンの体重×2 だからしょうがない (´ー`;)


でもこのぽっちゃりさん、意外に機敏で、
うちは家具と壁には猫が通れるくらいの隙間を開けて
遊べるようにしているんですが




110213-06.jpg




このタンスの裏を通ってる時にUターンしたのには驚きました。




110213-07.jpg




それが立って向きを変えたのではなく、
前足をついて下半身を浮かせていたんです。

まるで側転しているかのように・・・

このおデブ、
なかなかやるな、と思いました。 ( ̄ー ̄ )


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



隙間約10cm

2011
02/10
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
110210-02.jpg



ハッスル ハッスル~



110210-01.jpg




テンテンの 

ひとりハイテンション 午前の部 

が始まりました。



110210-05.jpg



狙っているのはクリスマスツリーに飾る銀色の玉。

銀玉、シルバーボールです。

何故かクリスマスからこの銀玉を気に入ってしまい

転がしては追いかけて、よくひとりで盛り上がっています。


ただ追いかけるだけではつまらないので

たまにはソファの下に転がして、隙間の獲物に燃えます。




110210-09.jpg 




小さい頃はこの下にもぐってよく遊んでたけど




 110210-010.jpg 110210-11.jpg




今もまだ入れたんだ。。。



110210-07.jpg



ソファの下は約10cm。



110210-06.jpg




テンテン、細っっ!

羨ましい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



ダメージジーンズの作り方

2011
02/06
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
110205-01.jpg


え゛っ  

本当にちょっとだけですよ・・・( ゜_゜;)




テンテンは人に爪を立てることがないので
安心して遊べる子なんですけれど・・・





110205-03.jpg





人の足で爪とぎをする子 (;゚-゚)





110205-06.jpg





テンちゃん、

さ、ささってますけど・・・(;>_<;)





110205-02.jpg




こうやって飼い主は
時々猫の爪とぎポールになります (T∇T) ウウウ



お詫びのスリスリを軽~く数回やって




110205-04.jpg




サッと去る。。。




110205-05.jpg




テンテン、ダメージジーンズもカッコイイんだけど
たくさん増えちゃったからもうやめて欲しいなぁ~。



110205-07IMGP8191.jpg




それと、ダメージベッドも作らないで下さいね (´_`;)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



ペットドア

2011
02/03
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
(確か)17年前、父の設計で建て直した我が家は
所々に不思議な作りがあって、、、

この2階の部屋の出入り口は初めドアがなく、
後で付けたのが何故かアコーディオンカーテン (・_・;)

なんでドアにしなかったんでしょーか。。。



110203-01.jpg



下の隙間から風やテンテンが入ってきますが
まぁ生活は出来ます。

それよりも猫たちが出入りする度に
1日に何十回も開けてあげるのが大変で
思い切ってペットドアを付けることにしました。




110203-02.jpg



まずはドアを取り付けて穴を開け・・・



110203-03.jpg



完成!



110203-04.jpg



猫たちもすぐ通れるようになりました。














ペットドアを付けたら勝手に出入りしてくれるので、本当に楽!
もっと早くからつけとけばよかった。



電動ドリルなどの音でものすごくうるさかったのに
とにかく家の中のことは全て把握していたいこの方は
恐くてへっぴり腰になりながらも・・・




110203-05.jpg



ずっと参加していました。



110203-06.jpg






うるさいから1階で寝ればいいのに
そばで寝ながらでも参加したかったようです。



110203-08.jpg




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
02
1
2
4
5
7
8
9
11
12
15
17
18
19
21
22
24
26
27

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


