This Archive : 2010年12月

ニャンタクロース1号、2号♪

2010
12/24
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
今年もニャンタクロースがやってきた!



では早速紹介しましょう。

ニャンタクロース1号さん~♪



1224-03.jpg




不機嫌そうな、
3頭身ニャンタクロース。。。( ̄ ̄;)



1224-04.jpg




どうも・・・
お昼寝の時間だったようで眠ってしまいました。




1224-05.jpg




なんてマイペースなニャンタクロース ( ̄o ̄;)



じゃあニャンタクロース2号さんに期待しちゃおっかな~♪



1224-06.jpg




に、2号さん?




1224-07.jpg




2号さんてば!




1224-08.jpg




フードが下がってきても
反射した光に夢中なニャンタクロース・・・(´ヘ`;) 




1224-02.jpg




1224-00.jpg




メリークリスマス♪



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



シャムワウ!

2010
12/20
*Mon*
CATEGORY : 日記

昨日は今年最後のシャンプーをしました。



1220-01.jpg



マロくん、そんなに落ち込まなくても (^_^;

きれいになったんだからいいじゃないの。

テンテンも心配して・・・




1220-02.jpg





るわけじゃないんだね (;・∀・)





1220-03.jpg



今回はシャンプー便利グッズをひとつ追加しました!

強力吸水クロスShamwow を買ってみたんです。

ラージサイズの50cm×60cmのものにしました。




1220-05.jpg





これ1枚で1000円くらいでした、

ちょっと高いかなーと言う感じですがギリギリ許せる範囲内かな。

初めはカーグッズ売り場の吸水クロスを買い物かごに入れていたんですが

歩いてたらShamwowを見つけたのでこっちにしてみました。

昨日早速シャンプー後の拭きとりに使ってみましたが

ドライヤーが10分くらい短縮できました。

これで少しは早く終われていいね、マロくん♪




1220-04.jpg




落ち込み過ぎだってば・・・(-_-;



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


てんこもり~

2010
12/17
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
うちも こたつ始めました。



1217-08.jpg



こたつを出した途端に猫たちに大人気で

テンテンはこもりっきり。



テンこもりです(^v^)




1217-03.jpg




真っ先にマロが入って寝ていたのに

テンテンが入ってきたら出てきました。

仲良く2匹で入ってればいいのに・・・



1217-04.jpg




こたつの周りをウロウロウロウロ・・・



1217-05.jpg




テンが出てきたら入ろうと思ってるのか

中がとても気になる様子。



1217-06.jpg




でも順番待ちしているうちに

こたつ布団の上で寝てしまいました。




1217-07.jpg




カメラを構えながらこの様子を見ていておかしかったです ( ´ー`)


こたつを置くと狭い部屋がますます狭くなるのが嫌で

どうしようかなーとずっと考えてましたが

こんなに気に入ってはいってもらえるなんて、

出してよかった (´ー`)

冬の夜は寒くないのかな、といつも気になっていたので

これで安心です。

こたつを出して約1週間、

今ではマロがこもりっきりで夜は毎日入って寝ています。


こたつはこんな風にも使えます(^_^)





1217-01.jpg



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


外猫さん 黒白チーム

2010
12/15
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
たまにふら~っと行く公園に
猫の黒白チームがいました。

今日は外猫ちゃんをお楽しみください。



1215-06.jpg




兄弟か親子なんでしょうね。

クロちゃんはひなたぼっこしながらずーっと座ったまんま寝てました。

石が温まって暖かいのかな。



1215-02.jpg




黒い猫って写真撮るの難しい。


この子の鼻の柄が人の鼻形してて可愛いんです。



1215-03.jpg



もしかしてお母さんなのかな・・・?



1215-04.jpg




白黒ちゃんがひとりで歩き始めたから追ってみたら

草の上で毛繕いしてました。



1215-07.jpg



良く見ると、

軽く宇宙と交信してました。



1215-05.jpg



ここの猫たちはみんなふっくらしています。



1215-01.jpg



ちゃんと食べてるみたいです。

この数日後、またこの公園へ行ったら

この子たち、ベンチに座った男性の膝の上にのって丸まっていました。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


待て、が出来る猫

2010
12/14
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
待て。



1214-01.jpg




うちのマロ、
待て が出来るようになったみたいなんです。


気を紛らそうとカリカリを見ないようにしてます。

マロ偉いねぇ~(´ー`)




1214-02.jpg




まだだよー



1214-03.jpg





じゃあそろそろいっかな~。


よしっ。





1214-04.jpg




あれっ?
もう食べていいんだよ?




1214-05.jpg





寝てただけかよっ

Σ( ̄ロ ̄lll)



食欲旺盛なぽっちゃりマロくんですが、
睡魔には勝てなかった夜でした。。。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


まだ厳戒体制

2010
12/13
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
マロのお出掛けなのに
勘違いして物陰に隠れるテンテンでしたが


1213-01.jpg




病院から帰ってきて
ちょっと庭でお外気分を楽しんでから家の中に入ったら



1212-08.jpg




まだ厳戒体制でした。




1213-02.jpg



もうバッグはしまうから出てきてよ・・(*^m^)o==3プッ


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

捕獲大作戦

2010
12/12
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
キャリーバッグを見ると2匹揃って警戒するので
病院へ行くにもまずバッグに入れるのに苦労します。

私が動くとサササーっと同時に散る2匹 (^_^;)

そういう時はヒモでおびき寄せ作戦に限る!(マロの場合)




1212-02.jpg



案外簡単にすぐ釣れます。

でもこれ以上近づきません。



1212-06.jpg



意志が固いようですが・・・



1212-03.jpg




1212-04.jpg




1212-05.jpg




捕獲大成功! ( ̄ー ̄)v



1212-07.jpg



車に乗ったら久しぶりのお出掛けだったので
ずーっと あぉ~ん、あぉ~ん、と鳴いていたマロ。

鳴き声を動画で、と思ったら・・・








帰りは全然鳴かなかった…( ̄。 ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


外耳炎

2010
12/11
*Sat*
CATEGORY : 病気・病院

先月、ワクチン接種のお知らせハガキがマロにきていました。
でもうちは完全室内飼いだし、
1年きっかりでワクチンを打たなくてもいいかな、と思っていたんですが
夏頃から耳垢がひどく、痒がっていたのが気になったので
病院へ行ってみました。

調べてもらったら外耳炎ということでした。

初めは右耳だけ垢がひどくてよく掻いていたので
この引っ掻き傷も耳のせいだと思うんです。。。



1211-05
テンテンの誕生日の頃




今は右耳はこれだけきれいになりましたが




1211-01.jpg




右耳が良くなったと思ったら
最近になって今度は左耳の垢がひどくなってしまったのでこれは病院だ!
と思ったわけですが、ちょっとのんびりし過ぎました。

薬をもらい耳に塗ってもみもみ・・・



1211-02



もし薬をやって耳垢がひどくなったらまた来て下さい
と言われましたが・・・

ひどくなってる (-_-;)

先生は移るものではないと言ったけれど
ネットで調べたら移ると書かれてあったー(゜.゜;
テンテンは大丈夫かな、、、。

それにアレルギーの疑いもある、というのも気になってしまいました。




1211-04



ワクチンに耳検査、
それに爪切りもついでにやってもらいました。



1211-03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


厳戒体制

2010
12/10
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

キャリーバッグを見た2匹は





1210-01.jpg






厳戒






1210-02.jpg






体制






1210-03.jpg



(||・∀・)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



なんて猫思いな飼い主

2010
12/09
*Thu*
CATEGORY : 日記

午後3時。

そろそろベランダに干した洗濯物を取り込もうかと思ったら

窓の前に置いたベッドでマロが寝ていた。



1209-02.jpg




なんでこんな所にベッドを置いちゃったんだろ、

失敗! (/・_・\)
 
この窓にしかサンダルがないし

仕方ない、マロが起きるまで待つか。

でも洗濯物が冷たくなっちゃうしな・・・



色々考えた結果、いいアイデアがひらめいてしまった!

隣りの部屋の窓から出ればいい話だけど履物がないだけ。

履くものがあればいいんだよね~。




1209-02_20101208174349.jpg






我ながらナイスアイデア! ( ̄ー ̄)v



午後4時。




1209-03.jpg




そして午後5時。





1209-04.jpg




お陰でゆっくり眠れたマロくん。

あぁーなんて猫思いな飼い主なんだろうか。。。(* v v)。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


整いました!

2010
12/08
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
1208-03.jpg




イケメンニャニーズを目指し、

ヘアスタイルを気にしています。




1208-02.jpg



そして・・・




整いましたー!





1208-01.jpg




こんなスタイルをイメージしたのかな? (^-^;




tro005_a.jpg



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


上下関係には厳しい猫

2010
12/07
*Tue*
CATEGORY : 日記

1207-02.jpg




猫というのは

上下関係にはとても厳しく・・・





1207-03.jpg




上のものは下のものが気になり・・・




1207-04.jpg





下のものも上のものが気になり・・・

必ず手を出しますね ( ´∀`)




1207-01.jpg




それにしても上下関係争いの顔は

とても面白い (^u^)プププ


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ペロペロの意味

2010
12/06
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
1206-01.jpg




テンテンが日向ぼっこを楽しみながら

窓の外を眺めていたら





1206-02.jpg





マロもやって来た。





1206-03.jpg




せっかくテンテンがペロペロしてあげてるというのに




1206-04.jpg




マロは逃げた。




1206-05.jpg




こんな2匹の姿をよく見ます。



1206-06.jpg




猫が相手を舐めるのには色々な意味があるようですが

テンテンの場合、

私には親しみをもってマロを舐めているようにしか見えません。

でもマロは舐められるのが嫌いですぐその場を去ってしまう。

それでもめげずに舐め続ける健気なテンテン、

きっとマロともっと仲良くなりたいんだと思う。




マロ、お願いだからもうちょっと

テンテンの気持ちを受け止めてあげて欲しい。。。






1206-07.jpg





マロくん、

今日はシリアスモードでいきたかったんですけど?…( ̄。 ̄;)



・・・実はテンテンもマロに舐められると逃げます。

マロの場合、ペロペロの次にガブガブがくるんじゃないかと

テンテンは緊張した顔でいつも舐められています ( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


やっと学んだこと

2010
12/05
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
1205-00.jpg




飼い主が読んでいる新聞や雑誌の上には乗っても




1205-01.jpg




寝る時は冬でも絶対冷たい床派!

だったマロが最近・・・




1205-04.jpg



ピンクのいちごちゃん毛布の上や・・・




1205-02.jpg




ベッドの布団で寝ることが多くなってきました。

やっと何かを敷くと暖かい、ということを学んだようです。




1205-05.jpg




でもそれは・・・

最近買ったばかりの私の・・・



1205-06.jpg




いやっ、

それはマロくんの敷物です!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村






布団から出られないの・・・

2010
12/01
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

テンテンは私に一番なついているはずですが
何故か寝る時は母の布団に行きます(-_-;)

お昼を過ぎても起きてこないので
また具合でも悪いのかと心配になって覗いてみます。





1201-01.jpg




ネコ用にと母が買ってきた毛布を敷いてあげているというのに
大好きな毛布を避けて寝てます。

毛布の上だと「沈み具合」がよくないから
布団の上に直寝しているようです (^_^;


それにしてもテンテンくん、
寝過ぎじゃないの?




1201-002.jpg



もう午後ですよ?


でも確かに寒くなってくるとなかなか起きられなくなるよねー(^-^;



こうやって布団が畳めない日が最近増えています。。。




1201-03.jpg




母が買ったもう1枚の毛布も




1201-04.jpg



テンテンが使ってる・・・(^_^;


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
12
2
3
4
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム