This Archive : 2010年08月

--
--/--
*--*

一番の狙いは・・・

2010
08/31
*Tue*
CATEGORY : 日記

0831-01



飼い主が買い物から帰ってくると

必ず猫たちにお買い物チェックされます。

まぁ入ってる物にも興味あるんですけれど・・・

一番の狙いはビニール袋。



0831-02




最初はペロペロ。

それが段々エスカレートしてきて・・・




0831-03




(・_・;)

なんでこんなにビニールを舐めるんだろうねぇ。。。





0831-04





( ̄∇ ̄; あらそう・・・




その様子を寝ながらじーっと見ていたテンテン。




0831-05




なんて目をしてるけど

テンテンだってやってた。



0831-06




うちの猫は2匹とも

ビニールぺろぺろニャンコ です (´。`)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


獲物に食いつくまでのステップ

2010
08/29
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
これから獲物 (小さなねずみのおもちゃ) に食い付こうと言う時



0829-01.jpg



ステップ1

目を見開いたまま少し顎をを上げる




0829-02.jpg





ステップ2

斜めから いく構え




0829-03.jpg





ステップ3

食いつく!





0829-04



マロはいつもこんなパターン。

この後はこんな小さな獲物にのっかってみたり、

抱え込んでケリケリしています (  ̄▽ ̄)




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


意外に似合っちゃった

2010
08/27
*Fri*
CATEGORY : 日記

マロに女装?をさせて恥ずかしい思いをさせてしまったので・・・

飼い主としては2匹平等に、

テンテンにも恥をかいてもらおうと思います。




0827-01



あらイイ感じ♪

こういうオシャレなおばさんがいそう。

名前に「子」を付けるところが昭和だ。。。




0827-02




恥かいてもらおうと思ったのに意外に似合ってしまった。

テンテンはこの世界でもやってけそう(^v^)フフフ


マロにメガネかけたらどうなるのかな?




0827-03.jpg





いけない、いけない、

最後はマロのイメージアップの為に

飼い主の大好きなマロの表情だしとこう。





0827-04.jpg



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


どうもすいませんでしたっ!

2010
08/25
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
昨年の夏はごっそり毛が抜けて
ただのテンテンから すっテンテン に変わっていましたが
今年は何故か変身することなく、
もうモフモフし始めてきました。


0825-01.jpg



スリッカーブラシでとかしても毛がついてきません。
こんなに暑いのに、もう冬の支度が始まったなんて・・・

ただ、可愛そうなくらい頻繁に毛玉を吐いていたのが
減ってきたのは嬉しいことです。

同じ環境で生活していてもマロは
まだまだ大量に抜けています。

顔周りがすっきりしてて夏限定の小顔になってますが




0825-06.jpg





下半身の毛は長いのでこんな座り方をしていると
まるでフレアスカートをはいているみたい。




0825-02.jpg




そこで・・・

ちょっと女の子らしくしてみようとメイクアップしたら・・・





0825-03.jpg



決して可愛いとは言えない女の子になってしまった ( ̄_ ̄|||)

それに、あの人にそっくり。



0825-04.jpg





0825-05.jpg




こちらこそマロくん、
どうもすいませんでしたっ 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

グリーンカーテンの隙間から・・・

2010
08/23
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
0823-05.jpg




ゴーヤのグリーンカーテンの隙間から

何か真剣に外をじっと見ています

テンテン、何かいるの?

私も隣りに座って何を見ているのか探していたら

カサカサッ・・・・




0823-04.jpg





いたいた、この鳥を見てたんだ~

鳥が飛んだ瞬間、テンテンはニャンと一声と同時に

思わず手が出る(笑)





0823-03.jpg




このゴーヤのグリーンカーテンがあると外が見えにくくて

猫たちは面白くないかな、と思ってたけれど

葉に蜂やアリ、蝶などが来てくれるし

こうやって鳥に気付かれずにバードウォッチングが楽しめて

案外いいのかもしれない





0823-06.jpg




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

決して一人では見ないで下さい・・・

2010
08/22
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
今年も 

イナジュンの怪談よりこわ~~い話

の季節がやって参りました。。。。


                                        *稲川淳二のこと(^.^;

ある夜、お股から何かが生えていて 

全身毛だらけの不思議な生き物が横たわっているのを見ました。



0822-05.jpg



ピクリとも動かないけど、生きているのか・・・

そぉーっと近づいて覗いてみました。




0822-006.jpg



Σ(・口・)

わっ 気付かれたっっ!!



0822-07



で、出たーーっっっ!!!

Σヽ(゚Д゚; )ノ


これはイナジュンの怪談より怖い!(・・・・か?)


この日はもう1回怖いものを見てしまったんです。




0822-02



妖怪 ろくろ首! 

く、首が長すぎる!! Σ( ̄ロ ̄ )

妖怪だけに、



0822-03





なんて言ってました (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ





0822-04




やっぱり? (;・∀・)


マロの右側に写っているのは飼い主です。
お化けではありませんので・・・・(^_^;



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


諦めの悪い子

2010
08/21
*Sat*
CATEGORY : 日記

気が付くと、滅多にいない部屋に

珍しく2匹揃ってまったりしていました。


 
0821-01.jpg



なんか変。

この後、テンテンがカーテンレールをじーっと見ていたり

上の方ばかり気にしていました。

これは・・・?


もう猫たちを見ているとすぐ分かります、

これはゴッキーがいるに違いない!( ̄~ ̄)

しばらくゴッキーの出待ちをしていたら猫たちが騒ぎ始めたので

私たち、駆除隊も出動して退治しました。

猫と人間の素晴らし連携プレー!v( ̄ー ̄)v

ゴキは段ボール箱の中に入っていてとても捕まえ易かったです。




駆除隊がゴッキーを捕まえた現場を見ていたはずなのに

マロったら・・・




0821-03




何してるのかな? ( ー_ー)∩




0821-04




もう入ってません!




0821-05





そんな、逆さまになっちゃって・・・(* >ω<)=3 プー

もうそこには入ってませんって!



0821-06



ダメだこりゃ (´Д`;;)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


網戸ロック

2010
08/20
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
うちの子たち、今まで何度か外へ出てしまったことがあるので

ちょっと姿が見えないと必死で探し周ります。

夏は特に網戸にしているのでとても怖い。


ある日、マロは寝てるけどテンテンがいない!

どこ!!!


こういう時って全部探したつもりでも

見てない所があるもので・・・



IMGP2433.jpg



いたいた、

心配で懸命に探してた飼い主の気も知らず

猫はいつだって



0820-01



と まるで人ごと、

反対に驚かれてしまいます。

もぉーいつも同じ所で寝てくれないと困ります!

そうもいかないかぁ~



最近、網戸開け防止に網戸ロックを取りつけてみました。



P1020113.jpg


粘着テープで網戸に貼って、

三角に立てると網戸が窓に当たって開かない仕組みになっているものです。


思ったより粘着テープががしっかり貼り着いてよかったけれど

窓を開けた時に引っかかって取れてしまったり、

ロックを掛ける時に隙間に指が入らなかったり

それにやっぱりテープだと不安で

ちょっとうちには不向きでした、残念。


やっぱり突っ張り棒が一番安心だな。。。



0820-03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




イケメンにゃんこになる為に・・・?

2010
08/19
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
猛暑日が続いてるので(関係ないけど)

飼い主の大好きなシャンプーをしたいと思いますっ!



0819-01




あ、今日はテンテンじゃないから。




0819-02




マロの背中とシッポと耳の下がベタベタだったので

念入りにクレンジングで脂落とししました。

んん~~ さっぱりした!




0819-03



そんなに落ち込まないで、

イケメンにゃんこになる為には常にきれいにしていないと!




0819-04



お風呂上がりの濡れたマロくんもいいよー、

決まってる!






でも かぶってる。。。。 



0819-05




( ̄▽ ̄;)






0819-06





やっと乾いてこれからお昼寝タイムに入るマロくんです。




IMGP2533.jpg



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


デカ過ぎ

2010
08/18
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
0818-01





マックでハンバーガーを買ってきた。

さぁ食べようかな~♪




0818-02



本当だ!

なんて、このストラップが欲しくてお昼はマックにしたんだけど。。。




0818-03



ストラップというものにしては

デカ過ぎる・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


初めて聞いちゃった!

2010
08/17
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
昨日、隣りの部屋から

ぶぶぅーっ  

という音が聞こえました。

誰かなぁ?とすぐ見に行ったらテンテンがトイレ中。

テンテンとは約2年半の付き合いで
初めて聞いちゃった、おならの音 ( ̄▽ ̄)

初おならだけでも驚いたのに、
今度は新体操の演技のような、ヨガのポーズのような格好で
お尻を床にこすりつける行動が始まりまたびっくり!

良く見たら まだ出切っていない  がついていて
それを取りたくてこすっていたようです。

引っ張ると みゃおぉーん と鳴くので、まず出るまで待とう、
と様子を見ていました。

そしたら ひとりになりたかったのか、
お風呂場でお尻を気にしながらモゾモゾやっていました。



テンテンがソワソワしているのと、
飼い主がコソコソ追いかけているその行動を不審に感じたマロが
そろーり、そろーり、と近づいてきた。









お風呂の中で何が起こっているのかと恐る恐る覗くマロと、
誰にも見られてないと思ってるテンテンが目が合った瞬間 (*≧ε≦*)



結局この後、ここで してしまいました。
硬いのが出た後、下痢になってしまって何度もトイレに行ってたから
お腹の調子が悪かったみたいです。

今までトイレ以外でしちゃったことなかったんだけどねー。



0817-03.jpg



いいんだよぉ~ 今日は下痢が治まってよかった!(´ー`)

でもちょっと臭かった~。 



0817-04




(^_^;



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


夏バテダイエットとバトル動画

2010
08/13
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
ちょっと体が重くて 動きが鈍く見えるマロくん、

テンテンにもダイエットを勧められてしまうほどでしたが・・・



0812-01.jpg




体重を量ってみたら、

なんとピーク時8.4kgから8kgに、

0.4kg減っていました!



0812-02.jpg



ちょっと痩せられて

笑いが止まらないようです。




P1010269.jpg



なーんて、本当はダイエットした訳ではなく、

食べることが一番の楽しみだったのが暑さで食べれなくなり、

体重が減ってしまったんです。





P1010525.jpg



笑って見えるマロも実は暑さに耐えられなくて

口呼吸していたので焦りました。

これは夏バテダイエットですね。

でもちょっと食べすぎだったから今くらいがちょうどいいかもしれません。

心配なのがガリガリ君、これ以上体重が減ったら骨と皮!

でも一緒に体重量ってみたけれどテンテンは・・・



P1010512.jpg




ホッとしました。










食欲はなくてもバトルする元気はあります。

(今日は変顔を集めてみました( ´∀`)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




うっ、必死!

2010
08/09
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
タワーの上は暑いからか、
夏になって全く上らなくなりました。



0809-00.jpg




珍しくテンテンがひとりで寛いでいると
必ずやってくるのがマロ。



0809-01.jpg





お決まりの?





0809-02.jpg




うっ、

必死!





0809-03




( ̄ー ̄lll)




0809‐04




確かに、

重そうだ。





0809-05




0809-06



こんな会話してそうな2匹でした (^ー^;



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


目がとろぉ~ん

2010
08/03
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
0803-01.jpg



ん?



ソファに座っていたら

テンテンがキラキラしながら(笑)

何かを訴えてきた。



0803-02.jpg



これは なでなでタイムかな?

よしよし~

なでなで~



0803-03.jpg
(自分撮り)



0803-05.jpg




0803-06.jpg




なでなでタイムのテンテンは目がいっちゃってマス (゚m゚*)プッ


テンテン、満足した?



0803-07.jpg



もぉテンテンは甘えん坊さんだなぁ~(* ̄ー ̄*)

と思っても



0803-08.jpg




さんざん甘えたくせに、なでてもらった後は

何もなかったようにすましています (・∀・ )



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
24
26
28
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


