This Archive : 2010年07月

お買い物♪その2

2010
07/31
*Sat*
CATEGORY : 猫用品
 
猫用品 衝動買いその2 はこれです。



0730-01


現品限り ¥3980が半額!(^◇^;)

キャリーバッグは探していました。

今使っているキャリーバッグはマロでも余裕な大きさなので
体重半分のテンには大きすぎます。
恐がりなテンは隅っこで丸まって縦に入るものを横に入り、
約2/3スペースが余っています…( ̄。 ̄;)

どんな感じか想像できましたか?(笑)

まぁ、大きいのは別にいいんですけれど
病院で丸まったまま全く動かないテンを取りだすのがとっても大変。
先生を待たせては悪いと、
飼い主いつも汗かきながら取り出してます (・_・;

なのでナイロン製のバッグなら柔らかくて変形するから
石のように固まった猫でも取り出し易いんじゃないかと思って
ずっと探していました。




大きさはどうかな。。。



0730-02



一度入ってみて欲しいなぁ・・・
とおもちゃで誘導してみたりしたけど




0730-04



入らない。。。(_ _;)

袋には喜んではいるのに何故?



0730-06




2匹とも警戒しています。
病院へ行くためのバッグだと気付かれたか~?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

お買い物♪ その1

2010
07/29
*Thu*
CATEGORY : 猫用品
 
欲しくて探していた訳でもないのに
安くていいテーブルを見つけてしまい、
買っちゃった。。。



0729-01.jpg



SとMがあって、これはMなんですが
高さ調節が最高17cmになります。
今テンテンが使ってるテーブルを測ったら13cmで
もう少し高さが欲しいなぁと思っていたのでちょうどいい。

早速つかってみたんですけど



0729-02.jpg



なんで斜めに立つのかなぁ?(´・∀・)




0729-03.jpg




どうして立って食べるかなぁー?( ´Α`)

まぁ、そのうち慣れるでしょう。。。

ちなみにこれは ここ で買いました。
日曜日に注文して火曜日には届きましたよ。


テーブルを組み立てる時に使ったドラーバーで遊ぶマロ。




0729-04.jpg



段々眠くなってきた・・・



0729-05.jpg



もうすぐご就寝・・・



0729-06.jpg



と思ったその瞬間!



ガバッ 

と突然起き上がって





0729-07.jpg





Σ(・∀・;)  なにっ・・・




0729-08.jpg




いたいた、蚊が飛んでたね。
結構驚いた。。。 (-∀-;)ハハハ・・・


テンテンはお皿に入れたカリカリを食べるのが下手くそで
ツルンツルン滑ってなかなか口に入らないので
いつもはテンテンのお皿はこれなんです。



0729-09.jpg



布の上だと滑らず早く食べられます。

テンテンってカリカリを食べる時
よだれをよく垂らすんです。



0729-10.jpg




きれいによだれが残ってたので写真を撮ってみました(^_^;



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


ダスキン猫

2010
07/27
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
IMGP2212.jpg




日曜日にテンテンを洗いました。
風があったので、ドライヤーの時間短縮のため
自然乾燥中です。

今回もシャンプーをあわあわにしてから洗いました。




DSCN7421.jpg



半月前のあわあわマロくん。



0717-01_20100726235602.jpg




テンテンの白い手が真っ黒でした。



0727-03.jpg




シャンプー後は・・・



0727-04.jpg




真っ白♪


なんでこんなに手が真っ黒になっちゃうんだろう。。。
外に出てるわけでもないしな・・・




P1000481.jpg



もしかしてこんな所に上ってるから?
ほこりがたまってるのかなぁ。



0727‐02




ありがとねぇ~。

・・・って違うっでしょー! 
テンはダスキンかっ! ( ̄0 ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





飼い主大満足♪

2010
07/23
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
マロくん

その花なぁーんだ~♪(。^_^。)♪


0723-01.jpg



ネコノヒゲという花をご存知ですか?

以前にも紹介したことがあるんですけれど

昨年、この花を初めて知って気に入ってしまい

ずっと探していました。




0723-06.jpg




どこへ行っても売っていなくって

なかなか見つからなかったんですけれど

やっと今年 ネコノヒゲが手に入りましたー!ヽ(´∀`*)ノウハッ



0723-02.jpg




このピーンと伸びたシベが猫のヒゲに似ていることから

「ネコノヒゲ」と名前が付けられたそうです。




0723-03.jpg




変顔になりながら・・・




0723-04.jpg




猫がネコノヒゲに接近! (・∀・)




0723-05.jpg




ずっと欲しかった花が手に入って

大満足な飼い主です (* ̄ー ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

邪魔な日除け

2010
07/21
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
梅雨が明けたと思ったら毎日猛暑日が続いていますね

さすがのテンテンもこんな状態



0721-01.jpg





おーい、テンテーン、
大丈夫かーっ?





