This Archive : 2010年10月

部屋が片付かない

2010
10/31
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
10310-6.jpg




今月もお気に入りのフェリシモの箱が届くと
即、試乗(?)するテンテンくん。

初めて見る箱の色にテンション上がり気味のようです。




1031-05.jpg





ちょっと畳んでおいたらマロが気に入ってしまい
モミモミしていた毛布。




1031-04.jpg





まだしばらく片づけられそうにありません。





1031-01.jpg





こちらも押入れにいれなくちゃと思ってたら
ちゃっかり乗られてしまって・・・




1031-02.jpg





こんなに気持ち良さそうに寝られたら





1031-03.jpg





しまえません。


あー部屋が片付かない。。。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


母のぬくもり。。。

2010
10/25
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
1025-02.jpg



薄い綿毛布では寒くなってきたので
洗ってしまおうとたたんで置いておいたら
マロが気に入ってしまいました。



この毛布は幼い頃を思い出すようで・・・





1025-03.jpg



大きな手を思いっきり開いて一生懸命

モミモミ・・・
   モミモミ・・・・




1025-04.jpg





精神年齢は若い(子猫並み)マロですが(笑)
もう立派な大人。




1025-05.jpg





それでも猫は、
母の顔は覚えられなくても
ぬくもりの感触を本能的に思い出すんですねぇ。。。




1025-06.jpg



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

カッコイイダンス?

2010
10/23
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
1022-01.jpg




ただいつものようにマロのトイレを観察しているだけかと思ったら、
この後、速攻で次にトイレに入ったので順番待ちをしていたようでした。

大きいのをして砂から壁から床から全てホリホリして(笑)
やっと落ち着くのかと思いきや。。。。










お尻についたうんちを取るために床にこすりつけるのは
猫のよくある行動だと思うんですけれど、
私は今年になって初めてこれを見たんです。

本人は必死だし、この後のお尻の始末を考えると困ってしまいますが
この姿はなんとも情けなくておかしな格好で笑っちゃいますね。



1023-01.jpg




ブ、ブレイクダンスぅー!? Σ(-∀-;)




1023-02.jpg




マロは「取らずに付けっぱなし派」 なので(笑)
何をしていたか分からなかったのかな?





1023-03.jpg





こんなおすましした猫が・・・





1022-02.jpg





これです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


凝視!

2010
10/20
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
1020-003.jpg




プリンターで印刷をしていると

必ず見に来る猫たち。

中で音がしてちびちび紙が出てくるのが気になるんでしょう。




1020-004.jpg





今月は誕生日があったテンテンのカレンダーにしたんですが、

プリンターを凝視するマロの表情はすごいです。




1020‐001





1020-002.jpg



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


これで遊んでいいよ

2010
10/17
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
マロの ”CP好き” はみなさんよくご存知かと思いますが
知らないという方は・・・


どうか追求しないで下さい。。。(^-^;


マロはみんながまだ寝ている早朝に一人でCPで遊んでいるらしく
あちこちに散乱しています。

私が2階にいると
1階からくわえて運んできてくれるんです。



1017-02.jpg





1017-05




1017-04.jpg





そして必ず私の目の前で落としてくれる・・・




1017-06.jpg




この後、遊び始めることもありますが
だいたいぽとっと置いて、何する訳でもなかったりします。




1017-03.jpg



いつもいつもこう言ってくれてる気がしてならないんですよねぇ。

自分の獲物を分けてくれてるのかも。

それとも褒められたくて見せに来てるのか。。。



これを1階から運んでくる時は
決まってみゃお~ん!と変な鳴き方をしながら走ってくるので
「あ、またCP持ってくるな?」と分かります。

動画でどーぞ。








ね、目の前に持ってくるでしょ?(^^;


たまにはヒモの時もある。



1017-01.jpg



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村






3回目のお誕生日♪

2010
10/11
*Mon*
CATEGORY : 日記


1010-06.jpg



季節はもう秋、

なのにアロハシャツ。。。。

何故かというと、我が家ではおめでたい日はアロハでお祝い、

と決めているからです。


昨日はテンテンの誕生日でした。



 
1010-05.jpg





めでたく3歳を迎えることができました。





1010-07.jpg





たまに神様になるテンテン




1010-01.jpg





フェリシモの箱LOVEなテンテン





1010-04.jpg





リラックスするとたまに宇宙と交信するテンテン




1010-03.jpg





押入れ大好きテンテン




1010-02.jpg




神棚だけはちょっと困るけど

これからもそのままの君でいて欲しい。


私の可愛い可愛いテンテン、

3歳のお誕生日おめでとう。



1010-08.jpg



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

精神年齢の若い猫

2010
10/06
*Wed*
CATEGORY : 日記

朝のひとりハイテンション

 
10-4-1.jpg




欽ちゃん走り(横歩き)で飼い主に迫ってくる猫・・・



はっきり言って、いつも遅刻ギリギリで仕事に行く私にとって

朝の数分はとても貴重。



10-4-3.jpg





でも、この誘惑にいつも負けて遊んでしまう・・・


ほれほれ~

っと手を出したり隠したりしてたら



10-4-4.jpg




飼い主 負傷・・・




10-4-5.jpg



い、痛い・・・・




10-4-6.jpg



全然大丈夫 ( iдi )

マロの欽ちゃん走りを思い出すと傷の痛みも忘れるよ。





10-4-2.jpg




この背中をひゅっと上げて向かってくる行動、

以前、にゃんこ大家族のdinoさんに

「うちでは子猫しかやりません~」と言われました。

やっぱり・・・

マロはあと4カ月で4歳になろうとしてますが

精神的にはまだ子猫・・・? ( ̄m ̄〃)




この数日後、ネコ用爪切りを買ってきた。

¥698-



P1020957.jpg




今まで人用爪切りで切ってましたが

ネコ用はやっぱり切り易いですねー。

でもマロの後ろ足がどうしても切れない~!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム