This Archive : 2010年04月

今年も「すっ」が付き始めました!

2010
04/28
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
常にハイテンションでは困るので
またたびキッカーは箱にしまってありますが、
そうするとしまったまんま出すのを忘れてしまいがち。



0428-01.jpg




久しぶりに思い出し、遊ばせてあげました。
テンテン またたびにラリってます (´▽`)

このまたたびキッカーは確か昨年の夏に
バテ気味の猫たちに元気を出してもらおうと作ったもの。
もうすぐ1年になるというのに
まだまたたびの香りがするようでよくもってます。



0428-02.jpg



今年は寒い春、ではありますが
冬が終わり テンテンはすっきりしてきましたよ。

1月は結構モコモコでしたが・・・



1月撮影
0428-05.jpg





先週、シャンプーしたら一層さっぱりしちゃいました。



先週撮影
0428-04.jpg





今年もテンテンに「すっ」が付き始めています。

夏までにただのテンテンから 
すっ テンテンに変身することでしょう~。



0428-03.jpg



今はまだ すっテン くらいですかね (^.^)


現在のマロ
0428-06.jpg



全然変わってないように思えるマロですが
10月と見比べるとそれなりに冬はモフっているのが分かります。



10月撮影
0428-07.jpg



わぁー痩せて見えるー!
と飼い主が驚いてます (^^)
毎日見ているとあまり分からないものですね。


過去の写真を見ていたら、こんなのを見つけてしまいました。

サラリーマン風にヘアーアレンジを楽しんでいたら



0428-08.jpg



みのをかぶった子泣き爺
に見えてしょうがなかった写真です 
。゚(゚ノ∀`゚)゚。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



レッサーパンダと猫

2010
04/26
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
0425-01.jpg




私はレッサーパンダが大好きです。
うちで飼いたいと思うくらい。
数年ぶりに動物園へ行ったらこんなに可愛い寝顔のレッサーパンダを
こんなに近くで見れてラッキーでした。

この寝方、たまんないです!



0425-02.jpg



レッサーパンダが好きなのは
ちょっと猫っぽいからかな、なんて思うんです。

猫もこんな寝方、よくしますよね。



0425-03.jpg




0425-04.jpg



似てる。


・・・ってことは・・・・



0425-06.jpg




レッサーパンダもこんな寝方



0425-05.jpg




するのかな?



0425-07.jpg




( ̄∇ ̄;


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



勝手な想像で悲しくなること。。。

2010
04/22
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
0421-01.jpg




うちの近くの大きな公園は
春は桜が見事でカワセミが来るような緑いっぱいの所です。

この公園には猫がたくさん住んでいるんですが
誰かがご飯をあげているようで、みんなふっくらしています。

行くたびに同じ猫ちゃんと会えるのが楽しみだったのに
冬に公園へ行った時、探しても全然猫の姿がなくて
やっと見つけたのがこの子1匹だけでした。



0421-06.jpg



みんないなくなっちゃってどうしたんだろう。。。
と思いながら歩いていたら、こんな看板を見つけてしまいました。



0421-02.jpg



もしかして、一斉に処分されてしまったんじゃないか・・・
勝手にそんな想像をしてとてもショックを受けて帰ってきました。

私には何もできなかった、
何かしようともしてなかった、
私には何ができたのか、、、、
色々考えさせられました。

野良猫の暮らし方にはさまざまな考え方があって
どれが正しいのか分かりませんが、
何だか ただ切なかったんです。


最近、桜を見に行った時は数匹と会えました。



0421-05.jpg



人を見つけると、生きる術を知っているのか、
人慣れしているのか、
甘えているのか、
こうやって目を細めながらスリスリしに近づいてきてくれるんです。
これがまた可愛くて嬉しい。




0421-04.jpg



なぜかこの子たちを見つけてホッとしました。



0421-03.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村








熱心なパトロール

2010
04/19
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
0419-01.jpg



パトロール隊長、
家を守る為 今日も熱心に庭監視中。。。

その時、事件は起きた!!



0419-02.jpg




相変わらずへっぴり腰で少々頼りなさそうな隊長さん、
不審者を見つけたようです。



0419-03.jpg



あら珍しい、
首輪をした猫ちゃんがうちの庭を散歩してます。

この子、こちらの存在に全く気付かず
虫を追いかけたり花の匂いを嗅いだり・・・。

もう隊長はこの子から目を離しません。
この子が移動すれば隊長もいっそいで隣の部屋へ移動~



0419-04.jpg




そしてやっと隊長に気が付いた。



0419-05.jpg



甘い警備・・・



その時、テンテンは



0419-06.jpg



呑気にタワーの上で反射した光を楽しんでいました。


この後、隊長をシャンプーしたんです。



DSCN7298.jpg



せっかくきれいにしたのに・・・
脱走 庭パトロールしてくれました。

なんかガタガタ音がするなーと見たら、
網戸を開けて10cmくらいの幅の柵に腰が挟まってもがいていたんです。
どうしよう!と驚いてる間に外へスルっと出てしまいました。
「大変!マロが出たーっ!!」
この私の声に、母は靴もはかず外へダッシュー!

はぁ~~ なぜシャンプー直後?



パトロール、御苦労さまでした



0419-07.jpg





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

デブ我慢

2010
04/14
*Wed*
CATEGORY : 日記


 
0414-00.jpg



テンテンの箱好きはあまりにも有名ですが(どこで有名?)
特にこのフェリシモの箱の大きさといい、深さといい、
テンテンにピッタリでお気に入りです。

久しぶりにフェリシモでお買い物をしたら
ちょっと大きめの箱が届きました。



0414-01.jpg



なんか視界が悪そうだけど、それでもいいみたいです。

箱はテンテン用に取っておいてあげます。
「テンテン用」というのは、
マロが入って寛いでるところをあまり見たことがないから。



0414-02.jpg



お、おやっ?
マロが珍しく入ってたのでカメラスタンバイしたら
そこへテンテンがやってきました。





0414-03.jpg



じぃーーーー・・・・









0414-04.jpg



リラックスするように勧めてあげて。




0414-05.jpg




0414-06.jpg




またデブ我慢してないで寝ちゃいなさいって。



0414-07.jpg




ほら寝たっ!



0414-08.jpg



はい、一部始終見てました。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

血液検査

2010
04/11
*Sun*
CATEGORY : 病気・病院
 
0411-06.jpg



食が細くて太れないテンテンくん、
ワクチンで病院に行った時に体重を測ったら4.1kgでした。

一時は4.8kgあって、あとちょっとで5kgだ!
と期待していたのに減ってます。

体重が減るのってなんだか心配です。
先生と色々お話をして、
血液検査をしてみたらどうかということで
私も安心したかったので検査してもらいました。

安心したいから、と言いつつ結果を待つ間はドキドキ。。。



0411-01.jpg



血液検査の結果が出るまで時間があったので
エコーもやってくれたとこのことで、写真を見せてもらいました。

でも、見ても全然分からない (´。`)

肝臓、膀胱、、、、あとなんだったけ、
とにかく臓器の影像には異常なし。

そして血液の方が・・・



0411-02.jpg



CREという所の数値が基準値ぎりぎりなことが分かりました。
これは腎臓だそうです。
他はパーフェクトだけれど、
将来高齢になったら腎臓が悪くなる可能性が高いらしいです。
ただ、初期段階で分かって食事などに気をつければ
普通に過ごせると言っていました。

なんかちょっとショックだったけれど、
今検査してよかったなと思いました。
気が付かないで進行していたら恐ろしいことだから。



0411-04.jpg



まだ療法食にする必要がないということで
勧められたのがセレクトプロテイン。



0411-03.jpg



新しいもの好きなテンテンくん、
美味しそうにがっついていました。
今のカリカリが無くなったらこれにしてみようかな。



0411-05.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

騙されません

2010
04/07
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
テンテンのワクチンの時期がやってきました。

1月に病院からハガキをもらっていたんですが
毎年冬の寒い時季に行くのも可愛そうだから春にずらそう、
と思って先週行ってきました。

キャリーカバーを作ろうと思いつつ作ってなかった、
というのも理由のひとつ (^^;

よしっ、今日こそは行くぞ!

張り切って準備して、
あとはテンテンをキャリーバッグに入れるだけ。



0407-01.jpg



やられたーっ! ( ̄д ̄)
ベッドの下に行かれたー!!

ここに隠れられちゃうと引っ張りだすこともできない (/・_・\)

何かで釣るしかないな、
と大好きな紙ボールを作って投げてみたり・・・



0407-02.jpg



ほーら、テンテン ボールだよ~
出ておいで~ 楽しいよぉ~~。



0407-04.jpg



やっぱり? ( ̄o ̄;)


一度この紙ボールに釣られて、
出てきた!と思ったらくわえてまたベッドの下に持って行っちゃった (;・∀・)


低い体勢で写真を撮ったり、
一人で紙ボールを投げては拾い・・・
を繰り返してる飼い主をマロは



0407-03.jpg



ただひたすら冷静に見ていた。

猫の冷静さで我に返ることが多い飼い主です (^。^;)


テンテン捕獲作業は長期戦となりました・・・

マロが待ちくたびれて眠ってしまうほど。



0407-05.jpg



と言っても15分くらいかな(笑)
病院の話は次回も続きます (^.^;


0407-06.jpg



ところで、これと似たようなキャリーを使ってる方も多いかと思いますが
中のマットってズレませんか?
うちは特にマロが中でぐるぐる回るので
マットが必ず端っこに寄っていて敷いてません。
意味なしです(笑)
みなさんはどうしてますか?
厚手のマットを敷くのが一番いいのかな。。。?


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
27
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム