This Archive : 2010年09月

--
--/--
*--*

動く飾り猫

2010
09/29
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
09-29-02_20100929003426.jpg




飾り棚に 動く飾り猫を置いてみました。

この飾り猫、初めはおすまししてるんだけど




09-29-03_20100929003426.jpg




生首になったり



09-29-04.jpg




段々だらしないスタイルになったり




09-29-05_20100929003425.jpg




おばちゃん風になったりする。。。





09-29-06_20100929003425.jpg




夏の間は全く上らなかった棚に最近またのるようになってしまった。




09-29-01_20100929003426.jpg


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

いつも後で知る・・・(-_-;

2010
09/26
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
最近よく食べるアボカドの大きな種を見てふと
「これって育てられないのかな・・・」
なんて思ってしまいました。

で、調べたらアボカドの実はならないけれど
観葉植物として楽しめるそうなので、
ちょっと試してみよ~と水に浸けています。



9-26-1.jpg



水につけること約1ヵ月、
種が割れて根らしきものが顔を出してきました。

順調♪

・・・喜んでいました。
しかし数日前、何気なくネットでアボカドを調べていたら
猫に有毒であることを知ってしまったー! ( ̄ロ ̄ )

なんで今頃気づいちゃったんだろう。
育てる時に調べるべきだった・・・(TДT)

どうしようか考えましたが、
猫たちが噛んだりしないかな、と心配しながらでも欲しい植物でもないし
やっぱりやめようと思っています。

マロが来るちょっと前に買ったこの植物、
確か「幸福の木」コンシンネとかいうもの



9-26-3.jpg



これも後で知った、猫に有毒だということ。。。

最近マロがたまに吐くことがあって、
たまたま前日にこの葉をかじってたと言うので
今はジジ様の部屋にストーブガードをして隔離しています。



9-26-2.jpg




昨年買ったランタナの花、
ことしもこんなにたくさんの花が咲いています。

これも買ってから知った、猫除けにも使われる花だということ。。。



9-26-6.jpg




挿し木にする時は大活躍なゲージ。
ほとんど使わないゲージがこんなところで役に立つとは・・・( ̄▽ ̄;)





9-26-5.jpg



それと、知識がないので怖くて火を点けられないアロマキャンドル。

猫に良くないものって結構たくさんあるのには驚きです。
あまり神経質にはなりたくないけれど、
良くないというものをわざわざ近づけたくはないですよね。
もしも、ってこともあるし。




9-26-4.jpg



これは多分大丈夫だと思う「子宝草」。

アボカドはちょっとショックでした(´_`。)グスン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

マイッタ~(/・_・\) その2

2010
09/21
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
とうとう恐れていたことが起こってしまいました。




P1020716.jpg




網戸の網が外れています。

網を破って外に出たのも気付かず

庭にいたのを見て大慌て、こんなパターンだったそうです。

あー、網戸ロックや突っ張り棒をやっていても

こんなことが起きたら意味ないなぁといつも思ってましたが

やっぱりやっちゃった。


さて網戸破りの犯ニャンはどっちでしょう。。。















0919-03




外に行ったって君たちを拾ってくれる人もいないし

縄張りに入っちゃって外猫さんにやられちゃうかもしれない、

それに交通事故に遭うかもしれない、

だからいっつもお外に出たら生きていけないんだから

行っちゃいけないよって言ってるでしょ、マロくん!





P1020318.jpg




こらぁ~寝たふりすんなぁ~ (`□´)





0919-05




反省したまえ ( ̄~ ̄)





0919-06




テンテンが知ったら絶対こんな会話してます (-_-;



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


穏やかな日曜日

2010
09/19
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
0920-01.jpg




穏やかな日曜日。

マロは上段、テンは下段でこれから寝る準備をしています。




0920-02.jpg




マロはそろそろ寝子になりそうだけど




0920-04.jpg




テンテンはまだ寝る前のお手入れが済んでないよう。



0920-03.jpg




今日も暑かったけれど

あの猛暑日続きを思えば、今は快適。

なんとなく風もさわやかで気持ちいい・・・



あ~穏やかな




0920-05.jpg




日曜日・・・(;゚-゚)




0920-06.jpg


・・・と思っていたら、マロが夕方吐きました。

思えば朝から食欲がなかった。

最近吐くことがたまにあるマロ。

テンテンと違って、滅多に吐かないので驚いてしまいます。

皆さんの猫ちゃんはよく吐きますか?




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




マイッタ~(/・_・\) その1

2010
09/14
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
お風呂に入ったらこんなのがありました。



0914-01.jpg

…( ̄。 ̄;)


 は大きさでどっちかすぐ分かります。

この細さはテンテン。

前にお腹の調子が悪かった日にここでしてしまったから
癖になっちゃったのか。。。(´ヘ`;) マイッタ


 を片づけていると



0914-02





犯人は現場に戻る・・・ (^u^)





0914-03



この匂いに覚えはありませんか? (一.一)




0914-04




これはあなたの落とし物に間違いありませんね?

ん??(¬。¬)





0914-05





叱られる弟を心配する兄

の画 (*^m^)o==3プッ




0914-06




反省しているんなら・・・

と言いたい所ですが、今日もお風呂にありました ( ̄_ ̄|||)

しかもトイレでするより量も多くていい なのはどうしてだ!?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


秋がきたー!

2010
09/11
*Sat*
CATEGORY : 日記

0911-02





やっと秋がきましたよ。




0911-03



昨日の朝、

とっても久しぶりにベッドに入るテンテンを見ました。

台風の後、少し過ごし易くなりましたね。

一昨日の夜なんて窓を開けていると寒いと感じるくらいでした。

この涼しさのお陰で・・・





0911-01





テンちゃん やっときてくれたのねぇー  。゚(゚´Д`゚)゜。
















0911-04.jpg





(´・∀・`)



マロもそんな所で見てないで

一緒に密着・・・いかが?





0909-05




やっぱり…( ̄。 ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


重い頭・・・

2010
09/09
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
P1010470.jpg




うちのお猫さま、最近このテーブルの下がお気に入りなので
ひんやりプレートを移動させてもらってました。

のんびりとお寛ぎ中でございます。






ん? (・。・)?





0909-02.jpg





それ出す?

じゃあ私は・・・




0909-03.jpg




はいっ、

チョキ!

( ̄o ̄)カッタ!!






0909-04





なんだ、ジャンケンじゃないんだ。

てっきりパー 出してるのかと思った~。
 



0909-06



重い頭で腕の筋が圧迫されて手が開いてしまった模様・・・(*^m^)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

窓際で乾かす猫

2010
09/07
*Tue*
CATEGORY : 日記

IMGP2827.jpg




シャンプーは月に一度の飼い主のお楽しみ♪

先週はテンテンを洗った訳ですが・・・




IMGP2842.jpg



猫って体が濡れると乾かそうと思うのか、
窓際に行きますよね。


ドライヤーをかけても完全に乾かないので
日の当たる窓際にきました。



0907-03






蒸れたお腹を広げて乾燥しています。






0907-04






0907-05




テンテンも色々と工夫をしているようです( ´∀`)


洗った翌日、ふわっふわで気持ちいい♪


0907-06




あれから1週間、すでにゴワゴワ。。。

でもまたあと1ヵ月 我慢、我慢。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



あくび

2010
09/06
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
猫のあくびって

どうしてこんなに恐ろしい顔なんだろう・・・



anigif.gif




0904-02.gif





特にテンテンはまるで化け猫だ (|| ゚Д゚)





anigif_20100906001507.gif




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


ノルウェーに帰りたい・・・?

2010
09/02
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
テンテン、

また死んだふりごっこしてるの?(^_^)



0902-01.jpg




テンテン!? ( ̄ロ ̄ )





0902-02.jpg




ちょっと大丈夫?




0902-03.jpg




(^。^;)


猛暑日でもいつも涼しい顔してるから大丈夫だと思ってたけど

さすがにこれだけ暑い日が続くと耐えられないよねぇ。

今年の夏は平均気温が1.64度(?)高いんだってよ。

なんか暑いと思ったら異常気象だって!

長毛猫にとっては辛い夏だね。

しかもまだ暑いというのにもふってきてるし(^_^;)




0902-04.jpg





よく言うわ、

冬は寒くて全然動かないくせに (^m^)



あ~もう暑いの飽きました。

早く涼しくなって欲しい~ (´Д`;;



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
3
4
5
8
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
27
28
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