0721-02_20100721233807.jpg





白目が出てるからダメみたいです (^_^;)






0721-03.jpg





マロはこんなに西日が当たって暑そうなのに
相変わらず玄関で寝てるのですだれで日よけをしてもらってます。





0721-04.jpg





日よけと言えば、
窓にもゴーヤでしてあるんですが・・・





0721-05_20100721234732.jpg





日よけにもなり、目隠しにもなりで、
猫たちにはちょっと邪魔になるかも。



ゴーヤの緑をバックに
マロくん、セクシーポーズ





0721-06_20100721234732.jpg



( ̄∇ ̄;



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


ソファは猫の遊び道具です!と新カメラ

2010
07/17
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
0717-01.jpg




テンテンがおまた開いてぼんやり

ソファの下から覗いてみたら




0717-02.jpg





ぼぉーーー・・・


テンちゃん、ちょっと遊んでみる?




0717-03.jpg





あら?乗り気じゃない?







義理で付き合ってくれた、と言う感じですねぇ (^^;;

うちではソファは猫の遊び道具。







爪とぎにも使えます  (^ヘ^;



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



                                                       新カメラの動画苦労話し↓

これ以上、開きません!#2

2010
07/15
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
0715-01.jpg




昨夜 珍しく、
いや、初めてテンテンがソファの隙間を覗いてきました。

やっぱりテンも瞳孔全開に近いです (^u^)




0715-02.jpg




さて、何で遊ぼうか。。。

と周りを見渡してあったのがこれ、

何だか分かりますか?



0715-03.jpg



カーラーです(^。^;)




0715-04.jpg




マジックテープのようにくっつくもので

マロは取れなかったのに、

さすがテンテンくんにはあっさり取られました ヘ(´ー`)ゞ



0715-05.jpg




じゃぁ次は・・・

何もなかったので中の割り箸をわざわざ取って

また袋で遊びました。




0715-06.jpg




こうやって猫に催促されても周りに何もない時って焦るんですよねぇ (^_^;)




0715-07.jpg






この後、出した割り箸をガリガリかじり始めたんですが

両手で上手に持っていたのが面白くて・・・




0715-08.jpg




飼い主、しばらく見ていました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



#2でコメントに困ると思うのでコメント閉じますね (;^_^A

これ以上、開きません!

2010
07/13
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
0714-001.jpg




マロくんは3年前にうちに来たときから
このソファで遊ぶのが大好きで、
こうやって隙間を作ってあげると非常に燃えます(^v^)




0714-002.jpg



はいはい、遊ぶよ~♪

では、Ranranさんから頂いたねずみさんで遊びましょ♪




0714-03.jpg




遊びも本気なマロは容赦なく爪を立てるので
手は出せません

ねずみさんに任せたっ (。・_・。)ノ





0714-004.jpg




はいはい、
じゃぁ次はそこら辺にあった割り箸の袋に任せたっ (。・_・。)ノ





0714-005.jpg



本気なマロくんは・・・
これ以上開きません!ってくらい
ドーコーが開いてます (⌒。⌒)




0714-06.jpg




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

うちの子の可愛いしぐさ

2010
07/07
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
うちの子の可愛いしぐさ、
はそれぞれみなさんあると思います。


0707-01.jpg




私はテンテンのじゃれたくて
物陰から覗くこのしぐさが大好きなんです。


あまりカメラに収められないものなんですけれど
今回成功しました♪



0707-02.jpg



最近よくこの角がお気に入りで
この日もまったりとしていましたが


0707-03.jpg




何かに反応してやってきた。



0707-04.jpg




壁のむこう側からぴちゃぴちゃと聞こえてくるのが
そそられるようです。

しばらく フクロウのように首をクルクル回しながら
壁の向こう側の様子をうかがってましたが・・・





0707-05.jpg




0707-06.jpg



我慢の限界がきたようで
飛び出して行きたくてムラムラ・・・

見てる飼い主はいつ飛び出すかとドキドキ・・・



そして



0707-07.jpg



ぴちゃぴちゃという音はマロが水を飲む音でした。


マロを驚かすはずが
ほんの少しビクっとした程度で
思い通りのリアクションが得られなかったので



0707-08.jpg




ぺろぺろ舐めてみることにしたようです。



0707-09.jpg




それでもひたすら飲み続けるマロって。。。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


出たり入ったり・・・

2010
07/05
*Mon*
CATEGORY : 日記

冷やす猫と温まる猫・・・


 
0705-03.jpg




この差は一体・・・?


多分、冷やす猫の方が正常なんでしょうね (^_^;)


この暑さの中、テンテンはこんな所に入っています。




0705-01.jpg



でもしばらくして見に行くとニョロ~ンと出てきてた。

完全に出てきてないのがなごり惜しそう (^。^)




0705-02.jpg




体から湯気が出てそうです。

さすがに寒がりなテンテンも暑くなったか~?

と思いきや、



0705-04.jpg




また入った~ (~_~;


中を覗いてみたら




0705-05.jpg





今度は久々に宇宙と交信していた・・・・(・_・;)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
14
16
18
19
20
22
24
25
26
28
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム