This Archive : 2011年01月

--
--/--
*--*

シャンプーの香り

2011
01/31
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
110131-02.jpg




あのね、

寛いでるところ悪いんだけど・・・

毛が脂っぽくてゴワゴワだからシャンプーしない?





110131-003.jpg



来週かぁ。。。

 ( ̄ヘ ̄)ウーン












却下








ほとんど乾いて最後の仕上げのところです。

ヘアブロー完了!




110131-07.jpg





バッチリ決まった!
(顔しか見えてないけど・・・)






110131-04.jpg





シャンプー後は必ず確認し合う猫たち。





110131-05.jpg





そうそう、洗いたてはイイ香りだよね~。





110131-06.jpg





テンテン、

どんな香りだった?





110131-01.jpg




だろうね・・・( ̄m ̄〃)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


取られた。。。

2011
01/26
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
私はどちらかというと夏より冬が苦手ですが
猫との密着が楽しめるから寒いのも悪くない。



110126-00.jpg




洗濯物をたたんでいるとこうやって
たまーーーに寄り添ってくれる子。

滅多にないことなので、こういう時はひたすら黙って動かず
一人でデレデレ幸せを噛みしめます(。-_-。)ポッ


でもソファで横になっていたら
くの字に曲げた足の三角コーナーにスッポリ入って寝てしまって・・・
嬉しくてしばらく一緒に寝てましたが
段々足が痛くなってきたので泣く泣くそーっと起きました。




110126-02.jpg




それでもまだ寝てます。


思えばこの日からだった・・・

この白いひざ掛けの寝心地がよかったのか




110126-03.jpg



毎日ここで寝るようになってしまった。

ソファとニトリのひざ掛け 取られたー!( T_T)

この日以来 猫さまはソファ、飼い主は床、となりました。





110126-04.jpg




私から見た猫さま。。。




110126-05.jpg




いいの、いいの、
それはテンテン用のソファだからー ( T∀T)

ニトリのひざ掛け、暖かいもんねぇー (T^T)ウッ




110126-06.jpg



マロもソファで寝ればいいのに。



110126-07.jpg


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




リアクションが欲しい。。。

2011
01/23
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
処分しようと思ったけれど
残しておいてよかった空き箱。



110123-01.jpg





マロが早速入ってかくれんぼ。













あっさり見つかり、上に乗られてしまった。。





110123-02.jpg





ははは・・・





110123-04.jpg



真似してみたくなったテンテンは箱を覗き込む。




110123-05.jpg



ビックリさせてやろうと張り切ってたのに・・・










思ったより驚いてくれなかったので
ペロペロしてごまかしたテンテンでした。


つづく・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



長引く外耳炎

2011
01/20
*Thu*
CATEGORY : 病気・病院
 
110119-01.jpg




110119-02.jpg




ごめんねー




110119-03.jpg




左だけなんだよねー




110119-05.jpg





私もやんなってきたー




110119-06.jpg




そうはいかないんだよねー




110119-07.jpg





110119-08.jpg



外耳炎がなかなか治りません。

耳垢がひどいので耳洗浄液を買ってきて毎日拭いてましたが
綿棒を使ってはいけないと思ってたので
細かい所まで拭き取れません。

あまり長引くと良くないだろうと思ってもう一度病院へ行ってみました。

そしたら先生、綿棒使ってるじゃない~。
もうごっそり、真っ黒い耳垢が取れました。
それはそれはものすごい量でした。。。

汚れを取った後、薬を耳に入れようとするんですが
狙いを定めて薬が耳の穴に今垂れる!
という瞬間にピクっと動くマロ。( ̄ ̄;)

先生、2度ほど的を外していました。(^_^;)

耳の掃除と薬を塗るのは結構難しいです。

さて、今日も逃げられないように部屋を閉め切って
監禁耳掃除しなくては・・・。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



魅惑の香り~

2011
01/15
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
110114-01.jpg




テンテンがもじもじしながら




110114-02.jpg




姉におねだりしているのは・・・




110114-03.jpg



靴下。


昨年末に発覚した




110114-04.jpg





姉の靴下は




110114-05.jpg



またたびと同じくらい

テンテンには魅惑な香りがするということを!



あまりに楽しそう?なので

とうとう靴下脱いであげちゃった。



110114-07.jpg




一人でまたたび靴下 堪能中~♪



110114-06.jpg




他の人の靴下には全く反応せず、

姉の靴下だけにすりすり、けりけり、かみかみします。

一体、姉の足はどんな香りがするんだ・・・?






110114-00.jpg





おばちゃんが来るのが楽しみなテンテンです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





つけパン派

2011
01/12
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
北川景子ちゃんがカワイイんだけど・・・

ボクはつけパン派♪









どぉ?

つけパンしてみる??



110112-01.jpg




確かに・・・美味しそうなパンだ・・・





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



人見知り克服か・・・?

2011
01/09
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
もうすっかりお正月気分もなくなって
いつもの生活に戻りましたが・・・


お正月の話です (^ー^;



110109-01.jpg




人が多く集まっても
相変わらず逃げも隠れもせず、
それどころか、みんながいる所にどうしてもいたいマロ。



110109-02.jpg



昨年は小さな怪獣がやってきて、ずーーーっと遊んでいましたが
今年は来なかったのでちょっと物足りなかったかな~?


それより人見知りするもう1匹の方が・・・

今年も2階でテンこもりするのかと思ってたのに
意外にも。。。





110109-03.jpg





参加してる!
(この後、猫神さまに変身しました)





110109-04.jpg





可愛そうに、強引にちゅーされちゃって





110109-05.jpg





色んな匂いを嗅ぎながら今年は一緒に過ごしました。

うちに来て3年でやっと慣れたみたいです。


が、



110109-06.jpg



逃げる瞬間のテンテン。

やっぱりまだちょっと苦手な人もいるようです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


まさかの・・・!

2011
01/02
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
新年



11010101.jpg




11010102.jpg



年が明けて2011年になりました。

みなさん、にゃんこたちとのんびりお正月を過ごしていますか?

私はまさかの大晦日までの出勤で昨日まで働いていました。

なんていう会社に入ってしまったんだ・・・と嘆きつつ

さーて猫たちとゆったりしよう~♪と思ったら

大晦日にまさかの・・・



11010103.jpg




洗面所での ・・・(-_-;)


一体誰が・・・!?



11010104.jpg



そしてまさかの元旦から猫神さまも現れ・・・




11010105.jpg




相変わらず私が家にいると




11010106.jpg



顔を見ればごはんの催促・・・┐(´~`)┌



こんな年明けのぷち家ですが、

どうぞ今年もよろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
01
1
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
24
25
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


